教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
修猷館に入っても九大以上行けなければ落ちこぼれです

運動会に力入れて駅弁や果ては西南大なんぞに行くアホもいますが
たまにOBとして訪問してくる彼らを在校生は侮蔑の眼差してみています
本人たちは気づいていませんけどね

親御さんはきちんと言い聞かせて
勉強をまずちゃんとするように教育することをオススメします

あと文武両道とか煽ってきますが部活と東大帝大受験を両立できる人などほとんどいません

先生たちは自分たちに都合のいい生徒を育てるためにスポーツも勉強も
とか言ってるだけです

とにかくまず勉強を一番に考えて、その上で余力があれば
部活やその他の活動に力を入れるべきです

大学受験に失敗してからでは遅いですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
こういう人間が卒業生だとは信じたくないし、ヘイトスピーチをするような人間になるんだろうね。
高校時代、ただ勉強だけで心の学びができずに世の中に出ているあなたを哀れに思います。
同じ館生としてほんと情けないっす。
内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
本当ですね。人間性に問題を感じます。こういう人がいい大学にいっても、社会を良くする人にはならないでしょうね。恥ずかしい。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
勉強だけでいいのであれば、親としては迷わず他の学校(久留米附設等)を勧めますね。

子供は「部活・勉強、どっちも精一杯頑張りたいから」と、修猷館を選びました。時間に追われて毎日大変そうですが、学校が楽しいと言ってます。それだけでも本当に素晴らしいことだと思います。

要は本人次第なのです。質問主は大学受験に失敗して八つ当たりしたいのでしょうが、ますます自分が惨めになるだけですよ。
@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
かわいそうな人間ですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
文武両道、出来ていますよ。
1学年20名ほどの県大会出場する運動部でしたが
東大を始め難関国立、国公立医学部などへ8割弱進学。
運動会では半分が大幹でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
母曰く「私立に行く奴はバ◯」と今でも言っている。
昔はそんな学校だったらしい。
ギリギリ慶応、早稲田まで。中央は法学部のみ修猷生として認められるって。
ネコ戦車@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
なんかつまらん高校だな。頭がいいと自慢してるのか。情けない
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
福岡における評価 九大>早慶
全国的な評価 早慶>九大
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
↑地元だから当たり前でしょwww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
質問者をかわいそうとか惨めとか人間性に問題有りとか言ってる人、変ではないですか?ごく普通のことを言っていると思いますが・・・高校生の本分は勉強ですから、それができて初めて文武両道が可能なのではないですか?(本人次第には賛成ですが)

>ヘイトスピーチをするような人間になる
なぜヘイトスピーチ?wwその短絡的思考が情けない

>文武両道、出来ていますよ。
どこの部活やねんw一部の部活の話だけでは出来ているかわかりませんがw

僕は入学生として質問者さんを立派な卒業生だと思います(あっ、自慢しちゃったww)
内緒@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
そうですね、私も質問者さんは普通のことを言っていると思います。
卒業生だからこそ、はっきりと事実を言っているのかなという感じがします。

ただ、西南大なんぞに行くのはアホというのは、西南大の学生さんに失礼だと思いますね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
どっちの意見があってもいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
どうせ東京での修猷館の知名度なん無いも同然だから笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
2番目の回答の、勉強だけで心の学びができない、はおかしいでしょう。
それに、その後の方の回答の、受験に失敗、もわからないでしょう。
自分たちの「決めつけ回答」を棚に上げて、質問者さんを責め立てるのはなんかおかしいです。

これらの回答者さん方がもし修猷館の関係者だとしたら、こういう方がいるから色々と言われるのだと思います。

(私は質問者さんの意見にほぼ賛成です)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
>>僕は入学生として質問者さんを立派な卒業生だと思います

こいつを立派と思う君の理解力に疑問を持つ

>>そうですね、私も質問者さんは普通のことを言っていると思います。

質問者が普通だと思うと書き込みした君たちが普通じゃないと思われたことを理解しろよww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
質問者を擁護する書き込みがありますけど、質問者本人の成りすましですね。
質問者は、難関大学に合格したけど馴染めず卒業できなかったか、卒業できて就職したけど仕事が続かなかったのか・・。そんなとこかwww
社会に認められない哀れな人だな(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
一流高校・一流大学を卒業しても社会に馴染めずドロップアウトする人がいます。

修猷館は、文武両道の生徒が多く精神的に強い生徒が多いのでドロップアウトする人は、少ないのです。

でも、質問者のように悲惨な人生を送ってる人がいる事が残念です。

質問者が1日も早く立ち直る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
>>僕は入学生として質問者さんを立派な卒業生だと思います(あっ、自慢しちゃったww)

こんなバカが修猷館に合格するハズない
嘘つくな(怒)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
文武両道でどちらにも全力投球の生徒さんが多いのは修猷の良さじゃないでしょうか。今年の卒業生、運動会の運営幹部や各ブロックの大幹した先輩達、次々と九大や難関大に合格しているそうです。
また昨年の大文化祭でENDO時代のコピーで話題になったグループ(You tubeで凄い再生回数です)
彼らは半年以上前から文化祭の練習していたそうでクオリティの高いのはそれでだそうです。彼らも現役で東大、九大、国立医学科に何人も合格してます。

ただ色んな価値観や考え方は人それぞれです。質問者さんが高校生の本分である勉強の大事さを訴えているだと思います。修猷が素晴らしいなあと(
他県出身の親が)感心するのは、先輩達がよく後輩のことを思い、母校にもよく足を運ぶことです。機会があれば母校へ足を運び勉強の大切さも後輩へ伝えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大幹って何ですが?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
修猷生の心の中には、西南大には絶対行きたくない、って思うところあるのは事実っぽいですよ。
大学の立地環境も含めて。
西南大学生が修猷をどんな風にみているかは知らないが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
>>機会があれば母校へ足を運び勉強の大切さも後輩へ伝えて下さい。

修猷館関係者は、優しい方が多いですね。このような書き込みされて質問者はどう思うのでしょうか?
普通の感覚なら酷い書き込みした事を反省するのでしょうけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
でも、実際は西南大受からないレベルもわんさかいるでしょうけど。
浪人率半端ないですし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
妥協して行きたくない大学に行くより浪人して難関大学に合格した方が良いんじゃない?
ありえない@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
勉強だけでいいのであれば、親としては迷わず他の学校(久留米附設等)を勧めますね。

こういう発言は慎みなさい。
附設に対して極めて失礼な発言だし、そういう発言は附設に勉強で勝ってからでないと、非常に恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
なんなのこの話題、あほくさ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
↑同意します。
くだらない話題ですよね(;´_ゝ`)

難関大学に合格して有頂天になってる奴か、社会に受け入れられない哀れな奴が立ち上げたスレですよ(笑)
狭い視野しか持ってない人間です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
難関大学受験に失敗して浪人決定したか、二浪か三浪決定した人が後輩に助言したスレですよ。

西南も落ちだろうけど、哀れな人です。
もう少しましなスレ立てて欲しいものです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
>こんなバカが修猷館に合格するハズない
嘘つくな(怒)

決めつけんな。修猷ぐらい余裕で通るわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
↑推薦合格者だと思ったが、まだ合格決定してないのか。

修猷館に合格してもスレ主が言ってる、九大以下の落ちこぼれにならないように頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
>>僕は入学生として質問者さんを立派な卒業生だと思います

九大以上に合格できなかったら「立派な卒業生」から落ちこぼれ呼ばわりされるんだぞ。
分ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
>>大学受験に失敗してからでは遅いですよ

大学受験して失敗したから後輩にアドバイスしてるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
合格した生徒さん、大學でも頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
粘着保護者だけにはなるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
↑おまえも粘着関係者
分ってるか
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
ここに西南大受からないレベルがわんさかいる訳ないでしょ
今でも合格者(ほぼ受験者)が多すぎるくらいだ
まともな受験環境に身をおいた事のある人の発言とは思えない
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
質問者の本音

大学受験しましたが、すべて不合格で浪人中です。
修猷館に合格できず私立に行った同級生が、駅弁や西南に合格し大学生になっていくのに、自分は駅弁どころか西南大すら合格できません。

運動会や部活に力を入れすぎたのが原因です。
西南大に進学したOBが高校に来るのが羨ましくて仕方がありません。

後輩のみなさんは、頑張って九州大学以上の大学に行ってください
こんなとこか・・・。正直に書けよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
>>九大以上に合格できなかったら「立派な卒業生」から落ちこぼれ呼ばわりされるんだぞ。
分ってるの?

分かってます。でも九大だって学部選ばなければ余裕ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
決めつけのコメント多すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
質問者が決めつけたスレ立てたから決めつけのコメントが増えるんだよ。

質問者!なりすまして出てくんな!!
謝罪の書き込みをしてスレ終了させろ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
最近はワキ大に行く人いるの?
昔は恥ずかしくて受験さえ出来なかったが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
↑不況の影響で、地方から中央の国公立大・早慶上智・MARCH・関関同立を受験する生徒が減っていると報道されてけど知らないんだなww

修猷館関係者なら社会情勢を勉強して欲しい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
西南大の関係者ですね・・・
知恵袋などでもよく拝見します

いつの間にか九大並みになってますもんね、あそこでは
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
そもそも質問でも助言でもない、たんなる煽りの掲示が堂々と立ち、それに乗る人がこんなに大勢いることが問題
2ちゃんねるかと思った
いや、2ちゃんねるの方が下らないスレッドは皆で落としてしまったりする分、まだ自浄作用があるかも
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
今年は東京大学には何人受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
>>西南大の関係者ですね・・・

西南大の関係者じゃないよ。社会情勢を書き込みしただけww

俺も含めて上の人が言ってる通り、巨大な釣り針に引っかかったのはまちがいない(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
2ちゃんで続きがやりたいw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今は東大の時代じゃないんでしょうよ。国医の時代みたいね、特に九州は。附設を始めどこの進学校も東大合格実績がパっとしないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
国医はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
東大より、国医は、多い
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
九大で8人、長崎が3人、鹿児島2人など
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
修猷館くらい余裕で合格できると言った中学生は、合格したかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
どこの高校に行ったかなんて社会にでれば小さなものです。

本当に大切なのは高校で夢を持って頑張ることです。 本気でやっても九大以下に行く人はいます。 しかしそのような人のことを楽して難関大に入った人が馬鹿にするようなものではありませんよ。

修猷館がどうとかそんな事はどうでもいいのです。
内緒あやぽん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
なんて長い言い争い(笑)
考え方は人それぞれだから
よくない?(笑)
こんなことで言い争いして
みんな幼稚(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
社会にでたら、九大以下と思う大学を出た上司、先輩、仕える事があります。
中堅の病院なら、院長が私立の医大で勤務医が、東大・九大卒の場合があります。
出身高校・大学じゃなく自分自身がどう自立して社会に貢献していくかです。
修猷館卒業生が、社会で通用する人が多いのは、進学が全てではないと、教育してるからだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
社会で通用する人が多いという根拠は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
勝手な思い込みだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
2つ上、在校生なら過去の実績で分かってるんじゃないか?
1つ上は、釣りか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
卒業生全員がどこでなにして働いているか、そして社会で通用しているか、なんてわかるわけがない。だから、根拠は?って質問したんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
↑君は本当に修猷館の在校生なのか(-_-メ)

「社会で通用する人が多い」と書いてあるだけじゃないか(?_?)

ウィキペディアで、福岡県立修猷館高等学校の人物一覧を見てみな(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
ウィキで何調べるの?近代日本史かな
いつまで昔を引きずっているんですかね

それを恥ずかしいと思わなければ
過去の栄光うにすがって生き続けなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑こんな書きこみする事が恥ずかしいと
思わないのかな?

過去・現在・未来があることすら理解していない奴がいるとは・・・。

人に恥ずかしいと書き込みする前に自分の無知を理解しろよ

あんたはもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
過去の栄光にすがる学校に、募集定員の2倍の応募があるのかな?

もう少しましな書き込みして欲しいよ。
中学生から幼稚だと言われても仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
>>↑君は本当に修猷館の在校生なのか(-_-メ)

「社会で通用する人が多い」と書いてあるだけじゃないか(?_?)

通用する人が多いというのは、絶対的ではなく相対的な感覚での話です。
wikiに載っている人の数だけでは判断できません。卒業生総数や載っていない人の情報がわかってこそ判断できるものです。
少しは考えてくださいw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
>>卒業生総数や載っていない人の情報がわかってこそ判断できるものです
少しは考えてくださいw

くだらないレス(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
↑くだらないと思うんだったら自分もレスすんなよw
匿名@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
東大と国医、どういう比較ですか?
医者になりたくない人が医学部を受ける訳が無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
くだらない
いい加減にしよう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved