教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
今年から高校生になる中3です。
内申は123、学診は平均して386くらいです。
五木は偏差値63。藤井のH回は379点でA判定です。
平城高校は家から1時間くらいかかって、
担任の先生にも家から近い高田にしたら?と
言われたんですが、どうしても平城高校
に行きたいです。
この成績だと担任の先生の言う通り
高田の方がいいんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします😅
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
郡山狙いましょう!?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
平城と高田てそんなに変わらないし校風も非常によく似てます。
まあそんなに行きたいなら平城でいいと思います。 十分合格範囲だと思いますよ。

家から近い ていうのはすごいメリットだと思います。部活動にしても勉学にしても・・

決めるのはあなたしかいてないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
質問者、高田のとこでも同じような質問橿原と比較してやってるやろ。

汚すぎ・・もうやめろや。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
はい?高田?まぁいいや。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
ほんまや。高田のとこでは橿原行けて言われてるけど自分は高田に絶対行きたいんですて同じような質問してるしww

掲示板でからかって遊ぶなや・・なめんのもいいかげんにしろと俺も思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
偏差値やテスト点数を微妙に変えてるしどーなんだろうね。でも「今年から高校生になるものです」とか文体は確かに似てるね。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
まあまあ。同一人物じゃないかもしれないし、受験を控えている15歳に攻撃するのはやめましょう。

ネット上のことですから「なりすまし」もあり得ます。その辺のフィルターもうまくかけて利用する必要はあります。

なんにしても内緒さん@中学生さん
自分自身と向き合って悔いのない受験をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
そんな15才て・・ ろくな大人に育たないわ。
上で 高田 はあ?てとぼけてるのがまた・・
(`・ω・´)

内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
高田は旧制時代の女子校を色濃く残す感じ。立地場所も高田は旧来からの市街地、平城は山間部を切りひらいたニュータウン。

平城は高田より橿原に似てるような感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
どっちもレベル的には変わりません。入学後の本人次第の要素が大きいです。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved