教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「三高」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
うちの塾だけかもしれないけど二高、一高、宮一、三高受けた人ほとんど全員(約3名不明)自己採厳しめで400超えてた。なんか不安要素ばっか出てくる
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
ちなみにどこの塾ですか?塾の規模が気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
とある新プラの教室です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
変換間違えました、進プラのとある校舎です!
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
今年の入試問題だと難しい問題が少なく二高、一高、宮一、二華、三高受験生なら間違える筈もない簡単な問題が極端に多かったですし例年なら差がつく数、国も簡単な問題が多く数学で90点超え、国語で85点超えの人数が多いと思われます。
記述問題、作文の出来が合否を分けると思われがちですが、ケアレスミスをしなかったか内申点で差をつけられているかも明暗をわけると思いますね。
一高、宮一、二華、三高は420〜430点の人数がとんでもなく多いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
やっぱりみんな高いのですね。
簡単でしたよね。特に数学
評定低いから無理かもしれない。
中学生@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ウチの校も平均420点を越えていました。
(TOPPA館です。)
数学100点勢がグループ内で100人越えていましたし。
今年は平均点がぐんと上がりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
さすがTOPPA館!恐るべし!!
内緒@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
TOPPA本部校はそんなに100点って人聞いてないな。Sクラス上位でも435〜440位だったよ。但し本部校は採点滅茶苦茶厳しいけど。グループ内100人って何処からの情報なの?
ナンバー受けた人みんな二高受かる位の点数取れるとは思えない。因みに簡単だと言われた去年でさえTOPPA一高合格者平均は420点だったよ
中学生@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
僕の校は自分を含め、100点は3人でした。
今年の数学100点は、
TOPPA舘全体で100人を越えたと採点会の時に先生は言っていました。本部校の方も、先生に直接聞いてみると良いですよ。一番的確です。
お互い合格すると良いですね(^-^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申点170です。模試では偏差値66~69、宮城県内の順位は百位くらいです。他の質問見てると受かる気がしなくなってきました。内申点が低いのでやはり本番では440点ぐらい取らなくてはならないのでしょうか。よろしければ回答お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
すみません。肝心の志望校を書くのを忘れてしまいました。仙台一高です。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/27(日) ]
下振れで偏差値66なら、合格します。
簡単な問題で失点するのを防ぎましょう。
解けないな難しいなと君が思った問題は合否を争う他の一高受験生も難しいと感じ、解けません。
二華と県で大学進学実績を2位争いをしている一高でもそういった問題が解けるのは合格当確勢の上澄みだけだったりします。
易問をいかに落とさないかが合否の分かれ目です。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/27(日) ]
ケアレスミスに注意
採点者が読める字で書く
簡単な問題で失点しない
一高、宮一、二華でも重要なのはこの三要素です
難問が解けたからといって30点取れたりする訳ではありませんから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
2月の模試だとしたら順位100番は偏差値68(受験者5301人集計)ですね。(もらった成績表の段階では集計人数が若干少なくて最終集計と偏差値や順位が違うかもしれません。)

受験者数が少ないから順位は意味ないけど、偏差値は参考になるから関係者さんの回答のとおり受かる可能性高い。

因みに1月みや模試9411名受験の集計で、偏差値67の順位は432-316番、偏差値68の順位は315-211番、偏差値69の順位は210-130番です。
ここに進プラのみや模試受験してない250人が二高一高に合格すると仮定すると、宮城県上位682-380番の範囲ってところでしょうから合格するのは妥当。
実際は進プラが全員自分より上の順位になるわけじゃないし、宮城県上位でも偏差値67以上で第一志望は三高(71人)、宮一(26人)、二華(6)、向山(3)、南(7)、館山(3)、多賀城(1)、高専(3)、古川(3)、石巻(3)、白石(1)あたりもいたので、一高だけの合格順位でいったら十分定員内と思われる。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
返信がこんなにたくさん、、、!!皆さまありがとうございます。
私は結構ケアレスミスやりがちなのでそこを気をつけます
わざわざ貴重な時間を使って頂いて感謝しかないです。
もうすぐ本番です。気を引き締めて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
小学生のとき文化祭を見てから
ずっと一高目指してきました。
一高生の方がもし居ましたらお聞きしたいのですけど、
コロナ禍でも一高生はっちゃけてますか?
行事は楽しいですか?
別にコロナ禍だからどうたら言うなって感じですけど
凄く知りたいです。
私が憧れていた一高生活と違ったら少し嫌だなと思ってしまいます。
楽しいエピソードや応援メッセージお願いします!
龍神三高@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
高校に何を求めるか考えてね
はっちゃけに比重置くなら三高
部活に比重置くなら三高
勉強に比重置くなら一高
浪人しても東大、旧帝医、東北大に進学したければ一高
浪人はイヤ、現役で入れる大学に進学したければ三高
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
真面目に回答しようかどうか迷ってるので聞きます。質問者様、あなたは中学生ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
中学生です。
今年受験する中3です
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
一高は本当に楽しいのか?と批判する意図ではありませんでした。
誤解を招く書き方だったのでしたらすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
三高の書込みは無視して下さいね。
一高生はっちゃけていますよ!普段の学校生活も行事も楽しんでます!
分かる人には分かられる気がする@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
真面目に回答します。感じ方は人それぞれですので、一人の一高生から見た今の一高を書きます。
はっちゃけてる人もたくさんいます。行事も楽しいです。
けど、想像と何かが違う。全然違う。
私は中2の時初めて一高の文化祭いわゆる壱高祭に行きました。ついでに言うと、ニ高、三高にも行きました。けど、一高は感じるものが違った。明らかに他の学校とは違う何かを感じた。それがあまりにも魅力的で。
そこからはもう一高しか見えなくなって、学校提出用の志望校書くやつとか、一高としか書いてません。なんなら私立すら書かないで出してました笑。(←あとから戻されてウルスラって書いたけどね)
受験期は一高のYouTubeずっと見てました。
話変わるけど、今の時期は合格発表の瞬間の動画がおすすめです。

で、まあ実際合格したわけで。
多分一高に対する期待が大きすぎたんだろうね。一高を過剰評価しすぎてた。
一高のパンフレット見たことありますか?行事は発起人制度のもと行われてる訳だけど、発起人たちを承認するための総会が総会への参加者が足りず、流会しかけました。今の一高なんてそんなもんです。

私は昔からずっと一高にいる訳ではありませんが、明らかに今の一高生は一高に対する意識が低い。コロナでやれていない行事があるとか、しょうがない部分もあるけど。
しょうがないで終わらせちゃダメだと思うんだよね。何かを施さないと、衰退していく一方。

君がどんな一高に憧れているのかはわからないけど、小学生の時に見た一高と今の一高ではきっと感じるものが違うと思うよ。
憧れと違うっていうのはものすごく大きなストレスになります。しかも憧れが大きければ大きい程。
違いにもがくストレスを、エネルギーをどこに持っていこう。何に使おう。ここが肝心。
君が、一高を諦めきれないなら、一高に施しを与える側の人間になることをお勧めします。

受験まであともう一ヶ月切ってますね。掲示板なんて書いてないで勉強すべき時期です。あなたが本当に中学生か、だから心配です。
まあ、中学生じゃなくてただの情報を盗みたい方、一高生を試したい方かもしれませんが、私の感じている一高はこれです。

中学生の君へ、君が入学できるよう心から応援します。君の疑って見る目いいと思います。君みたいな人に是非とも一高生になってもらいたいと私は思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
返信くださった皆さん、ありがとうごさいました。
そして在校生の方、本当にありがとうございます。
私もずっと一高一択です。願書出して、でも少し疑問があって。
こんなんじゃ駄目だと思っていたのですけど、今回の回答を見て
すっきりしたし、より頑張ろうと思えました。勇気を貰えました。
私は何がなんでも一高に行くつもりです。
もう掲示板も開きません。
真剣に答えてくださった方を先輩と呼べるようになりたいです。
同じ高校に行きたいです。
ありがとうごさいました!3月になったら合格報告します!

うふふ@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
頑張ってください🔥 東北大や旧帝大狙えますよ。
ようはやる気次第です。憧れ、叶うと良いですね!応援していますよ📣
内緒さん@関係者 [ 2022/02/24(木) ]
>東北大や旧帝大狙えますよ。

二高、二華、一高なら東京一工旧帝医狙えます。
一高は東京一工旧帝医合格人数、二華と宮城2位の座を争う高校です。
東北大は宮一、青陵、ウルスラでも狙えます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!!
たくさんの返信ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
宮一に志望校下げても宮一自体倍率高いし、平均評定すごい高いから下げるなら3高かニ華がいいですよね
内緒さん@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
二高から志望下げるなら一高
一高から志望下げるなら宮一
安全に公立狙うなら二華
三高は絶対に有り得ない
論外!害児!地獄!の三高はナイ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
マジレスするとだな
高校の勉強範囲は中学の比ではないんだ
学校での勉強の他に自分の勉強をしなければなりません
学校授業を除外すると使える時間は有限であり食事、入浴、睡眠もとらなくてはいけないので往復通学時間、部活動の時間をいかに削り勉学に充てるかが重要です
一流家庭だと通学時間かかる三高は選択肢から外します
学校授業、部活動、食事、睡眠、入浴時間を考慮すると通学時間が長い三高が如何に行くべき高校でないかを頭の良い親は理解しているのです
例外として挙げるならば
父兄の協力が有り車で通学するなら三高も有りかな
あとは一高から三高に志望落とすからって言ったら三高近郊に引っ越ししてくれる父兄の協力とかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
三年も通うんだから通学時間、距離はよく考えないとな

三高が宮一、二華より近いんなら三高視野に入れてもまあって感じだね

たしかに授業、部活、食事、睡眠、入浴時間考えると高校生が一日に自学自習できる時間って想像より短いしな

三高より宮一、二華が近くて二高、一高の倍率が気になるなら宮一、二華受験するのは有り

高校受験で公立落ちるとモチベ保てなかったりするから宮一、二華に下げるのは良き良き

学力高くても公立落ちて私立行くと平均層、下位層に引きづられたりするから二高、一高敬遠して宮一、二華は勇断でおけおけ

三高も学院特進、育英特進よりは教育、指導、集団としての学力、平均層のレベルが物凄く高い

国立大、公立大進学、早慶進学を目指すなら学院特進、育英特進よりは三高が数倍良き良き

宮一、二華が遠くて三高近いといった中学生なら一高から三高に下げてもおけまる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
「あざまる」「おつまる」「よいちょまる」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
三高第一志望ですが、一高に変更しようかと考えています。
評定181点、直近の何回かのプレ模試で420点あたりを行き来しています。
一高に合格するための当日点は、何点必要になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
偏差値だけで選ぶならやめなさい。元々一高に入りたかったのであれば一高を受けなさい。当日点は入試の難易度によって何点取ればいいか変わる。まあ、430取ればそうそう落ちることはないだろう。君は本気で一高に来たいのかい?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/30(日) ]
2021難関大学合格実績

一高
最難関大
東大1、東北大医医1、京大3、東工大1、一橋大1、阪大4、名大2、慶大10、早大21
難関大
東北大71、北大7、千葉大9、神大1、筑波大2

3高
最難関大
東大0、東北大医医0、京大1、東工大0、一橋大0、阪大0、名大0、慶大3、早大5
難関大
東北大56、九大2、北大4、千葉大6、神大0、筑波大2
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
↑この情報は、超難関の国際教養大学が抜けています。宮城県の合格者は
二高・1、一高・0、三高・1
情報出すならきちんとしなきゃ。
何れにしても進学実績は一高>三高である事は間違えないが、現役に限れば近年は一高≧三高だと思う。
あなたが今の学力を持って若し宮城野に行ったとして、周りに流されず自学を続けられる強い意志があるなら一高を、周りに流されレベルダウンを心配するなら三高を目指せば良いと思います。あと、浪人覚悟で東北大以上を目指すなら一高を、現役国公立を目指すなら三高を。というように、自分の性格や目指す事によって考えた方が良い。最初の人が言ってるように、ただ偏差値だけで決めるのはやめた方が良い。自分の性格や目的合わなかった時は悲惨な結末を招く。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
とても参考になりました。
やはり、自分の考えていたこととまさに同じコメント

⇒「周りに流されず自学を続けられる強い意志があるなら一高を、周りに流されレベルダウンを心配するなら三高を目指せば良いと思います。あと、浪人覚悟で東北大以上を目指すなら一高を、現役国公立を目指すなら三高を」

をいただいて、決心しました。
自分は意思が弱いので、三高を目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
某botさんのtwitterで高1進研模試2021年11月校内平均点ランキングがtweetされてました。

仙台第二 190.5
仙台第三 174.3(理数科)
仙台第一 162.9
仙台第三 154.9(普通科)
県立福島 153.6

他にも横浜翠嵐とか札幌南とか有名な公立進学校の点数が知りたかったらtwitter見に行ってください。

三高理数科素直に凄いと思いました。
低倍率だったのにもかかわらず、健闘してるように思います。
普通科だって福島県トップの福島高校よりいいわけですから。
理数科普通科全部の平均だと一高と同じくらいですかね。

尚、一高は高倍率なのにどうした!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/27(木) ]
三高は一高、福島高校と同レベルの生徒が入学してんのに3年後進学実績ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
仙台三高
5年分の合格実績

東北大医医現役0、東北大医医浪人0
東大現役0、東大浪人0
千葉大医医現役0、千葉大医医浪人0
横市医医現役0、横市医医浪人0
北大医医現役0、北大医医浪人0
内緒さん@関係者 [ 2022/01/27(木) ]
入学時学力は一高、福島高校レベルなのが三高
東京一工旧帝医合格者少な過ぎ
高校3年で学力下落、墜落、没落!なのが三高
内緒さん@関係者 [ 2022/01/27(木) ]
学力下落に定評の有る三高だからな
この水準の学力の生徒が入学すれば東京一工旧帝医毎年現役3人は黙って合格するからな
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
でもそんな三高に落ちてしまって未だに根にもっている
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
この質問は三高掲示板の質問を都合のいいように切り抜かれてコピペされてます。時系列で見てたから間違いないです。まあだからってどちらにせよ三高アンチコメが湧いて出てくるのはかわりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
創造発行について荒れてるっぽいんですがなんでこう規制が厳しくなったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
世の流れに一高も巻き込まれたんだ。さて、どう這い上がれば個性的、魅力的な学校に戻るんだろうね。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/21(金) ]
東北大医医、東大、千葉大医医、横市医医、北大医医といった最難関目指すのなら
中学入試で、
二華中、青陵、ウルスラ、東北学院中
高校入試で、
二高、一高、二華高入、宮一
公立落ちたら
ウルスラ
しか勝たん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
>高校入試で、
二高、一高、二華高入、宮一

あと三高
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
仙台三高
5年分の合格実績

東北大医医現役0、東北大医医浪人0
東大現役0、東大浪人0
千葉大医医現役0、千葉大医医浪人0
横市医医現役0、横市医医浪人0
北大医医現役0、北大医医浪人0

流石に5年連続東北大医医、東大、千葉大医医、横市医医、北大医医は中堅高

旧帝医、東大5年連続0人の進学校なんて全国で1つもありませんから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
進学先の国公立がどのレベルかとかでとにかく三高下げたくて仕方ない連中って一体それやって何の得になるのかな。悦に浸ってるのは結構だが、毎日くだらないリソース消費して暇つぶしして死んでいくのか?そんなことしてないで自分のために家族のために世の中のために働けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/28(火) ]
子供の学力を引き上げてくれるのは何処の高校なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/28(火) ]
二高、一高、二華、宮一通称『四皇』は学力伸長率高い
内緒さん@関係者 [ 2021/12/28(火) ]
学力伸びるのは二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校だからな

向山、館山、泉、学院特進、育英特進は二高合格できたのに何で行かなかったのってレベルの子が向山、館山、泉に進学してたり、内申点悪くて二高、一高落ちから私立特進進学した生徒が東北大に合格してるのが内情

本当に学力伸びてるのは二高、一高、二華、宮一

河合塾、東進とかに通ったり予備校の恩恵も受けてはいるんだろうけど
やはり二高、一高、二華、宮一は教育力が宮城で群を抜いている
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]

同意!
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラに学力伸長率で大幅に劣るが三高もまあまあ
向山、館山、泉、学院特進、育英特進と比較すりゃあ圧倒的に三高の学力伸長率は高いので、
向山、館山、泉、学院特進、育英特進よりゃあ三高のが学力ぐんぐん伸びる!
四皇には劣るけど三高もまずまず!
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラじゃない高校行きたいっていう子にゃあ三高超オススメ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
また合宿中にわけわかんないこと書いてるけど伸長率ってなに?
何÷何なの?

内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
>子供の学力を引き上げてくれるのは何処の高校なんですか?
学校に頼り過ぎ。学力を引き上げるのは自分自身。子供が小さな頃から保護者がサポートすべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
上の人に賛成だ。どこの高校に進学しても結局は自分次第。それを教える保護者さんの役割も大きいと思うよ。
勉強は本人次第、勉強は親次第、勉強は先生次第。ついでに勉強は友人恋人次第かな?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/11(火) ]
勉強習慣が確立されている中学生、親の管理力が優れている家庭は二高、一高、宮一、二華に進学して青春を謳歌したり恋愛をして東北大に進学しています
デートする分スマホを使わない
馬鹿な所を見せる訳にはいかないから勉強の集中力が増す
勉強習慣、本人の強固な意志が有って青春も謳歌したいのなら二高、一高、宮一、二華に進学です

仮に現役で東大、京大、国立大医学科、東工大、一橋大、東北大に落ちても親が自らの管理不足と認め河合塾で1年間浪人させて結局は東大、京大、国立大医学科、東工大、一橋大、東北大に進学となります

青春して東京一工、東北大に進学したいのなら二高、一高、宮一、二華です
ただし浪人はダメ、現役で行ける大学に進んでほしい、浪人費用をかけたくないといった家庭は三高こそが最高最適環境神高校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
現役ランキング@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
宮城県公立高校現役進学先

仙台第二 315人
国公立大学148人、私立大学45人

国公立大学、早慶現役進学率53%[167人]

最難関 東京一工阪13人東大9、京大2、東工大1、一橋大1

難関国立大学84人
名大1、東北大69、九大1、北大5、筑波大5、千葉大3

難関私立大学19人
慶大6、早大13

難関大学進学者116人

仙台第一 314人
国公立大学149人、私立大学57人

国公立大学、早慶現役進学率51%[160人]

最難関 東京一工阪5人
東大1、京大1、東工大1、阪大2

難関国立大学59人
名大1、東北大44、九大1、北大4、神大1、筑波大2、千葉大6

難関私立大学11人
慶大4、早大7

難関大学進学者75人

仙台二華 234人
国公立大学109人、私立大学72人

国公立大学、早慶現役進学率51%[119人]

最難関 東京一工阪4人
東大1、京大1、東工大1、一橋大1

難関国立大学28人
東北大24、筑波大1、千葉大3

難関私立大学10人
慶大3、早大7

難関大学進学者42人

宮城第一 273人
国公立大学121人、私立大学103人

国公立大学、早慶現役進学率46%[125人]

最難関 東京一工阪
該当なし

難関国立大学18人
東北大12、北大3、千葉大3
難関私立大学4人
慶大2、早大2

難関大学進学者22人

仙台三高315人
国公立大学190人、私立大学73人

国公立大学、早慶現役進学率62%[196人]

最難関 東京一工阪
皆無

難関国立大学50人
東北大43、北大3、千葉大4

難関私立大学6人
慶大1、早大5

難関大学進学者56人
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
昔のことなんてどうでもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
最新の進学実績じゃん!
三高実績悲惨だな!
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
二高、二華中、青陵に最優秀層進学して取られてるのを考慮すれば一高の現役進学実績は二高に次いで宮城2位と言えますね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
確かに
二高、二華中、青陵、学院中に上澄み流れてるのにこの現役進学率は流石
二高に及ばないが教育力は宮城2位が妥当な仙台一高

最難関 東京一工阪5人
東大1、京大1、東工大1、阪大2

難関国立大学59人
名大1、東北大44、九大1、北大4、神大1、筑波大2、千葉大6

難関私立大学11人
慶大4、早大7

難関大学進学者75人
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/22(水) ]
>二高、二華中、青陵、学院中に上澄み流れてるのに

それから三高
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
同感。昨年のことなんてどうでもいいと思う。それに毎度毎度の各高校の進学先比較。
どうしてもやりたいなら自分の母校の掲示板でやって来れ。一高掲示板には必要ない!
いち@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
一高OBがやってるにきまってるぅ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みうらりり@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
仙台一高から早稲田大学の文学部に指定校推薦でいけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
風紀乱れて、底辺高と錯覚を覚えてしまう三高とは違い、素晴らしい生徒が集まるのが二高、一高、二華、宮一通称『四皇』です。
仙台三高 教室とtwitterで検索してみましょう。
こういう高校は、問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
四皇って誰の造語ですか?聞いたことありませんが。

この方が流行らせようとしてるんですか?

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12715908580.html

内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
二高、一高、二華、宮一通称『四皇』
かっけーわ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
四皇なんて聞いたこと無いですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]
>四皇なんて聞いたこと無いですね。
御前が知らないだけ
来春から継続的にこの四皇倍率高いと予想されている
宮城屈指の四大進学校しかも人気とキテる
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
来春からw
頑張れ四皇w
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
四皇って…二高と一高からしたら、いい迷惑だわ笑
内緒さん@関係者 [ 2021/12/17(金) ]

偽ナンバースクールの三高関係者乙!おこなの?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
男なら、一高か二高を目指そう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved