教えて!高田高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
280点ぐらいでギリギリ合格出来ると書いていますが、実際そのぐらいで入学したらついて行くのはとても厳しいことですか?
やることをしっかりやって自分でワークとか用意してしっかり積み重ねれば赤点を取らずに授業について行くことは出来るのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
うまく話をすり替えたつもりだろうけど言ってることが矛盾してるね。
確かに「ついていけません」とは一言も書いてないが「留年対策の勉強に追われるでしょう」と書いてある。
世間ではこれを「ついていけない」と言うんだよ。
ついていけないから留年するわけだ。
普通にやってたら「留年対策の勉強に追われる」なんてことはないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
「留年対策の勉強に追われるでしょう」と「ついていけない」を同意と考えるのであればそれはそれでいいでしょう。

しかしながら、「授業は」下位に合わせた内容でついていけても定期テストは一般的に難易度が高くなります。

高田高校に入学して「大学受験」ではなく「ついていくこと」が目標なら問題無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
高田で勉強出来んくて留年するやつとかおらんやろ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
今、ここで話題とされているのは実際の留年生の有無ではありません。
読んでいてそれくらいのことくらい容易にわかりませんか。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/20(月) ]
おかしな認識を持っている人がいるようなのでちょっと一言。定期テストは授業で習った内容から出します。推薦入試で用いられる評定をつける関係上、平均点が60点ぐらいで正規分布するように先生は工夫します。これはどこの高校でも同じです。

留年は定期テストの成績で決まりますが、留年対策の勉強っていったい何なのでしょう。普通のテスト勉強と何が違うのか?意味が分かりませんね。

なお高田高校ではほとんどの生徒が大学進学を目標としており、それぞれの学力に見合った学校に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
話の流れを理解出来ていない人はちょっと一言もいりません。
ほんの少しでもスレを読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
すみませんが、ここで言う60点平均に正規分布とはどのようなことですか?
単純な60点平均と何か違いはあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
>定期テストは授業で習った内容から出します

授業の内容だけで応用問題は高田高校では出題されないのですか?

>平均点が60点ぐらい

応用問題も出ないのに平均点が60点にしかならないのですか?先生、相当苦労しますね。

>留年対策の勉強っていったい何なのでしょう。

高田高校は追試が無いんですか?
他校では赤点であれば追試があります。
受験に関係の無い科目でも赤点であれば追試はあります。
そうなると他の人が受験勉強している間、受験に関係の無い科目の勉強をしないといけません。これが留年対策の勉強ですが。

>高田高校では〜学力に見合った学校に進学しています。

他校では学力に見合っていない学校に進学しているのですか?
どのようなケースか教えてもらえますか?

疑問がいっぱい出てきますが、本当にマトモな認識なのですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/02(火) ]
色んなサイトでも高田高校の校舎は古くて汚い、狭い、グランドも部活が重なり合って使ってる、トイレも昭和のままとかよく書かれていますが実際勉強や運動には差し支えはないですよね。受験を控えて高田は確実、郡山は少し頑張れと言われています。内申114くらい、学力診断テスト3回で394点平均です。郡山高は親が卒業していまして本館以外はたぶん古く傷んできてる感じらしいです。でも敷地は広く郡山城内なので環境は良いですよね。差し支えなければどちらかの受験するつもりですが教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
高田、郡山を目指すにしては文章能力があまりにも低すぎます。
何が言いたいのか、何を聞きたいのかがよくわかりません。
たとえどちらの高校に入ったとしても、苦労する可能性が大です。
校舎で高校を選ぶなら、私学がお薦めです。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/03(水) ]
郡山の方が広いし若干きれいです。勉強や運動には差し支えないとは言えませんが、せめて体育大会は陸上競技場でやらせてあげたいです。狭すぎます。

総合的にみて国公立志望なら郡山、私立なら高田がカリキュラムが上手くできてるかなと。講座もけっこうあるしそれはありがたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
校舎で高校は決めないでしょうがやはり環境は整ってないと学業や部活動には差し障ってきますよね。とにかく建築後50年以上は経過してるでしょうし耐震工事は終わりましたがガタはあちこちあるでしょうしドアや引き戸、廊下とかも劣化。でも教育委員会が今のままでは事故でも起こらない限りずっとこのままでしょう。授業料ほとんどの家庭が無償なので辛抱しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
校舎がボロいと、学業や部活にどのように差し障りがあったのか具体的に示してくれるかな。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
僕も郡山か高田高校を目指しています。
内申116、学診3回で378、399、388でどうなるか分かりません。ベストを尽くして頑張ろうと思います。

校舎や施設の古さは別に気になりませんね。仲間や先輩方の皆さんが穏やかで常識的な学校であればそれでいいです。
多分この2校なら大丈夫だと思いますから(笑)
内緒さん@中学生 [ 2021/11/10(水) ]
自分も高田高校受験が第一希望です。
すぐ上の方と違って郡山は無理なので高田高校一本で
頑張っています。

内申112、学力診断テストや藤井で360点くらいなので
担任先生からも高田は受けてもいいけど頑張らないと確実にはならないよと言われています。

これからラストスパートで絶対合格できるようにします。皆さん頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/16(火) ]
皆さんありがとうございました。
どこの学校もかなり年月が経っていてどこも似たり寄ったりなんですね。

自分の成績の推移と学校の雰囲気をもう少し調べさせていただいて高田か郡山を受験したいと思います。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
皆さんの10月学力診断テストの校内平均点っていくらぐらいですか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
なぜ知りたいのか、理由、目的を言った方がいい。
学診の問題は地域で異なる。
たとえ平均点が同じだとしても、難易度が違うため単純比較は出来ない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/17(日) ]
地域によって問題が違うのが知りたかったんです。
自分の学校の平均点があまりにもひくいので、
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
奈良は県全体で問題同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
学診の問題は県全体で同じって、いつから変更になったのですか?
教えてもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
僕も高田高校志望てす。
内申は113くらい、学診2回で375点でいまのとこ受験okな感じです。
頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/10/08(金) ]
受験生の女子です。
私は郡山か高田高校で迷っています。

内申120前後、学力診断テスト2回で385点、397点でした。郡山受けますか真ん中かその下くらいになりますが高田なら得意の英国社ならかなり上位ですねと言われました。とにかく理数学が苦手で国立大学はあきらめています。内申も国英社と副教科で稼いでいます。
京女か同志社女子大の英語科に行きたいだけなのでどちらでもいいと思うんですが高田高校のほうが楽しそうに感じますがどうでしょうか。

どちらにしてもお互い頑張りましょう。入試まであと5ヶ月ちょっとしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
受験について質問です。高田高校を第一志望としているのですが、内心が105とすると当日点(×1.2無し)でどれくらい必要なのか。ボーダーラインはどのくらいなのか教えて欲しいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
うちの子が受験した数年前で学診350ないと無理って言われたのでその通りだと思います。

公立高校志望なら五ツ木より藤井模試の方が本番と似てて正確ですよ。内申込みで判定出ます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
>中学で行われる学力診断テストにもぜひ参加してみてください。

学力診断テストは全員参加です。

>11月頃に行われるテストは参加者も一番多くて志望者の傾向、難易度も大体ですが分かります。

全員参加なので何月でも同じです。
市町村等が単位なので傾向、難易度は判りません。

>僕は11月の学力診断で382点、高田合格可能性Aでした。

合格可能性の判定は出ません。

確かに在校生ならではのちょっとした間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ベストは五ツ木の第6回と藤井のH回を両方。どっちか選ぶなら学力次第。上位校を目指してるなら少し難しいけど五ツ木かな。公立志望でも私立は受けるだろ。奈良県ローカルの藤井より五ツ木の方がいいと思うな。特に大阪の私立も併願する生徒は事前相談にも使えるし。高田ぐらいなら正確さは変わらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
僕も11月には五ツ木と学力診断テストを受けましたね。
合格可能性出たのがどっちだったか僕も全く覚えていませんわ。
とにかく高田がB.こおりやまがCで偏差値58だったのと380点くらいで
校内258人中22番だったのは記憶にあります。たった1年前の事ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1年前なのに五ツ木と学診の違いを忘れる。
1年も経つのに偏差値や得点、順位まで覚えてる。
まあ子供の受験した年も分からない親もいるから仕方がないかもね。
ところで去年の五ツ木11月の高田志望者は361人、偏差値58なら校内順位は73番だよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1週間前でも同じ質問を催促までして、回答があったのに質問をしたことさえ忘れているような人もいるから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
>それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ

去年の3年生が258人の中学校は無いんだよねえ。
さあ、どーする。
学診で偏差値が出ないのはご愛嬌かな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
今年受験を控えている者です。
今日藤井の模試の結果が返ってきました。第1志望の高田高校はB判定で、橿原はA判定、奈良育英はC判定でした。
内申はこのままいけば128点です。これだと高田高校は難しいですか?現時点では数学がすごく悪いです。こういう場合は得意な科目を伸ばすべきか苦手な科目に力を入れるべきか、どちらがいいのでしょうか、?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
学力が弱すぎます。なのに内申はすごく高い。
副教科で稼いでいるんですか?とにかく高田に入学してもしんどい学力であるのは間違いないです。
橿原でも真ん中以下でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
なるほど。テストの出来は得点ではなく平均点や偏差値を考慮しないといけないので数学国語がちょっと課題だね。
勉強のやり方自体はそれでいいと思うよ。所詮は高校入試、問題のパターンも限られてるし公立や育英ぐらいなら難問奇問は出ない。あとは数をこなすこと。何度も解き直しをすれば必ず身に付くからね。模試で慣れることも重要。B判定なら合格の可能性は高いから油断せずに頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内申点だけなら畝傍クラスですが、模試の結果を見る限りは高田狙いが適切です。数学国語をもう少し上げたらA判定になるでしょう。目標を変える必要はありません。有益な回答もたくさん頂いてますね。

ところで「学力が弱すぎ」なんて日本語を使っちゃダメですよ。このひと奈高のスレでも「文章作成能力が弱すぎる」なんておかしな日本語を使って笑われてます。
また副教科オール5でも内申128あれば5教科平均は4.5以上あります。「副教科で稼いでいるんですか?」なんて感覚が異常ですね。

国語数学はやはり大事です。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
奈良高校スレのことなんか知りませんけど。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
学校の中間や期末テストは範囲が決まっているので、そこを集中的に勉強するっていうのは得意な方なんです!テストはワークや教科書から出ることが多いので。しかし、模試になると範囲が広く、さらに応用問題が出題されるので苦手です。
国語数学頑張りますね!!高田は当日点が重視されると聞きました。得意科目にできるぐらい実力つけようと思います!皆さん忙しい中、丁寧な回答本当にありがとうございます!やる気がでました。油断せず頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
それが本当なら単なる同類ということですね。
どっちでもダメダメなのは同じですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
中間期末はできるけど模試や実力テストが苦手なのは普通ですよ。まだまだ時間はありますからね。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]

先日、この掲示板に投稿させてもらった者です。前回の藤井では高田A+(292人中7位)郡山B+、奈良育英(選抜)A、近大付属(特進文理1)Bという結果でした!!
得点は国80(58) 社82(62) 数84(63) 理76(60) 5教科では405(64) でした!
前回は得意な分野が多かったので苦手な分野が出ても大丈夫なように気を抜かず、勉強していこうとおもいます。明日五ツ木の結果がかえってくるので怖いのですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
文総にいった人で良かったことと、悪かったことを教えてください!
また、人文いった人で、最終的には私立にいった人に聞きたいのですが、数学と理科をとってよかったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/23(木) ]
どちらを選択するか、なぜ悩んでいるのでしょう。
国公立大学を受験する意思がないのに、数理を学びたいのですか?
それとも、受験科目の選択を決めかねているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/25(土) ]
人文行った人で私立の人は、第1志望落ちた人か数学選択者だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
国公立が第一志望か私大受験で数学を選択する人ために人文科学Aがあるのだからそれは当たり前の話です。
卒業生なら聞かれてることに答えてあげるか、最初の回答者さんのように注意してあげるかした方が良いですよ。
過去スレの回答にもあるように志望大学の受験科目で決めるだけの話です。迷う理由が分かりません。如何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
数学と理科の知識があまりないまま、大学にはいっていいのか…というところで悩んでいます。後々、数学的考えなどが無くて困ることはあるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
数学と理科の基礎知識は2年生までで学んでるので、3年の授業は大学受験対策の問題演習が主となります。
そんなことを悩むより今は如何に目標大学に合格するかを考えた方が良いでしょう。

ところで志望学部は何ですか?
文系でも経済学や社会学系の一部ではツールとして数学が必須です。この場合は知識程度ではダメです。
大学に入れば専門課程に進む前に教養課程で必要な知識は学べます。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
私立の大学へ進むことは確かだとおもいますが、学部までははっきり決まっていません…。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/26(日) ]
後、生物などは始まったばかりで、数学もまだ数Bに入っていません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/26(日) ]
学部の候補としては、強いて言うなら、社会学部か文学部です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
文学部なら受験対策の数理の授業は不要。
社会学部でも必要なのはアンケートや調査結果の簡単な統計処理ぐらい。
まず自分の学力学費や場所などの条件から目標大学を決め、その試験科目を調べてコースを選択しましょう。
それが普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
内申点が1、2学期とも39でした。
学力診断テストの平均が314で、
藤井模試過去問を受けて平成30年が318点、令和元年が268点、2年が285点でした。
高田高校は受かりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
ごめんなさい
本気勉強すれば行ける可能性があるのか、難しいのかが知りたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
見ず知らずのあなたが本気で勉強すれば何点上がるかなんてこのスレを読んでる誰も分かりませんよ。
ただ言えるのは、数ヶ月の猛勉強で50点ぐらい上がる人もいれば、いくらやっても上がらない人もいるとういうことです。
あなたはどちらでしょうか?
やってみる価値はあると思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
ありがとうございました!
なんかすみませんでした、空気悪くしてしまって、、
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
ぜんぜん空気は悪くなってないと思います。
受験に対する考え方や聞き方がよくないと注意をしながら、回答や励ましのアドバイスをしてくれてるだけなんだから。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
最初からあきらめたら悔いが残ると思うよ。
確かにこのままだったら合格は難しいけど、
ギリギリまで頑張ってみなよ。
それでダメだったら下げたらいいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
今たいして勉強もしてないのにその成績だったら猛勉強すれば伸びる可能性は高いです。でもそれなりに勉強をしてるのならちょっと厳しいかもしれません。高田はいい学校です。頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/21(火) ]
ギリギリまで諦めずに頑張ること。
2月に私立高校を併願で受験すると思いますが、その結果が出てから公立高校の出願先を決めれば良いのです。
私立高校のどのコースで合格出来たかとか、その頃公立高校の過去問がどれくらい点数が取れるようになったかとか。
そういうデータも含め、塾や学校と相談しましょう。
不安になる気持ちは痛いほどわかりますが、今はやるべきことをコツコツやる。
しっかりやっていけば自信もつきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
参考になりました。
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
特色の一条の科学探求落ちました。相談したら高田で行きましょうと担任の先生に言われて急遽受験します。もう一条に行くつもりでしたので気持ち切り替えて頑張ります。
内申118、学診は380平均で近大文理1と京都橘国公立コースに受かりました。大和郡山に住んでるので高田まで行ったことがないですので下見に行ってきますよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
下見でボロくて狭くて、うーんとなるかもしれませんが生徒はみんな明るくて雰囲気も良いのでぜひ来て下さいね。高田市駅からだとすぐ着くよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
それだけ学力があれば高田は合格でしょう。
私学も十分な実力です。中位以上で合格します。

近鉄郡山駅からなら40分くらいで
高田市駅に到着しますので駅から4分です。
JRなら王寺乗換で高田駅までこれも40分くらい
で行けます。こちらは徒歩駅から10分くらいですね。

あと少し頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
一条の特色は独自問題の記述とかに癖があるので公平な試験とは思わないですよね。論文形式の採点もどうなってるのか不明瞭ですし。合う合わないで合否に大きく影響します。

まあ気にせず高田高校来てください。

間違いなく合格します。きっと優秀な1年生になれると思います。あと少し肩に力を入れずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
残念でしたね。
辛かったでしょう?
でもね、くよくよしてても始まりません。
気持ちを切り替え、前向きに頑張りましょう!
高田高校は良い学校です。
きっと楽しい高校生活を送ることができると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
近大付や京都橘の私学に比べたら校舎のボロさは
驚きですけど授業料も安いし無償家庭も多いので
我慢してください。

グラウンドも校舎もダントツに県立の中でも狭いですよね。
駅近、いじめとかは全くない、素直な普通の高校生

多分質問者さんは優秀ですからわかっていただけると思いますw
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
ワー――っ、こんなにたくさん返信いただいて本当にありがとうございます。落ちたときは泣きましたけど1時間で忘れましたので大丈夫です。WEBでの合格発表なので家で受験番号を親と確認するのは辛かったです。
私学の時はそれであ、そう合格やと思っただけだったんですが笑

でもこんな親切な皆さんに色々教えていただいてホントに感謝しています。校舎の古さとかは全く気になりません。すぐに慣れるでしょうし。
あと10日少ししかありませんがまずは合格目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
郡山も視野に入れてもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
相談して決めたんだから郡山行くと言うなら担任が提案するでしょ担任は学診とかのデータをもとにして言ってるのだから高田でいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
3月4日に願書提出ですので相談した日に担任の先生に高田高校で提出いたしました。

倍率も気になりますが精いっぱいやってダメだったら近大付属高校に進学します。ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
実力テスト最高425点、私立は奈良育英すみれAで近畿附属はスカラシップとりました。過去問解いた1.2倍せず平均216です。これで首席狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
その内容では無理でしょう。
上には上がいます。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
無理ですね
偏差値50くらいの高校なら、いけるのでは。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
畝傍や郡山レベルじゃないですか‼その学力で高田に行くのはもったいないですよ‼絶対後悔しますよ。僕の周りにも貴方のように賢い人がいますが、もっと上の高校に行けば良かったと後悔していますよ。どうか後悔のない選択を。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
首席は無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
首席は諦めて大人しく郡山に行ってください。そして高田の席を一人分空けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved