教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:119件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
修猷館について皮肉を言ったり悪口を書き込んでいる大人がいますが、あの人たちは何がしたいんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
悪口は良くないですが、皮肉というかネガティブな意見が出るのはむしろ真っ当だと思いますが。全員が修猷館すばらしいとか言ってる方が不自然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
共産主機国家ではないですから。色々意見があるんでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
皮肉っていうのは修猷館を目指している子たちへの皮肉のことです。頑張っている中学生の子たちに皮肉を言う意味が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
一般的には、皮肉屋には嫉妬深い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
皮肉されるほど良い高校って事では
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
↑もともとの質問文が「修猷館について皮肉」と記載されているので、ニュアンスが異なると思います。ちなみに、「修猷館を目指している子たちへの皮肉」とは具体的にはどのような内容でしょうか?ネガティブな意見とは別でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
大学への侮辱は許されるのに高校への侮辱は許されない空気も関係してるのかもしれませんね
大学をバカにしてるコメ見ると無性に腹が立ちますが、その人達が自分の事は棚に上げ高校をバカにするコメをしつこく注意してるのも腹が立ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
言葉足らずなことに気づいたので、昨日補足しました。具体的には、質問自体には回答せずに質問文の穴に漬け込むなどですね。この質問の下の子に対するような物言いのことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
藩校なんか全国どこでもある。福岡県内でも
育徳館 宝暦8 1758
明善 天明3 1783
修猷館 天明4 1784
伝習館 文政7 1824
なかでも育徳館は藩校の伝統を色濃く守り、幾多の秀英を輩出してきた。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
なるほど、確かにこの下の質問への回答は小馬鹿にしたような、嘲笑したような物言いがありますね。わたしも良くないと思いました。ただまあ匿名の誰でもチェックなく投稿できるような掲示板ですから、どの高校を見ても「よろしくない」投稿が複数ありますよね、自戒したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
以前は在校生が、他校を見下したコメなどもありました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
上には上がいるので見下すのは違いますね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
(続)そのときの質問者は中学生。卒業生や保護者と名乗る人も凄いコメントしていました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
引用
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/17(日) ]
玄洋早良でも怪しいです
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
以前は在校生が、他校を見下したコメなどもありました。
それも悪い事だけどいい年した大人が大学を見下すコメもムカついたしそれを注意せずに高校を見下すコメばかり注意する棚上げ大好きさんもムカつきました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
内緒さん@一般人[2023/11/06]
修猷の下位は悲劇 浪人でも福大不可。笑い
内緒さん@一般人[2023/11/07]
そっちはもっと悲惨。
内緒さん@一般人[2023/11/10]
浜側の文系大学に行くのも、罰が悪いんでは。 笑

これとか。どう見ても在校生の数回?の失言より昔から続いてるこのブラックジョークの方が酷くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
福大の話は修猷の掲示板では不要。
嘘つき@一般人[2023/02/25]
福大西南滑るやつなんて、スポーツ推薦の子は知らないけど、いませんよ。どうしてそんな嘘つけるの?卒業生じゃないでしょ。やっかみ

この人達も?酷いね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/28(木) ]
比較するような問題ですか。どれもよろしくはないということで良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今迄大学アンチにだけは見向きもせず何故か高校アンチばかり固執して注意したそちら側も問題ある。
某事務所問題を取り上げなかったメディアと同じ様なもんだ。

これからはまずは徹底的に大学アンチを駆除していかなければなりませんね。そもそもここは高校受験掲示板だから保護者や在校生ならともかく見ず知らずの大人が大学についてごちゃごちゃ言ってる事自体可笑しい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
駆除(笑)害虫扱いは草
でも自分も同意見なので協力します
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
この掲示板が一般人も投稿できるシステムになっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
「駆除」するとは攻撃コメントするという意味合いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
↑そういう問題じゃない事がわかりませんか?
中学生の質問に答えたいのにその人達のせいで質問が埋まったり話がそれるのはうんざりです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
引用
嘘つき@一般人[2023/02/25]
福大西南滑るやつなんて、スポーツ推薦の子は知らないけど、いませんよ。どうしてそんな嘘つけるの?卒業生じゃないでしょ。やっかみ
内容見ると「卒業生」ではないかとも読めますが?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
↑皆が言いたいことを理解してないようですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
対中学生以外は「皆」が同じ意見ではないでしょう。慌てて引用するからですよ。個別攻撃ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
「↑」がお好きなようで。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
二回も引用する必要は無い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
わかりやすくていいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
内緒さん@保護者 [ 2023/09/17(日) ]
とにかく、その成績なら小学校まで戻って勉強し直すことが必要ですし、そういった勉強についてはここを見ている人達はわからないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
はっきり言うけど、この手の地頭悪いメンツを詰め込み反復練習でギリギリ合格に持ってくる某塾のやり方のせいで修猷館の進学実績が落ちてきてるんだと思うわ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
もう、やめましょう。
スレ主さんが書いているのか誰が書いているかも分かりませんが、、
良い印象はありません。
今年も残りわずかとなり、高校受験生にとっても大学受験生にとってもとても大切な時期です。
息抜きや気分転換、あるいは不安や悩みを持ってここを覗いた人達が
嫌な思いをするようなことを何回も貼り直したりする事も良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
引用大好きさんは一旦投稿辞めてください、読みづらいですしまた話が逸れます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
玄洋早良でも怪しいって言葉だけ何度も掘り起こし他校を見下している!と注意する人達に聞きます。じゃあ城南でも怪しいって言われたら見下しているって思うのですか?そういう会話は掲示板に限らず学校や塾でもあるはずです。
逆に玄洋早良という名を見て侮辱行為だと思う人達の方が無意識に下に見ているとしか思えないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
それな。
◯◯でも受かるか怪しい。と言われてこの◯◯に入る名前により見下すとか軽蔑とか言う人達の方がヤバくね?ってずっと思ってた。偽善も良い所
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
上の方々やっと気づいてくれましたね。偽善者やそれに気づかず固執し続ける者、違和感しかありませんでしたよ。もっと目をつけるべき事があるのにね(笑)
Gamer✡@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
核心突かれて黙っているもよー、どんな言い訳するのか実況大好き中二が見送ります🤭
Gamer✡@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
いや〜多分あんだけしつこいけん素直にワシらが悪かったっとは認めてくれんよ。
逃げるか反論するかだね。残念でした
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
だいぶ返信が溜まっていたので今見たのですが、話しが逸れていってませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/29(金) ]
話が逸れない事など殆ど無い。これ覚えてて。
Gamer✡@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
また逃げたんすかね。都合の悪い時逃げちゃうのあるある
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
引用だけで今回登場してなくない?いる?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
わかりやすくていいんじゃないの下二つ、引用だけ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
醸すために誰かが貼ったやつと思ってましたー。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
小学生の時、先生から障害を持ってる人でも仲良くしましょうと習いました。ですが、言われる前から障害を持った友達と仲良くしてきた自分にとってその発言自体に違和感を覚えてたのを思い出しました、無意識に差別はしてしまうものなのでしょうね。ここでは堂々とした大学差別者や、高校差別と見せかけてそれを指摘する真の差別者。反面教師として勉強になりますありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
他山の石ってのも覚えると良いですよ!勉強頑張れ🇯🇵
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
名前を出すだけで失言ってとんでもなく失礼ですよね。何故気づかんの
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
玄洋早良という言葉に過剰に反応し、侮辱だって言ってるのは遠回しにその人達の方が下に見てるから。城南でも怪しいって言われたら反応しないよね?怪しいって言葉だけで直接的な中傷ではありませんし。核心を突かれると直ぐ黙り込む癖、このスレが埋もれる前に改善して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
🔍したら、質問者の偏差値が39だから、城南でも怪しいってコメントついたら、たぶんめちゃくちゃ反応あったと思う。城南関係者からの怒りのコメントとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
私の偏差値が39ってことですか? もっと高いのですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
結局は偏差値でどうこうという結論なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
やはり東大京大医学部に行くなら圧倒的に附設有利ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
客観的に見て高校生の偶にある発言より見ず知らずの大人が常に他校の進学実績や大学自体を嘲る方が恥ずかしくみっともないって何故気づかない?卒業生ですがこのスレ見た友人達も皆言ってますよ。大学を嘲笑する事自体恥ずかしいのに、自分の事は棚に上げ高校生の発言(貴方方より明らかにマシです)に固執してるのが一番ヤバイよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
「障害」の表記に関する検討結果について
内閣府
前後の文脈から人や人の状態を表す場合にはひらがな表記(障がい)と し、法令や条例等に基づく制度や行政宛の公式文書、専門用語として漢字 が適当な場合には漢字表記(障害)としている。 (企業:第一生命保険株式会社) 社内外に発信するものすべてにおいて、「障害(者)」を「障がい(者)」 と表記している。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
障がいのある人のほとんどは、「障害」が本人の意志でない生来のもの、病気・事故などに起因するものであることから、その人を表すときに少しでも不快感を与えないよう、また人権尊重の観点からも好ましくないという考え方から、ひらがな表記する自治体が増えています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
そういう配慮してますよーって感じの苦手なんだけど俺だけ?どちらの表記も否定も肯定もするつもりはないけど揚げ足を取るように何度も引用するのは違くない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
どっかのユーチューブのコメ欄でも↑と似てる事言ってる人沢山居ましたよ。貴方だけではないです。
指摘してる人はその話を持ち出した人の本当に言いたい事が見えていないようです。まぁ引用しかできなさそうですからね。放置放置
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
「表記や呼び方に気を配る」コミュニケーションのはじめの一歩です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
それを指摘する真の差別者。反面教師として勉強になりますありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
🔍したら、質問者の偏差値が39だから、城南でも怪しいってコメントついたら、たぶんめちゃくちゃ反応あったと思う。城南関係者からの怒りのコメントとか。
の方へ、その上の投稿をした者です。例の中学生の話に限らず、例えば偏差値60でここ目指してますって投稿に城南でも怪しいと言ったら、そうだよねで終わると思います。ですが、偏差値39の人がいて玄洋早良怪しいって言われたら見下してるだの言われてましたよね。これって批判してる人が無意識に下に見てるって事じゃ?と私含め何人かが言ってるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
わかりやすい例えありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
引用だけの投稿いい加減止めてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
反面教師として勉強になりますありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
↑こどもはねるじかんよ。いんようすきなのはわかったから。おやすみなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
ユーチューブのコメ欄参考にしているんですね。長らく運動を続けできた呼称問題に取り組んできた障がい者団体に直接言ったらいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
揚げ足とりそうだから追加、訂正しておく。
長らく呼称問題に取り組んできた障がい者団体に直接言ったらいいのでは。修猷館にもハンディある人いるでしょうに。そういう配慮もできないんですね。だから反面教師と言っている。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
皆さん、何の話をされているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
皮肉→侮辱→差別へと話が移行しているところですよ。人権問題だから深刻な問題です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
質問者さんの提起から、掲示板に来る人の隠れた差別意識などが出てきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
どこまで話しそらせば気がすむねん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
見たいテレビが中止なってここで暇潰ししてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
揚げ足取ってるのはどちらでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
いずれにしても人権問題。認識は人によって違いますから。高校への偽善とはどういう意味でお使いですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/02(火) ]
ずっと私が叩かれてたってことですか?ごめんなさい、本当に分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
平仮名でも、どちらも障害という単語が使われている以上同じ言葉ではないか。百歩譲って納得したとしても障も邪魔をする、妨げるという意味であり同様に平仮名で書くべき。

一意見に過ぎませんが知恵袋でこんな意見がありました(字数を減らす為かなり省略)。賛否両論あることだから何が正しいということはないと思います。個々で規定はあるかもしれませんが。少なくとも、高校名問題をスルーしている人達が言えないと思います。まずはそれについての意見をお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
私も上の人同様の意見。とりま高校名問題について叩いてた人の意見を聞きたい。平仮名云々はそれからにして。どちらも人権問題と思うなら、スルーされた話題を先にすべきです。とことん他人の事は差別だ何だ言っといて自分が言われたら無言はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
1人何役もこなすお得意のパターンですね!!否定するだろうけど。とてつもなく暇じゃないと相手する意味がないから皆さん黙っているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
でたーお得意の都合悪くなったら唐突な暇呼ばわりw
暇だからここに来るんでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
いずれにしても人権問題と言っていますよ。高校名問題が何を指しているのか不明ですが、見下したりするのは良くないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
人権問題と言っているから、是認する訳ないでしょう。読めばわかるはずですが。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
仮に一人何役してたとしても、客観的に見たら言葉に詰まったから逃げてる人にしか見えんって…
いつもみたく正々堂々反論してみろよ平仮名問題みたいに。それができたらこんなにしつこく言ってこんっちゃない??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
質問者さんを叩いている人は誰もいませんよ。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
高校名問題がおわかりでないようでしたので説明します。
玄洋早良でも怪しいという発言が過去にあり、何度も見下し行為であると指摘されてました。ですが高校より大学への明らかな問題発言が多い中で何故そちらには指摘しないのかという意見もあり、加えて何個か上の人が例えてるのでそちらも御覧になって欲しいのですが、◯◯でも怪しいの中に入る名前で侮辱だと思う方が無意識に差別しているという意見も。私は誹謗中傷が問題になっている中怪しいというだけで猛抗議するのなら、もっとヒドい人に異議を唱える方がよくね?という意見です。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ほんとにその2校が良い高校だと思ってるなら下に見た発言だとは思わないよねーって話よ。
上の方の御意見をコピーさせて頂きます。⇩
例えば偏差値60でここ目指してますって投稿に城南でも怪しいと言ったら、そうだよねで終わると思います。ですが、偏差値39の人がいて玄洋早良怪しいって言われたら見下してるだの言われてましたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
それは読んでいるから知ってています。上の方が言う高校名問題がそれを指しているのはわかりました。
「高校への偽善」は別の方でしょうが、未だわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ユーチューブのコメ欄以外にも似たような意見があるのは知ってて一例として申し上げたのだが。逆に配慮される方が苦手って人もいらっしゃいます。わたしの身近にも。だから賛否両論あるし強制するような事じゃないって言われてるわけで。あなたこそその団体しか参考にしてないのでは。というか中学生さんはその配慮しなきゃ仲良くしなきゃって姿勢が嫌なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
沢山の人がいるようで誰が誰やらわかりませんが、私はその二校は見下したりなんかしていませんよ。卒業生さんが以前は他校を見下しだコメなどもありました、とは言われていますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
私は国、県、当事者団体などの意見も見ています。配慮し分け隔てなくするのは当然では。日本国では障害者権利条約(国の機関だから漢字表記となっています)を締結しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
人権問題と言っているから、是認する訳ないでしょう、と言っているのにおわかりにならないですか。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
その話題を持ち越した中学生です。まずは私の投稿で不快に思われた方は申し訳ございません。何も考えず変換されたのを押した為です(語彙力無くてすみません)勿論、悪意は全くありません。
私は障がいがあるから配慮、仲良く、と言われるのが嫌なんです。そもそも全く同じ人間と思うなら障がいがあるからなんて言えないはずだという考えを持っています(個人の感想です)。それと害の表記について友達は「どっちでもいいけど、ひらがなじゃないとダメ!🙅と主張し続ける健康な人がいい子ちゃんみたいで苦手だな」とラインがきました。障がいがある人は其々意見がありますし、その人に合わせるのが重要ですがそうでない人が指定された訳でもないのにひらがなで書けと強要しちゃうのは違うんじゃないかなって思ってて…。言い訳がましくてすみません。上記したのは個人の意見ですので批判はお控え下さい。
そして、話題が逸れる結果となってしまいすみません。話題は戻していただいて結構です。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
誰が誰に回答してるかわかんなくてごちゃごちゃしてますね笑
中学生さん返信ありがとう。しっかりした考え!
指定された場合ならまだしも、されてない時に平仮名強制はないっしょってことよね。変な事いう人がいるけど日本で統一されてるならインターネットや書籍で多く見る漢字表記は一体何なんでしょうね笑。
てか、中学生がちゃんと謝罪して釈明してんのに高校名問題の人達はなにしてんねん。みんなプライド高いな〜
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
因みに高校への偽善と高校名問題は一緒だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
玄洋や早良の名前を出したのは卒業生の失言だと私も思います
ていってる人もいたけど、名前を出すだけで失言なんて、下に見てるからそういう発想ができるのか?
城南や福中を例えた時は失言とか言われた事ないんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
中学生がちゃんと発言したのに高校名問題の人達がだんまりは恥ずいってば…反論なり謝罪なりせんとダサい。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
高校への偽善といった人が説明すればいいんではないかな。寝たのかどうかわからないけど。
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
↑反論しかしてこなかったから反論できなくなると黙り込む。それについて問われるとプライド高いから、暇じゃないアピールをする定期。反論できそうにればまたひょこっと現れるモグラ叩きみたいに
以上が高校名問題の当事者(偽善者と言われてるけど流石に可哀想なんで当事者としました)達のトリセツ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
↑ 意味がわかるようにコメントして下さい。
Gamer✡@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
ここからは、その当事者(偽善者)とやらが、認め謝罪するか、反論かだ!中学生ちゃんはきちんと謝罪したからな〜。当事者は一人じゃないことは知ってるからせめて二人は意見聞きたいよね。そこで反論されても誰かさんみたいに逃げも黙りもしないだろうし
暫く宿題終わらせるためにスマホ使わなかったすまん(*ノω・*)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
誰かさんてどのコメの人ですか。ごちゃごちゃしてわからない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
高校の偽善が偽善者にいつの間にか変わっているんかな。よくわからん。あ、個人の意見ですので批判はお控え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
高校や大学の縦列化などは英進館や東進衛星予備校なんかも関係しているんじゃない。ここだけでいっても根源は変わらないんじゃないかな。個人の意見ですので批判はお控え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
高校の偽善の意味が述べられていますが理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
あ、個人の意見ですので批判はお控え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
Yahoo!知恵袋で検索しても出てきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
英進館も難関校、準難関校とか高校を序列化している。そこにも根源はあると思うがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
で、高校名問題の当事者とやらは反論できなくなったからまた揚げ足取り始めたの?
その癖いい加減やめたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
反論しかしてこなかったから反論できなくなると黙り込む。それについて問われるとプライド高いから、暇じゃないアピールをする定期。反論できそうにればまたひょこっと現れるモグラ叩きみたいに

まさに今その状況ですね。
中学生のちょっとした発言を、ここまで引きずってネタにできるなんてある意味一種の才能ですね。
それ以外に楽しい事がないのでしょうね。哀れだな。
内緒@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
認めずに反省しないなんてみっともないですよね。小学生でも出来るような事を。
自分が反論できんからってちゃっかり中学生の揚げ足取りまで始めちゃってます笑どこまでお子ちゃま精神なんでしょうか…心配

ついに哀れみの領域まで来ましたかw

内緒@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
あと、字数を減らす為にかなり省略したって書いてあるから知恵袋で見つからない可能性があるのは当たり前でしょ(ちな私は見つけました)
んで、中学生の発言真似てるやつに言うが話題は戻していただいて結構ですって言われてるのにしつこい、揚げ足取るネタだけ読んであとは読まないってやばい性格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
2人子供がいる身分ですが、5歳の次男坊にそっくり❗少々精神年齢が子供すぎかなと思ってますがこんな大人がいるなら心配なさそうです
なんでもかんでも言い間違えたりすると真似してきます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
塾のせいにしたいみたいだけど、今問われてるのは何故あなた達がその卒業生がその2校を見下してると思うか、このスレの過半数?(正確にはわからないけど)があなた達が本当は無意識に下に見てるって気づいてるから、それに対し認めるなら認めるで謝罪するなり何か意見があるなら反論するなりしてって事。なのに間に挟まれた中学生の話題に転換したり揚げ足を取り始めたり。とことん他人の事は差別だ何だ言っといて自分が言われたら無言はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
塾に罪なすりつけるとか、どんだけ認めたくないねん。悪い事は認めて謝らないとロクな人間になれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
結局逃げられましたね。ヤバい性格ってことは充分わかった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
結局謝罪が欲しいんだ。 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
Gamer✡@中学生も行方不明なんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
反論があるなら反論していいけど、塾のせいにするって事は罪の意識は少なからずあるのでは。だから謝罪方面で書いた
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
すぐ出てこなくなったら行方不明っていうのやめな?
都合良くなったら出てくるあんた達とは違うんだから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
てか、英進館等の塾のせいにしてる人、ごめんけどマジで文章読んでる?本気で言ってる?
高校大学毎に偏差値の差があるのは当たり前。それをこの場で侮辱するなってことでしょ。偏差値がなかったら入試する意味ないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何かのせいにするのが大好きだからしゃーない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
修猷館は医学部受験の合格者がとても多いことで...
大濠高校の進学コースが合格していました。本当...
制服なんてどーでもいいじゃないですか。お隣の...
↑リスペクト云々は分かりませんが、悪口言わな...
文化系活動で九州大会でいい成績おさめた生徒で...
それぞれが個性的で、考え方が大人?まとも?なの...
福岡の人たちはガオカと呼び、好意的で親しみを...
ねゆゆさん、返信は質問に答えるそんなこともわ...
体育は身体的素質にもよりますからね。指導要領...
成績下位の在校生の方にずばりお聞きしたいので...
九大現役合格者について、修猷館と筑紫丘の場合...
右派です。ほんの一部の卒業生に共産党員がいま...
反発ばかりだね。文意読めていますか?過去記事...
「修猷館から福大は変わり者ですか」というコメ...
遅刻が多くて内申点が低いとのこと。高校生活は...
根拠なく自分たちが一番!と宣うのは、お隣の半...
住むところが決まるのが入試直前だと受けられな...
受験生です。今まで学級委員長や生徒会など大き...
247点下回った人は必ずしも不合格というわけで...
受験にスポーツで、全国大会とかに行った人は有...
同じマンションに住んでいるだとか、具体的な進...
九大医には灘ラサール卒なども在籍しているわけ...
髪型は何の規定もありません。ご自由に。バイト...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved