教えて!仙台第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
仙台一高は、今年の東北大合格者数は何人でしたか?
わかりましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
国立大には、まだ後期試験が残っています。
前期分についても、まだ確定ではないと思います。
その上で、二華の掲示板に(出所は知りませんが)載ってる情報を参考にさせてもらいます。

一高は、東北大86人合格したそうです。
(あくまで前期分、確認済み分、二華掲示板参考です)
昨年の79人を上回りました。着実に実力をつけてます。
(他大学など、詳細は一高掲示板で来月にでも確認して下さい)
ちなみに、二高は100人だったようです(この数字も、まだ確定ではありません)

東北大は、1位二高(100人)、2位一高(86人)だったようで、かなり接近してきました。
まだ、他校でも未公表がありますので、正確には言えませんが、
東北大については、一二高が、3位以下を引き離してる状況にあるようです。

内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北大合格者数前期確認分(2015年)
二高(100人)一高(86人)
盛一(46人)山形東(46人)弘前(43人)
福島(39人)安積(36人)三高(33人)秋田(32人)
八戸(27人)宮一(21人)横手(21人)など。

(二華、二高掲示板参考)

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
来年はたぶん、東北大合格者数で一高、二高が並ぶだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北大で満足ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
まずは、東北大100人、東北大トップという目標に、確実に近づいてます。
その他の大学でも、一高は善戦してます。
数年前と比較すると、高い評価ができます。
「一高、東北大トップ」となるまで、勝利の凱歌は我慢です・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
>東北大で満足ですか?

素直に評価してあげなさい。数年前の二高の合格者数に並んでる数字です。
まずは、東北大で二高と並ぼう、トップになろう。立派な目標ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
一高も東北大だけでなく難関大を目指して欲しいです。
全国の有名高校もまずは、東大京大の合格者数を挙げていますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑ で二華、二高の掲示板と書いてあるけど、二高の掲示板には、東大の合格者17名うち現役
10名、京大9名合格しか書いてないな。
二華には詳細に書いてたが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
来年は二華中青田買いの影響で二高は落ちるから一高が東北大合格者数全国一を狙えるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
>一高も東北大だけでなく難関大を目指して欲しいです。

東北大は、難関大ではないんですか?
その東北大合格者86人、二高の100人に迫ってます。
宮城県人なら、まずは評価すべきではないんですか?
そういうことを書く人は、どちらの高校関係者ですか?

>全国の有名高校もまずは、東大京大の合格者数を挙げていますから。

一高は、東大京大も各5人、東北大86人の合格数の上、合格者を出してますが、
東大京大は少ないぞと指摘してるのは、どちらの高校関係者ですか?

その他の大学の合格者数は知りませんが、一高の難関大合格者数、
またその推移は立派なもんだと評価してます。
来年以降も頑張って、東北大100人以上のトップで、二高を抜いてもらいたいです。
在校生、そして浪人生、更に頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
>東大の合格者17名うち現役
10名、京大9名合格しか書いてないな。

二高の東大17人(前年比+5)合格は立派ですね。京大9人(前年比±0)合格も素晴らしい。
でも、一高の東大5人(前年比+1)京大5人(前年比+3)も健闘してます。
二高が東北大100人(前年比−16)だったのと対照的に、一高は86人(前年比+7)と、
合格者数を増やしてるのも評価できます。

二高の東北大医学部者数の増減は知りませんが、減少数次第では、
昨年とトントン又は難関大合格者数減と言えるかもしれませんね。
難関大合格者数が、そろそろ頭打ちになる二高よりも、一高には伸びしろが期待できます。
いずれにせよ、両校が共に、難関大合格者数でも競い合えたら素晴らしいことです。
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
中高一貫校に負けず、頑張れ一二高!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高は一橋、東工大も増えていますよ。
難関大ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高とか一高とか言っている場合ではないな。
今年は東北大合格者0の二華高に、来年一高は東大合格者で並ばれるよ。
各種の模擬試験見てみな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]

最近、模擬試験の成績優秀者で一高見たことない
二高と二華高だけですな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
一高、東北大86人合格(前期)おめでとう!!
有意義な東北大生活を送って下さいね。

最近の模試?そんなことは今はどうでもいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高は皆んな今から気にしてる
この差が合格率に出るのだな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
宮城県でトップとは、東北でトップということ。
そのトップを守ろう奪おう、そんな気持ちもなくなったらつまらない。
宮城県で1番には、非常に意味があります。
発想が田舎っぽくても何でも意味があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
そういうことだと思いますよ。
一高が白旗上げたら、つまらないでしょう?
まずは、来年、東北大合格者数トップを奪回しよう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
中学生も在校生も予備校生も、皆さんお疲れ様でした。
今後のご活躍を期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北大合格者数トップ奪回は当然ながら、
東京一工国医合格者数でも二高を屈服させる
二華など眼中にないわい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
一高、東北大86人合格(前期)おめでとう!!
有意義な東北大生活を送って下さいね。
最近の模試?そんなことは今はどうでも
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二華など眼中にない割には
二華の子と付き合ってる人多いよね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高は東北大から東大,京大,東工大,一橋大を目標に切り替えてようとしている。
その過程で東北大の合格者が減ることもある。
現役で言えば,京大2名,東工大2名,一橋大7名の合格者が出ている。この不合格者を東北大に振り分けていたら,もっと多くの合格者が出る。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二高とはまだ相当の開きがある事は明白。
みっともないから、二高批判はやめたら?
トップ層の厚みに格段の差がある事も認識出来ないの?だとしたら、今年が限界点。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
来年は二高が戦力ダウンするんで一気に抜き去るチャンスだって事も認識出来ないの?だとしたら、今年が限界点。
匿名@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
なんの根拠も提示せずに二高の戦力がどうたらとかいってる時点で貴方はそこが限界点笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
>二高は東北大から東大,京大,東工大,一橋大を目標に切り替えてようとしている。
その過程で東北大の合格者が減ることもある。

二高は、そういう方針になったのですか?
全く知りませんでした。
東大を受験したい生徒が多い年もあれば、東北大を受験したい生徒が多い年もある。
今年は東大や京大を受験したい生徒が多かった。そして結果も出た「おめでとう!」
他大学受験者が多ければ、東北大受験者は減る。普通のことです。
来年はまた、東北大受験者が増えるかもしれないですよ。

>二高とはまだ相当の開きがある事は明白。
みっともないから、二高批判はやめたら?

まだまだ二高が上です。そんなことは百も承知です。
二高批判なんかしてないでしょ?
一高も久々に、東北大86人という結果がで出た。
そもそも東北大志望者が多い高校です。少しでも増えて良かった。
この勢いで、来年も東北大志望者は受験して、合格できるといいね。それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
この掲示板に書き込んでる一二高関係者は固すぎる。
二高:「お、一高、トンペイ86人なんて何年ぶりだ?盛り返してきたじゃないか」
一高:「何言ってんだ、今年の二高、東大すごいな。どうしたんだ?」

一二高は、東北大合格者数を意識して、張り合ってきた仲。
一高:「東北大、×××人で、一高だ!」
二高:「東北大、現役二高は、○○人だ!」
そうやって、お祭り感覚で野次り合ってきた。
まあ、他大学は置いといて、愛嬌だよ、愛嬌。
ダブルスコアでは、ダブルスコアでも言い返す一高だけど、100−86、盛り上がろう。
深い意味なんて、ないないないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二高関係者だけど、一高の合格者数も相当すごいよ。
今のところ二高と一高で東北1、2位の学力では?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
100−86ってほとんど差ないんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
だから、二高は東北大以上を目指しているのですよ。普通にトップ高なら東北大で満足しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二高は下位が一高と変わらないが
トップ層は開成などの生徒と変わらない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
いいからそういうの。
東北大で二高に迫れただけでも立派だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]

バカにしすぎ
そんなので立派だと思ってる一高生はいない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
一高生をバカにしてるとは思わない。
寧ろその上の開成云々の指摘こそが、大人げない発言だと思う。
二高自慢は、二高掲示板で勝手にやってくれと言いたい。
一高の東北大86人合格は、ここ数年では立派な成績。素直に誉めてあげたい。よく頑張った。
東大5人、京大5人、北大10人など、他大学でも合格者を出してる。
東北大が悪い大学でも何でもない。多くの受験生が進学したいレベルの大学だ。
その合格者数を東大京大と比べて、多い少ないなど指摘すること自体が、まさに「バカ」だと思う。
一高生には来年以降も、自分が進学したい大学に合格できるように頑張れとエールを送りたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]

誉め殺しやめろ
二高の方?
これ以上、一高を侮辱すると許さないドーー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今年は一高が最も躍進した。
最上位層を二高に取られている中で
この実績は立派。直近20年で一番だ。
今年が頂点かもしれんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
所詮、イチコウは弐高の敵ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
二高のOBなの?ご苦労様です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
約10年前に県教から一高在校生に学区撤廃、男女共学後の進学目標に現役で東大京大10名東北大60名と明記してありました。今年の結果で現役浪人の数までは分かりませんが大きく目標に近ずいた事は間違いありません。いて挙げれば一橋と東工大に合格者がいなかったのが残念でした。
二高が東北大以上の大学にシフトしたとのご意見
もありますが私はそうではないと思います。
昨年複数合格者出した神戸大、阪大始め筑波大学等旧帝クラスも数を減らしてます。超難関の
東大京大医学部も東大17名が独り歩きしてますが医学部まで合計すると昨年と大差ないので横ばいだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
一高の医学部はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
済みません流石には当の昔に処分したので国公立の医学部の目標まで記載されてたかどうかは忘れました。但し東大京大東北大目標数の記憶ははっきり覚えてますので間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
一高は昔から見栄っ張りだからな!
過去の栄光を追うものは過去から放り出される。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
一高卒業生です。

本当に悲しいです。東北大で争っていること。
二高は正しい。
目標を東大京大に切り替えるべきです。
さすれば必ず東北大には入れますから。

「全国」を見て頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
>昨年複数合格者出した神戸大、阪大始め筑波大学等旧帝クラスも数を減らしてます。
(二高の合格者数の話)

今後、東北大や北大レベルに上乗せがなければ、東大京大一工国医クラスはトントン、
若しくは若干の減ですね。
旧帝・筑波大クラスは大幅な減ですね。

>一高の医学部はどうでしたか?

一高医学部はわかりません。4月の一高HPをみないとわかりません。
医学部の目標なんてないですよ。職業選択の自由ですから。
東大京大10東北大60が現役目標なら、浪人を含めて100人以上の目標ですね。
上層クラスを二高にもっていかれてる状況が続けば、
旧帝一工国医筑波クラス以上は、現浪合わせて120〜140程度が限界じゃないですか?
でもそれだけ合格者が出せれば立派です。

>一高は昔から見栄っ張りだからな!

そういうことではないと思う。
30年以上続いた学区制の結果を払拭するのは大変なだけ。
旧帝国医筑波レベル現浪合計140人程度までは、何とかなる数字だと思う。
流石に、それ以上は難しい。そして現状では仕方がない。

>本当に悲しいです。東北大で争っていること。

本当に一高生か?聞くだけ野暮か。
一二高とも、地元東北大には思い入れもある。
地元の帝大だし、定期戦同様、今後も張り合えばいいんじゃない。
目標を東大京大に切り替える必要なんてない。
東大希望者は東大、京大希望者は京大、東北大希望者は東北大、
北大希望者は北大、ってことでいいと思う。

それに、一高関係者は東北大だけみてないって。
きちんと他の旧帝大も国医も筑波神戸大クラスもみてるよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
>旧帝国医筑波レベル現浪合計140人程度までは、何とかなる数字だと思う。

宮城県は、一高は、部活や何かものびのびやってるからね。
日比谷なんて、どの部活も17時半で終わるらしい。
そこまで徹底した意識をもって、東進にでも通えば、半分の160人もクリアできる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
>目標を東大京大に切り替える必要なんてない。

仮に切り替えるにしても、それはあくまで一高生本人の自発的なものでないとつまらない。
赤本の問題を解いてみたら、東大京大の方が東北大よりも面白い。
どうせ勉強するなら、東大でも狙ってみるか。
そういう本人の感覚や東京志向、更には親の職業、懐具合にもよるだろう。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
筑波、神戸大って微妙。難関大でない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
多浪して東大よりは現役で東北大がよかろう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
その通り
一浪して東北大医学部なら
現役で学院
悠悠自適@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
東大理三に2名合格しているような。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]

一高凄い
今年は東北トップじゃん
悠悠自適@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
ゴメン、見間違いだった。
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
適当なことを書いてるんじゃない。
悠々自適な卒業生なんて、こんな掲示板なんかみてない。
他にやることがありすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
とにかく、今年の一高の合格実績は立派だった。
先生と生徒の頑張りを称えてあげたい。
来年も、今年以上に頑張って下さい。
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
学区制撤廃男女教学の東北大学現役目標60名達成おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
次は東北大合格者数100人がわかりやすい目標だけど、
あまり一高にもプレッシャーをかけかくない。
まして大学は、東北大だけではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
女子が入って平均点は上がったけど
女子は浪人しませんね。
あと1年で、東北大に行けたとしても。
悠悠素敵@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
あるプロ家庭教師も嘆いているね。

http://ameblo.jp/gwkaakun/entry-11416279816.html

先日、どうしても頼まれて、めちゃめちゃ英語が出来てない二高の女子高生とそのお母さんと面談した。その一コマを再現しよう。

私:志望校は?

二高生:岩大です。
母:女の子なので浪人させたくないんで…

私:なら、なんで二高じゃなく泉高にしなかったんですか(゜ロ゜)二高に行けるくらいなんだし、泉高だったら高い評定でAO でさっくり岩大に受かっちゃうでしょ。はっきり言って二高生が受ける大学じゃないですよ、岩大なんぞ…三高や館山だって受けないですよ…もっとナンバースクールのPRIDE持ってください!!ナンバースクールに落ちた子が浮かばれないですよ…私なら岩大行くくらいなら、切腹しますよ。『だから女は一高・二高に入るべきじゃない!!』っ言われるんですよ。浪人してトンぺー行ってください!!

母・娘:……

・・・・・

ついでに、『高い意識の男子と切磋琢磨したくて、敢えて宮一や二華じゃなく一高・二高にしてるんだし、浪人しろや』って思うんだよね。現役にこだわるならハナっから宮一や二華にしとけよ〜って思うんだよね。これって私だけでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
岩大は学力レベル全国下位の岩手ですら敬遠されてる大学ですよ。
わざわざレベル高い仙台から岩大に入って現地の人から変人扱いされるよ。
岩手の親は「勉強しないと岩大しか入れないよ」とはっぱかけるのだって。
子供はそれを聞いて否応なしに勉強するようになるのだって。
嘘みたいだけどホントの話らしい。
ナンバースクールに泥を塗るようなものですね。

岩大の名前など一高の掲示板に出さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
二高は知らないけど、一高から岩大を受験する生徒は普通にいます。
岩大を受験していけない理由はありません。
浪人するのは嫌だっていう生徒も、女子に限らず男子にもいます。
一高入学時には東北大が目標だったとしても、全員が合格するのは無理です。
志望校を決める段階で、他大学への変更も十分ありえます。
岩大に行ったことはありますか?岩手山が見えるいいキャンパスです。
岩大農学部なんて、憧れて受験する生徒もいると思いますよ。
大学の難易度云々よりも、もっと具体的にやりたいことを考えて、
志望校や志望学部を選択した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
盛岡に行けばどこからでも岩手山は見えます。
何もない小さな町なので、大学生活はつまらないです。
南部の人、つまり盛岡人は今でも仙台人を油断ならない、心許せない、賢い(ズルがつきます)と思っているようで、盛岡人ですらバカにしてる岩大に仙台から行ったら「仙台でもよっぽど出来が悪かったのね」と内心思わます。
就活で企業から相手にされず後悔します。
猛勉強して岩大より上の大学目指してください。
追伸:岩大云々これにて終了。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
上の人、よくぞ言ってくれた。
就活で本当に苦労しますよ。
大体、企業の人事担当者なんて盛岡大と岩手大の区別付かなくて、盛岡大が盛岡にある国立大と思っている。
岩大など入ってしまうと、言いすぎかも知れんが一生台なし。
とにかく勉強して他の大学入ること。
まあ、獣医なるのなら仕方ないけど。今ペットブームで儲かるし。
追伸サンの後に追加してごめんね。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/26(木) ]
↑上の人に賛同。
仙台から岩手大行くメリットなし。後悔します。
仙台から岩手大、盛岡現地の人に白い目バカにされます。
やめてください。お金どぶに捨てるようなもの。
勉強して東北学院大入ったほうが人生楽します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
地元からわざわざ引っ越すなら東北大より上の大学のほうがいいだろう?
親も仕送りのしがいがある。
地元なら東北大か学院大学か薬科大で充分。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
↑上の人に大賛同

岩手大もいい大学ですよ、なんて嘘八百。
そりゃあ聞かれれば、誰でもお世辞でいい大学ですよ位言います。
じゃあどこ点がいいの聞かれ「・・・・・・」
本音は「岩手大なんて」
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
(?_?)一高のサイトに岩手大学話題になったか不明ですが岩手県を熟知してますのでコメントさせて頂きます。まず岩手県民の評価ですが得に工学部は評価は低い。入学者も仙台で例えれば泉高クラスが多い。周囲からも就職大丈夫?とか云われる事もままあります。
一高から工学部入学された方は大学院を東北大学目指してください。大学院進学は大学受験より遥かに簡単ですから。
アバウトに実例を書きます。一高→岩大工学部→東北大学院→東北一流企業
一高→東北大学工学部→同大学院→同じ企業
はっきり言って岩手大学大学院では難しい企業です。
ちなみに盛岡一高では内の高校は岩手大学を目指す学校ではありませんと先生が話すそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
知り合いに岩手大農学部に進学された方がいます。
そのまま同大大学院で勉強されました。
ワンゲルなども楽しまれ、充実の大学生活だったようです。
有名な企業で仕事されてますが、岩手大の不満を聞いたことがありません。
東北大に進学しても楽しくない方はいるようです。
大学生活を楽しくするのも、本人次第ではありませんか?
岩手大や東北大に限ったことではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑上の人に賛成です
どこに進学しても、そこで楽しく勉強できた人の勝ちです
偏差値の高い大学に進学して、不満足そうな顔をしてる人の何と多いことか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
自作自演ぽくない。
「知り合いに・・・」よく使われるテク、、。
内緒@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
今年の東北大合格者数は90人のようです。
北大12人東大5人京大5人名大2人筑波2人などのようです。
詳細は来月の一高HPで確認して下さい。
東北大90人は素晴らしいです。
先生と生徒の頑張りですね。
来年も頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
仙台一高からmarchへ進学する生徒は学年で中間ぐらいの順位の学力レベルの人が多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
仙台第一高校に一般入試には、どのくらいの評定...
中学二年です。新みやぎ模試で偏差値65でした...
9月のみやもしが偏差値62でした。このままいく...
入学後のことでお聞きします。大学受験は国立大...
現在、高校二年生からの質問です。国立大文系で...
一高の倍率はどうなるでしょうか?後期で狙って...
評定4,9で宮模試の偏差値は68です。前期も受...
評定4.4偏差値64です。後期で狙ってます!!今の...
体調不良で60日くらい欠席がある場合、試験の結...
私は今、中学2年生です。来年、仙台一校を受け...
今年仙台一高を受験します。内申は170台と一高...
平成25年度前期受験予定です。仙台一高向けの小...
今受験のことでとても悩んでます。私は前期で三...
前期で狙ってます。しかし小論文の勉強を全くし...
入試で、何点取れば合格確定出来ますか??
記述抜き、作文−10で自己採点して322でした。...
完全に二高卒学院遊ばれてるな。よく東北大数学...
現役勢の東北大・宮教大・学院大の合格者、3年...
すみません。もう一つお聞きします。私は第一志...
仙台一高の教師は、出身大学はどこが多いのです...
男女別の一般受験合格者数が昨年とほとんど同じ...
先日サンデー毎日を見たら、立教大学への合格者...
今年の東北大学合格者数はどうでしたか?
合格された方で受験時の得点を確認された方で公...
質問したいことがあります。?女子も水泳の授業...
先ほど結果を確認してきました。残念ながら不合...
下位層の例外の話で論点のすり替え?相変らずだ...
いいじゃないですか。一高祭のドンチャン騒ぎも...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved