教えて!札幌南高校 (掲示板)
「トップ」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
一年生は受験の得点順にクラスが決まるって本当ですか?
1組が一番頭がいいってことですか?
おいおい@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
誰にからかわれたの?可愛い一年生。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
1年生限定。
実際噂もあるしやっぱ1組は違う?って感じた事ある。
学年主任は1組の担任だしトップ合格者も1組に入ってたから。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/05(水) ]
昔から言われてますね
101はちょっと違う、と
成績はもちろん南高から見所ある人物と期待されたなど…
ただクラス分けが成績順という事はありません
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
成績以外での見所って南高生の内申書なんて部活や生徒会はみんな甲乙つけがたい高レベルだと思うし、親もエリートばかりだろうから、全国大会入賞者とか上の兄弟が在校生や卒業生で超成績優秀とかそんな所で選ばれるの?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
親がエリートばかりというのは偏見です。
新一年生@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
うちの親、会社員です。内申書も地味です。点数だけで合格して申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
101は単純に1組で出席番号あ行かと思っていましたが、五十音順じゃないって事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/08(土) ]
101は一組の事なんですね。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
ほとんどの書き込みに信憑性無いと思った方がいいよ

内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
1組学年主任と主席はわかりやすくで、それ以外は選択教科での振り分けでしょ
成績別とか公立では極端なことしませんよ
ただの都市伝説です
実テで成績上位の順位表出るから1組ばかりなのか確認してみて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
今年も医学部合格者数全国トップですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
医学部合格者、南高は道内ではトップですが、全国では今わかっているだけでも18位くらいです。
下のインターエデュというHPに載っています。
http://www.inter-edu.com/univ/

ただし全ての高校が載せることを許可しているわけでもないので、もっと医学部医学科合格率の高いところが抜けているかもしれません。
あと、私立・国立高校では、一学年の人数が200人前後の高校もあるので、母集団における医学部合格者率は公立の比較にならないくらい高いところもあります。

でも南高は地方の公立高校の中では医学部や、東大京大など難関大に合格する数が多い方ですね。検討していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
公立高校で国公立大医学部合格者数全国トップってなら、今年は十分ありうるな。
私大医学部まで含んだら、公立高校の中でトップも難しい。南は同レベルの公立高校と比べて私大医学部受ける人極端に少ないから
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
国公立医合格者は47名うち現役25名
仙台第二が大撃沈したので、合格者数公立高校1位を取れるかは熊本高校次第。現役合格者数は例年1位で例年通りの数字なので多分公立高校全国1位。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
札幌近辺は人数多い割に出来る私立が北嶺しかないからね。
他都府県ではずば抜けた私立や国立大付属に優秀な生徒が流れて公立は優秀な生徒が十分確保できない。
道内では地頭いいのがほとんど札南に集まるから結果上位層が厚いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
医学部に進学予定の人はまず南高へって風潮がありますね。最近は中学から北嶺へっていう子もいるけど、女子は北嶺入れないし。

非医では東大の他、京大進学者も多いですね。
関東圏の人は東大進学、関西県の人は京大進学が多い傾向にあるようだけど(灘は別)、北海道からだと関東へ行くのもも関西へ行くのも大差ないからでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
ランクって意味ないな
Aランクって言っても実力全然ない子多すぎ
当日点とれない人は入学しても
ついていけないよ
70%を10:0で採ればいいのに
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
点数で足切りするようになったら廃校のスピードを早めてしまうとはずいぶん短絡的な意見ですね。
受かる人数は変わらないのですよ。ただ受かる生徒の質が変わるだけです。
上の方々のコメントををみても、南高のことだけを考えているような書き込みは見当たりませんが、なぜ「南のことだけ考えてはいけない」などという説教がましい言葉が出てくるのでしょうか。
いきなり少子化を関連付けてくるのも脈絡がなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
10:0のみで全ての高校が合格を決めるようになれば、どこからも文句は出ないでしょう。非常にシンプルで分かりやすくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

あ、それいいね!
文句は出そうだけど・・・内申にすがってる人案外多いから
内申美人嫌い@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
>10:0のみで全ての高校が合格を決めるようになれば、どこからも文句は出ないでしょう。

中学教師から文句が出るでしょう。
自分の数少ない権限がなくなるのですから。
まだまだこれから@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
知識は大事。でもその知識をどう活かすか。
その頭がなければ社会では何の意味もありません。
でも、知識があってもそれを活かせない人もいる。もちろん、そのチャンスが多いほうが、親としては安心なのかもしれませんね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
活かせる頭が無いと「社会で」は「何の意味もない」のですか?知識を活かせない人間は社会では意味が無い・・・ご自分では自覚されてないと思いますが、もの凄い高慢な言葉です。

いきなりの有利な切符の話とか、いきなりの知識の話とか…なんだかこう…気持ち悪いです。自慢したいのでしょうか?
えーと@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
まだまだこれから@保護者さん
書き込む場所、間違えていません?
この流れでいきなり「知識は大事。でもなんたらかんたら」って・・・一体何のことやら
質問者さんへのレスにも他の方のコメントに対する意見にもなっていませんけど?
高校生@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
内申書無くして、1月にマークテスト、3月に記述テスト、合算で合否判定が良い。副教科も評価するなら記述テストに実技入れたら良い。人生かかる受験ですから個人感情入る内申書は排除すべきです。困るのは中学教師です。立場もポストも無くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南高行きたかった@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
道コンボーダー見て泣きました(泣)
Dランクでも244点って…嘘であってほしいです。
Bランク下の方で担任にほとんど強制的にレベルダウンさせられたけど、自己採点270いってた!
三者面談で親まで説得されたから仕方ないけど。
明日から学校に行きたくありません…
ごめんなさい愚痴です。
来年受ける皆さん、自分の意思を貫いてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
学テと道コンの点数だったら私が親なら受験させたけど、あなたの親もあなたも慎重だったのですね。
私立とかの結果はどうでしたか?
南高はAランカーばかりなので、もし問題が易化したら、B下だったら、250以上でもどれだけとればよいか…もし本番力が発揮できなかったらとご両親も悩んだと思います。
校風は違いますが、東高校はよい学校です。それだけの学力があるなら上位で過ごせるので、頑張って南高の生徒が合格するような次のステップ目指しましょう。
東高校から同じような理由で他校にかえました。塾から変更の強力プッシュがあり、子どもも悩みました。東高校は学力重視枠が8:2だったので。でも蓋を開けたらこのボーダー。でも切り替えてます。受験した学校で次の成果、大学合格を得るにはどうすべきか。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
ひでぇ話だな。
南受験生っつったって内申美人で当日点取れない人いっぱいいるよ。

中学校の先生なんて、「公立高校を落ちなければいい」って考え最優先だから。
人生で大事なことは困難に挑戦することだろうに。

大学受験も同じ落ちにならないように。自分の意思で挑戦しないと。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
そうなんですね。
我が家は逆に、点数が足りていなかったのですが先生に「当日までまだ時間もあるからそう決めたのならやれ!」と、背中を押していただいたので…当日点も自己採点ですが最後の道コンよりかなり上がりました。
結果はわかりませんが、もし私立になってもやるだけやったから後悔はない~と本人も言っています。
そう思えるだけ恵まれていたんですね。
高校はゴールではないので、次の目標に向かって自分を貫いて頑張ってくださいね。

内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
高校受験も大学受験も他の事も
自分で考え自分で判断する、
自分の人生なんだから。
親や先生の人生ではない。
大学受験では自分の判断、意思貫いて下さい。
高校は違っても自分が目指す大学へ
向けてのやるべきことに変わりはないのだから。
元保護者@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
最後は大学だからね。
大学でダメなら南高のプライドだけ残ってみじめ。
立派な大学に入れば高校がどこであるかは一切消える。
当然、南高である事も消える。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
3年間はあっと言う間、自分が行きたかった高校はここじゃなかったとズルズルズル引きずっては、とてもつまらないものになってしまいます。東高も良い高校です。そこに入ったからこそ出会えた仲間たちと青春を謳歌し目指す大学は自分の意思を貫いて下さい。
南高に行きたかった@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
一日たって自分の書いた文章を読み直して恥ずかしくなりました。
こんな八つ当たりみたいなトピを立ててしまったのに、暖かい励ましの言葉いただいたり…ありがとうございました。
南高、全部に憧れていたんです。外から見た校舎とか、桜の咲ていてる時の風景とか、豊平川とか…
でも自分が入学する学校に滅茶苦茶愛校心もって(東高も発表までは分からないですよね。でも私立は受かっています)、勉強も他のことも充実できるように頑張ろうと思います。
たぶん南高にはずっと憧れ続けると思うけど、そういうのもいいかなという気がしてきました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
あなたはとてもバランスのとれた賢い人だと思います。
文章も上手だし内面も素敵なお嬢さんなのではないかと。
行く先で最大限の力を発揮していけると思いますよ。
幸あれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
南や北嶺では、進研模試を受けていますか?
私は他校なので、進研模試の道内順位がどの程度のレベルでの比較なのか気になりました。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
トップ校は進研模試は受けません
何故なら難易度が低すぎるからです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/04(土) ]
少なくとも1年生は受けました。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
進研模試は受けましたよ。はっきりとは分かりませんが、トップは道内の順番もいいと思います。
他の高校のように模試対策はないですし、全員が進研模試を受けているわけではないですし、模試の勉強ばかりするという人も余り居ないようです。
勉強しなくても凄い成績の人たくさん居ますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
そもそも北嶺は一学年上も受けてるだろうし、南もすでに二年生の今で北大なら余裕でトップ10人は合格出来る人が通う高校だから、進研模試はそんなに力入れてないし重要視をしてない模試だしね…もしかして南に入りたかったのかな?ここで進研模試を比べても余り意味がないように思うね。
質問者さんは今は道内でとても良い成績をおさめているのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
今回たまたま道内順位がよくて嬉しかったのですが、進研模試はレベルが低く、トップ校や進学実績のある中高一貫は受けないと聞いたので、自分の立ち位置が気になりました。
2年になったら、ほかの模試も受けてみます。ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
進研模試は出来ても他の模試は点数低いのはよくある。自分の立ち位置を考えて偉いと思う。勿論進研模試といえども順番がいいに越したことはない。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
できる人ほど進研模試をバカにしないよ。
そりゃ、難易度は低く、判定もあてにならないけど、
進研模試で点を落とす=基礎に穴があるってことだから
基礎の定着度を測るぐらいには使える。

ただ、3年になって、優先して受けるべき模試でないのは確か。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
南高行きたいなーって思ってる中2です。
道コンはいつも50位以内くらいでAランクの上ですが、定期テストが最近悪く、3位くらいです。
札幌市外(江別)に住んでるので市内より学校のレベルも低く、例年1〜2名ほどしか南に行かないので、やばいです。
中一から講習会には行ってますが、塾に通ったほうがいいと思いますか?
また、その場合、どのような塾がお勧めですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
練成会がいいかと
質問者@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
錬成会の講習会には何度も行ったことがあります!今のところは入るなら錬成会がいいと思ってます。
3.14や増進会には行ったことがないのですが、どうなんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
僕は三月に札南受験します。練成会生です。
練成会の塾統(略)というテストがあるのですが
そのテストで50位以内に入ってれば札南は
98%合格すると思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
札南受験する中3です。
3.14に行ってますが塾に行ったから成績が上がったとは思いません。
ある程度勉強できるなら結局はやる気ですかね。
でも、模試が多くあるので塾に行ったほうが自分の学力がどれくらいかわかると思います。
塾に行くなら錬成会をおすすめします。

札南生じゃないけど@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
札幌市内もレベルが低い学校は結構あります。。江別でもぜんぜんやばくないです。
私のいた中学からも南高・北高志望者は塾に行ってました。うちの学校の授業じゃ裁量どころか、それ以外の問題にも対応できてなかったので東西旭丘でもちょっと・・・という感じでした。
練成会、増進会どちらもいいと思います。わたしは練成会に行っていました。テキストや、受験前の直前ゼミ&プリント内容が充実していて市販の問題集使うよりいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
3年生になったら塾は行ったほうがよいですよ。中3はじめの春期講習からそのまま入塾が、今までの復習もできてちょうど良いタイミングだと思います。
練成会、増進会どちらもお薦めです。通いやすい教室のある方を選ぶと良いのではないでしょうか。練成会なら南北トップクラスが通いにくければ選抜クラスでも南高に対応できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
Aランなら目つぶってても受かるような高校なのでへーきへーき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
内申290なのですが 当日点何点ぐらいで合格できるでしょうか
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
ただのAランクと315点のAランクは価値が違うと思いますよ。
その中学校の先生達の期待がたっぷり込められている結果ですから。
その中でその中学校を代表してトップ高の南を受験できないのはある意味裏切りではないでしょうか?
得点力を伸ばすことができなかったゆえの、失敗を恐れ南高を選択する勇気が出なかった裏切り。

首席の生徒は母校に南高合格を捧げることで恩返しできるのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
上のやつバ◯?
教師が成績をつけれるのは自分の担当教科だけ。
先生が会議して「よし、この子はオール5にしよう!」とかやってるわけじゃないわけ。わかる?
もう一つ言うと札幌の上位320人が南に行くわけじゃないからな。
南至上主義者って視野狭すぎだろw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
バカな中学教師の戯言に決まってんだろ。教え子の南入学か生きがいの教育大卒中学教師の悲しい性質。現役でなくて、大昔の退職教師かなwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
中学って卒業したら本人にはどうでもいい存在。捧げる気持ちは微塵もない。勘違いすんな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
教え子の南入学生きがいの教師なんてまだ立派じゃん!会ってみたいわ
教育大卒中学教師なんか大概が優秀な生徒に嫉妬するようなしょーもない雑魚
40代50代になっていまだ自分の出身校の言い訳してる奴もいるから笑えるwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
内申315で落ちるってダサすぎ・・・
Cランクで受かった奴もいるのに。
教師の知り合い増えてきた@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
「先生たちの期待」とか、逆に教師に期待しすぎ。教師がたいしてできも良くない生徒に5つけるのはただの保身だよ。
学力あって実技科目も万能な生徒が内申315なら分かるけど、昔から、この点数で5?こんな作品で美術5?運痴でチームプレイで活躍していないくせに体育5?なんてのザラだった。
一人の平凡な子に9人の教師が5を付けるとしたら、親がモンペかなんじゃないかと疑うよ。
自分が生徒の時は贔屓されてる奴いいなーとか思ってたけど、大人になってたまたま教師になった友人が数人いるつながりで、初対面の酔っ払い年配教師らの愚痴とか聞かされてるうちに、贔屓も生徒のためじゃないとわかってきた。
こいつら結局自分の子供の成績の方が大事。しかも自分の子供が可愛いからじゃない。自分の自慢のため。
ま、グダグダ書いたけど、ここで自分の子供が315なんて舞い上がってるバカ(バカじゃなけりゃこんなところで自慢してない)、所詮あんたの子なんだからたかがしれてるよ。あんたがヒステリックだから怖がられてるだけじゃないのか?
わかる@一般人 [ 2017/02/27(月) ]

以前友人の結婚式の2次会で医学部集団と
新米教師集団と一緒になりました。
教師軍の医学生に対する「君たちは勉強
ばっかりしてきたから…」の連発で白けた
ムードに…結婚を祝う会なのに。
揚げ足取りとかひどかったですよ。
新婦側が医学部で女性が多かったから
男のプライド?が傷ついたのかな?
ちなみに普通の公務員になりたての私には
教師達ちょっと上から目線でしたね(笑)
南高に喜んで送り出す中学教師が多いとは
思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
今年は東大理3、阪大医学部の合格者は出ますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
阪大医学部 2名合格。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
東大病院は医療ミスが多いことで有名。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
今年は東大に30人位合格するのではないでしょか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
上の人、南高版でやたら書き込みしてるあの保護者?あんたの子供はどうなん?人様の子供の褌で相撲なんて恥ずすぎるでしょ。せめて自分の子の褌でとりなさいよ。貸してくれたらだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
阪医は順当に合格しました
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
阪医現役「高校入試は朝起きれたら合格」
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
北嶺は東大理3に2名合格した平成24年度の
うち1人は東大理3主席入学だったらしい。
これは某有名病院の副院長から聞いた話。ただ
北嶺は受験少年院のような所で、自由な校風の
札幌南高校とは全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
北医首席と札医首席でました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
早稲田大学 政治経済学部志望です。学校推薦枠は有りますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どこの上位高校でも推薦枠余るらしいですよ。
やはり推薦は逃げだという意識があるのでしょう。
それと北海道はやはり国公立至上主義であり、富裕層も少ないからだと考えられます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
南で平均評定4.0以上保持してる人は東大京大阪大医大を志望して、落ちても浪人するので早慶ですら現役生には需要が無いのです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
あ、ちなみに早稲田の推薦枠がこんなにたくさん余るのは南だけですが。
1つや2つなら他の高校もあるんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
高二までは成績上位だったけど、高三で息切れし始めた人にとっては救済枠として有難い>早慶推薦

県立千葉、県立浦和、愛知岡崎のような東大30人ぐらい入るトップ公立高も
早慶から来てる指定校枠10数枠、使うのは毎年5枠位だって。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
とはいえ、高2まで成績上位だと高3で息切れしても北大ぐらいは貯金を生かして悠々受かるから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
在校生はなんで南だけってわかるんでしょうかね?w
他の高校も調べたんでしょうか。すごいなー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
北大に自宅から通うのと、早慶に通うのに私立の高い学費+物価の高い首都圏での一人暮らしは経済的には比べものになりません。
内緒@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
私の従兄弟の娘さんが10年位前だけど、この高校から私大最難関の慶應大学の法学部に指定校推薦して、思わずその従兄弟に「娘さん優秀ですね!」と言ったら「ラッキーだった」と謙遜
してたけど、多分北大に行って枠が余ってたんですね?東京行ったら北大より、慶應の法学部の方が全然格上なのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほんと?@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
南のセンター平均723点って本当?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
麻布より上というのは凄くないですか?
開成に次ぐ名門高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
開成や麻布は南同様、学年の9割以上がセンター5教科受けるからね。下位層に引っ張られるセンター平均は大学合格実績に比べて低くなる。

下位層の不出来は凄まじいけど、
10月に全国平均しか取れてない→センター出願をきっかけに勉強開始→本番8割超えて旧帝現役合格
なんてのも毎年数人確実に出るから、
学校側も科目を絞るよう、アドバイスする気はゼロ。
ないしょ@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
センター良すぎてみんな頭沸いてるね
まだ二次前なのにね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
あれ?

>今年は8割以上が多く、7~8割が少ないという特徴を持つセンターだったので当然の数字かと。凄い・・・のか?

>やや易化〜並、というアンケート結果も聞こえてきましたね。

じゃなかったの?
いつから「良すぎ」になった?
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
そのような分析など抹殺されました
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
普通に高いと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
ざっくりの数字だけど、720越えは南160、北120、西80、東40だってさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
東40?!?!??!??!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved