教えて!高田高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
高1です。高田から早慶って無謀ですか?
今は進研模試で真ん中よりちょい上っていう程度です。このままでは関関同立も無理そうな感じなのは分かってます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
全国に推薦ばらまきまくりの早慶の推薦がない高田高校って、やはり、その程度と思われてるんですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
奈良県の高校全てその程度だよね。
東大寺も西大和も東大京大に行けないのがいるみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
東大京大でも、つまらないサラリーマンになる人は、いっぱいいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
Fランにはもっといっぱいいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
>高1です。高田から早慶って無謀ですか?
早慶狙う生徒なら高田高校に進学しませんって。
中学受験もしくは、もっとレベルの高い高校を計画的に受験してると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
無謀かどうかの質問の答えになってないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
無謀も何も早慶くらい学力なくてもちょっと勉強すれば普通は行ける。
大袈裟やね。
勉強しなかったらお金を使ったり他の方法でも行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]

この人は東大京大以外の大学は誰でも行けるといつも言っている変な人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
高1でほとんどギリギリ赤点回避でした…
こんな点数の人でも関関同立とか行けるようになるんですかね??マジでやばいです
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
この人あちこちに現れて屁理屈を並べている いちゃもん おじさんだね。いったい、どういう家族構成でどういう暮らししてるんだろう。普通に社会生活おくれているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
マトモな反論が出来ないので屁理屈だと言って適当に誤魔化していちゃもんばかり言ってるおばはんじゃないでしょうか。おじさんかもですね。どちらでもそんないいもんではなくてそれ以下です。
でも、社会生活が出来てるかや家族構成なんかは全く興味はありませんけどね。どうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
↑↑
アナタのことを言われてるんですよ。わからないのかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

はい、あなたのことだとわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]

一般的な会話に 因縁ばかりつける人がいて本当に困りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
予備校講師は言ってることが当てにならない人種の一つだね。
考えてみたら、東大京大を出てもいない輩が東大京大を目指す勉強を教えてのもいるんだから当てになるわけないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
それを言うたら高校教師だって3流大学出てるような高校教師、何人もいてるわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
高校教師の話ももちろん当てにならないよね。当然だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
高田高校の校則で質問なのですが、コードレスアイロンなどの電子機器の持ち込みはありですか??
女子生徒のスカート丈は膝上はは注意されちゃいますか?
入学式でポニーテールににリボンリボンとか浮いちゃいませんかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
いきなり膝上丈のスカートかよ。もう少し考えたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
真面目な高校生活を送って下さい。

他人や両親に迷惑をかけないようにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私はスカートも短くしていますし、コードレスヘアアイロンも持っていってますが、学業も両立しています。さすがに入学式にリボンはつけませんでしたが、様子見て付けるようにしていました。この質問者さんにやいやい言えるほど皆さんが成績よくて校則従って真面目な学校生活を送っているかというとそうではないと思います。真面目でクソつまらん高校生活を送るよりも思い返した時に楽しかったなって思える高校生活を送った方が絶対にいいです。楽しんでください。高田はいい高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
少しルールを破った方が楽しくて真面目がクソつまらんとは全然関係ないと思いますよ。
ルールを守って真面目にしていてもキラキラと輝いて楽しく充実して成績も上位をキープしている生徒は多くいます。
わざわざヘアアイロンを持ってきて常に見た目を気にしてスカートを短くしないと楽しさを感じれないなんて虚しいですね。
単なる価値観の違いでクソつまらんとかいうのはどうかなと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私はルールをしっかり守ったうえで楽しく高校生活を充実させる方がいいな。
ルールを破らないと楽しめないクソつまらないの意見には賛同できないな。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
自分もルールはルールとして守るものと思っていますのでちゃんと守ります。
ルールを守って真面目にしたらクソつまらないって全然思わないです。
そんな考えの人がいるのはちょっと悲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
じゃあお前ら全員ちゃんと校則しっっかり守ってんだな。一回も破ったことないんだな。偉いな、何様だよ。とにかく他人に迷惑かけないなら高校生活をどう過ごすかなんて自分次第ってことだよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
そんな極論はいいよ。
そう、自分次第なのにルールを守って真面目にしたらクソつまらないってのがおかしいってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
畝傍高校と高田高校では使う教科書などの教材は違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
全てが全く同じではありません。なぜなら学力が違うから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
ありがとうございます。そうですよねー…やっぱり友達とは違うみたいです汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どなたか高田高校落ちてしまったら、2次募集で五條高校受ける方いますか、、??高田商業受けようと思ってたんですが畝傍から少しは降りてくるだろうと思って五條にします。
やはり、2次募集は桜井か高田商業ですか??
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
二次募集はこれまでの傾向を見ても埋まっていることはありません。
それくらいは予測できますね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
質問された方は落ちたことを吹っ切って五條高校にします。頑張ります。って言ってるからもう矛盾してるところを抜き出したりするのはやめてもいいと思うんですが、、
今県立大学附属受けてないのに上宮受けたの?と指摘しても既に終わったことですし、塾行ってない人からしたら担任の言うことしか有力な情報は得られないからそのまま従ったのだと思いますよ。親に気を遣って塾行かずに、落ちても公立に進もうとして分からないところを質問してるのに、話のそれたことを色々言うのは間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
自分の人生を希望的予測で決めれる人が羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
二次募集の有無を考えることは希望的観測とは違うと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「二次募集の有無を考えること」は希望的観測とは言いません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
確かに違いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
結局どこへ入学するんだろう。

上宮で良かったのにとは思うけど。
あと桜井の英語科か・・五条は勘弁。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
あれだけ書いておいて、結末は書かないのかなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今年受験の中3です。
内申が121で過去5年平均が146でした
五ツ木の判定はBです
高田高校はやめて橿原にした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そうですね、、、残念な結果になる可能性の方が高いです。どうしても受けたいなら高田にすればいいと思いますが。175点はほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
少し厳しい状況ですが、あと10点上乗せ出来ればギリギリ合格出来るかもなので私立覚悟で受けるのも有りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そのまま本番の試験が146では確実に不合格です。
ただ五ツ木テストが判定Bなのでこの試験の出来なら内申が高いので合格します。

普段の学診や藤井模試、担任の先生との話し合い等で総合的に決めてください。赤本の点数だけで決まるものではありません。内申が高く実力もある方だと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私立でもいいんだったら高田受けたらいいんじゃないですかね?
公立に行きたいのなら橿原の学力でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもこんなこと言ってるんですね
ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。

またこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
学校の担任から電話きて、本当に高田でいいの?受かるか受からないか半分半分だよ?って聞かれました

私立の併願は上宮高校の英数、学力テストは340点台、
過去問三年分は176,156,177で内申は122です。
これでも挑戦しても大丈夫でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
合計300点取れたら安パイだけど280〜290点くらいが一番受験生が多くて危ないよ。当日の出来次第だね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ですよね😭
とりあえずあと2年間の過去問解いてみます!
答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
上宮のパワーを第一志望にしていましたがまわしで英数コースに合格しました。これで高田は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
フレップはヤバいけど
英数は問題なし。学診+内申で285あればいける。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上宮程度の学力のところで高田高校余裕なんですか。高田高校ってそんなに低い学力で合格なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>上宮程度の学力のところで高田高校余裕なんですか。高田高校ってそんなに低い学力で合格なの?

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
はい、おっちゃんが受験しても合格ですね。

おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
教えてくれてありがとう。でもおっちゃんはね、高田高校は考えてないんだな。残念だなあ。
だれやねん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
高田高校周りに流されて学力どんどん落ちていく
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
それはあなたやその周りだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
学力、落ちても大学入試が易しいから、二流、三流大学には次々合格するから、いいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>学力、落ちても大学入試が易しいから、二流、三流大学には次々合格するから、いいんだよ。

ここでもこんなこと言ってるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
昨日郄田高校定員割れで今年は全員合格したーて
夢をみました。正夢になるかな。
内申114.学診平均385点です。低倍率になりますように。
近大付だけ私学は受験です。他に行きたい私学がないので
文理1か2の合格を目指しています。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
帝塚山や奈良学園なんか屁だから東大寺と西大和を目指してるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>帝塚山や奈良学園なんか屁だから東大寺と西大和を目指してるんですよ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
奈良I英に罵詈雑言を浴びせまくるのだから、その上となるとN良学園やT塚山しかないじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>奈良I英に罵詈雑言を浴びせまくるのだから、その上となるとN良学園やT塚山しかないじゃないか?

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>まだこんなこと言ってるんですね
すっぽんちゃんかいなぁ? あちこちに同じことばっかりだけど本当に無職なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>すっぽんちゃんかいなぁ? あちこちに同じことばっかりだけど本当に無職なんだね。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
かみつきさんはセンスないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>かみつきさんはセンスないよな。

まだこんなこと言ってるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年、高田高校を受験しようか迷っているのですが
内申点が106点で藤井の模試や五木の模試では合格率が50〜55%台なのですが当日に何点取れれば合格できるでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
>とにかくみんな併願の西大和学園や奈良学園を頑張ってね。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
応援なのになんか変な返しの人なや。いい加減にして。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>応援なのになんか変な返しの人なや。いい加減にして。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
本当にいい加減にしてほしいです。
純粋に応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>本当にいい加減にしてほしいです。純粋に応援してますよ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高田高校受験生 西大和学園併願必勝祈願!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>高田高校受験生 西大和学園併願必勝祈願!!

またここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
久しぶりにこのスレ開いたら、荒れててビックリしました…笑笑
結果、奈良育英の選抜コース合格、大阪の上宮のパワーコース合格しました。そして本命の高田高校にも合格出来ました。
私は内申点は106しかありませんでしたが、パワーコースに合格したということで、当日点勝負で高田を受け、合格しました。そのくらいの実力があれば、絶対に合格できるとは言いませんが、併願校は公立のレベルより高いところに合格できると公立までのモチベーションや自信に繋がります。
私は、育英の選抜コースも上宮のパワーコースも合格点に届いた年は少なかったですが、何とか頑張り、合格しました。頑張ってもどうにもならないこともありますが、頑張らなければ何も始まりません。次の受験生の皆さん頑張ってください💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved