教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
センバツ高校野球閉会式について
高野連副会長が「おおほり」を「だいごう」と3回言いました。失礼極まりません。
応援団賞ですが、大濠が入っていないのは納得がいきません。
創志学園がかわりに入っているのも理由がわかりません。
創志学園の試合で、大濠は相手チームにエールを送り、創志学園からのエールはありませんでした。
それに、創志学園のブラスバンドは大学生の演奏です。
初戦の応援が対象との事ですが、何が評価されなかったのでしょうか?
まとまりや、声が一番出ていて、ツイッターなど、他校のフアンは沢山いました。
マナーも悪くないと思います。
名無しの権禰宜@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
イヤー同感ですな。あの、閉会挨拶はひどすぎる。あまり人の批判は好みませんが、全国生放送であれだけの失態を演じては、普通の会社なら完全にアウト、失格、更迭ものですよ。高野連は古色蒼然、旧態依然の組織ですからお構いなしか・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
過去には奥島の「大谷くんを甲子園で見たかった」発言もあったしな。w
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
大濠は本当は野球学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
↑クラス分け、授業内容、試験問題は一般生と同じ。
練習は朝の自主練1時間と授業終了後約2時間半程度
授業時間は全て一般生と同じ
選抜甲子園大会出場決定後の2月は期末試験で2週間練習中止し試験勉強
どう思うかは貴方次第
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
出場校の名前も把握していない高野連が決めた応援団賞など価値がない。
閉会式は4/1エイプリルフールという事にしよう。

応援指導部の皆さん、吹奏楽部の皆さん、盛り上げ役の一貫M君、共に劣悪な寝泊まり、弁当、耐え抜きました。
お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
上のコメントの人、ナイスガイ!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/03(月) ]
名前を、それも選抜出場校を選んだ高野連の副会長が間違えて呼ぶやら、聞いていた時はグラグラ頭にきたけど、もういいですばい。
26年ぶりの甲子園出場、そして勝利の校歌は28年ぶり。前回の甲子園は、私も大濠入学前の事なんで、初めての母校の甲子園。
甲子園に流れる校歌を万感の思いで聞いてた。
準々決勝、相手は甲子園がある地元西宮市に学校がある報徳。完全アウエ−と思いきや、報徳に負けない大濠現役生の大きな声や活気のある大応援団。そして秀逸のブラス。
アルプスのあちこちでうん十年ぶりの再会が見られたまるでミニ同窓会。
延長再試合もあり4回も戦った。そのたびに大勢でアルプスに詰め、友達や同級生の為に声を張り上げていた応援団。そして選手はみんな福岡の子。

初戦が雨でまさかの順延。1日を阪神地区で過ごしたそう。2回戦はまたまさかの再試合で一度次の日の日程が決まったあと、まさかの福井-高崎の再試合で夕方にまた日程変更。滋賀や岡山の学校よりはるかに距離がある福岡だから現役生たち大変だったと思う。
ありがとう。!
また夏を楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
しょせん中央では無名のいもほりと呼ばれるのはしょうがないですな。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
剣道部全国優勝
バスケ部全国優勝
無名と言うより、無知でしょう。
それと、濠と豪の小学生レベルの漢字の読みを知らない方に問題があるでしょう。
他県民@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
私は福岡市出身で県外で仕事をしてます。大濠高校の出身ではありませんが、純粋に福岡県の高校を応援してます。別な書き込みでも、書いたと思いますが、職場仲間に、福岡県の高校の話しをすると、必ず東福岡と大濠高校の名前はでてきます。今回、大会の副会長が名前を間違えて言ったようですが、本来なら名前を間違えないように、確認するのが常識です。副会長は、無能の一言につきます。学校にきちんと謝罪すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
>>無名と言うより、無知でしょう。

good!
座布団三枚(*≧∀≦*)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
>>しょせん中央では無名のいもほりと呼ばれるのはしょうがないですな

「フクオカダイダイゴウ」と呼ばれたんだけど(笑)
バカ丸だし
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
だいだいごう高校に改名しよう!
ごつくてええやん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved