教えて!福岡舞鶴高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
尾崎@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
質問です。(専願.進学コース)
今、過去問を解いた限りでは、80点だと考察してます。
ですが、令和3年が最低点85点でした。令和4年はまだ不明です。もうこれから85点以上下回ることはないんでしょうか。
あと、私の点数で合格の確率は何%くらいなんでしょうか、
※学校側には少し戸惑ってしまい、ネットという形になっています。自分の性格上、人と対面で話すのがあまり上手くないので、
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
舞鶴は制服が変わったりスマホ持ち込みが許可されるようになって人気のようですが、福岡県内の受験生全体の人数は学年、年代によって大きく変わると思います。
受験生が少なくとも多くとも定員(合格させる数)は変わらないと思います。倍率が1未満で所謂割れが起きても学校内部が設けた合格基準、基準点所謂ボーダーラインを下回ることになると不合格になることもあるとかないとか真相はわかりません。倍率が1を下回った年に基準点を下回っても私立は滑り止めにされる場合があるから、つまり公立にしゅうゆう、城南などが流れるから合格者を多めに取ることもあるとかないとかきいたことがあるような気がします。
ちなみに英進館時代にわたしは多く受験情報を仕入れました。
最低点はさがることもあるかもしれないのでまずは上げて、そして、自信をもってがんばってください。
わたしは舞鶴高等学校の3学年に所属している生徒です。わたしの兄弟も受験生なので、親近感が湧いため、回答しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
先程の3年です。伝え忘れましたが不確実な情報を鵜呑みにせず精神を安定させることも忘れないでがんばってください。
学校に聞くことが一番なので対面が恥ずかしいなら受験生であると明かして学校の電話番号やメールアドレスに連絡してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/08(木) ]
1年生の時だけ、指定校推薦優遇クラス、スポーツクラス、進学クラスと別々なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
基本的にスポクラと進学は3年まで別クラスです。
スポクラでも進学の授業を受ける人も稀ですがいます。
私は3年なので推薦優遇は今の2年から導入されたためわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
返答していただきありがとうございます。勝手なイメージですが、スポーツクラスは活発な子…と言うイメージで…実際の所どんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
昔は、特進勢は怖がって、進学クラスが多い
学食に行けなくて、皆教室で背中丸めて
弁当食べてたけど、
今は進学も偏差値50オーバーしてるし
まあまあいい子なんちゃうかな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
卒業生の昔話が多い、、、。よっぽど楽しい高校時代を送られたのですね。
内緒@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
学校全体のレベルが上がったんだと親父が(舞鶴卒業生です)言ってます。俺たちの頃はが口癖で玄洋高校や糸島高校に引け目を感じている生徒が多かったとか、先生たちが気合が入っている人が多くて無事に卒業できた同級生が沢山いたとか、親父は真面目に特進で頑張って大学に進学できたそうです。その分私に対する圧が強くて困ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
私は80年代後半の卒業生だけど、当時、玄洋や糸島高校に引け目を感じた事はなかったけどなぁ。そもそもこの2校は向かってる方向が大学進学ではなかったし、舞鶴には当時から特進クラスがあって同級生の大半は(浪人して)どこかしらの大学に入ったよ。
教師陣も有名大学卒が多く、西南大濠には遠く及ばないものの、定期的に勉強合宿をやったり全国模試を受けたり、学校全体としては明らかに進学校への道を走ってた。
例えば中村三陽。
工業や商業と言った実業高校ではないが、かっちりした進学校とも言い難い。中高一貫校だしとりあえず大学進学を目標に掲げてる学校のような気がする… みたいな。
当時の舞鶴はそんな雰囲気だった。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/11(日) ]
自分も人のこと言えないけれども、
内申点は低くても、いい大学に進学して、まあまあの仕事についてる卒業生は多い
公立のように教師の言いなりじゃないから、
見た目は陰キャだが自我が強く、
megabbsの時代から舞鶴スレは盛り上がってた。

これは変な奴は多いけど、変な奴でもちゃんと
学歴と仕事もって、斜め上でも母校に誇りをもってるってこった

内緒@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
この学校の卒業生に多く見られる傾向ですが何故だか自分達が厳しくされた鍛えられたなどの不満が多すぎるように思う、結果として大学に進学できたことへの学校や先生に対する感謝の気持ちが見られない、
もし先生が厳しく鍛えてなかったら果たして大学に進学できた卒業生がどれくらいいるだろうか、高卒のまま社会に出て苦労している人がふえているかも知れない。自分のことで言えば他の学校に行ってたら楽しく愉快な高校生活は送れたかもしれないが国立大学合格は無かったと今になって思うことがある、厳しかった先生のお陰だと感謝している。この学校の先生は生徒の将来を考えてくれているように思う。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
特待生なしの特進・選抜で
国立受かった子は、先生のおかげ
なのを自覚したほうがいい

内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
すぐに就職とか、ブラック企業にしか
内定もらえないFラン大学生なら、
高校はひたすら厳しく、大学入っても
スポーツに打ち込むしか道はない。

でも中堅私立以上だと、どんなに厳しくしても
大学では堕落してしまう。
でも堕落しても過去問人脈さえあれば、
勤勉学生より将来は明るい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
中学3年の受験生です。私は第一志望を舞鶴にしています。
舞鶴の進学コースの偏差値が上がっていると聞きました。受かるのにギリギリのラインだと学校から言われました。
過去問を解きましたが、国語数学は6割解けましたが
英語が3割くらいしか解けませんでした。かなり英語が難しかしく志望校を変えるべきか悩んでいます。
同じような受験生や舞鶴の在校生がどのような状況だったか教えてもらいたいです。
また舞鶴の英語のテストを解くアドバイスなどあれば良かったら教えてください。
内緒@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
だいじょうぶ。英語三割でもトータルで合否は決まるから安心していい、ただし英語は大学受験の必須科目だから高校に入ったら心入れ替えて最初からやり直して大学受験頑張らないといけないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/07(水) ]
ありがとうございます。
とても嬉しく励みになりました。
一生懸命頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
わたしは2番目に返信した方とは別人ですがわたしは貴方が入学するのが楽しみです。
私も貴方が合格するように応援します!
福岡舞鶴高等学校の3学年に所属している生徒が返信しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
ありがとうございます。
体験入学に行って、ここで学びたいと強く思いました。
とても嬉しいです。必ず入学できるように努力を続けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天才@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
専願で受けます、ある程度終わったんですが、漢字が何したらいいのか分からないです。皆さんは何してました?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
過去問を解きましょう。
内緒@卒業生 [ 2022/12/07(水) ]
漢字の配点は1点か2点ぐらいで小さいと思います、監事より読解力つけた方が合格しやすいと思います、過去問見てもそんなに難しいのは出てないでしょ
保護者@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
専願で特選コースに子供が入学しました。
漢字の配点は10点ほどあるので、説明会の時に漢字で頑張って稼いでと言われました。出る順の中学漢字スタートアップ1900をしました。意味が下に書いてあるので凄くお勧めです。あとは、過去問題で時間配分を気にしながらとく。
全国の公立高校入試の古文だけを10年分ときました。出る古文の文章って結構かぶりますよ。
実際1番苦手な国語を満点近く取れたみたいです。
その代わり得意だった英語ができなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
内申1を取ってしまった場合どうなりますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
評定1はどの科目なのか、どんな理由で1なのかで扱いが変わります、授業中の態度が悪い、提出物が出ない、授業に出席していないなどだと不合格になると思います
どこの私立学校も授業中の態度が悪い生徒は歓迎されませんよ
刑務所@関係者 [ 2022/10/29(土) ]
福岡舞鶴高等学校は貧乏私立高校です。
文化祭、体育祭の予算などは県立高校の方があります。
内緒@卒業生 [ 2022/10/29(土) ]
その通りです、たしかに貧乏学校かもしれない、校舎の改築もできていないしね、だけどこの学校は教育環境整備にはよその学校よりお金かけていると思うよ、体育館の全館エアコン、全館Wi-Fi、全教室電子黒板設置、先生全員がノートパソコンとタブレット所持とか、図書館での夜間学習に九大生を配置とかZ]zemi導入とか貧乏学校のわりに生徒への還元は出来ていると思う。部活予算も運動部も文化部も平等だしね、体育祭とか文化祭はお金より生徒の自主性が問題でしょ、みんな頑張って自分たちの行事を楽しんで造り上げているからいいんじゃないですか、卒業して大学行ってみてこの学校の良さがよく分かった
3-5@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
入学試験当日に点を皆より取れるように努力すれば合格する可能性は大いにあると思うので過去問を解いて苦手分野がなくなるように学校の休み時間も学校から帰ったあとも寝る前も過去問で不安に思ったところを納得のいくまで解いてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
ワイも内申点糞で特待生取れたし、
九大いった同級生も変わり者が多かった
修猷館相応の生徒なんて5人くらいしか当時は
いないのに、浪人込みとはいえそれを超える
九大合格者数を出していた。
先生には手が負えないけど、勝手に勉強する
学校のスケールを超えた変人を逃す手はない
内緒@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
ご自身の偏見で変わり者や変人などと掲示板で発言するのはやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
卒業生がいつまでも舞鶴に、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
卒業生ってなんでそんなに舞鶴にリスペクトがあるんですか?
絶対在学中は学校に文句言ってるような気がする。
卒業生から見て、舞鶴のいいところと悪いところを聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2022/09/28(水) ]
特進選抜コースで部活との両立は可能でしょうか?
それとも一年時から勉強漬けですか?
だいたい何割くらいがスポーツ系の部活に入ってる等わかれば助かります。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
特進からやったら多少部活に根詰めても
西南福大に行けるし、
進学から西南福大はほぼ推薦やろうし
スポーツをすることはいいことだと思う
なまじ勉強頑張って地方国立やマーチいっても
人生そんなに変わらんやろうし

ただスポーツ強豪校になる意味があまりないのは同意
内緒@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
その通りだと思う、私も運動部にいたけどちゃんと勉強できる程度の部活だったから親も安心していました。
強豪校のような運動部でなければスポーツ楽しみながら自分の進路を実現できる学校でした。わたしは地方国立大学だけど理科系だから就職内定先はグローバルですよ、文系と違って理系国立大学は一般的に私立大学より圧倒的にレベル高いから認識を改めてほしい、早稲田、慶応、東京理科の理系は別格だからリスペクトしてる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
文系をバカにする発言は謹め
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
サッカー部に入っていて毎日1時間自転車で通学して九大に受かった今舞鶴で働いている舞鶴の卒業生がいますよ。
ちなみにその先生は今年入社しました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/24(月) ]
地方国立理系は院必須だし
院進学の競争がはげしくて
しかも学部の成績依存です
だから過去問ゲットの人脈形成しないと学部卒になってあまりいい企業にいけません

ライバルは城南高校あたりが地方国立で幅を効かせているので内申点的な要領では敵いません
だからこそ運動サークルで人脈形成して過去問ゲットして勝たないといけない
地方国立は文化部あまりないから

内緒さん@卒業生 [ 2022/10/25(火) ]
わい
地方国立理系→某公務員
3年からぼっちノンバイサー
過去問ゲットせずに留年地獄
後輩には、一緒の道を歩んでほくない
スポーツくらいしてたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
城南は舞鶴をライバルとは思ってないが
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/30(日) ]
ああ大学入学してからの話ね
まぎらわしくてすまん

城南や明善あたりが地方国立に大量に合格者をだしているし、地元の有名高校からも大量にくるから、大学入ってからはそいつらがライバルになる

大学の単位の成績も、高校までの内申点も
要領だから
内申点の低い舞鶴生はすごく苦戦すると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/20(土) ]
舞鶴の特待生枠を第一志望にしています。7月時点の偏差値が62だったのですがこのまま頑張れば特待生枠に入ることができるのでしょうか?舞鶴高校の特待生枠に入るには結構難しいと聞きました。最低どのくらいの偏差値が必要なのでしょうか?他にも得意不得意の教科で偏差値の差が大きいです。特に国語と理科が偏差値50後半くらいです。舞鶴高校の受験に向けての勉強のアドバイスをお願いします🙇
長文失礼しました💦
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/20(土) ]
偏差値62は五教科の平均です🙇💦
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/20(土) ]
B特待までは十分合格圏内だと思います。A特待以上はもう少し必要かもしれません。前の情報なので古いかもしれませんので、高校に聞いてみてください。
内緒@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
もう少し上がっているのではないかと思います。今年の前期入学試験ではB特待で64ぐらいのように思います,専願で受けた同級生は63でB特待でした
クラスの同級生に聞くとA特待は専願でも65〜66ぐらいだと思います
私は特待説明会で専願と前期の特待ラインを教えてもらって受験しました、あなたも特待説明会に行って詳しく聞いてください、今年はもう少し上がるという噂です
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/21(日) ]
自分も特待生だったので現状を書きます
だいぶ昔の話ですが
当時は特進科は偏差値57で、3クラス
そして男子だけですが話しててわかったのが
特待生は大体半数という感じでした。
つまり、偏差値57の特進科の中で1/6くらい。
自分の場合は偏差値62~63を行き来していて
C特待

あと月間摸試という舞鶴特有の実力試験があり
自分は15〜20位(特進科110人程度)をいききしてたので、自分の推測である1/6と大差ないみたいです。
また、悲しいくらい特待生のランクと月間摸試の順位が比例していました。
それから外れていた人を男子で1人だけ見てたけど、「残念な人」扱いされてて
いつも席は前のほうにされてました
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
詳しく説明してくれてありがとうございます🙇説明会なども聞いて見ようと思います!また8月にテストがあるのでその偏差値の結果を見てこれからどうするか決めて行こうかなと思います😊
内緒@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
月間模試とか今はありません、定期考査の回数が増えています。考査の種類がいくつかあって
3教科の考査と5教科の考査、全教科の考査とかにわかれています、考査の問題も特進選抜と進学トで違うときと同じ時があります。全部の考査で評定が決まるから手抜きすると評定が下がりますが一回ぐらい失敗しても次で頑張ると挽回できます
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
やはり試験に慣れることが大事なんでしょうね。
塾の方が学力が身に付くのは結局テストによる繰り返しのトレーニングを徹底してるから。学校がそれをやれてれば塾に行く必要は無くなりますよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
先月の偏差値の結果が返ってきて64になったのですが、このくらいだとぶっちゃけ判定はどのくらいでしょうか…😓やはり難しいですかね…これからも死ぬ気で勉強して偏差値60後半は余裕で取れるくらいになっていた方がいいのでしょうか…
内緒@保護者 [ 2022/09/07(水) ]
64だと半額特待は貰える、英数国が抜群なら全額免除貰えます頑張って66以上を目指しましょう
在校生保護者@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
A特待で専願入学しました。
舞鶴高校の過去問をメルカリで購入し、説明会も3年通い、専願用の問題も貰い対策をたてました。
また、当日緊張しないように、舞鶴高校でフクトを受けていました。
どうしても舞鶴高校に行きたければ、専願をおすすめします。専願入学生徒は大学推薦の時も優遇されるとあります。
中3で2回ある実力テスト?5教科の点数をみられるので、そこまでは偏差値64くらいをとって残り試験までは3教科に絞って頑張っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/13(水) ]
娘が高校に在学しています。
突然、アームカバーが禁止になったと言ってきました。今時アームカバーを禁止する理由があるのでしょうか。学校の意図が分かりません。なぜ禁止になったのかご存知の方いらっしゃいますか。日傘は何も言われないのにアームカバーだけダメという学校側の姿勢が理解できません。生徒手帳にも、アームカバーがだめであるという趣旨の規定はありませんでした。
代替案として、長袖の着用が許可されましたが、今までは書類を出せと言っていたのにそれも無くなり、自由に着ていいと言うことのようです。
方針がぶれすぎていて理解ができません。今どき、小学生でもアームカバーはつけています。この暑い中長袖を着せるのもかわいそうです。

どなたか事情をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
中学時代にばれていなかったか黙認されていたか、いずれにしても舞鶴にはふさわしくない生徒ですね
入試では分からないから仕方がないけど、舞鶴ではいずればれますよ、そしたら厳しく指導されます。
厳しい指導を受けた生徒は気持ち入れ替えて真面目になるか指導を拒否して学校やめるかでしたね
内緒@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
スマホ持ち込み可にした、という話から何故か授業中にスマホ観ている生徒やゲームしている生徒がいると断定している話になっていますし、決め付けている話になっていますが、実際そんなことする生徒がいるとは思えません。本当に卒業生ならば舞鶴のことをよくわかっているはずですし、舞鶴では何かあれば始末書や保護者召喚されるとよく聞きます。それがわかっていて授業中に動画観たりゲームしたりしますか?
そもそも中学校でスマホ黙認されるどころかスマホ持ち込み不可では?スマホの使い方やマナーはそもそも親が教えるべき。マナー教育のイロハ?学校に何でも教えてもらうものですか?そこに至るまでに親の教育や子供自身が成長していくうえで躾やマナーを学んでいくのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>>
授業中に動画見たりゲームするやついるの?
メンタルつえー

これを書いた者です。実は部外者です。そんな生徒いないでしょ!という意味で書きました。教師してる友達に聞きましたが、教壇からは生徒がノートに落書きしてるのまで本当はすべて見えているそうです。授業は止まるし、自分も子供時代経験があるからイチイチ注意しないだけとのこと。スマホを授業中に使ってゲームしたり動画見たりってまず不可能だと思います。
そして後輩に異常なほどの品行方正を求めてるの何?普通にきちんとしてますよ。
内緒@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
中学はスマホ持ち込んでいる生徒結構いますよ
禁止にはなっていないです、舞鶴でもタブレットで動画見ていたおバカな生徒はいたらしいですよ、親が呼ばれて厳しく指導されたようです、教壇からは生徒が落書きしているのがみえてて注意しないだけというようなことが実際にあるから高校になってもバカなことするのさ
内緒@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
なんこか上のコメントだけも、校長を信頼して、ってまじ?現状をわかってなさすぎて笑
内緒@保護者 [ 2022/07/20(水) ]
まあ、なんでもいいけど、アームカバーぐらい許可していい。これがすごくシンプルではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
今日のzoomでの全校集会で生徒指導部長が
制服に合わないアームカバーは着けないように
長袖も着用できるようにした
と仰っていたのでそう簡単に覆らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
アームカバーしてても日焼け防止としか見ないけどな。制服に合わないっていう感覚がわからないなー。舞鶴、まだまだだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/02(木) ]
特別選抜のクラスは部活とか出来ませんか?
又、図書館で21時まで勉強するとか聞いたのですがそれは強制的な感じなのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
舞鶴の九大合格者は殆どが理系です,文系の人も数学理科についてはしっかりアドバイスできます
基本、一般入試で合格した人が図書館には来ています
受験生保護者@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
返信ありがとうございます。
もう一つ質問です。舞鶴は中高一貫の進学実績をちょっと調べましたが2019のデータだけ見つかり5人九大合格。
舞鶴高校の進学実績は今年九大に8人とありますがこの中に中高一貫生が含まれているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
去年は中高一貫から九大と慶応現役で受かってたと思う。
今年のはわからん。
内緒@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
中高一貫コースと合わせての実績なんですね。
大濠もそういう発表の仕方ですからそうかもしれないですね。だとすると…その年年で違うにしても。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
結局舞鶴をディスりたいだけの人みたい。
3年@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
信憑性が低い情報を受け取らず学校に直接メールなり電話なりで聞かれることを勧めます。
内緒@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
HPに体験入学の案内が出てますね。
過去問ももらえたと聞いてます。
あ@卒業生 [ 2022/07/20(水) ]
今年の3月まで特選クラスに在学してた卒業生ですが、2022年度は特選クラスから九大5名(内中高一貫0人)で既卒生から3人です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
前期、もし落ちた場合は舞鶴の後期か東福岡の後期かで迷っています
前期は違う私立で偏差値も上です
舞鶴か東福岡か…どちらか本当に迷っています
どちらの過去問も一切していません
特待?はどちらが受かりやすいのでしょうか…

それと、舞鶴は交通が若干不便です
親が送迎してる人はいるのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
舞鶴の後期はたしか特待は対象外だったと思います。
内緒@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
特待はないのですね
舞鶴後期は募集人数とても少ないのですが実際どのくらい合格するのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
後期は前期よりも合格しにくいと言われています。受かりやすいとなると東福岡や大濠でしょうね。
保護者@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
去年の舞鶴高校の後期試験では特進選抜コースに1人しか合格しておりません。
舞鶴高校の試験で9割取らないと合格もらえないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
長男が舞鶴特進
次男が東福岡英数特進でした
長男は塾有り関東の私立大へ
次男は塾無しで地方の国立大へ
個人的には東福岡の方を薦めます
校舎がキレイですし
学費も安く、ネームバリューもあります
推薦枠も多くて取りやすい
(パンフレットの進学先や人数確認してください)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
後期は西南、大濠受験レベルでないと受からない様ですね。車で送ってもらってる人もいますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡舞鶴高校の情報
名称 福岡舞鶴
かな ふくおかまいづる
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 819-0375
住所 福岡県 福岡市西区 徳永1110-2
最寄駅 0.6km 九大学研都市駅 / 筑肥線
1.6km 周船寺駅 / 筑肥線
1.7km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-806-3334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved