教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
外部生(公立中出身)で奨学金を貰える人って一学年に何人くらいですか
ないしょさん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
私は去年まで特進でしたけど、奨学金を貰ってた=奨学B以上はクラスにひとりだけでした。おそらく他のクラスにも、いるかもしれませんが、多分1人か2人とかじゃないでしょうか…
内緒さん@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
真和は、数名が医学部合格しています。しかし、全体的なレベルはピンが少なくて、殆どキリばかりです。国公立大学も現役合格は、40名前後しか合格してません。全体的レベルは、熊北のレベルが上ですね。
M@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
医学部合格者数は、24名。
そこで、中立的な表現だと「数十名」であり、「数名」では、貶める意図、露骨である。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
真和の国公立医学部合格を8人です。残り16名は、私大医学部です。私大医学部は、国公立大の複数併願校で1人普通2校以上を受験します。実入学者は10名前後です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
1学年200人未満と考えればめちゃくちゃすごいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
他は枯れ木も山の賑わい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
殆どが、浪人です!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
医学部の浪人の割合は、60から65%だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
真和の国公立大合格数66名<現役・過卒>の中で、多分現役合格数は40名前後と推定されます。
他の高校とは違い、真和だけが都合よくいつも現役・過卒込みの合格者数をホ-ムページで開示しますよね。
受験生・保護者にとっては参考資料になりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
国公立医8人(うち現役5人)
週刊朝日4/23
M@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
確かに、真和の開示では、現役か既卒かは不明。一方、医、歯、薬学科については、大学名まで明白。

他校の中には、国立か公立か私立かの内訳を明示せずに、合計数のみで医学科等の合格発表をしている所もある。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
国公立大学医学部医学科合格者の真和中学校出身生は何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
今年は
国立大学医学部医科8名で現役合格5名ですよね。
後は、国公立大合計66名の中で約40名前後がに原液合格しています。
卒業生173名ですので現役合格率は約23%です。
ⅿ@保護者 [ 2021/05/21(金) ]
上記は、40÷173は0.231なので、最新年度の卒業生の中で、現役で国公立大学に合格した割合は、確かに約23%となる。40の推理が正しいことが前提だが。

しかし、上記割合は、全員が国公立大学を第一志望としているときにのみ意味がある。

なお、原液の化粧品が利くとは限らないし、危険な場合もある。ご注意を

内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
今年の卒業生173名の中で一貫生は何人でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
中学からの一貫生募集はだいたい40名枠ですね。
それからすると高校入学者組は、120名前後ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
40名だと一クラスだし少なくないですか?60以上はいると思うんですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved