教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
予想ボーダー何点ぐらいですかね
僕は310取れば合格出来ると予想しています
信用しないでね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
去年の入試が簡単だったので今年はむずかしくなると予想して308くらいかなと
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
ほんとに難しくなって欲しいです
このままでは内申ある人だけが有利ですし
実力者が不利すぎます
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
内申ある人も実力者です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
なんか内申だけで入ってる人いてると感じてるのかな
確かにおとなしそうな女子に多いよね笑

それは公立入試ではあまり差がつかないよ。基礎的問題がほとんどだし。唯一数学は難しいけど皆得点採れないから差がつかないんだよ。

私学は実力勝負だから定期テストや副教科は関係ないもんね。確かな応用能力あるあなたなら合格できるでしょ。倍率もいつも通りだし。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ここには森元総理みたいな年寄り在校生がいるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
内申美人の何がわるいのよ?134点です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
ほんとにw 135です私は
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
僕は132です。他の皆さんは?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
上の3人はすごく高いですね、、私は127です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
当日180点で合格おめでとうございます
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
内申だけの女子は入学したらついていけませんよ。

別に私学の中堅下位で良ければ問題ないですが
奈良北や橿原でも行けた大学に入学することに
なります笑

武庫女や仏教ですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
内申取りやすい中学校はいいなぁと思いまして
実力ある人でも内申のせいで高田に下げる人もいますし
当日点もっとあげるべきだと思います
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
なんで女子と決めつけるの?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
ほとんど女子なんですよ。別のクラスのやつも言ってた。
定期テストはできるけど模試や応用はさっぱりて。
決められたことと副教科で入学。
郡山だけじゃあなくて高田や一条にもいてるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
内申美人を減らすには高田みたいに当日点重視がいいな。それか当日点を500点にする。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
当日1.2倍に加算て高田しかやってないよね。
もっと普通科はやったらいいのに・・

私学じゃあないんだから当日点500点は多すぎるわ。
350点くらいでいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
内申が高いのは中学3年間の努力の証だと思います。私は全く否定される筋合いは無いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
じゃあそういう人らはもっと勉強や部活に頑張れと言いたい。
相対的になんでも取り組みが消極的なんだよ。
帰宅組も多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
郡高には生徒の中学時代の内申点と高校での校内順位の資料を持ってる在校生がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
>資料を持ってる在校生がいるんだね。
そんな資料を持っていないと出来ないコメントがあったとは思えないよ。
何を言ってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
>資料を持ってる在校生がいるんだね。
そんな資料を持っていないと出来ないコメントがあったとは思えないよ。
何を言ってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
>資料を持ってる在校生がいるんだね。
そんな資料を持っていないと出来ないコメントがあったとは思えないよ。
何を言ってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
上の在校生さんはきっと女子に嫌われてるから憎んでるのでしょう。そっとしといたげましょう笑笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
大阪府の公立なんか高校の偏差値によって内申の割合が大きく変わる。
偏差値58以上くらいの高校なら全校内申270当日630点なんだよ。で試験の問題もABCの3段階から高校が選択して
決めている。当日テスト重視は当たり前。内申なんか3分の1に減額しての評価。偏差値低い学校はそんなことしても仕方ないので50:50。

これだけ細かな施策を施さないと私学多数の大阪府では生き残れない公立。

奈良県は何も対策やらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
大阪と比べてもねぇ。
受験者数、取り巻く環境等々相当違うしなぁ。
もっと調べてから書き込んだ方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
>ほとんど女子なんですよ。別のクラスのやつも言ってた。

この人、区分を「中学生」「在校生」とコロコロ変えていますが、どういうことでしょうか。

>郡山だけじゃあなくて

「〜じゃあなくて」というのはおっさん、爺さんに特有の表現です。

高田の掲示板でも区分を「在校生」「一般人」と変えて
「また女子多い学年かよ。3年後の大学進学率悪いやろなあ。」
「女子は適当に大学行って腰掛け3年で結婚、出産で家庭持つイメージがあります。でまた適当に暇ができたら働き口探す。だから勉強や部活にも頑張りが感じられない。どうかなると言う感じ。」
と書いていて、高田関係者を不愉快にさせています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved