教えて!高田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
1日目で1.11競争率だと明日は1.18とかですかね?
コロナの関係で2日目提出は少ないとかあります??
関係ないですかね
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>進学実績に大きな差がある奈良北、橿原には落としたくないから。
>落とすくらいなら私学の方がマシって人が多いからだと思う。

北部で、平城、登美ケ丘、西の京が閉校になりましたが、教育委員会はこれらの学校の生徒・保護者に対して「新設校だから閉校させる」と書いたプリントを配布しました。
「新設校だから閉校させる」のであれば、奈良北、橿原も先行きが明るくありません。

平城の元校長は定年退職後、奈良育英の校長になり、西の京の元校長も定年退職後、奈良大附属の校長になりました。
公立高校を減らしてもらわないと入学者の確保が出来ないような県内私学の先行きも、やはり明るくありません。
私学に行くなら県外に行きましょう。

なお、教育委員会は、残す価値のある公立普通科高校は奈良、畝傍、郡山、高田、一条という認識です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
それってただ偏差値上から5校だけですやん。
普通科勉強したい中くらいの成績の学校は不要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
税金返せー!教育委員会の人総入れ替えしろ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
少子化の影響を考えると、この先も再編はあります。
どの高校も再編の対象です。それだけのことですね。
新設校が閉校になるのなら、とっくに奈良北は閉校になっています。

公立高校の校長経験者が私立高校の要職に就任するのも、今に始まった話ではありません。
以前からずっと継続されていることです。
もちろん県内私学も少子化の影響は免れません。それだけのことです。

5校については残す価値のある公立高校との認識では無く、有力大学進学に実績のある高校との認識です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
そりゃ成績順、偏差値上から奈良、畝傍、郡山・・と志願するんだから大学進学率が上なのは当たり前ですよね。そんなことしか教育委員会のおっさんらには考えはないんかいなと言うことです。
あまりにもアホすぎます。子供たち全体の教育を考えなさいや。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>あまりにもアホすぎます。子供たち全体の教育を考えなさいや。

問題点を述べた方がいい。
また、文句だけ言わずに何か案でも考えてみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
何の考えも無い、単なる文句垂れだよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
4年かけて耐震工事終わった所やからなくならないよ。全然きれいになってないけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
高田高校から神大の教育科に行くことは可能ですか?
部活をするならマネージャーになりたいのですが、部活はしない方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
トップ5位を維持できれば可能。
去年も2人行ったわ。周りに惑わされずに頑張るしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
おそらく国公立を目指すなら高田は得策ではないと思います。
私立に注力しているように思いますね。
国公立の実績は一条とほぼ変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
私学受験は3教科カリキュラムが充実してるし高田の実績は良いけど
国公立はやはり五教科バランスが求められるのでそれが高田に来る生徒は数理や英国どちらかが苦手な生徒が多いから私学になっちゃうんでしょう。
入学時の偏差値的に郡山との違いはそこでしょうね。だから早くから私学3教科に集中して勉強します。
高田で神戸大。ほんとに自分で強い意志を持ってやるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
高田でも奈良高校レベルの入学生は何人もいる。
そんな人たちが高田では神戸大学に合格する中心になるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
大教大か奈教育大ならまじめに勉強してたら
余裕で行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
神戸学院大学なら大丈夫です。
高田は国公立目指す生徒が少ないです。

頑張ってたょ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
神奈川大なら頑張ったらいけるよ!
神戸大なら可能性は低い
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
>神奈川大なら頑張ったらいけるよ!

これを二番煎じって言うんですね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
店員割れますか、???
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
店員て書いてる段階で低偏差値やろな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
そうなんですねありがとうございます。
1回間違えただけでそんな言う必要ありますか一応高田レベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
間違いは間違い。取り返せないわ。
入試も一緒。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
てんいん ではない。
ていいん です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ですね!すいません!
一般人@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
なんで定員割れが予想できるのですか??
私もギリギリなので単純に疑問です😅
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
あくまでも予想だから、どんな予想も自由です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
そんなん3月4日の願書締切にならないと誰も判らないわな。
あくまで予想。煽るだけ煽るコロナの専門家と一緒。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
皆様のご意見をお聞かせください。
高田高校、橿原高校のどちらかの高校を受けるつもりなのですが、公立過去問を解いたところ(3回ときました)169、165、178点でした。
内申は126で、五ツ木は偏差値平均をとると60、藤井模試では62です。
高田高校→当日点が1.2倍。私の公立過去問の点数は高田高校を志望する中では低めかなと思います。内申で補えるのでしょうか。
橿原高校→公立過去問も内申も余裕があると思っています。
とても迷っています。皆様の意見を参考にさせていただきたいです。スレ欄での荒らし口論等はご遠慮ください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
返信ありがとうございます。
なぜ今の時点で志望校が迷っているのかという質問ですが、はっきりとした回答はできません。倍率が高いとか、自分の成績に不安を感じているとか、色々思う事はありますね。
ご理解いただけると嬉しいです。
周りにも同じような子達がいますし、貴方の考えを押し付けないでいただきたい。先生の進路指導が悪い訳ではありませんので悪く言うのはやめて欲しいなと。
M@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
他の方も返信ありがとうございます!
倍率を確認してから志望校を決めようと思います。
ほぼ高田よりですが、笑
ちなみに私立は上宮パワーコース、智弁学園英数コースを合格しています。

内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
>倍率を確認してから志望校を決めようと思います。

倍率をいつ確認するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
2日目に出すと言うこと。3月3日の倍率見て4日に出す。
2日目はそんなに出さないから一日目で予想が付く。
中学によっては先生が一日目に全員分の願書持って行くから
それが出来ないところのほうが多い。コロナ制限で去年も
自分らで提出が出来なかった。
M@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
他の方が仰る通り2日目に願書を出すので1日目に確認します。
学校側から何も言われてないので多分倍率確認してから願書を出せるかな…と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
2日目に出すのは制度としては認められていますが、願書や調査書の作成、実際の願書提出を考えると、認めていない中学校はありそうですね。
制度上は認めらているとゴネると出来るかも知れませんが。
学校は面談で決めた内容であらかじめ書類作成にかかっていますからね。
何も言われていないから2日目に願書提出、簡単な話ではないと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
コロナ前なら自分たちで電車乗って友達同士で願書提出に行けたんですね。

それは今ではあり得ないので先生方の手間を考えたら泣きつかないと2日目提出というのは無理かも分かりませんね。

M@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
私の学校では2日目でも大丈夫だそうです。
なので先程も言いましたが倍率を確認して願書提出という流れでいきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。ラストスパート頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
高田高校を受験するものです。内申は127、学診は最高で400点くらいいちばん悪い時で360点ぐらいです。平均は375点くらいです。藤井模試F回 B判定で偏差値58(203人中66位)、G回 A+判定で偏差値64(292人中7位) 五ツ木の模試第6回 B判定で偏差値は60(329人中21位)です。公立の過去問は、2017 156点、 2018 169点 、 2019 175点、2020は3教科で120以上はあるとおもいます。
私立は奈良育英 すみれA、近大付属 進学コースです。
このぐらいの点だと当日は少し余裕をもって受験することは出来るでしょうか?今年は私の周りだけかもしれませんが、高田志望の子が多いと聞いて不安になりまして、、💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
模試の判定通りです。
模試の判定結果の見方を確認して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
内申が110以上あるなら合格でしょう。真ん中より上で行けるとおもいますよ。
僕は内申114、当日194点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
今年高田高校を受けるものです。
私立で近大の進学コース、育英西の立命館コース合格してて、
五木の偏差値は62、藤井の判定はAでした。
内申は113で、去年以外の2年間の合計の平均は175ぐらいなんですけどきついですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
模擬テストでその評価があって内申も標準的ですから
ミスしなければ合格できるでしょう。

あと少し頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
高田高校を受験する者です。

上宮パワーコース合格 奈良育英選抜コース合格しています。

内申は116 1月の学診は420点でした。
ふじいの模試は5科目偏差値68です。

高田高校での首席合格は目指せるでしょうか?
(首席合格している方がどのくらいのレベルなのか知りたいです。)

お返事頂けると幸いです。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
皆高田に入学したら落ちぶれていくんだよ(笑)

行かないほうが良いのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
結局周りの雰囲気に影響されて勉強しなくなるから、あえてレベルの低い学校を選ぶのはやめておいたほうがいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
まだそれくらいの成績で高田に行くくらいならそんな落ちぶれる
と言う言葉を使うのは適切ではないと思うわ。
まあ学校選ぶのも勉強進めるのもすべてが本人次第だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
沢山のお返事ありがとうございます。

他人に頼る形で失礼な事ですが厳しめのお返事をいただいたおかげで勉強に対する意欲がより湧いてきました。

入試までの時間を大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
事実をお話しただけですが、自慢だと感じ気を悪くしたならすみません。

たとえ叶わない目標でも頑張って得られるものは他にもあると思うので精一杯努力して入試に挑みたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
首席は無理でも上位は間違いないので入学してもさらに高みを目指して
頑張って下さい。勉強してる子はほんとに賢いです。全体的にも真面目ですし。

ただ質問の仕方が悪かったですね。あまりにもストレートに聞き過ぎで自慢げに感じてしまいます。それが高田受験するつもりもないのに遊んでるのかと思われるんです。ホントに高田に入学するんでしたら良いライバルを校内で見つけて切磋琢磨して下さい。同じような成績のやつは結構いてますから。
まずは受験トップ目指して入学式で新入生代表で宣誓してください。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
模試の結果も分かっているので、この成績では首席は難しいと分かっているはず。
そこをあえて質問するってどうなのかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
自分の成績と内申がどう思われるか試したかったんだろうね。
自己顕示欲でしょう。実際、受験するかどうかは??でしょう。
普通は郡山に行くし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
関関同立に行ったかた河合模試で何点とってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
奈良県立高田高校生の一日で検索してみてください。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
どうでもいいねん
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
全統模試なら偏差値55前後ぐらい!
得点率で言えば50%!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
高田高校志望の中3です。内申125です。
併願は 奈良育英 選抜コース
近大附属 特進文理2コース です。
学診は 一番いい時が407点
一番悪い時は375点です。
平均は390くらいでした。
藤井模試は 395点 A+ (370人中25位)
406点 A+(400人中17位)
370点 A− (360人中76位)
でした。
この成績で高田高校は受かるでしょうか?
今年は倍率高そうなので不安でしかないです...
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
12月なら第7回ですよね。申込書にも書いてあったようにこの回は特別回と言って志望校(専願・併願の私立高校)で受験できることが特長です。私立受験の予行演習目的で受験する人が多いので公立の判定には不向きですね。受験者数も少ないし。
ところで偏差値が62あれば89人中7位以上だと思うんですがまだ何か間違ってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
変なおっさんたちが口論してるけどその成績だったら楽勝だと思うよ〜。特別な理由がないなら畝傍とか郡山受けた方がいいと思う、進学考えてるなら後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
それだとライバルは減らないよ。
名無し@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
その成績ならもっと上目指せますよ!
高田は進学に関してはあんまりだと思うので
良い大学に行きたいのであれば畝傍郡山あたりを狙った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
返信が遅れてすみません。
無事育英と近大文理2合格しました!
ありがとうございます。
これからも気を引き締めて勉強がんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
高田高校無事合格しましたー!
当日点204点の、内申点との合計329点でした
あと1点欲しかったですが、受かったので一安心ですね

そして多くのコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました!😀
一瞬郡山高校と迷ったのですが、やはり私の実力では難しいかなと思い高田高校にしました!

これから高田高校で充実した高校生活を送っていけたらいいなと思っています!

ちなみに、国語 44点
数学 34点
社会 39点
理科 37点
英語 50点 でした!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
合格おめでとうございます。
いい学校らしいので一緒に頑張りましょう。

僕も郡山と迷いましたが自信がなかったのと私学が
近大しか受け皿がなかったので確実な高田に志望を変えて合格できました。
でもあなたの成績なら郡山も真ん中より上で合格してましたね。まあ大学目指して高田高校で頑張りましょう。

僕は内申113、当日204点で郡山だったらボーダーあたりだったと思います。高田にしといてよかったです。
入学式もうすぐですね、楽しみです・・・
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/03(日) ]
すみません!この上のコメントして下さった方(同じ学年かな?)
今更ですが出来れば学校のどこかで会いませんか?
実はあなたのコメントに凄く励まされていて,一度でもいいから
会ってみたい!と思ってたんです。
もうこの掲示板は見ることはないかなー…と思いつつダメもとでここに
コメントしています。
気づかなかった時は気づかなかった時で全然いいです!
本当に自己中でごめんなさい😭
あと,上の話とはまた変わるのですが,私は今高田高校で充実した日々を
送っております!!😁
単元テストとか小テストもいい感じです
来年受験する子(現中3の子)も夏休み勉強頑張って
高田高校きてね!!めちゃ楽しいよ!!…って伝えときます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えま@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今年受験を控えている中学生です。
高田高校を志望しております
内申点→126
去年(令和3年度)の公立入試問題を解いたところ、国語40数学27英語37理科34社会40でした。(合計点数は178)
皆様からの視点から見て、合格できるか教えて頂きたいです。
今年の高田高校志望者は去年と同じくらい多い気がしています。倍率等も含めこのまま高田高校を志望校にして大丈夫でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
質問者は郡山のこの字も書かれてないですから。

高田高校受験で決まっているんでしょう。
合格は間違いないと思います。
えま@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
はい、郡山高校は志望しておりません。
実は中学校を入学する前から高田高校を目指しておりまして笑
あと残り少ない期間ですが最後まで気を抜かないよう頑張りたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
軽く100番内で合格できるでしょう。
入学してからも頑張って下さい、
えま@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます!!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私が去年本番で受けた結果と内申も当日点も全く一緒でびっくりしました。今の時点でそれだけ取れていたら合格許容範囲内だと思います。このまま後約2ヶ月頑張ってください!!!
えま@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
わわ、奇遇ですね笑
この結果に満足せずに残りの期間頑張りたいと思いますありがとうございます!
えま@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
すっごく場違いな話、ごめんなさい。
私も名前が「えま」で、高田高校を志望している受験生です!
受験本番まであとちょっと、お互い絶対合格しましょうね!!

えま@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
質問したものです!!
名前これ適当につけました本名は違いますなんかごめんなさい!!笑
高田高校志望されているんですね、絶対合格しましょ〜!!!
高校で会えることを願ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved