教えて!郡山高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:252件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
ここに書き込みをされている、他の受験生のみなさんは、偏差値がとても高い・・・。

私は、学診レベルの模試偏差値60、内申は118〜120くらいです。

郡高はC判定とまだまだです。
担任の先生にもほぼ可能性はないと言われました。
郡高は中1の時からの第一志望校なので、先生の言葉を信じたくありませんし、危機感を持てないくらいポジティブ人間なんです。

今から挽回できますか?
楽しい郡高ライフは十分思い描けているのですが、実力がなかなか伸びません。
ラストスパート何を勉強すれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
無理だわ。
甘い考えさっさと捨てて現実の世界へ・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
全く可能性がないわけじゃないしチャレンジしてみては?
後悔し続けるのも辛いよ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
でももう3ヶ月もないのに夢見る期間は過ぎた。担任の先生の言ってることが全てだと思う。信じたくないのは勝手だけど落ちる可能性の非常に高いことも現実。

奈良育英や近大付属行ってもいいんだったら勝手に受けろて言う話。

トミー@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
ポジティブ人間て言うよりバカなだけだろ。

目を覚ませてな感じ。
受験生@質問した人 [ 2013/12/24(火) ]
ありがとうございます。
私には甘いところがたくさんあるので追い込み勉強法、頑張ります。
コメントしていただいた方のおかげで頑張れそうです!!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
合格したらここで必ず報告してね。

待ってるから。
落ちても報告してな。どこの学校行くにしてもww
リン廃@在校生 [ 2013/12/25(水) ]
とりあえずパソコンの電源切れよ
本当に受かりたいって思ってるなら必死になっているはずだ。
それにしても2ちゃんねるに嘘書き込んでた奴まだここの掲示板に張り付いてるのか。暇やなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
2ちゃんねる見てる時点で 暇やろ 自分も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
内申129、学診349(五木300)で郡山は無理ですか?
学校からはあと50点上げないと厳しいと言われました。

内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
内申えらい高いのに実力ないねんなあ。

平城高田だね。はっきり言うと実力は奈良北。
内緒@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
やっぱり郡山は無理ですか・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
やったら受かるよ!! すぐに諦めたらあかんでー
あともう一頑張りやで!!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
公立の問題で180点取れるようにがんばるしかないな。
がんばれ!! 一教科 36点や

理科は勉強したらだれでも40点はとれる。
社会も!

この二教科は今からでもかなり伸びるから がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
はじめまして。

橿原市の中学校に通っている者です。

私は郡山に行きたいです。

内申109でも可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
実力次第ではあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
学診とか模試何点ぐらいなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
郡山に行きたいんですが内申129だと当日最低でも何点以上とればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
310点くらいが最低点なんで181点になるね。
まあ余裕見て190か。内申十分あるし大丈夫だろ。

そんなに実力に自信ないのかい??
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
181点あればうかる。ほぼ確実に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
藤井の模試H回 推計偏差値62でした(泣)

内申多分124ぐらいになります。
無理がありますよね...
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
内申点は大丈夫なので、実力UP頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
いけるやろ。
たぶん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまもん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
こんにちは 学診が360点 藤井が360点です。
内申は仮ですが最低でも122だと思います 郡山は無理ですか?
あきらめたくないので 頑張りますが 不安です。
併願の私立(奈良、大阪)受験高校はどの返 レベルですか? よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
ちょうど今の時期で俺は学診400はありましたよ。内申は120でした。

今のままなら高田くらいが進められると思うので実力アップして実力テスト65以上の偏差値を目指してください。

私学は競争率低いしどっか通るよ。

近大付、奈良育英特進、清風、上宮、天理2類、金光八尾・・
くまもん@質問した人 [ 2013/11/27(水) ]
丁寧にお答え ありがとうございます
必ず 実力着けてみせます ^ ^
とんとん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
↑↑ 漢字テスト×だな
実力付けるな・・

ちょっと高田も合格難しいなww
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
ただの変換ミスって可能性もあるのにいちいち揚げ足取ってその上不安にさせるような書き込み。
マジで性格悪そう。。。

こういう奴もいるから注意な。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
末尾に「・」×2は要注意人物
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
この質問者は、最初、平城の掲示板で励まされて頑張ると宣言しておきながら、野球部のマネージャーやりたいと高田の掲示板にも書き込んで誰からも返事をもらえず、再度平城で実力点低くて大丈夫かと書き込み、平城の在校生にたしなめられてる。
それでキレて今度はうちかよ。
俺も平城の在校生と同じで、こんな奴には来て欲しくないわ。
部活やりたいって浮ついて、ネット覗いてばかりいるやん。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
俺も去年、受験前でもこういうサイトばかり見てた。不安な事も多いと思うけど、頑張ってください。
海のトリトン@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
まあ高田、平城、郡山のどこかにに行きたくて迷ってるんやろな。でも書き方が非難されても仕方ない面もあるわな。

それにしても在校生の内緒さんも粘着し過ぎやでww
くまもん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
質問は郡山が初めてです

内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
気にせんでええで、色々不安やろうけど自分を信じてがんばれ。

おかしな奴もいるけどそんな奴ばかりじゃないから。大体何を根拠に言うてんのかさっぱりわからんな。末尾に・・をつけてる奴ならわかるけどなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]

内申が仮内申が112ですが、
上がると思うのでたぶん115です。
今回の学診が400でした。

いつきの偏差値は前回56で、
今回はまだわからないです(>_<)
藤井はDでした。

郡山高校を目標に頑張っています!
一条もいいと思うのですが…
このままでがんばって内申とか大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
僕は内申は123ぐらいで 藤井の10月はA判定でした。でも 学力診断が340でした。
学力診断400点とれてるのに 藤井がDなんですね
学力と藤井どちらを信用したらいいのでしょうかね?
受験生@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
本当に340程度で合格されたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
中学生だからまだ受験生だろ・・

先生の判断と自分の思い、塾の話をよく検討してね。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
↑3つ上のものです。中学3年で受験生です。
藤井でA判定だったので 少し期待したのですが学力診断340では 高田もあぶないですよね。
質問者@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
質問者です!
コメントありがとうごさいます!(^O^)

学診は11月で五木と藤井は10月のものなので…
11月に行われたものがあと2.3日したら帰ってくるのでまたお知らせします!

とりあえず今日から3日間のテスト、最後の内申がんばってきます!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
最初の質問者には誰も回答してないんだけど・・
内申はちょっと足りないから学診と藤井
偏差値65以上をキープな。
一条普通科だったら余裕で行ける。数理人文は平城高田と同等以上だから実力アップを・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
郡山に行きたいんですは仮内申126で学診が367何ですが郡山には受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
内申は 畝傍レベル もしくは その上 レベル
学診の点数は高田以下くらいやと思う。

模試なしで 学診だけやとわからんけど、
今 フルでがんばって勉強して、この実力じゃあ ギリ入っても 入ってからがきついかもしれん。
とにかく 郡山狙えるレベルでは あるかと思う。
受験生@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強しやななー@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
学力診断テストは400点くらいで内申点112

塾の模試偏差値65

藤井の模擬で偏差値65、頑張ったら郡山高校、ま

たは、畝傍高校とかいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
郡山は真ん中ちょっと下位で合格できるだろうけど畝傍はもう少し頑張らんと・・

中学の時塾で
畝傍:内申125、学診415
郡山:内申118、学診400
て言われました・・

頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
塾はオーバーにゆうからあれやけど、
畝傍 内申120
郡山 内申 115

くらいでいけると思う。 今の実力やったら 畝傍も普通に合格できると思うで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コロン@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
内申103(仮) 学診242
今のままでは無理なのはわかっていますが、実は勉強の仕方がよくわからなくて、勉強したことがありません。

郡山に合格するためには、どのような勉強をすればよいのでしょうか?また、今からどれだけ頑張っても、実力は上げられないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
ここで聞くより西の京くらいのとこで聞いたほうが現実的だよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
諦めたら可能性0% やけど諦めない限り可能性はあるとは思う。まだ全くやってないんやったら 伸びる可能性はある。 塾いってないんやったら自分で参考書とか問題集かってやるしかないな。グッグッたりして評判の参考書とか探して まず 基礎力つけよう! で1月くらいから 私立の過去問 解く。 で 私立おわったら 公立の過去問ときまくる。過去問とか問題集解く時は復習が一番大事。
とりあえず次の1月の学診で350は欲しい。 最低でも。死ぬ気でやらな無理やで。 死ぬ気でやったら たぶん可能性はある。 俺の友達にも今の時期からやりまくった奴とかいるし。 あと 内申低いから当日 最低でも八割はとらなあかん。
郡高どうしても行きたい理由とかあるん?
そーゆーのがないと こっからこの成績では無理やと思う。 どうしても行きたい!ってのがあるんやったらやってみる価値はあると思う!!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
よくまあその成績で郡山行きたいとか思えるなあ。

俺は励ましたり無理なものを頑張れとかは絶対言わない。

逆立ちしても無理だから西の京か成績上がったら桜井行っとけ!! それ以上の学校は無理
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
内申点が低めなので、実力テストの点数を180点くらい上げましょう。
僕の場合、理科や社会で暗記が必要なところはは毎日寝る前に教科書を読むなどして、コツコツ覚えました。
上の2教科で、グラフや資料を読み取ったり計算が必要な問題は問題集などで色んな問題を解いて勉強していました。
国語は問題文をしっかりと読んで解くことに気をつけていました。漢字や文法(古文・漢文も)はワークを繰り返し解いて確実に覚えました。
数学は定期テストなどをもう一度解いて、やり直していました。
英語は不定詞・受動態のように分野に分けて文法を確認していました。長文は私立や公立の入試問題で勉強していました。
これはどの教科にも言えますが、一度間違ったところは2度と間違わないように、しっかりと復習して下さい。今はどんどん間違えて知識を増やしていきましょう。
入試問題はそれほど難しくありません。(数学はもしかしたらちょっと難しいかもしれません…)
問題集はそれ程レベルの高い物を買わなくても大丈夫だと思います。
藤井模試は受けたことがありますか?あの模試を受けると、藤井模試過去問を貰えると思います。僕はその問題集を使って勉強していました。主に数学と理科と社会。(国語は除く)
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
よくまあこんなやつにマジレスできるな。

ただの荒らしだろ。合格したら報告しろよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved