教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
文系普通クラスと文系英数クラスの違いや雰囲気など詳しく教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
東大京大一橋を目指すか否か
雰囲気は人の好み次第だけど、学年で目立つ系の人たちは普通クラスに多いかな。
ほんで英数行くなら英語はトップ級に出来ないとキツイ。英数の大抵の人が英語話せる。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
文系英数 は、人数が少なく、1クラス30人くらい。
これは、修猷館では理系がずっと多いから。
英数は、大学推薦をもらえないのが条件。 英語は、例えば英検2級は1年のうち取っている人。
駿台模試や学研ハイレベル模試は全員が受ける。
志望大学は、九大の人はダメ。九大対策は、一般クラスで、が条件だし、九大演習はやらない。
授業レベルは、東大、京大ならではの難問対策に時間をさく。クラスの雰囲気は英数だからということはなく、一般同様、楽しそう。文系の中では校内上位の人の殆どが英数。ただ志望制だから中位くらいの人も。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
でも東大・京大にそんなに受かってないと思うんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
そうなんだよね… だから、もうちょっと少数精鋭にしたほうが良い気もする。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
ですよね…
40人定員増もどうかと思います。
修猷を減らして筑前とかを増やせばいいのに。
下位が増えてもしょうがないのだが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved