教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:660件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
質問主@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
中学校の方針で、わざわざ推薦説明会があったにも関わらず、推薦を徹底的に否定されてほとんど誰もどこの高校も自己推薦受けさせてもらえませんでした。
ですが今年の自己推薦の人数が多くて、別の中学だったら推薦受けさせてもらえたのかと思ったら悔しいのですが、普通科一般受験で受けます。Aランクです。
同じ方針の中学だった人はいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
よくは分からないが今年から始まった自己推薦制度って誰でもいいわけでなく強硬に学校側が生徒の出願の可否を決定づけられる何か権限でも与えられてるの?最終的には昨年までのように校長の発行手形がないとダメみたいな要綱ってあるのかななんて思ってね。なら去年の推薦制度と何ら変わらない訳だけど。実際のところホントに原則だれでも自由に自己推薦に応募できるものなのか?何かある程度ハードルというか資格とか規準みたいなものがあるのかどうか詳しい人にお尋ねしたい。
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
驚きです。うちの中学はむしろ逆で、先生はハッキリと個々人の志望について口を出さないと言われました。(正確には、口を出せない)
進路指導ではむしろ、(高校受験ではないですが)今は7割の人が何らかの推薦を利用して大学へ進学している、とも。
口を出さないとは言っていますが、極例ですが偏差値40の子に南特攻をさせるようなことはしていないようですし、3年間の教育相談で年に数回生徒と面談をしてじっくり進路を探っている感じです。うちの学年は私立専願も公立推薦もかなりの生徒が受けていたようです。

話を聞くとちょっと極端で大変な学校ですね、、、。
推薦と一般受験ではある程度学力に開きがあることは否めないと思いますが、学校側が推薦を拒否する謂れはないのでは?

でもそんなことが今までのどの学年もだったとしたら、保護者などからクレーム入らないのでしょうか?

ちなみに周りに中学教師が数名いますが、皆口を揃えて生徒の進路には口を出せないから、と話していましたよ。(無理目の志望校をダメと言えない)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
メディアに通報するなら教育記事に熱心な道新か読売、毎日あたりかな?
質問主@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
学校から帰宅しましたが、たくさん回答くださっててありがとうございます。
通報したいところですが、身バレして合格できなくなったりの圧が怖いので、訴えるなら合格発表のあとが良いでしょうか?
親が教育委員会に電話するって言ってますが受験終わるまで待ってもらっています。

同じです@中学生さん、こちらの学校も今年校長と教頭変わっていて、進路説明会での発言全く同じです。
私立推薦希望の人もほとんど専願か一般入試にさせられていたのも同じです。
同じ中学でしょうか?もしかして知り合い・・・?

他の方の回答見ましたら、他の学校では推薦反対ではなさそうなので、やはりこちらの中学がおかしいですよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
逆に僕の中学は先生達が絶対受かるって言って自己推めちゃいったわ。でも6割ぐらい落ちた。学校によって指導方針全然違うんですね。方針というよりか受験生の権利的にどうなのかって感じですけど。
質問主@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さん@中学生さん、たくさん自己推薦受けれたんですね。でも6割もダメだったのですか!?
それでも私はダメでも受けたかったです。塾でも推薦受ければダメでも2回チャンスあるし、倍率見て再出願できるって言っていたのに、こんなに推薦阻止されるなんて、そちらの中学がよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
いやあ何とも気の毒な話だなあ😭たとえ学力不足だろうが素行が悪かろうが個人の意向をリスペクトするのが令和流と思ってたが未だに昭和の化石みたいな学校あるんやね😜市教委に申し立ててそんな指導力ない校長はどっかに飛ばした方が世の為人の為‼️✌
質問主@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
皆様温かいお言葉ありがとうございました。推薦は受けれませんでしたが、一般受験で合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
練成会の直前ゼミの結果が悲惨でした。みなさんどんな感じでしたか?98%全然届かないんですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ふ〜〜〜む
後は神に祈るしかないな。
奇跡が起きることを…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
わたしもです!
この前は50%くらいだったのですがこの前50%切ってしまいました(>_<)
点数だけではなく時間が本番より短かったり、5回でテスト慣れできたりと練成会に通っていない人とかなり差が付けられると思います!
本番は偏差値低めの高校でも差がつくようにしているため直ゼミよりは易しいので!
直前ゼミは難しいので点数悪くても落ち込まないでと先生に言われたのでお互いあと少しですが頑張りましょう〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
僕も偏差値50後半は行きましたが一回も60代は出ませんでした…
合格確率一回しか50%超えてません…
一緒にあと数日間頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
在校生のみなさん!Chromebookは何円ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
旭丘に来たら
How much is Chromebook?
って訊こうね
日本語ならおいくらですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
↑意味不明の解答ですが、卒業生さんの英語は正しくありません。

How much does a Chromebook cost?の方が良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
他の公立学校ではChromebookが6万円ほどしたそうなのですが、旭丘高校は大体どれぐらいの値段でしょうか!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
How much does a Chromebook cost?
添削ありがとうございます。

ひょっとして英語スピーチ日本一さんですか?

内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ぼくも挑戦してみようっと
入試に出るかも
添削お願いします。

A Chromebook costs 60.000yen at other public high school,but How much will it cost
at Asahigaoka high school?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
OBに失礼な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
私は、ただ英語が好きで英検準一級を持っている程度で、英語スピーチ日本一さんではありません。

中学生さんの英語力は素晴らしいと思います。
特に添削するところはありませんが、旭丘高校は固有名詞なのでHigh Schoolまで大文字にしても良いかもしれません。
また、日本語に忠実に訳すと、60,000yenの前にaboutを入れても良いかもしれません。

Chromebookの値段は6万円もしなかったような気がしますが覚えていません。 すみません。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
在校生様お忙しいのに赤ぺん先生有難うございます。Asahigaoka High Schoolと
about 60.000yen ですね。勉強になりました。大学生の姉さんに言ったら高校生で英検準1級てスゴすぎって驚いてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
かなり下で投稿された保護者様に質問なんですが
面接官の先生は「緊張しなくていいからね」「校内に入ってみてどう?」など優しく声をかけてくれ、おかげで最後まで頑張れたと言っていました。

学校内の感想は、他校での面接ですが過去に質問されていた(の)で、校内の雰囲気や掲示物なども見る余裕をもってね!と、子供へ事前に伝えておいたのですが、受験対策なのか掲示物には無地の紙が上から貼られていたそうです…。」

とありますが校内の雰囲気や掲示物とありますが校内に貼ってある掲示物がどのように面接に関係あるのかもう少し詳しく教えていただけませんか?
8月の学校説明会に参加した時雰囲気や掲示物をじっくり観察してみようと思うのでよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
面接内容に有利になるわけではないですが、
1予想外の質問をされた時に返せる様に情報はいっぱいあった方がいいと感じた。
2DS科や入りたい部活などの情報を得られる(例えるなら時事問題的な感じで入試日に感じた旭丘高校の印象や、実際の活動について知れる場)
3リラックスして入試に挑める様に、掲示物から興味を持てる内容を見たり、絶対に合格してDS科で学びたいというモチベーションを更に高める事、強い思いが緊張より打ち勝ってくれるといいな〜、少しでもいつも通りの自分で面接に挑めたらいいな〜という親心。
4他校の面接で聞かれた内容なので念のため…。

上記の考えから、校内の雰囲気や掲示物を見る様に伝えました。
中2@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
なるほどですね!
情報収集力って大事ですよね。
8月学校説明会に行ったらとことん旭丘高校をリサーチしてたくさん情報集めてきたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
機先を制すれば勝者となるを得ん!
実にいい心がけだ!
頑張ってわが母校に来たれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
旭丘のDS科を受験する中学生です。
旭丘の掲示板を拝見していると他の高校に比べ、荒れているのがうかがえます。 DS科を志望する人への中傷や、合格に不安がある受験生への心ない発言などなど。いわゆるアンチが大量にいるように思います。この人たちが旭丘とどんな関係があるのか分かりかねますが、この高校にはそのような人たち多くいるのでしょうか。それとも外部が勝手に騒いでるだけなのか、そういう保護者がいるのか、。
今年受験し、入学するかもしれない身として、自分は不安ではありませんし、何も感じませんがとても気になるところです。
アンチの方々にも伺いたいところでありますので、ぜひお聞かせ願います。(喧嘩を売ってる訳ではないよ!)
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
所謂トップ校の南や西にも受験生に対して心無い発言するの結構いるよね。旭丘ばかりではないよ。旭丘がうらやましくて所謂妬み嫉みの類で中傷する者やDSの定員割れなどの現状を憂いてキツイことを言い過ぎちゃうのもいるね。それに対して毅然とDSの1年生がバンバンよいところを発信してるのはすごいと思う。あれみて実に頼もしいと感じたよ。
旭丘の新たな伝統を築いていくのはあなたたちなんだから自信もって楽しい高校生活を満喫してください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
気にするな!!DSのいいところ発信してくれる良き先輩たちを見習って頑張れ!!
己自身の信念と良心の赴くままに行動せよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
わざわざ文句言うために志望校変えていきたくもない高校に通っている在校生がいるとでも思ってるの??
掲示板がどういうものなのか考えたら自ずとわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
< わざわざ文句言うために志望校変えていきたくもない高校に通っている在校生がいるとでも思ってるの??

そんなこと質問者はいってませんよ。学校生活でひねくれるのは良くあること。あなたみたいに早とちりする人がいるから荒れるんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
これでも、ここ1ヶ月は平和になってるんだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
まあまあみんな餅ついて落ち着きましょうよ。

>今年受験し、入学するかもしれない身として、自分は不安ではありませんし、何も感じませんがとても気になるところです。
アンチの方々にも伺いたいところでありますので、ぜひお聞かせ願います。

気にしないと言いながらやっぱ気にしちゃうのが人間だよね。うんわかるわかるよ。
気にするな!これだよ!
『己自身の信念と良心の赴くままに行動せよ!!』

>わざわざ文句言うために志望校変えていきたくもない高校に通っている在校生がいるとでも思ってるの??

この人が言ってるのはどうしても旭丘行きたいと思うならそんなくだらない流言飛語に惑わされて旭丘から行きたくもない高校に変更した奴なんて一人もいないからってことを言いたかったんでないかな?言い方がきつめだったから誤解されちゃったけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
< この高校にはそのような人たち多くいるのでしょうか
< わざわざ文句言うために志望校変えていきたくもない高校に通っている在校生がいるとでも思ってるの??

これをみて、仰ったのなら誤解です🙇🏻!書き方が悪かったですね
先生保護者在校生等々、周辺の人達に性格の良くない人が多いのかなという意図の質問でした。
でもそんな強い言い方デメリットしかないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
うわー
あなたが感じてる、旭丘とどんな関係があるのか分かりかねる人達と同じ発言通りの生徒さんですね。
通りすがり@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
質問主さんへ
旭丘は友達もいるし、好きな高校なので時々掲示板に来ますが、「性格の良くない人が多い」ということはないでしょう。
但し、現在のスクールポリシーや保護者・在校生の考え方と、30年前の名門旭丘復活を願う熱心なOBとの意識の乖離が大きいと思います。
南北西のスクールポリシーを読むと、「大学進学に必要な総合的な学力」、「将来の研究活動の基礎となる学力の定着を図る」といった大学進学重視の文言が見られますが、旭丘も開成も市立高は進学実績ありきのカリキュラム・ポリシーではありません。
大学受験の面では、「ゆるーい」旭丘の校風に業を煮やしたOBが在校生に発破をかけようとしているのでしょう。
この掲示板を見ると普通の中学生には旭丘OBは「変人の巣窟」に映るかもしれませんが、先生、保護者、在校生共に良識があり、楽しい学校だと思います。
聡明な質問主さんは、他校の掲示板も読んでおられるようですから、入試後に南北の掲示板も読んで、彼らが春休みに何をしようとしているか知れば参考になるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]

こいつすげ〜〜なあ
同じ年代なのにぼくが言いたいことすべて網羅してる。西にもこんなすごい奴がいたとは驚きだ!この辺がまだまだガオカが西に追いつけない要因なんだろうなあ。悔しいけど。絶対西の友人越してやる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
推薦内定者数
普通科 48 141 2.9倍 内定48
数理科 24 32 1.3倍 内定24

72名の方おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
普通科推薦流れがそのまま受験すると
1.76倍かあ。DSスライドもありそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
千歳の辛い合格がエグいくらいでどこの高校も推薦枠いっぱいまで合格だしてますね。
自己推薦した方がお得で、推薦応募したい親も子も多いのが目に見えて分かった良い結果ですね。
学校運営に関して、今後のレベル的にどうなるのかは分かりませんが内申点以外の人物評価がきちっとなされた結果で、とても良い結果だと思います。
あとは、学校説明会、これから派手になっていくのかな?ちょっと楽しみ。来年はロケット飛ばしちゃう??

ところで、合格の子達は、学級委員以外に外部試験でどんな級を持ってるんでしょうね。
気になります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私は
英検2級を中2で取得しました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
>内申点以外の人物評価がきちっとなされた結果

低ランクの合格者増えてガオカレベルどうのこうのお嘆きになってる人沢山いるけど判で押したようにAばかりよりBCランカー増えたことで多種多様な人材がいい意味で新たな刺激と空気吹き込んでくれることを期待したいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
推薦どれだけ流れるんだろうね、楽しみ^_^
憂える@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
>千歳の辛い合格がエグいくらいでどこの高校も推薦枠いっぱいまで合格だしてますね。
「内定者数等の状況」資料をきちんとご覧になられましたか。
石狩学区で推薦を実施している道立18校のうち、8校はその高校の推薦要件を満たしていない生徒は不合格にしています。
しかし、市立は全ての高校が、推薦枠ピッタリの内定者(定員割れの場合は全員内定)を出しています。
啓成の理数科は12人枠に17人も出願したのに、内定者はわずか6人でした。
大麻や北稜ですらきちんと不合格者を出しています。
市立の雄だったはずの旭丘が、DSでCランクをかき集めて内定枠を埋めている。
その内定者たちが、入学式まで遊んで、実際に授業をする先生方の頭を悩ませる。
身から出た錆と言えばそれまでですが、かつての名門校としての矜持はどこに行ってしまったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
それはちょっと言い過ぎでは?
他校が推薦定員枠1杯に取らなかったのは著しく推薦合格基準満たしていなかったからではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
Cランクと言っても厳しくランク付けてる中学かもしれないし、単に副教科が苦手なのかもしてないし、単純にランクだけで判断するのは良く無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ただ、DS科にはCランクのSS55で受かった人がいるらしい、、、。ただ逆になにか素晴らしい才能がありそうですね、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
副教科できなくてCランク
ss55に可能性を感じないのは自分だけか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
直接旭丘高校に関係ない質問で申し訳ないのですが、内申点のことです。
願書を提出した時点で、もう内申点が変動することは無いんですよね? 国語先生が漢字ワークの提出をこの時期にするというふざけた行為をしやがったんで、急遽質問致しました。
正直、こんな時期に漢字ワークを真面目にやりたくないので……教えていただけると幸いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
そもそも学校のワーク終わらせてないなんてあるんだ?
普通最優先でしょ、甘いな
後ろ足で砂かけて卒業するかどうかってことだね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
本当に合格したいと思ってるなら漢字ワークなんか後回しにして当然だと思うけどね
これ以上内申美人量産して何になるんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
漢字ワークやるな、以上!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
漢字ワークは終わりましたか?家族に代筆してもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
漢字ワークって小学生でも使ってるようなやつ?そんなもんさっさと片付けちまいなよ。朝起きたら顔洗って歯磨くようなもんだろ。突っ張ってサボることになんか意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
それが中学生って生き物ですよ。そこから、色々と挫折や憤りを経て…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
この時期に漢字ワークを課す学校は相当レベルが低いと思われる。
漢字ワークどころか学校自体をサボって受験勉強に専念してもいいくらいだよ。
質問者@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん返信遅くなってありません。
様々な意見ありがとうございました。大変参考になりました。
今回の提出範囲、それこそ入試に出ないような難しい漢字が多かったのですよね……。それに全然手をつけていなかったので、範囲を全て終わらせるとなると何時間も浪費する事になりそうだったんです。色々と策を考えて今回は乗り越えます。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
自己推薦の合否通知が来ている方が多いみたいですが、うちの学校はまだ来ていません。学校によって来る日にちが違うなんてことあるんですかね…?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ああイライラする(-_-;)
心配で心配で眠られない
って心境かな…
15の小さい胸が痛むのを見るのは辛い。
何で甲子園の速報見たく電話ではいけないのか
それか全員札幌市内なんだから中学校校長が旭丘高校まで出向して合格者名簿受領にいけばいいだろうに。結果報告に一日の違いもあるのは不公平で気の毒過ぎる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
合格しましたー
最高ーー!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
おめでとう🎉
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
質問者です。
本当に早く知りたいです。もう合否がわかっている人もこんなにたくさんいるのに。電話でもいいから教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
こうやってモヤモヤゴタゴタ悩みがちな人は推薦を受けない方がよい。明るくて立ち直り早い人に向くのが推薦だよ。中1〜2の来年以降の参考までに。
自分は一発勝負の方が好きだった。スポーツと同じで鍛えて挑む。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
質問者です。
受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
おー!!おめでとうございます!!
受験勉強お疲れさまでした!
今は一息ついて、これからも頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
質問者さん良かったね‼️✌
他人事とはいえこっちまで心配で眠れなかったよ😆まずは一安心。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
推薦入試の合格発表についての質問です。
もしも推薦が不合格だったとしても高校から中学校に通知は来るのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
通知がないならそれはそれで学校側もわかると思うけど
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
どちらも郵送で学校に通知があるそうです。中学校の先生が昨日教えてくれました。(17日の午前まで、と言っていたので高校側も時間指定等で送るのではないでしょうか?)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
他人事とはいえここナビに書き込んで行った推薦志願者さん達の動向が気になりますね。
皆さんに良い結果が舞い込みますよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ここに合格しました第一号さん来るかな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
合格しましたー!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も合格しました!!!
来年度からよろしくおねがいします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
いいなあ(^-^;
だからって遊んでばかりいたら浦島太郎さんになっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
1つ上の人に同感
ss60前後程度しかないAランクが
受かってもガオカのレベルは上がらない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
めでたい🎉めでたい🎉 今日、会社でムシャクシャした事あったけど、救われました〜
有難う推薦合格連絡〜 全くの他人どけど、凄い嬉しいよ〜おめでとう🎉
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
SS60前後ならまだマシ。今のガオカはSS40〜50台増加中。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
推薦合否の結果が早い高校では、本日各中学校に知らされてるみたいですが旭丘はいつですか?そしてどのように知らされますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
明日が一斉に推薦の合格発表日だから抜け駆けして本日発表なんてことはないでしょう。明日登校したら校長先生から発表あるんでない?どのように本人に伝えるのかまでは分かりかねますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved