ねんどまつ先輩 302字:1、2年、3年前半まで受験勉強ゼロでした。 受験期に入っても普通に友達と遊んでました。 周りも同じで安心してたのと、高校が楽しそうだとは思ってたけど本気で行きたいとは思えなかったので。 結局、多分ですけど過去問は国・数しかやってないです。他の高校のやつばっかしてた気がする。 国語と数学が得意で、理科は苦手なのになぜか過去問ではいつも点数をとれたので、(あと模試の結果が良かったので)まあ大丈夫でしょ〜とふわふわしたまま合格。 日頃から授業をちゃんと聞いて、提出物を真面目にやって、定期テストの勉強をちゃんとしていれば、総合進学は余裕。 寝てサボってた教科と真面目に聞いていた教科の点数の差は顕著でした。内緒さん先輩 167字:育英 選抜 私は1、2年を全く勉強していませんでした。 3年になって焦り始め、やや勉強を始めるも挫折、一向に成績が伸びませんでした。夏休みに猛勉強し、藤井もしで偏差値69を取ることに成功しました。 冬休みが終わったくらいから、他校の過去問を大量にとき始めました。 (奈良のほとんどの私立、県外公立、大阪の私立) そうすれば余裕で受かります。Iris先輩 117字:入試前最後の模試の判定がC。不安になりながらも本番前まで赤本解きまくりました。入試本番はでっかいコンベンションセンターで 受けました。志願者1000人くらいいてとても緊張しましたが、『自分はできる!!』って思い込んだらわりとマシになります。ぴーさん先輩 222字:中2の頃は、模試は悪い成績で、偏差値50もなかったです。 だけど、中3から暗記科目を勉強するようになり、偏差値10くらい上がりました。 なかなか暗記科目以外は伸びないから、受験直前やばいっで人には,暗記科目を極めるのをお勧めします! あと、英語、社会とかは 問題数多いから気をつけてね! 専願なら併願受験よりも、30〜40点くらい下くらいで合格できるよ。 説明会とかも、行ったら入試に出す予定の問題形式教えてくれるから、行った方がいいよ! 頑張れ!近藤琉之助先輩 113字:僕は内申が2がいくつかあったので 専願で高大連携を受験しました。 しかし落ちてしまい総合進学になってしまいました。入試前の追い込みがもう少しできたのではと後悔してしまいました。次受けようとしている後輩達はがんばってください!!!
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:社会難しかった(泣)絶対合格してますよ‐に
-
-
高校受験♥2
-
合格発表のときにすみれA奨学金対象者に選抜されましたと書かれていました
-
-
-
高校受験
奈良育英高校の選抜コースを受験する予定でしたが、体調不良で受験できなくなり、追試験を受けることになりました。周りに追試験を受けた人が誰もおらず、検索してもヒットせずで、小論文がどういうテストなのか受けた方がいれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥3
-
ありがとうございます!頑張ります!!
-
-
-
高校受験♥2
奈良育英高校の過去問ってどのくらいの点数を取れれば選抜コースに合格できるでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。 -
https://www.ikushin.co.jp/school/pdf/00529.pdf
こんなデータもあります。
ご参考まで
-
-
-
学校生活♥1
-
厳しい先生は何人かおるけどほとんどの先生はなんも言ってこんよー
髪巻いてる子もおるし、 ...60字以上
-
-
-
進学先♥1
-
美容系は少ないですよ!スポーツ系の専門とか建築、警察、消防士、看護など!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
桜井高校の併願に奈良育英高校の高大提携Sはどう思いますか?五ツ木模試255点でした
-
-
-
高校受験♥1
-
赤本に全て書いてありますよ
-
-
-
部活動♥1
-
全部めっちゃ厳しいしOFFは月イチくらい、ほぼ無いと思っといた方がいいよ^^
あとバスケほぼほぼが推薦だよーーー
-
-
-
高校受験♥2
-
絶対香芝。自称進すぎるよ
-
-
-
学校生活♥1
-
説明会の時のプリントにありましたが
8時30分〜校舎外で資料配布
9時15分までに登校(教室で9時15分に出欠確認)
9時50分新入生入場
10時開式
となってました。
-
-
-
学校生活♥1
-
白のブラウスは正装じゃないからだめだった気がします🤔💭私も青で行きます!
-
-
-
学校生活♥1
-
まじでスクバやからとかで目付けられることも浮くこともないよーー
-
-
-
学校生活♥1
-
ほとんど男子(主に運動部)が食堂の席を陣取っているのでだいたいは弁当か、パン屋がお昼に来るのでパンを4限終わりにダッシュで並んで買う人がほとんどです。あとは学食にはテイクアウトがあって、3限終わりに予約して4限終わりに買っている人もいます。
-
-
-
学校生活♥3
-
高大連携に合格しました。高大連携の人で部活入る人いますか?私は今のところ、テニスかバレーで迷っています。同じコースの人で部活入る人いたら教えて欲しいです。友達少ないのでなってくれたら嬉しいです。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥2
-
先生とかも見てるからいいんじゃね
-

