教えて!修猷館高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
ここの学校は、進学実績がありません。

どうして?

最近の進学状況を知りたい。
理三もいるんでしょうか
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
これで終了しましょ@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
国公立大医学部医学科(九州大)
H24:15(3)
H23:28(12)
H22:30(8)
H21:21(8)
H20:18(6)
H19:21(4)
H18:22(4)
H17:16(7)
たぬき@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
進学のことだけを話題にされていますが、ここの学校は、学生生活そのものが、とても魅力的です。校風に自由と自主があり、生徒の自主性が鍛えられます。うちの兄が在学していた時に、そう感じました。体育祭、文化祭、部活・・なども、生徒自ら集まり、取り組みに全力を挙げて、学習も個人個人で、自主的に取り組んでいるから、卒業しても、社会に出てリーダー性を発揮できる人材が育つ3年間だと、思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
また始まった。誰も修猷をリーダーなんて思ってません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
修猷信者怖い

昔の人が自分の過去の栄光に浸って今の修猷生に迷惑かけるなや

そもそも@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
誰もリーダーと思っていない・・っていう人へ
あなたが思っていなくても現実は社会貢献している卒業生は非常に多いのです。

↑ あなたは本当に修猷生ですか?
誤解だよ@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
私は 修猷じゃないし、そう思われるようにコメントしたつもりもないよ。

ただ、修猷が社会でリーダーって意見を訂正しただけ。
九大中心の修猷ではリーダーは無理
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
もういい加減にしたら・・・スレから外れすぎ。

質問者の問い↓への回答は、なされた。
○最近の進学状況を知りたい。
○理三もいるんでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2013/03/16(土) ]
きしょ。何様なん。、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
????@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
今年の競争率もまた、2倍以上になるのでしょうか?
どうしてこの高校ばかりみなさんの人気があつまるのでしょうか?
E塾HPに福岡市内各学区の県立普通科高校の合格ラインが記載されており、第4学区では普通科8校、第5学区も8校。トップ校だけでなくその下の高校も僅差のボ−ダ−ライン。
修猷のある第6学区は県立普通科は6校で少ない。なのに2番手、3番手よりはるかにボ−ダ−が高く県で1位?。
しかも競争率は毎年2倍超え! 第4、第5学区のようにトップ校以外のボーダ−が競ってなく各校の差がありすぎ。またトップ校は高倍率の一方で毎年定員割れの普通科高校が2校もあります。他の学区のようにもっと各高校の志望状況、合格ラインが平準化されたらいいのにと思います・・・。他学区に比べいびつに見えますね。(我が家は2年後に高校受験です)
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
他の学区と決定的に違うのは近くに2番手校(はっきり言えば城南)より優秀な私学があるからですよ。城南に行くくらいなら修猷にチャレンジしてみて、ダメでも西南か大濠に行くという選択をする生徒(父兄)が多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]

そういった親や受験生の思うがままに任せ、中学教師は進路指導を半分放棄したようなものですね。自己責任ちゃ いい言い方やけど
内緒さん@保護者 [ 2013/01/29(火) ]
受験校の決定について、塾の先生と相談して決める人の方が、福岡市周辺では多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
6学区は金持ちが多いんだよ。子供が私立に行っても経済的にどうってことない家庭が多いんだよ。だから一か八か修猷を受ける連中が多い。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
上で書いているような人は、結構います。彼らは、"公立高校"に行きたいのでなく、多分 修猷館 にいきたいのです。だから、危なくても城南に下げることは眼中になく、修猷にほとんど可能性がない時は、私立の専願ですね。
あ@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
6学区のみんなで修猷受けましょう!
定員も増えるしね!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
みんなで受けたら倍率上がるじゃん!
定員は、学区の中学卒業生の数に応じる
ものだよ。ほんとは、公立高校入試は1.2倍くらいが適切。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
確かにこの学区は裕福な家庭が多いので、
西南・大濠クラスの学力がある子は、
修猷受けて駄目だったら、私学に行けば
良いという考えの方が多いんでしょう。
あと修猷以外の公立高校は、通学に不便な
場所にあるので、子供がいやがっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中央区@保護者 [ 2012/12/25(火) ]
こちらの高校の上位に入っている生徒さんは、塾や予備校現役生コースに通っていらっしゃいますか?

PS 子供が今行っている塾は、こちらへの入学実績は定評ありますが、高等部がありません。
修猷1年生@在校生 [ 2012/12/27(木) ]
恐らく僕もその塾の生徒でした笑
回答になっていないかもしれませんが、自分のクラスでも、7割ぐらいは塾に通っています。自分は通っていませんが、正直独学だとなかなかキツイものがあります。修猷の入部率は90%を超えているため、ハードな部活の人で塾に通っていないという人も少なくありません。また、そういう部活の人は授業がなく、自習ができる塾や、授業の時間帯を気にしなくて良いビデオ授業をしている塾に通ったりしている人もいます。
もちろん、独学で上位の方々もいます。入学されて、ある程度自分の生活スタイルを確立してから、一番効率の良い方法を模索することをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
私も多分お子さんと同じ塾かあな(六本松の教室 )
上位でも塾にいっている人、下位でもいっている人どちらもいる。高校での勉強は中学とは質、量、内容の深さが比べものにならないので、自分の学習法を確立することが大事です。僕は、強化したい教科だけ塾にいってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
英進の修猷館前校にいっている生徒が多いみたいです。場所は、名前の通り正門の道路挟んで向かいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
私立の併願で早稲田佐賀を選び合格予約手続きまでするっている人は結構いるのでしょうか?。塾の先生から早稲田の受験をどうだと言われたのですけど・・・。(早稲田の手続きが福岡市内の私立合格発表より早いもので・・・。)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/12/17(月) ]
うちは合格はしましたが手続きは見送りました。一括でうん十万の払込は、保険としてはキツいです。その後に西南合格してこちらは準備金だけで残りは公立合格発表の後でしたので、助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
公立受験の滑り止め第一候補でなければ入学金入れなくていいと思いますよ。早稲田佐賀合格するなら、西南&大濠も普通に合格するでしょうから。お金が余って仕方ない家庭で私学をどこにするか決めかねているなら別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
早稲田佐賀より西南、大濠の方がレベルは上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
いや、早稲田佐賀のほうが全然上ですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
西南、大濠の特クラは少なくとも早稲田佐賀よりは上。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
いや特クラとかの話ではなくどっちの方が合格するのが難しいかということを今焦点に当てています。そのくらい文脈で判断しましょう。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
↑今年の実績
大濠スーパー>西南>早稲田佐賀

早稲田佐賀合格者が、大濠進学不合格。
子ども達は来年の参考にして下さい。
面白い@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
上記のやりとり楽しいですね。勿論早稲田の方が下だけど、入学すればごっそり半分、早稲田大学に入る事ができるので、かなりおいしいですね。
早稲田も慶応も推薦とかAOとか・・・なのにネームバリューはまだすごいから意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
越境入学って今もできるのでしょうか?
(形式上は越境でなくとも事実として越境に近い形も含め)
現在、勤務先出向で関東在住ですが1年後子供が中学に上がる年ですが10年ぶりに福岡県に戻る予定。親と同居予定ですが修猷の学区でありません。自分達親の世代(昭和50年代)は、受験前に学区内に住所を移してここを受験していた人がたくさんいました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
出身中が学区外の人いますよ。
秘匿@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
学校の先生は福岡県の職員ですから
立場上越境のアドバイスはできないと思います。
私の友人なんかはやたらと早良区や西区に家を建てたりマンションを買ったりして住んでいるのですが、子供の学区とのかかわりがあるからだと明言していました。
ご実家での同居を前提とされるならば以下の提案は無意味ですが、ご参考程度に。
福岡市外でも前原辺りは修猷の学区で九大も近く、学校を身近にお感じになりながら過ごされることになるので、お子さんの勉強の弾みとなっていいのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
前原市の中学は、早良区の受験者がかなり多いM中やT中、J中なんかより内申稼ぎやすい
内緒@卒業生 [ 2012/12/20(木) ]
修猷に行きたくて、早良区や西区に住む人は今でも多いと思いますが、越境入学は少なくなって来ていると思います。御三家の進学実績も昔は修猷が頭2つくらい抜けていたかと思いますが、現在はあまりかわらない。他学区の優秀層が越境してまで修猷に行かなくなった結果です。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
第6学区は文教地区ということと、地下鉄、都市高速と交通至便、東区のように真上を飛行機が飛ばない、倉庫や工場がほとんどない。
といったことから不動産の値段が高いですよね。でも子育て世代や中学生がいる世代に人気あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
昔ほどたくさんいませんが、皆無じゃないでしょう。子供の同級生だった子で引越もせず、通学している子います。
どうやって!?@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑↑↑そういうの出来てる人の技を知りたい!受験のために学区内に引っ越ししないとダメなのに!?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
学区外受検という制度はあります。入学時点では保護者と一緒に学区に引っ越す必要が生じた、あるいは引っ越す予定が決まっていることが条件。本来は、親の転勤で他県からくる受験生のための制度だと思うのですが・・。
所定の書類がそろっておけば学区外受検(出願書類は一般入試よりちょっと前です)可能なので、受ける人は書類上条件を満たした形で受けるのです。
名門校ほど、抜け道的な学区外受検が多く、それが県職員とか公立校教師の親が多いのには唖然としましたが・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/12/04(火) ]
部活動の推薦試験を受けるとして、調査書に書かれる実積は3年の実積なんでしょうか?中体連の実積なのでしょうか?よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
その人の主だった実績すべてが記載されます。しかし強化指定部(【例】福高ラグビーや新宮ハンドボール等)へ入部する人は事前に青田刈りでほぼ決まっています。高校の部活顧問⇔入学予定者で事前に接触があり内々定が出ます。その後、中学校に対して高校側から「○○君の推薦をお願いします」との連絡が入ります。
内緒@卒業生 [ 2012/12/06(木) ]
部活動推薦は中体連実績では難しい。全九や全国大会レベル。上の方が書かれているように逆指名(高校から中学へ)は暗黙の了解で行われているようですよ。推薦入試を受けて仮にだめだった場合他公立高校受験はできないので実力でも合格できる学力が必要。さらに部活推薦で入学後もついていくのに苦労している人が多いです。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
志望校の変更はできないのですか?推薦を受けなければ変更できるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/12/06(木) ]
公立高校の推薦入試で落ちたら、公立校の一般入試で他校または、推薦入試を受けた高校どちらも受験できますよ。
推薦入試を合格したらその高校に必ず進学しないといけないのは、公立高校、私立高校とも同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
今年の進学実績は昨年よりはよくなりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
上の文章、よくわかりません?
去年の卒業生が子どのも部活の先輩?
先輩を含め浪人中が?

すいませんが、凡人にも分かりやすくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2012/11/24(土) ]
子供の部活の先輩が、3年時のクラスの話です。
通りすがり@保護者 [ 2012/11/25(日) ]
合格者実績に関して云々は、どうでもいいと思いましたが、昨年の現役東大合格者は、理系英数クラスから二人。文系英数クラスから1人。在校生なら、学校からもらう「進路の手引き」にも書いてあるのでちょっと調べればわかるはず。

いい加減な噂話を投稿するのはいかがなものかと・・・。ごめんなさい。間違ったデータが気になってしまいました。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/28(水) ]
子供(1年生)が持って帰った手引きには、英数クラスだけの実績は載ってないみたいです・・・・・。
学年によって違うのでしょうか?
私立大学推薦も情報皆無でした。

九大現役は理系53人、文系29人。前期66人、後期16人はわかるのですが。
内緒@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
九大現役合格者数は意外と少な。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
後期九大組は、前期の東大、京大受験組が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
今年の3年生は、40人多い440人なので、少なくとも合格者数の方は増えます。
plpl@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
2012年9月 第1回ベネッセ駿台マーク模試

受験者 平均偏差値
松山東高校 382名(うち5教科377名) 5教科54.7 英国社57.0 英数理56.4
日比谷高校 227名(うち5教科214名) 5教科60.5 英国社64.8 英数理60.3
西高校 278名(うち5教科244名) 5教科59.9 英国社63.1 英数理60.5
横浜翠嵐 265名(うち5教科217名) 5教科61.3 英国社64.9 英数理61.8
修猷館 423名(うち5教科406名) 5教科57.1 英国社60.2 英数理57.2
岡山朝日 337名(うち5教科332名) 5教科59.3 英国社61.2 英数理60.1
岡崎 352名(うち5教科329名) 5教科60.4 英国社62.2 英数理60.9
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
九州他県出身@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
修猷館って、今でも福岡県を代表するナンバ−ワンの名門校って考えでいいですか?
現状はどのような評価ですか?
子供が今年から中学に上がり進学が気になりだしました。

難関大進学実績では一貫私立の久留米附設が頑張っていますが進学でも公立では県内一ですよね?

高校入試で公立優位の福岡県でも一番の高校という評価?(この掲示板見るといろいろと話題豊富な高校なようで・・・。)

で私(他県出身)の世代だと、修猷は、熊本高校、鶴丸高校の並ぶ九州有数の伝統ある進学校で、福岡随一の名門という印象でした。

[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
ここに変な事をたくさん書き込んだОB(と思われる)もいますが、いい学校だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
藩校にノブレス・オブリージュ。あげくに学区制廃止持論に不動産の話まで。

伝統が歴史に埋没しないように努力することが修猷生がいますることです
最終結論@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
講談社の「名門高校ライバル物語」の第一回登場校。
宝島社「ニッポンの名門高校」の中でトップ5
(修猷館、日比谷、北野、灘、麻布)として取り上げられる。
両方とも出版中

名門高校を題材にした著書ではいつも名前が挙がる高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
ここの続きほかの板でつづいてるよ。さあ、頑張って
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
終わったみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
福岡県はいまだに学区制、本当に可哀そう。
大阪では来年度から完全に学区撤廃になりました。大阪では教職員(組合系)、私学関係が学区撤廃に反対していましたが、何よりも府民が学区撤廃を支持しました。そして実現。嬉しいです。本当に良かったと思っています。
福岡県で撤廃は無理でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
大阪は、なんといっても北野(橋下元知事の母校)、と天王寺の府立に信仰が集まってますからねえ。例えれば北野が、修猷館。天高が福高か小倉のような感じかな。
大阪は、私学の無償化(大阪府民限定で)も同時にしたので、経済的な比較で公立、私立を選ばなくてよくなってます。
府立トップブランド高校の除き、私学側に人気が集まっています。
学区制の時セカンド校だった府立高校は、総崩れ状態です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
修猷はハッキリいってダントツ1番です。
ただ、行事等全力でどこよりも力を入れているので、浪人は覚悟で行く高校です。
繰り返します
成績はダントツです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
修猷と附設、どちらでも好きな方に行けるとします。

通学や金銭的なことなどを全く無視して、
将来は、理系・医系の旧帝国大または慶応クラスの大学に行きたいとしたら、どちらを選択しますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
他県の公立進学校は春に運動会するところが多いです
内緒さん@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
ホント春にやってほしいよー!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
公立進学校の中でも全国トップと目されることの多い愛知・旭丘は「9月末に1週間文化祭」です
内緒@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
修猷ていどのレベルで旭丘と比べたら、旭丘さんに申し訳ない。
お互い自由な校風でも学力にかなり差がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
旭丘も学校群の時は低迷してた。単独選抜、大学区制で復活。修猷館も今の小学区制がかわればかつての栄光がもどるかも
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
質問者が尋ねてある内容とは離れますが、

運動会を春に行いたいなら、学生自治がしっかりしている修猷であるならば、

学生が生徒会を中心に学校側と交渉して、"春実施"にできない?

あ@一般人 [ 2012/11/13(火) ]

他県の公立進学校は春に運動会するところが多いです
これ本当?鶴丸も熊本高校も大分上野丘も秋にやってるけど
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
済々や小倉、東筑は5月ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
今年の大学入試の結果は残念な結果に終わったみたいですが、原因はなんですか?運動会や文化祭にかなり力を入れているようですが、それが原因ですか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
部外者@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
浪人してでも、自分の行きたい大学を目指すというのが従来の修猷生のイメージでしたが、今はどうなのでしょうか?
修猷@保護者 [ 2012/10/28(日) ]
浪人しないで九大以上のレベルの大学に行ってほしのが親の希望です。不景気で年収が減ったので浪人させる余裕がないです。
一年生@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
1年生への志望大学調査、1年生だからか、みなさん最低でも九大でさらにそれ以上の大学を書いたようですね。(_□_;)!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
福岡高校は卒業した浪人生をみるために、予備校である福高研修学園を持っていて、福高既卒者の九大合格者のいまだ90%はそこ。
修猷も元は修猷学館という、修猷卒業生のための予備校をもっていた。修猷学館潰したのは早まったね。高校の予備校は学費がやすく助かる。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/28(水) ]
修猷生なら、勉強と部活、大運動会など行事に全力を尽くせ両立できるはずです。先輩も通った猷です!
頑張れ、後輩
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
2012年9月 第1回ベネッセ駿台マーク模試

5教科分布

松山東 日比谷 西 翠嵐 修猷館 岡山朝日 岡崎
人数 377 214 244 217 406 332 329
平均 54.7 60.5 59.9 61.3 57.1 59.3 60.4
76〜 1 0 0 0 0 2 1
74〜 0 3 0 0 1 3 3
72〜 3 6 4 2 2 9 7
70〜 3 4 5 6 12 10 9
68〜 8 13 9 16 19 30 22
66〜 16 17 24 25 15 27 33
64〜 16 21 29 27 22 29 41
62〜 20 25 31 33 39 21 39
60〜 42 29 27 28 49 28 24
58〜 30 21 24 23 43 23 40
56〜 36 23 31 25 34 35 23
54〜 36 15 13 25 40 27 20
52〜 30 17 20 9 27 27 22
50〜 32 9 11 7 31 20 17
48〜 28 6 8 9 22 14 14
46〜 23 3 3 2 19 12 7
44〜 18 1 3 3 5 4 4
42〜 12 0 1 2 14 6 3
40〜 7 0 0 0 5 2 0
〜40 16 1 1 0 7 3 0
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
学校名 英語受験者数 5科受験者数 平均偏差値 偏差値70以上
参考データ
=====
日比谷 227人 214人 60.5 13人
西 278人 244人 59.9 9人
早稲田 297人 233人 59.0 13人
海城 370人 334人 61.8 41人
駒場東邦 171人 166人 63.4 26人
豊島岡女 334人 276人 62.7 43人
渋谷学園 192人 149人 60.6 11人
鴎友学園 239人 140人 60.9 9人
桜蔭 38人 35人 67.2 13人
開成 36人 34人 65.5 9人
内緒さん@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
東京の高校は受験者少ないね。
ほぼ全員が受けて、この平均点は立派では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved