教えて!高田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
高田高校を受験するものです。内申は127、学診は最高で400点くらいいちばん悪い時で360点ぐらいです。平均は375点くらいです。藤井模試F回 B判定で偏差値58(203人中66位)、G回 A+判定で偏差値64(292人中7位) 五ツ木の模試第6回 B判定で偏差値は60(329人中21位)です。公立の過去問はまだ全教科解いてないのですが、何点くらいで合格を貰えそうでしょうか?
また、このくらいなら少し余裕をもって合格を貰うことが出来るでしょうか? (私立は近大附属と育英です)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
内申高いし当日は170点あれば確実に合格でしょう。
実力からすれば何も心配いらないと思います。

近大付属のどのコースで合格するかのほうが実力よくわかると思いますよ。育英は選抜いけるでしょうが近大が文理1以上取れたら大したものです。去年から併願は進学が多めになっていますよね。僕も去年近大付進学と奈良育英選抜合格でした。

内申114、当日188点で合格でした。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
回答ありがとうございます!!心配要らないという言葉を聞いて少し安心しました😁
私立の問題はとても苦手なのですが、母からも力試しだと思って受けたらいいという風に言われているのでそこまで心配はしていないです、
笑顔で春を迎えられるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
奈良市内中学校から高田受験はやはりおかしいでしょうか。
ほとんど他には受験しないし過去も少ないらしいです。
担任の先生は受験するんだったら同級生に受験の知り合いはいないけど構わないよ、合格圏だと思うとおっしゃってくれました。
平城が無くなった今、僕の成績では郡山は無理だし一条は普通科は合わなさそうだし外国語は行きたくない。高田高校でいいんです。
内申115、学診378、364、386、11月藤井偏差値64でした。
下見に行ったら菖蒲池〜高田市駅〜徒歩3分、近鉄で45分で家からだとちょうどすべてで一時間で行けました。
部活もしたいし時間えらい掛かるかなとおもったけどそうでもないので受験しようと思います。頑張るぞーー!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
とても素直な頑張り屋さんですね。4月から高田高校で一緒に勉強、運動、部活動に頑張りましょう。まあ成績を見る限り普通に合格すると思いますが気を抜かずに頑張って下さい。あと入試まで2ヶ月半しかありませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
はい、頑張ります。ただ一点気になるのは近鉄電車で通学時に郡山駅を通ることなんです。ずっと郡山高を目指してきて同級生もそれを知っていますし郡山の同級生とも電車や街なかで会うでしょうし。劣等感てやつです(笑)高田に行きたかったのに橿原になったとか桜井になったと同じですね。まあ懇談会前よりは吹っ切れて頑張る気持ちになったので忘れて正月も勉強します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
近鉄南大阪線の阿倍野方面からの電車内からは高田高校の校舎とグランドがよく見えますよ。
羨ましく思ってる人たちの方が圧倒的に多いんです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
そんなこと気にしてもしょうがないしあとからつまらない事だったと
分かります。大学受験で悔いのないよう頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
本当は郡山高校に行きたかったのですね。
知り合いに高校も大学も第一志望を断念した人がいます。
希望通り行かなくて最初はあなたと同じように悲しい思いもしたし、劣等感も抱いたようです。
でもね、くよくよしたって始まらないでしょ。
縁がなかったところに片思いし続けるより、自分の置かれた場所であなたらしく過ごせばいいじゃない。
その人はそこで頑張り最後には「ここに来てよかった。」って言えるようになりましたよ。
結局、楽しんだもの勝ちだと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2022/01/01(土) ]
YouTubeで、【奈良県立高田高校の一日紹介】というのがあります。
https://m.youtube.com/channel/UCOGZhWjSq9ML0h0dJEzGofg
受験勉強の合間にちょこっと見てみて。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
皆○○高校に行きたかったけど行けなかった・・・
の事情はありますよ。

高田の場合はほとんど〇〇には郡山が入ると
思います(笑)
気にせずに郡高同級生に電車内で会ったら
高田までちょっと遠いけどいい学校やったわて
笑って会話しましょう!! ホントに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
ほんとは○○に行きたかったっていつまでも言っても仕方ないでしょ、単に自分の学力が足らんのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
12月の藤井模試で受験者数がちょうど200人推計偏差値が61で、内申が101しかありません。高田高校の合格は見込めますか?
的確な回答をよろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
当日の結果で合格かどうかわかります。
合格見込みは高田高校の受験者は誰にでもあります。
これが的確な回答です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
的確な回答は模試の成績表に書いてあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
受検について質問です。学診であまり良い結果が出せず、11月なのに348点でした。どうしても諦めきれなくて頑張っているのですがもうさすがにきついでしょうか?五ツ木、藤井模試が残っているのですが、そこで結果を出せばまだ希望はありますでしょうか?高田高校出身の親には「学診、模試のどれか落としたら無理だよ。」と言われて焦っています。内申はMAXでも104になりそうです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ほらやっぱり平城高校のお陰じゃないか。
これまでの卒業生と今年からの卒業生の質が全く違う。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
今2年だけどそんなに北部から来てる感じはないけどなあ。
天理、大和郡山がクラスに数人程度。

平城合格したら行きたかったけど高田に来た
てのも聞いたことない。そんなに変わってないと思うけどなぜか必死にそう言う人らがいるのが不思議(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
高田の通学圏内から平城へ行ってた生徒が多いと言ってるのにわからないですか?
そうした受験生が自然に高田に戻ってきただけですよ。
だから、平城に行きたかったとは言う訳ないでしょ。
自然に集まってきた上の層ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
背景も全く違うのに卒業生に対して「レベルが低い学年」「ダメな学年」と見下して、自分たちは違うって、おかしいと思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
奈良県全体の中学生数のうち大和郡山市と天理市の比率は約10%です。
大和郡山と天理市通学圏外と見るならば両市出身の生徒が1クラス2名で普通くらい、もし4名いれば平城から流れてきたと十分言えますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/25(木) ]
そんな面倒な計算より、今までは大和郡山と天理出身生徒は4.3%で1クラスあたり1.6人ですね。
今、各クラスに2人いれば確実に増えていることになります。
「数人」、仮に3人いれば倍増ですね。
やっぱり平城から流れて来ていると考えるのが正解だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
やはり平城から流れてきた人のおかげて上の層の入学者が増えて実績が上がっただけですよ。元の高田の上の層が中から下の層に移ってるだけで変わっていないのに卒業生を卑下することはないね。

今までだったら上位だったのに、平城レベルが上位に入って自分たちは中から下に落ちてしまったのが悔しいんだろね。

でも、一緒には見て欲しい。
だから「僕らは違いますよ」って言葉に出てしまうんだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
私は確かその時期でその点数ぐらいでした。
そして、私は一月の最後の模試でE判定をとりました。
そのころはちょうど平城高校がなくなってはじめての受験で高田の倍率は1.2ぐらいで高かったですが、なんとか受かることができました。
最後まで何が起こるかわかりません。安全をとって一つ下の高校を受験するというのも一つの手ですが、本人の意思が固いのであれば後悔がないように最後まで善意を尽くして頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
受検について質問です。以前まで大体の公立高校の募集人数が360人なのに、奈良教育委員会によると2022年度の募集人数が378人なのは何故ですか?わかる方いたら教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
倍率は低くなるんだから間違いなく合格率は高くなりますね。
ボーダーの人は受けるチャンスかもわかりません。
合否に責任は持てませんけど(笑)
内緒さん@保護者 [ 2021/10/21(木) ]
40人でもクラス狭いのにかわいそう。変にリフォームしてあるから後ろの棚も入らないし、ドアも木でトイレなんか恐ろしい程昭和のまま。
県はしぶちんやなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/21(木) ]
耐震工事終わりましたよいつの話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
人気校は募集人数が増えると志願者も増える場合もあるから単純に合格率が高くなるとは限らないよ。
あと教室の古さと耐震工事は関係ないね。地震には強くなったんだろうけど柱や壁を補強しただけだからハッキリ言って施設は酷いもんだ。一回見学してみたらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
一回見学してみたら
って、簡単に出来るの?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
お願いしたら外から校舎の様子を見るぐらいできますよ。それでも校舎のボロさは十分わかります。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
そんなに酷いかな。全然毎日楽しく学校生活送れてるよ。
教室もエアコン付いてるし快適。何が不満なんかな。
トイレは確かに昭和やな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
一回見学
って外からのこと?
フェンス越しで分かるよな。
中が大事と違うの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
受験について質問です。高田高校を第一志望としているのですが、内心が105とすると当日点(×1.2無し)でどれくらい必要なのか。ボーダーラインはどのくらいなのか教えて欲しいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
うちの子が受験した数年前で学診350ないと無理って言われたのでその通りだと思います。

公立高校志望なら五ツ木より藤井模試の方が本番と似てて正確ですよ。内申込みで判定出ます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
>中学で行われる学力診断テストにもぜひ参加してみてください。

学力診断テストは全員参加です。

>11月頃に行われるテストは参加者も一番多くて志望者の傾向、難易度も大体ですが分かります。

全員参加なので何月でも同じです。
市町村等が単位なので傾向、難易度は判りません。

>僕は11月の学力診断で382点、高田合格可能性Aでした。

合格可能性の判定は出ません。

確かに在校生ならではのちょっとした間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ベストは五ツ木の第6回と藤井のH回を両方。どっちか選ぶなら学力次第。上位校を目指してるなら少し難しいけど五ツ木かな。公立志望でも私立は受けるだろ。奈良県ローカルの藤井より五ツ木の方がいいと思うな。特に大阪の私立も併願する生徒は事前相談にも使えるし。高田ぐらいなら正確さは変わらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
僕も11月には五ツ木と学力診断テストを受けましたね。
合格可能性出たのがどっちだったか僕も全く覚えていませんわ。
とにかく高田がB.こおりやまがCで偏差値58だったのと380点くらいで
校内258人中22番だったのは記憶にあります。たった1年前の事ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1年前なのに五ツ木と学診の違いを忘れる。
1年も経つのに偏差値や得点、順位まで覚えてる。
まあ子供の受験した年も分からない親もいるから仕方がないかもね。
ところで去年の五ツ木11月の高田志望者は361人、偏差値58なら校内順位は73番だよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1週間前でも同じ質問を催促までして、回答があったのに質問をしたことさえ忘れているような人もいるから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
>それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ

去年の3年生が258人の中学校は無いんだよねえ。
さあ、どーする。
学診で偏差値が出ないのはご愛嬌かな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
今年受験を控えている者です。
今日藤井の模試の結果が返ってきました。第1志望の高田高校はB判定で、橿原はA判定、奈良育英はC判定でした。
内申はこのままいけば128点です。これだと高田高校は難しいですか?現時点では数学がすごく悪いです。こういう場合は得意な科目を伸ばすべきか苦手な科目に力を入れるべきか、どちらがいいのでしょうか、?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
学力が弱すぎます。なのに内申はすごく高い。
副教科で稼いでいるんですか?とにかく高田に入学してもしんどい学力であるのは間違いないです。
橿原でも真ん中以下でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
なるほど。テストの出来は得点ではなく平均点や偏差値を考慮しないといけないので数学国語がちょっと課題だね。
勉強のやり方自体はそれでいいと思うよ。所詮は高校入試、問題のパターンも限られてるし公立や育英ぐらいなら難問奇問は出ない。あとは数をこなすこと。何度も解き直しをすれば必ず身に付くからね。模試で慣れることも重要。B判定なら合格の可能性は高いから油断せずに頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内申点だけなら畝傍クラスですが、模試の結果を見る限りは高田狙いが適切です。数学国語をもう少し上げたらA判定になるでしょう。目標を変える必要はありません。有益な回答もたくさん頂いてますね。

ところで「学力が弱すぎ」なんて日本語を使っちゃダメですよ。このひと奈高のスレでも「文章作成能力が弱すぎる」なんておかしな日本語を使って笑われてます。
また副教科オール5でも内申128あれば5教科平均は4.5以上あります。「副教科で稼いでいるんですか?」なんて感覚が異常ですね。

国語数学はやはり大事です。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
奈良高校スレのことなんか知りませんけど。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
学校の中間や期末テストは範囲が決まっているので、そこを集中的に勉強するっていうのは得意な方なんです!テストはワークや教科書から出ることが多いので。しかし、模試になると範囲が広く、さらに応用問題が出題されるので苦手です。
国語数学頑張りますね!!高田は当日点が重視されると聞きました。得意科目にできるぐらい実力つけようと思います!皆さん忙しい中、丁寧な回答本当にありがとうございます!やる気がでました。油断せず頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
それが本当なら単なる同類ということですね。
どっちでもダメダメなのは同じですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
中間期末はできるけど模試や実力テストが苦手なのは普通ですよ。まだまだ時間はありますからね。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]

先日、この掲示板に投稿させてもらった者です。前回の藤井では高田A+(292人中7位)郡山B+、奈良育英(選抜)A、近大付属(特進文理1)Bという結果でした!!
得点は国80(58) 社82(62) 数84(63) 理76(60) 5教科では405(64) でした!
前回は得意な分野が多かったので苦手な分野が出ても大丈夫なように気を抜かず、勉強していこうとおもいます。明日五ツ木の結果がかえってくるので怖いのですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
高田高校で成績真ん中ぐらいでしたら私立大学はどのレベルにいけそうですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/06/05(土) ]
取り組む姿勢にもよると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
近大か良くて関大
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
国公立と違って私立大学は受験科目が少ないから、全部の成績で真ん中ぐらいでも得意な科目だけは上位ならもっと上も狙えるよ。私立は同じ大学を何回も受験できるしね。ただし受験科目が真ん中ぐらいなら関関同立なんてまず無理だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/07(月) ]
国英社だけに絞って3教科で偏差値62以上あったら
行けると思う。
3年だけど文系私型に絞って受験中。一般で絶対合格するよ。関学か同支社受かる! 国公立型だったら80人くらいに入ってないとどこも引っかからない。近大くらいになる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
近大 龍谷 女子大
内緒さん@中学生 [ 2021/06/19(土) ]
偏差値62とはどこの模試でですか?
受験する模試によって難易度違いますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
河合やったら関関同立余裕やね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
女子と男子の人数分かりませんか??
女子めっちゃ多い気がしたのは気のせいですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
4つ上の長文を書いた中学生です。

先輩方や卒業された方たちのご心配はよくわかりますが、最近は女子も頑張ってますよ୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧
腰掛けできる甘い世の中ではなくなりましたからね(>_<)

でもきっとみんな高田高校での楽しい高校生活を期待して入学すると思いますので、「進学率がー!」と言わずどうか見守ってください。
よろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
入学を控えている中学生さん。合格おめでとうございます。あなたの文章はとてもしっかりしています。高田高校は良い高校です。進学率がーと言っている人は私の周りにはいません。安心して入学して下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
1つ上の先輩へ。
ありがとうございます。
私も高田はきっといい学校だろうなぁ、と思ってます(*´꒳`*)
勉強はもちろん、部活や行事も頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
女性に対して物凄い偏見を持っている方がいるので驚きました。
私は外資系の会社に勤めていますが、執行役員含め女性管理職も多く、そこいらの男性より皆優秀ですよ(笑)
男尊女卑は今の社会では全くナンセンスな思考ですので、このような掲示板で持論を述べるのは人格が疑われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
でも当たってる部分も多々あるのも確か。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
頑張ったらなんも言ってこんくなるからがんばれ〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
元々女子の比率が高い高校です。平城や一条もそうです。それに文句を言うなら奈良高校や畝傍に行けばいいんです。入学試験を受けて合格したならみんな仲間です。高田高校生です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
十数年前に卒業して官公庁で仕事をしています。他の方も書かれていますが管理職に女性の方は多くそのへんの男性よりよっぽど優秀です。男性だから女性だからとの見方は時代錯誤も甚だしいですね。

入学を控えた中学生の方、別の方も書いておられますがあなたの考え方や文章はとてもしっかりしています。
高田高校は穏やかな校風の素晴らしい学校です。時代が変わっても脈々と流れる変わらないものがあるのでしょう。行事に勉強にクラブ活動にそして恋愛に思いっきり高校生活を楽しんでください。

老婆心ながら一つだけアドバイスを。いろいろな意見や批判があるのも承知で書かせてください。

メリハリをつけて勉強はしてください。少しでも偏差値の高い大学をめざしてください。
日本は学歴社会です。民間でも官公庁でもこの国をヘッドワークで動かしているのは東京大学や京都大学をはじめとした旧帝大とその他偏差値の高い国公立大学の出身者、早稲田、慶応の私学の両雄、ここに関東ではMARCH、関西では、関関同立がなんとか割って入っているのが現状です。京都大学や大阪大学を卒業してもほとんど戦力にならない職員もいますが確率の問題でやはり偏差値の高い大学出身の職員は総じて優秀です。

自由で楽しい高校生活が待っています。高校生活を楽しみながら少しでも偏差値の高い大学を目指してください。流されても流されないようにしっかりと勉強してください。
それが入学されるあなたたちの未来を豊かなものにします。

もう少し高校時代勉強していればと後悔している卒業生より

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
英作とかって単語間違ってるだけで全部バツにされたりしますか?
あと、今年の社会の記述に「統制」と「違反」を使って答えなさいみたいな問題で、模範解答は武家諸法度で〜ってなっていたのですが、私は参勤交代で武士を統制して違反をしたら石高を払わせた。みたいなことを書いたんですけど、アウトですよね笑笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
英作や国語理科の記述は部分点がありますよ。
学校によって基準が違って上位偏差値校になるほど
厳しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
武家諸法度の中に参勤交代があるので、違う気がしますね。参勤交代は大名の経済力を弱める役割が大きいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
やはりそうですよね。
内申点含め270ほどしかないんですけど受かってないですよね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
270点は正直厳しいですよ。記述とかで取れてるかどうかだと思います。まあわかりませんけど・・・

同じ中学の高田受けた子で295点、郡山受験した友達にも一緒に会いましたが合わせて320はあると普通に言ってました。僕は293点でしたが勝手な採点ですので。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
合格してました!
質問に答えてくださった方ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
おめでとうございます。明日得点開示に行きましょう。
実際は270点じゃあないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved