教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:3箇所 回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ここと筑前はどちらが良いでしょうか???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
良いというのが何がかによりますし、人にもよります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値と、民度とアクセスです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学歴煽りだとか言われるからみんな恐れてるだろうけどズバッと言うね。修猷館の方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今まではどちらがいいって聞かれた時片方の高校を下げて自校を上げるような発言が多かったのに、人によりますって言って保険を取るようになったね。指摘してくれた人のおかげかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
少なくとも難関大学に行ける可能性が高いのは、修猷館だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ここと講倫館はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ここと福翔はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
みんな気を使って言いにくくなったし、それは良いと思うんだけど、そりゃ修猷館だろって思ってると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
なぜ当事者に聞くの?
当事者ゆえ答えにくい事もあるでしょ
第三者の立場の学校や塾や友達に聞きなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
何を求めるかによる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
学校は第三者じゃないでしょ。寧ろ私達が第三者では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
⇑そうですよね。3つ上のひと第三者の意味わかってないと思いますが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
偏差値と民度とアクセスの何が一番大事かで変わります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
偏差値は調べたら出てきます。民度は運。どこが良いかは分かりません。アクセスは住んでる場所によるのでGoogleマップあたりで調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
価値観は違うとは言え修猷館の方が良いに決まってるじゃないですか。皆が言いにくくなるくらい注意してくれた人はありがたいけど、あれは偏差値の序列があるのは当たり前だけどそれに漬け込んで大学や実績を中傷するなってことでしょ。自校に誇りを持つだけなら問題ないですよ。他校を下げなければ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
当事者に聞くなとか言ってる人は第三者使いたいだけ説。
第三者@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
少なくとも修猷館が、福岡県の公立高校で一番か二番に平均偏差値の高い公立高校であるのは事実では?二番と表現したのは、筑紫丘は理数も含めて計算すれば上になるかも知れないから。
そして、偏差値郄い高校に行った方がいい大学に行きやすいし、何よりカッコイイと思うのも普通では?
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
第三者ってなんか流行ったよね〜。第三者に聞けって言ってる人みたいに、意味もわからなくて使ってる人いたけどw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
第三者って日常的に使いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
質問自体がナンセンス
修猷館受かる学力があって質問してるならまだわかるけど、釣りでしょうな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
逆に修猷館受かる学力がないってどうやったらわかるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
これで釣りっつってたら、修猷館にはほど遠い学力でも目指してるって言う人が釣りになるけど。大丈夫そ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
断然筑前だ!筑前だとのびのび はつらつとがんばれるよ!
修猷だとやれ藩校だとか伝統だと言ってしがらみ規制で身動きが取れない。
更に落ちこぼれると誰も相手にしてくれないよ 悲惨だ。
筑前で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
藩校とか言ってるのいつもあなただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
民度で選ぶなら筑前一択ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そりゃないわ。

内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
筑前の偏差値って自分の勝手な感覚だと59くらいかな?サイトによって違うし、城南諦めた人もいるだろうから学区の中で一番良くわからないです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
筑前一択!空気旨いし、九大のお膝元
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
九大のお膝元って本当ですか?それともわざと皮肉?的な感じで言ってるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
今は江戸時代ではないので、藩はありません。今さら藩校なんてナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
すみません、九大のお膝元ってどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
九大伊都キャンパスが近いということでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
なるほど。でも高校と大学が近いって何も関係なくないですか?高校付近居住者ならまだしも…
てっきり合格者が多いのかと思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑自分もこのようにすんなり受け入れました。
しかし、お膝元を近所とか近場という意味で使うのは誤用のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
九大に近いから何らかの影響も恩恵もある。又緑豊かで静かな環境、勉学に最高。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
てことは、九大受験生が多いのかな?
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ホームページみたら解決しませんか?
筑前の九大合格者は片手くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
筑前の人が書いてるわけじゃなく、修猷館にいちゃもんをつけたい人の書き込みだろうから、挑発にのらないでください。修猷館の進学実績の素晴らしさは多くの人が知っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]

それは一部の人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いちゃもんつけたい人ってどの投稿の人ですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
>修猷館にいちゃもんをつけたい人の書き込みだろうから、修猷館の進学実績の素晴らしさは多くの人が知っています。

ですね。修猷館の皆さんがコトバに敏感になったのも理解できる。でも、少し敏感すぎたかな?とは思うけど、他人の意見にも耳を傾けて修正する点はさすが。『金持ち喧嘩せず』。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私が伺いたかったのは、いちゃもんをつけたい人の書き込みだろうから…とおっしゃっていた人が、誰の投稿をそう思ったかということです。
わかりにくくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
価値観って人それぞれです。偏差値でとなると六学区でのトップ公立ですが、全体の雰囲気やノリが誰にでも合うかとなると別問題です。修猷館も良い高校ですし、他校も他校の良さがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
↑パーフェクト回答
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]

修猷館も必死だね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
応援歌指導で話題が出たりするからそう言うんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
予想だけど、今年は実績載せさん現れないような気がする。ここの掲示板の流れを常に見てる人だったら。
逆に筑紫丘とかで良くも悪くも盛り上がりそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
筑前が近所だから筑前受けるわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いちいちご報告ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
質問者さんは真面目に質問されているのかもしれません。
糸島方面の人は修猷館ギリの人で城南を志望校として省いて考えるたりする人も少なく無いです。城南は糸島からだとアクセスが悪いからです。
修猷に合格しても登下校の時間を考えると部活も厳しかったりします。城南ならもっと時間的に難しくなります。筑前なら自転車で行けて部活もできます。
だから悩むんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
へばりついてでも修猷館目指すべきだと私は思います。それぞれ色んな環境がありますが、目指すだけなら何も問題はありませんし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
別にへばりつかなくても良いじゃん🆗🆗
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
筑前は高校生活を送るのには最高の環境。
筑前で頑張ろう!
筑前受験生の健闘を祈る!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
第5学区に帰りなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
筑前頭良いよね

内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
意味不明なコメント多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
修猷館の落ちこぼれより筑前の上位の方がはるかに良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
筑前は高校生活を送るのには最高の環境。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
久留米大附設の進学実績の素晴らしさは多くの人が知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved