教えて!高田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
高1です。高田から早慶って無謀ですか?
今は進研模試で真ん中よりちょい上っていう程度です。このままでは関関同立も無理そうな感じなのは分かってます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
全国に推薦ばらまきまくりの早慶の推薦がない高田高校って、やはり、その程度と思われてるんですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
奈良県の高校全てその程度だよね。
東大寺も西大和も東大京大に行けないのがいるみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
東大京大でも、つまらないサラリーマンになる人は、いっぱいいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
Fランにはもっといっぱいいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
>高1です。高田から早慶って無謀ですか?
早慶狙う生徒なら高田高校に進学しませんって。
中学受験もしくは、もっとレベルの高い高校を計画的に受験してると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
無謀かどうかの質問の答えになってないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
無謀も何も早慶くらい学力なくてもちょっと勉強すれば普通は行ける。
大袈裟やね。
勉強しなかったらお金を使ったり他の方法でも行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]

この人は東大京大以外の大学は誰でも行けるといつも言っている変な人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
高田高校を目指してる中3です
この前の実力テストが380点で
内心が一学期までで83です
合格できますか?
ちなみに定期テストはいつも420ぐらいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
あと別に褒めちぎってないですよね、私も在校生として高田が褒めちぎられるレベルでないのは分かってます。
せっかく高田に来ようと考えてる人がいるのに高田下げをやめろって言ってるんですよ。高田がどこの高校に抜かれてるのかが分かってその人の志望校が変わるならそれでいいじゃないですか。
個人的にどこどこに抜かれてるから志望校ここにしよう、みたいな志望校の決め方が好きじゃないんです。っていうか青翔おじさんどのスレにも現れますよね、ちょっとしつこいですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
高田下げ、でなくて事実なんだから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
偽在校生かな。じゃないと、哀しいよーー
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
哀しいのはあなたの方。
青翔のおっさんに何と言われようと絶対志望校に合格して見せます。
ありがとうございます、背中を押してくれてww
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なんかあわれになってきたわ。こんな性格のゆがんだ生徒が多い学校なんかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
素朴な疑問 なんだけど
おじさんだとわかっているの
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
阿須兵ちゃんでもあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
なにそれ? 高田高等女学校卒のおばあさんかもよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
高田高校の校則変わる予定とかないんですか?緩いとは思わないんですけど、そんなに自由ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
奈良県の私立も公立も見習ったらおかしくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
じゃあ 国立を見習おう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
もっとダメやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
公立よりはずっと まし?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
スカートおってるっていっても元が長すぎるから膝くらいにしてる子が多いってだけで膝より結構上におるような子はいないよー
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
嘘つかないで下さい。
膝より上に折ってる女子いっぱいいますよ笑
私も同じ女子ですが、ボックススカートでめちゃくちゃ高く折る良さが分かりません。元が長すぎるってそういうデザインなんじゃないですか?やけにみんな折りたがりますよね〜なんでなんでしょう笑笑
ぶっちゃけ高田のスカートは長い方がかわいいです。折すぎると少しだけ頭が悪く見えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
女子高生はミニスカで行こう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
めっちゃ突っかかってくるやんスカート長めネキ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
高1でほとんどギリギリ赤点回避でした…
こんな点数の人でも関関同立とか行けるようになるんですかね??マジでやばいです
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
この人あちこちに現れて屁理屈を並べている いちゃもん おじさんだね。いったい、どういう家族構成でどういう暮らししてるんだろう。普通に社会生活おくれているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
マトモな反論が出来ないので屁理屈だと言って適当に誤魔化していちゃもんばかり言ってるおばはんじゃないでしょうか。おじさんかもですね。どちらでもそんないいもんではなくてそれ以下です。
でも、社会生活が出来てるかや家族構成なんかは全く興味はありませんけどね。どうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
↑↑
アナタのことを言われてるんですよ。わからないのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

はい、あなたのことだとわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

一般的な会話に 因縁ばかりつける人がいて本当に困りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
予備校講師は言ってることが当てにならない人種の一つだね。
考えてみたら、東大京大を出てもいない輩が東大京大を目指す勉強を教えてのもいるんだから当てになるわけないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
それを言うたら高校教師だって3流大学出てるような高校教師、何人もいてるわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
高校教師の話ももちろん当てにならないよね。当然だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
高田高校の校則で質問なのですが、コードレスアイロンなどの電子機器の持ち込みはありですか??
女子生徒のスカート丈は膝上はは注意されちゃいますか?
入学式でポニーテールににリボンリボンとか浮いちゃいませんかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
いきなり膝上丈のスカートかよ。もう少し考えたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
真面目な高校生活を送って下さい。

他人や両親に迷惑をかけないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私はスカートも短くしていますし、コードレスヘアアイロンも持っていってますが、学業も両立しています。さすがに入学式にリボンはつけませんでしたが、様子見て付けるようにしていました。この質問者さんにやいやい言えるほど皆さんが成績よくて校則従って真面目な学校生活を送っているかというとそうではないと思います。真面目でクソつまらん高校生活を送るよりも思い返した時に楽しかったなって思える高校生活を送った方が絶対にいいです。楽しんでください。高田はいい高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
少しルールを破った方が楽しくて真面目がクソつまらんとは全然関係ないと思いますよ。
ルールを守って真面目にしていてもキラキラと輝いて楽しく充実して成績も上位をキープしている生徒は多くいます。
わざわざヘアアイロンを持ってきて常に見た目を気にしてスカートを短くしないと楽しさを感じれないなんて虚しいですね。
単なる価値観の違いでクソつまらんとかいうのはどうかなと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私はルールをしっかり守ったうえで楽しく高校生活を充実させる方がいいな。
ルールを破らないと楽しめないクソつまらないの意見には賛同できないな。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
自分もルールはルールとして守るものと思っていますのでちゃんと守ります。
ルールを守って真面目にしたらクソつまらないって全然思わないです。
そんな考えの人がいるのはちょっと悲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
じゃあお前ら全員ちゃんと校則しっっかり守ってんだな。一回も破ったことないんだな。偉いな、何様だよ。とにかく他人に迷惑かけないなら高校生活をどう過ごすかなんて自分次第ってことだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
そんな極論はいいよ。
そう、自分次第なのにルールを守って真面目にしたらクソつまらないってのがおかしいってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どなたか高田高校落ちてしまったら、2次募集で五條高校受ける方いますか、、??高田商業受けようと思ってたんですが畝傍から少しは降りてくるだろうと思って五條にします。
やはり、2次募集は桜井か高田商業ですか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
二次募集はこれまでの傾向を見ても埋まっていることはありません。
それくらいは予測できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
質問された方は落ちたことを吹っ切って五條高校にします。頑張ります。って言ってるからもう矛盾してるところを抜き出したりするのはやめてもいいと思うんですが、、
今県立大学附属受けてないのに上宮受けたの?と指摘しても既に終わったことですし、塾行ってない人からしたら担任の言うことしか有力な情報は得られないからそのまま従ったのだと思いますよ。親に気を遣って塾行かずに、落ちても公立に進もうとして分からないところを質問してるのに、話のそれたことを色々言うのは間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自分の人生を希望的予測で決めれる人が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
二次募集の有無を考えることは希望的観測とは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「二次募集の有無を考えること」は希望的観測とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
確かに違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
結局どこへ入学するんだろう。

上宮で良かったのにとは思うけど。
あと桜井の英語科か・・五条は勘弁。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
あれだけ書いておいて、結末は書かないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の大学進学はどうだったのでしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昨年度の受験生はともかくなんで次はもっと悪いとかわかるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
高田高校に行く価値ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
元々そんなすごい価値があったんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
高田高校に行く価値ないよね。
あなたの存在よりはずっとあると思いますよ。
→どう考えてもないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
きみが突然いなくなっても誰も何も困らない。
つまり価値はゼロだな。
対して高田高校はどうかな?ってこと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
もちろん高田高校の方が突然なくなれば困る人は大勢いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
はい、それが正解でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
今年は関関同立厳しかったんですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
仮面浪人までして早稲田ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
30年前の早稲田、慶應と比較して今の早稲田、慶應がだだ落ちなら関関同立はもっとだだ落ちですね。
なおさら行く価値がないということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
自分の学歴を自慢したいだけなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
仮面浪人までして早稲田ではねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
お話が出たので言いますが現在の関関同立は30年〜40年前の関関同立とは難易度が全く違うでしょう。 40年前の高田高校から関関同立の合格者って、今とは比べ物にならないくらい少ない。今よりずっと女子が多い時代ですけど、それだけ難しかったんでしょうね。同志社の文学部以外の合格者の約8割7割が浪人生でしたからね。現役入学できることは稀でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
そうねぇ。
昔、先生が冗談めかしに「京都女子大附属高田高校」って仰ってたくらいだから、結構な人数、進学してたのかも。
男子生徒が少なかったので、女子大や短大にも進学してましたっけ。
男女雇用機会均等法はまだなく、短大の方が就職しやすい時代でしたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
もう気が済みましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
わたぴの知人の女子は高田高校→城南女子短期大学でしたわよ。かなり昔のお話ぴですわよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
高田に真ん中くらいで入れる点数って1.2倍なしで300くらいですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
お笑いするんやったら4大、要らんと思うけど。家が金持ちなら親の金で4年遊ぶというのもありやろうな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
まあ彼女は吉野のいいとこのお嬢さんだろうな。

雰囲気で分かるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
奈良県北部に多いような成金の子供ではなくって代々続く裕福な家の子みたいな雰囲気? 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
高田には教師の子とかそういう家柄の子が多いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
お父さんは近鉄やで。もう辞められたけど。
よく吉野から関大まで通ってたわ、遠いのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
いやいや親の職業じゃあなくて家柄としてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
大和高田市は隠れ金持ちが多いww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
吉野には家紋が天皇家と同じ家が何軒もあるって本当なんかな。南朝の末裔になるのだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
近大併願が進学コースでも、高田受けられそうですか…?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
橿原は夏になれば校舎の中に蛇がいるような自然豊かな学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
郡山でも進学コースの人がたくさんいてますよ。
気にする必要ないです。僕は文理2でしたが友達は進学で
僕は高田、友達は郡山受験します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
奈良育英の進学でしたが高田高校受験をめざします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
↑↑最下位で不合格が決まりました。
残念(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
奈良育英や近大付属や高田高校は誰でも合格するんだななな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
勉強してない爺さんも合格。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
うちのおばあちゃんは高田高等女学校だったよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
>奈良育英や近大付属や高田高校は誰でも合格するんだななな

それはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved