教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
人気ですね@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
郡高すごい人気ですね。

毎年、奈良高回避の北部組は畝傍より郡高選ぶし
平城組も郡高背伸びやし…。
やはり平城があったらよかったのに…。

今年も畝傍はねらい目かも

内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
郡山から南は別の県の認識らしいです

遠すぎて不便らしいよ。未知の世界。
どんだけ狭い生活環境なんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
奈高回避は郡高でした。実力あるけど内申点ないから諦めて平城にしていた層も今は郡高に志願です。富雄民です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
奈良県って縦長でほとんど山なのに全県一校区って無理があるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ほとんど人口集中地域は生駒市奈良市から奈良盆地一帯の御所市五条市の都市部までですから問題ないです。

近鉄とJRできめ細かく結ばれていますし・・

奈良県南部3分の2は山間部で過疎地帯です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
大和八木や橿原神宮前、大和高田なんか電車ですぐ行けるのにね。
さすがに五条に行けは遠いと思うけどw・・・

畝傍高田桜井の伝統校は皆駅から近いということもお忘れなく。橿原だけは不便です。部活で行ってよくわかりました。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
田原本くらいで区切って2学区制にして奈良と郡山は北部の人しか行けないようにすればいいのに。だって中部には畝傍高田橿原と素晴らしい高校があるのに八木や高田、榛原とかからも郡山に結構な人数来ています。逆はないんですよね。登美ヶ丘や西の京もなくなりました。教育委員会さま、どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
2学区制賛成です。でも郡高は人気あるからどちらからでも受験可能にしてね。一気に平城、登美ケ丘、西の京潰すなよ。どちらかと言えば四条畷が近い生駒市民より。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
それは提出物とかの実技があまりにも下手くそやったと思う。
雑巾縫えないやろw,料理も出来ない、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
授業を受ける姿勢の問題、あなたの人間性の問題ですね。
先生もふざけるな、家庭科をなめるなと思っていたでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
それがね。家庭科の教師が転勤になったらすぐに5になった。やる気とか姿勢とか問題ではない。まぁ内申なくても合格出来たからいいけど。友達はインフルエンザの後に手袋して体育の見学してたら怒られて3つけられた。教師はやりたい放題だ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
前の教師の映ったあなたの人間性が最悪だった。
それだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved