教えて!真和高校 (掲示板)
「合格状況」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
突然ですが、志望校を真和にかえることにしました。魅力的だからです!!
特待生を希望しているのですが、
夏休みの県模試では北高がぎりぎりA判定でした。共通テストは159点でした。今のままだと合格って危ういですか?また、合格できるとするなら特待生のどのくらいのクラスにはいることができますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/10/14(月) ]
推論ですか。
まともに質問した私がバカでした。
現実として、今年の一年生は熊高と済々黌を不合格だった生徒がほとんどです。
「定員に達してない」=「入学者は東稜・熊北・第一・第二の不合格の生徒」
ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
入学から半年以上経ってもまだ県立○△高校に落ちた残念話ですか?

当の生徒さんたちはもう前を向いて進んでいると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
根拠もない情報を書き込む人がいるからみんな注意してね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
>今年の一年生は熊高と済々黌を不合格だった生徒がほとんどです。

3年後の進学実績が今から楽しみでなりません。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
応援ありがとうございます!!最近急に寒くなりましたよね、風邪ひかないように対策しっかりします!!
東稜に合格できる学力で真和って入れるんですね( °_° )
定員割れしてるんですか?!失礼な質問になってしまいますが、その中で落ちてしまった方の学力はだいたいどのくらいかは分かりませんかね(><)
思ったのですけど、定員割れをしててもやはり上のレベルの方はいらっしゃるんですよね…。真和は指定校推薦が多いと聞いたので、レベルが下がってきてるなら特待のクラスに入って推薦枠もらえるかなみたいな本当にばかな考えをしてしまいました(><) 特待クラスって模試などでほぼ満点をとる人達が集まるんですか?ただでさえ頭のいい真和高校の中のトップなので気になりました!!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/14(月) ]
文章がグダグダで読みにくくて申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
他の方も指摘されていますが、ここは匿名の掲示板です。
あなたに責任のない方からの話はそこそこに。

大切なことは学校や塾で相談するべきです。

また、あなたが今やるべきことは何かな?
考えても仕方ないことに、時間を割く事ほど無駄なことはないはず。
努力は裏切りませんよ。最後まで気を抜かずに頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
勉強してる時や寝る前などに考えてるとどうしても真和に受かりたいと強く思ってしまい、同級生だけが受かって私は受からないかもと考えて不安になってしまうんです(><) 受験ってほんと心がおしつぶされそうになりますね。2ヶ月間もこの気持ちでいくのはきついです(笑)
確かに、どんなにこんなことを考えて悩んだって試験を受けなければならないことは変わらないですもんね!!もう少し勉強してから寝ようと思います!!もっと努力します🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/21(木) ]
今年もとても優秀な大学合格状況でしたね。
おめでとうございます。
法学部合格をされた生徒さんは、大学はどこを受験されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
ホームページを見てきました。進学実績、よかったですね。
指定校推薦のある大学名も記載があり、今年は情報が得られやすいですね
内緒さん@保護者 [ 2018/07/04(水) ]
今年、入学して特進クラスに在籍してますが、まわりは凄い賢いお子さんばかりです。
あと、育ちが良さそうな品のある生徒が多い気がします。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/04(水) ]
200名弱の生徒で進学実績は凄く良いと思います。
近年は法学部にも強い真和みたいですよ。
多分、熊大法学部にも合格してると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/11(月) ]
医学部医学科への進学率はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
真和高校

平成29年度大学入試合格速報(一部掲載)
[2017年2月10日]

東京大学 文3

医学部医学科
熊本大学3名、
愛媛大学、
佐賀大学、
長崎大学、
産業医科大学、
杏林大学

これって、推薦やAO ですかね?
すごいですね
あと一般入試でどれだけ増えるかですね
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
全入生徒を高偏差値にする真和、選抜生徒を低偏差値にする学付、より優れた教育教育はどっちでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
「文武両道」を是とする「人物養成」・「全人教育」の方が熊本県では人気があるみたいね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
偏差値の特進生徒だけを特別扱いで大切に育み立派な進学実績を築き低偏差値の一般生徒は(以下自粛)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
↑逆にそれで高偏差値を叩き出しているのなら、どんだけ上位層が厚いんだと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
「大学入試結果速報」なんて急遽アップする暇があるなら2年以上前から全く更新されていない「進路実績」や「合格状況 」を何とかしろよw
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
済みませんね。ここは、実績が悪いと成績が良くなるまで更新しませんので.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
昨年の真和高校の国公立大学合格者数は総計何名でしたか?現役の合格者数は何名ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
ここ毎年90名前後ですかね。現役は半分ぐらいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の真和の奨学.専願受験者は昨年度410名よりどうでしたか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
真和高校 合格状況
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=28

熊本学園大学 合格者数19 累計930
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
最近2.3前からの大学進学実績をホームページで公開しろ.....ここは成績が悪いと何年も報告なしの習慣だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今年の真和一般入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
今年の真和奨学(併願)入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
彩香@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
ここの学校は、不都合な情報は隠す傾向が強いです。ホームページ3年間も進学状況の漏れが気になります。在校生として恥ずかしく思います。そして最近は、一部の真和関係者による他校荒らしが悲しいですね......。真和の中にも真面目に頑張ってる子もいるのに.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あの荒らしは真和とは全く無関係の愉快犯らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年度 49.2 (不合格者数2)
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

<奨学・専願D>
平成29年度 41.0 (不合格者数1)
平成28年度 45.0
平成27年度 49.4
平成26年度 51.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
急答お願いします!@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
奨学生と県立高校は併願できますか?
また、県立高校にいく場合、奨学A.Bで合格していたら一切真和の方にお金は校納しなくていいんでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会(てつりょくかい)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会って、熊本にもあるんですか?
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
WEBの鉄緑会はベネッセに移行したからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内緒さん@一般人「鉄緑会って、熊本にもあるんですか?」
第二かもよ@一般人「こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。」

自演乙w

因みに真和中・高でWEB鉄緑会を無料で受講できるのは1学年の上位3名前後だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
真面目な質問しようとすると、必ずスレの質を下げようとする人が出てきますね。
だいたいベネッセさんのスタンスは解りました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらは、民主主義ですよね。様々な考え方や受け止め方があってもいいと思います。・・・(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
「急答お願いします!@中学生」へ

無料に拘り過ぎ!

急ぎの回答を求めたのなら早めの返信とお礼の弁を書き込むのが礼儀だと思うが・・・早くこの糞スレを自ら閉めて終わりにしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
真和のH26年度大学合格のデーターが、12月にもなるのに今だ更新されていません。
どうなんでしょうかね?何か訳でもあるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
真和の輝かしい過去の進学実績を示す為に「累計」合格者数を調べるのに時間が掛かってしまい更新が12月になったのでしょうか?
どうなのかなー@質問した人 [ 2014/12/15(月) ]
真和もH25年度までは、毎年8月前後にはその年の大学合格実績を現役生、過年度生と分けてホームページに
発表していましたよ。
他の高校は、とっくに発表済みです。H27年度の高校受験生にとっては、高校受験選択の重要なデーターになりますので学校当局は、至急公開することが良心的と考え
ます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
現役生と過年度生の区別は、是非とも公開して欲しいですよね。

現役で広島大・岡山大落ち→翌年は九大、現役で長崎大・鹿児島大落ち→翌年は熊大に合格できるらしいですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
学校公式サイトの「真和通信」も、第42号は遂にアップされませんでしたね。
ookubo@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
所詮、東大合格者ゼーローの学校だからなwww
今年、東大合格者でてるの熊たかと九州学院だけ
熊@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
今年の熊大医・薬学部合格実績は 熊高・真和・第二・文徳・済々 のようですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
熊高:22(医17、薬5)
真和:9(医3、薬6)
済々:4(医3、薬1)
第二:4(医2、薬2)
文徳:2(医2)
宇土:1(医1)
八代:1(医1)
九学:1(薬1)
鹿本:1(薬1)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
今年の真和高校進学実績で、熊医の地域枠の合格者数と、熊薬の創薬・生命薬の合格者数を教えてくださいませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
保護者さんのみ、返答願います。

掲示板を見て、ショックを受けております。

こちら、東京の私立中学から夫の転勤に伴い、来年、真和高校を受験予定の保護者です。

在校の先生や、塾の先生から、熊本なら真和高校ですと言われ、受験予定でした。
この掲示板を拝見しました。
愕然となりました。何故、ここまで、在校生や、一般の方に、評判が悪いのですか?

熊本高校、さいさいこう?、県立高校の掲示板では、学校の批判などなく、勉強の仕方、受験の心得などの質問、回答が主でした。

真和高校に決めていただけに、非常に不安になりました。

熊本高校など、県立高校を受験させた方が、いいのでしょうか?

保護者の方、如何ですか?
5年後には東京に戻りますので、大学は東京になります。

ジュニアの頃から、サッカーをさせてます。
息子も、ある程度、部活の盛んなところが希望です。
メリハリのある、そして思い出に残る高校生活を送って欲しいと願っております。

(駿台偏差値で70くらいです。塾の先生からは真和高校を強く押されております。)
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
裏年も4回続くとそれが実力と評価されますけどね
一番良かった年が平成21年でその後は今一つかな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
駿台偏差値70の筑駒は1学年の半数以上が東大に合格している。親は夫婦で熊本に来ても東大合格率15%位の九州の久留米附設、ラサールにも来ず、東京に1人残って下宿か食事付き学生会館に入って筑駒に進学するだろう。駿台偏差値70の設定が間違っている。
内緒@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
今度は熊高のスレで関西人?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
質問者さんの最終回答(第1志望と併願第2志望の受験決定校)を知りたいんだが

熊本では今週行われた2回目の共通テスト後〜12月上旬までに決める風習なのでね(笑)

冗談でスレ立てしたにしろ真和板史上最高の延べ70以上のレスに応える義務があると思うけどなあ
内緒君@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
予想受験校

県立後期:済々
私立奨学:真和
私立一般その1:真和
私立一般その2:九学特進及び普通

結果:九学普通入学=熊本県偏差値54&駿台偏差値40?(爆)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
予想受験校・サッカー重視編

県立後期:大津
私立奨学:ルーテル
私立一般その1:国府
私立一般その2:学付
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
もしかして阪大外国語学部合格と早大5学部合格は同じ人じゃないの
東京外大、阪大外合格だと大抵 早慶受かるし
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
阪大外国語学部(元・大阪外大)合格の人は女子

早大5学部(理工・政経・法以外)合格の人は男子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved