教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
私は郡山高校に受験したいと考えています。
私立は併願で橿原学院の特進コースを受験します。
しかし、12月の藤井模試ではD判定で、落ちる覚悟で受けようか迷っています。
内申は109しかありません。
国語数学がまだ得意なほうで、英語が全然点数がとれません。今は、社会、理科を重点的に勉強するのが良いと思いますか。
また、諦めて高田高校か橿原高校を受験しようかも迷っています。橿原の方がまだ確率は高いかもしれませんが、どちらの高校の方が良いと思いますか。
先生には相談しにくいので誰か答えてくださると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
郡山がDでしたか、それとも私立がDでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
すみません💦
郡山高校がDでした。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
高田も無理。奈良北か橿原ですね。
学診はどうでしたか?
中学の担任との進路懇談会の結果は?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
そうですか。ありがとうございます。
学診は320くらいで、よくて370くらいです。
懇談では橿原を基準に話が進んでいます。郡山高校の話もしましたが、話している感じ、先生も無理だと感じている様子です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
それならほんとに橿原でしょう。高田は360点平均、内申115が目安です。
郡山は400点、内申120ですよ。あとはよく相談して決めてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
そうします。
詳しく教えて下さりありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
私の意見ですが、郡山を受験したいって考えてるのであれば頑張った方がいいのでは?
確かに学診は少し足りないけど、A判定だった人でも落ちる可能性はあるし、、高校受験は1度しかないのであなたが納得のいくことを決めてください。あと2ヶ月くらいだけど、頑張ってみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
どう考えても志望校を間違えています。
上の人が言ってるように高田も無理なのは明らかですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
ご意見ありがとうございます。
最終は私立の合否がでてから決めるつもりなので、それまでは頑張ってみるつもりです。
学力が足りていないのは自分でも分かっています。そうですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
きついことを言うようですがあと2ヶ月しかありません。郡山高田はどう考えても合格できる学力と内申ではありませんので頭を切り替えて橿原高校を目指したほうが良いですよ。

もちろん受験校を決めるのはあなたなんですからそれは自由にされたらいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
橿原学院は99.9%合格しますから郡山を受験してダメなら橿原学院に進学されてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
普通は郡山の併願に橿原学院は受験しません。
ほんとに橿学に進学していいなら郡山に願書出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
郡山高田のレベルではないのは確かですね。

担任の先生の言うとおりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
一般的な郡山の併願校は西大和と東大寺学園です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
一般的な郡山の併願校は天理と智弁学園です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
>一般的な郡山の併願校は西大和と東大寺学園です。

第6回五ツ木模試志願者平均偏差値
(2021年)
郡山60
東大寺71
西大和70

(2022年)
郡山59
東大寺72
西大和70

こんなデータがある中でこの2校を一般的な郡山の併願校とするのは間違いであると思いますが、この2校を一般的な郡山の併願校とする理由を教えてもらえますか?
郡山高校の上位合格を狙う受験生の併願校とするべきではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
郡山の併願校は、奈良では奈良育英、育英西、奈良学園、帝塚山、大阪ではほぼ近大附属ではないでしょうか?
西大和や東大寺はあまり聞かないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
この2校を出してるのは高田の併願を四天王寺、大阪星光、明星、興国、京都広学館と言ったり、奈良北でも大阪星光学院、東大阪大学柏原、東大寺、京都広学館と言ったりしてあちこちで荒らしてる人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
メチャクチャな併願校だな(笑)
どれだけ高校受験マニアなのか。ヒマ人。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
郡山で野球部を考えている子は天理と智弁を併願したらいいと思う。 (笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
天理と智弁学園はそういうことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
併願校の学校名を羅列している人が同一人物であると決めつけてるのが何か変
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
同一人物と思われても仕方ないですね。
そう思われたくなければ、荒らさなければいいだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
名前が出ている併願校が個人的に気にいらないから?荒らしだと決めつけるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
難易度が乖離している高校を併願校として勧めるマトモな理由が説明出来れば問題ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
バリバリ優秀な郡高の受験生併願先は優秀な私立に決まってるやん
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
またこんなことを言ってるのは先の2校を出したり高田の併願を四天王寺、大阪星光、明星、興国、京都広学館と言ったり、奈良北でも大阪星光学院、東大阪大学柏原、東大寺、京都広学館と言ったりしてあちこちで荒らしてる人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
一般的に併願校というのは同等レベルから少し低いところを受験するんです。郡山より難易度が高いところは基本的に併願校としては不適だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
郡山高校より難易度が高いところなんてほとんどないと思います。郡高は素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
学校名が出ている私立高校を個人的に気に入らないからといって荒らしだと決めつけないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
だからこのように言われてるよね。
「難易度が乖離している高校を併願校として勧めるマトモな理由が説明出来れば問題ないと思いますよ。」
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
郡山高校は最高です。他はみんなだめです、わからないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
またこんなことを言ってるのは先の2校を出したり高田の併願を四天王寺、大阪星光、明星、興国、京都広学館と言ったり、奈良北でも大阪星光学院、東大阪大学柏原、東大寺、京都広学館と言ったりしてあちこちで荒らしてる人が誤魔化しているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
何回投稿するんや?もうやめてほしい、荒らすのは。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
郡山高校は最高で他はみんなだめなので仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
郡高受験生は落ちても併願校になんか行きません。併願校の私立は屁しかないからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
「郡山高校は最高」?
どういう意味で?w
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
郡山高校に合格すると一生自慢して生きれるんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
自慢して生きれる?w
奈良高や畝傍のほうがよっぽどええわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
奈良を出たらどこの高校とかあんまり関係なくない?
大学じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
誰でも高校生活が充実してれば自分が卒業した高校は良い学校と言うでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
奈良育英卒は恥ずかしいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そんな奈良育英を併願してる郡山高校はどうなのって感じ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
合格しても行かないから関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
>奈良育英卒は恥ずかしいわ

どうしてですか?理由をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
郡山高校が奈良育英に罵詈雑言を浴びせるのは伝統ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
>郡山高校が奈良育英に〜

ここでもこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
それが郡山高校の校風なんだわさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
>それが郡山高校の校風

まだ、ここでもこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
罵詈雑言?
なぜそんなことを?
人間性が疑われても仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
郡山高校が奈良育英に罵詈雑言を浴びせるのは伝統ですからね。

こんなことをここで言うなんて、人間性が疑われても仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
あれっ 本当の事を言う人が人間性を疑われるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
奈良育英なら奈良大付属のほうが好き。
理由は分からんけど育英西も嫌。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
あれっ 何について人間性が疑われているのかわからないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑あんたより人間性が低い人っておるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑あんたがそうですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
奈良★英は最低最悪だと郡山高校生は、みんな言ってる!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>奈良★英は最低最悪だと郡山高校生は

まだ、こんなこと言ってるんですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
奈○○英は最低最悪、は郡高生の合言葉
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
>奈○○英は最低最悪、は郡高生の合言葉

まだこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
まだこんな事って? 何年も前から郡山関係者は言いまくっとるがな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
>何年も前から郡山関係者は言いまくっとるがな

またこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
郡山高校と奈良育英は、月とすっぽん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>郡山高校と奈良育英は、月とすっぽん。

またこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
郡山高校関係者みんなが言いまくってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>郡山高校関係者みんなが言いまくってる。

またこんなこと言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
郡山高校は最高の学校です。奈良☆英みたいな馬と鹿とは違うんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>郡山高校は最高の学校です。奈良☆英みたいな馬と鹿とは違うんだ。

まだこんなこと言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
漫才みたいでアホらしすぎて電車の中で声出して一人笑ってしまた。
隣の人が顔見てきたわ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
あんた、笑いのレベル相当低いねんな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved