教えて!高田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年、高田高校を受験しようか迷っているのですが
内申点が106点で藤井の模試や五木の模試では合格率が50〜55%台なのですが当日に何点取れれば合格できるでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
>とにかくみんな併願の西大和学園や奈良学園を頑張ってね。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
応援なのになんか変な返しの人なや。いい加減にして。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>応援なのになんか変な返しの人なや。いい加減にして。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
本当にいい加減にしてほしいです。
純粋に応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>本当にいい加減にしてほしいです。純粋に応援してますよ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高田高校受験生 西大和学園併願必勝祈願!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>高田高校受験生 西大和学園併願必勝祈願!!

またここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
久しぶりにこのスレ開いたら、荒れててビックリしました…笑笑
結果、奈良育英の選抜コース合格、大阪の上宮のパワーコース合格しました。そして本命の高田高校にも合格出来ました。
私は内申点は106しかありませんでしたが、パワーコースに合格したということで、当日点勝負で高田を受け、合格しました。そのくらいの実力があれば、絶対に合格できるとは言いませんが、併願校は公立のレベルより高いところに合格できると公立までのモチベーションや自信に繋がります。
私は、育英の選抜コースも上宮のパワーコースも合格点に届いた年は少なかったですが、何とか頑張り、合格しました。頑張ってもどうにもならないこともありますが、頑張らなければ何も始まりません。次の受験生の皆さん頑張ってください💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
近大附属の掲示板の方で質問させて頂いたら、高田と近大附属の併願はまずムリで、大半が奈良や畝傍の併願だと回答して下さった方がいて、高田と近大附属って周りでもかなり併願している人が去年もたくさんいたし、今年も多そうなのでびっくりしました。そんなに無謀なのでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
どう考えても発障アスペの特徴を持ってる人を狙ってるとしか思えんのよね。
そんなビンホイントあるわけないでしょ。
どうやって狙ってるか知らないけど理解出来ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
その発達障害の特徴を持つ人だけしか相手にしていないとの具体的な根拠でもありますか?
そんなものあるわけないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
発障アスペの特徴を持ってる人だけにいちゃもんを言ってるのが何よりの根拠なんよ。
わかった?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
近大附属は年々レベル上がってきてるし難しいですよ
高田を受験したいのなら併願する私立は下げた方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
やっぱり併願は橿原学院ぐらいかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
一般的には併願は近大附属、奈良育英、上宮、京都橘あたりが多いようです。
少ないですが橿原学院も安全策として受ける人もいるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
近大附属はどんどん難化して奈良育英はどんどん易化してるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
えっー女子なら大阪女学院が併願ちゃうのー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
高田高校で受験を考えています。今のところはギリギリでなので県内私立は橿学を受けようと思います。県外私立は高田と同じくらいの難易度(偏差値や倍率など)のところがいいのですがどこがいいですか?
因みに11月の藤井の模試では高田がB、橿学がAでした
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
県内は橿原学院を受験なら大阪府では夕陽丘学園とかどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
最寄駅、通学にかかる時間にもよりますが、奈良育英や智弁学園は?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
質問者さんは県外を聞いておられます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
上宮はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
興国は、いかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
中3の受験生です。行きたい高校に内申点が届かず、行けても高田という状況になってしまいました。もし高田に合格したとして、高田で死ぬ気で頑張れば同志社大学を目指すことは出来ますか…?出来れば附属校に入りたかったのですがどこも内申が43以上必要だったりと全くレベルが足りませんでした涙
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
なんか勘違いしてました。同志社香里って内申配点90点なんですね…。奈良の公立の135点満点と同じだと思い込み学校のことをよく調べていませんでした。
思考能力が問題って言われて悔しいです。見返せるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
入試の基本的な根本を勘違いいしてるて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
頑張る頑張らないの問題ではなくて、行きたい学校の募集要項さえ読まずに諦めるのはどうかなあ、と言われてるんだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
同志社香里に行って楽しくない中学からの奴らに疎外感持ちながら
頑張れー。専願は全員合格だわ。併願も。車は早いけど電車通学は寝屋川だし遠いよなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
えっ同志社香里ってそんなに簡単なんですか?内申点43〜45くらい必要では?質問者さん内申点低いようだし…。
専願全員合格てびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
誰でも応募できないから。

一定の内申とスポーツや文化の部活動。生徒会活動での活躍。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
推薦入試みたいなのしかやってないしね。

試験は作文と面接のみだし。お金持ちのお坊ちゃまの行く学校だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
同志社香里の方ではなく同志社国際なら可能性がない訳では無いですね。国際は当日のテスト次第ですが、香里の方は内申ほぼオール5+英検2級+生徒会活動などと条件が難しすぎます。別に絶対これである必要はありませんが、だいだいみんなこんな感じだと思います。中学からのが大分入りやすかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
高田高校を受験しようと思っているのですが私立は奈良育英の選抜にすると橿原に下げるか、このままいくかの判断基準として相応しいですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
奈○○英みたいな学校はクソです。高田高校は最高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
>奈○○英みたいな学校はクソです。高田高校は最高です。

またここでもこんなことを言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
高田高校関係者は言ってます。私が言ってるんじゃないんですわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>高田高校関係者は言ってます。私が言ってるんじゃないんですわ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
郡山在校生で奈良★英は高窓レベルと言ってる奴がまたいたな。郡山受験生が大量に奈良★英を併願してるだろう、そこまで愚弄するのなら他を受験したら、いいだけのことなのにな。郡山がそこしか併願できない学力レベルなのだったら黙ってりゃいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
併願を四天王寺、大阪星光、明星、興国、京都広学館と言ったり、奈良北でも大阪星光学院、東大阪大学柏原、東大寺、京都広学館と言ったりしてあちこちで荒らしてる人ですね
最近は畝傍でも荒らしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
高田高校の併願校は東大寺学園西大和学園ですが来年から東大寺学園は高校入試がなくなるので残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>高田高校の併願校は東大寺学園西大和学園ですが来年から東大寺学園は高校入試がなくなるので残念です。

またこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
仮内申116、馬渕の公開テストの偏差値が50なら高田高校行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
公開テストでは判定は出ていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
志望しているなら勉強するしかないでしょう。
まずは模試の結果を振り返り苦手単元を克服。
できるところを伸ばすのもいいけれど、できないところを潰していきましょう。
合格判定も参考になりますが、それに一喜一憂する必要もないと思います。
二学期以降に伸びてくる生徒もいるので、気を抜かず最後まで頑張りましょう。

内緒さん@在校生 [ 2022/09/07(水) ]
質問者から言わしてみれば、質問とは関係ない回答アドバイスをおおきに、
やね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
行けると思います!自分的に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学2年@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
中学二年のものです
1年の最後のテストが全教科615点で、三学期の内申点が38でした。奈良県は2年から内申が入ってくるんですけど、この点数を2年でも取り続けることが出来たらどこの高校に行けそうですか…??(語彙力足りずすみません)
高田高校に行けたら嬉しいなと思ってます
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
高田高校応援軍団の皆様には勝てませんわよ。(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
>高田高校応援軍団の皆様には勝てませんわよ。(爆笑)

いいえ、他の皆様にも勝ててないだろ?(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
そうですね。でも、あなたには勝ててますわよ。(笑)×100
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
二番煎じは面白くも何も無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>そうですね。でも、あなたには勝ててますわよ。(笑)×100

ここまて言うと逆に痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
この掲示板に居座ってるほとんどの人は痛い人達なんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
キミも含めてだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
あなたが会長さん?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
高田高校を高田東高校跡地に移転させ、今の高田高校は市立病院になるとの噂を聞きましたが本当でしょうか
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
西大和学園の設立が、奈良学園にとって痛手でした。
教育委員会は奈良学園がお気に入りなら、西大和学園の設立許可を出さなければ良かったんです。

奈良学園自身も大和郡山市の中学・高校だけに専念していれば良かったのに、身の丈を超えてあれこれ手を出したから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
西大和も創立数年は偏差値50ぐらいだったけどスパルタやって今のとこまで登ってきました。智辯も、かつては五条高校の併願校でした。奈良学園、奈良育英はレベルダウンしましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
>私立の奈良学園は、郡山校の校舎建替えの時に県からあっさり50億円を貰っていましたよね。

完全な嘘でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
私高公低の県だから公立応援する人たちが必死になって私立をけなす!見下げる!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
>私高公低の県だから

全国レベルの東西が突出しているだけで、全体的に見ればそんなこともないでしょ。
普通でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
>私立をけなす!見下げる!

妄想によって特定の私立に恨みがあり、行政と悪い繋がりがあると思い込んているだけですね。
妄想は怖い…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
>全体的に見ればそんなこともないでしょ
公立応援軍団が上位校と言っている高校は一部を除けば私立では中堅校らしい(笑) このことから公立の入試レベルが低いのは明白
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
↑言ってることよくわからないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今回の大学進学実績はどうだったのでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
今48才のお父さんが大学受験した時の18才人口はピークで大学入試は今よりずっと厳しかったし、就活の時は就職氷河期だから、大阪市大から南都銀行は優秀ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
南都って給料いいの。全国銀行員の平均年収は約600万円ですが ちなみにJRは約850万円なんだってさ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
俺の頃の時代は〜
こういう人嫌い自分の自慢ばっかり、聞いてもないのに言ってこやんでええねん。
ただの教え魔やん

聞いてきただけの質問に答えやがれ大したことしてないおじさんどもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
自慢などされてないと思いますがね
事実を語ってるだけだと感じます
それにしても、乱暴な言葉遣いですね 前々から感じてるのは公立高校って、お下品な方が多いイメージですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
何のために語るのか分からない。

暇なんか、おっちゃんらは。私立しか行けなかったから
僻んでるのかな(笑) もう済んだことだからいいやん。

郡山のとこでも同じようなこと言われててワロタわ。
あちこち行かんでもいいで。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
暇と親心は違うと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
実合格者数は近畿大学が一番多いようですね。優秀な高田高校の皆様は親時代の追手門大学摂南大学桃山学院大学神戸学院大学レベルの関西大学近畿大学めざして頑張って下さいね。応援していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
はい、ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
いま中2で来年受験なんですがずっと高田高校に行きたいと考えていました。しかし皆さんの今年の受験の得点が高すぎて僕には無理かなと思い出しました。

内申と当日のテスト合算して270点台でも合格できますか。無理なら橿原や奈良北に志望校を変えたいので教えてほしいです。よろしくお願いします。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
在校生さん、合格おめでとう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
ミスりました。ゴメンナサイ。もう書きません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
そら255で合格はあり得ないわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
268って言ってたのも同じ人だろね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
268は知らんよ。100+168と友人の105+172の
やつは。
内緒@中学生 [ 2022/05/15(日) ]
高田高校に入る合格するためには定期テストでどれくらいの点数をとったらいけますか?
ヤーーさん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
高田高校はどんなところですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
大奥な学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved