教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:358件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
現在中3生です。
志望校を二高か一高かで迷っています。

どちらの高校も伝統を重んじていて、とても良い高校だと思います。
そこで、現在の二高・一校生の先輩方にお聞きしたいのですが、二高一校の良い点、又は悪い点はどんな所があるでしょうか?

在校生だからこそわかる事があると思うんです……

また、東北大を目指すとしたらどちらの高校を選ぶべきかもよろしければお教え下さると助かります。

ご回答どうか宜しくお願いしますm(__)m

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
他県の皆さん?なんだそりゃ?
要するにあなたは、この掲示板は
他県の人も見ている。
そこまで意識して落書きしているわけだ。
だから自分の母校の掲示板は体裁をよくする。
宮城の高校の評価や順位などは、他校の掲示板でやろうってわけか?
だから、ナンバー以外の掲示板も利用してるってわけか?
呆れるを越えて姑息だ。恥ずかしくないか?
どこの高校のことかは言うまでもない。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
なるほど、やっと納得しました。
掲示板での喧嘩なんて、他でもいくらでもありますね。
一高を狙い打ちしてるのは、そんなわけがあったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
さっさと止めちまえ
ここにいたってプラスになることなんて
一つもねーよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
>他県の皆さんは、どう思いますか?

宮城県の掲示板では、他校の足の引っ張り合いが多い。

その理由はどこにありますか?って他県の人に聞く意味は何?

私は茨城県の者ですって書いてくる人が、茨城県かどうかもわからないのに。

宮城県の掲示板がこうなってる理由は、宮城県の掲示板に書いてる宮城県民が一番よくわかってるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
あんた、やたら上から目線なこと言ってるけど、一高関係者なのか?
落書きにいちいちけちつけて、くどいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
本当の一高生はこんなゴミ捨て場に来ないよ。
どうせただの暇人でしょ。
掲示板の事情を知ってる俺かっけー
をやりたいだけでしょ。
わざわざこの掲示板を検索して、書き込んでいる時点でみんな底辺だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
文化祭にいって好きな方に行くのがいいと思いますよ
結局合う合わないは人それぞれですから
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
ああ
あのAV流す文化祭ね。

自分が面白ければ、何をしてもいいっていう学校じゃ困るよね。

幼稚園児じゃないんだから、そろそろ分別つけないとね。文化祭でAV流すのも犯罪だけど、そろそろ本当に本格的な犯罪者が出るんじゃないの?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高志望生@中学生 [ 2016/05/15(日) ]
一高から東北大に進みたいと考えてる中3です。
定期試験は470点〜485点、模試は465点〜480点くらいです。
国語90点、数学100点、英語100点、社会100点、理科90点くらいです。それほど上下変動はありません。毎回こんな感じです。前期合格目指してます。
これから受験本番まで、どんな勉強をすればよいですか?塾には通ってません。独学で勉強してます。
また一高から東北大に合格するには、一高で何番以内にいれば大丈夫ですか?
学校の担任の先生は、そこまでは教えてくれません。
父も東北大を出てますが、ほとんど無関心です。
アドバイスをよろしくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
家から通えないと学費払えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
家から東北大に通えるなんていいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
一高に通えるなら東北大も通えそう。
二高なら完璧。
一高志望生@中学生 [ 2016/06/06(月) ]
ご返事遅れてしまいすみません。
皆様からの多くのアドバイスに感謝致します。
模試はみやぎ模試です。今後は他の模試も受けていきます。
夏休みには夏期講習に通います。とても楽しみにしてます。今後も塾に通う予定はありません。合格圏内にいるということなので通わずにやっていきます。
入試につきましては母や友人から聞いてます。
父も兄も一高卒なので負けずに頑張ります。それがモチベーションになってます。
教科書の範囲は一応終わりました。今後は模試過去問を中心にやれと言われました。
他県の入試問題につきましては考えてませんでした。余裕がありましたらやってみます。
一高に入学できましたら10番以内を目指してみます。
父も兄も東北大卒なので、東大や京大については全く知りません。話題にもなりません。
僕も当然東北大に進学するものと思ってました。東大や京大につきましても調べてみます。
二高から東北大に進む方が多くいるのは聞いてますが、一高は楽しそうなので一高で頑張ります。皆様アドバイスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
いまの一高にはもったいない好青年。

君なら今の落ちぶれた一高に入学しても、流されることなく、本来の一高生として、やっていけると思うよ。お父さんお兄さんと同じ伝統校に進みたいのも大いに結構。君なら東北大でも東大京大でも、どこに進んでも立派にやっていけそう。

素敵な大人になってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
国語の90点は少し気がかりです。
前期 ”確実”を目指すなら各教科間違いは1問までを目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
やりたいことも決まってないのに大学進学するの?
君みたいな人は商業高校にでも行ってなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
やりたいことを決めるために進学するんだよ。
他人の人生に口出しする前に、自分の言動を省みたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
新中学3年生で、某大手高校受験塾に通っている者です。仙台一高よりもType1(ウルスラ)の方が偏差値が上だと多くの先生方が仰っているのですが、本当でしょうか。
長文失礼しました。
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内緒さん@一般人 [16/06/10]
>一高の掲示板を荒らすな。二高の恥さらしだ。
>すまない。4つ上に対してコメントしたのだ。

お前、俺に喧嘩売ってるのか?
他校の掲示板に書き込み禁止と誰が言った?校則にでもあるのか?お前ひとりで勝手に決めたのか?
日本国憲法で言論の自由が保障されている。お前がどうこう言える筋合いの話ではない。
無知にも程がある。恥を知れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

本当に二高かわからんが二高の恥さらし
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]

お前がな。
何がどう恥さらしなんだ?書いてみろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
学士会も知らないwww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
本格的は三高とは仲良くやりたいのが
一高の本意なんだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

頼むから三高巻き込むな!
荒らしめ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
>学士会も知らない
君=浦島次郎は何も知らないな。ロクに知りもしないくせに騒いでいるからな。
パンドラ@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
3ヶ月も前の書き込みに
何キレてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
点数開示された方は内申点を添えて教えていただけると、今後の参考になるのでお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申209で、合計519点でした
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
後期で内申184で442点でした
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
三教科262点、小論文52点、内申が219で前期合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
後期内申162点数412で受かりました。
今年ってそんなにボーダー低いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ボーダーは、まだわかりません。
こんな掲示板で、わかるわけないし。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
398点、内申が185で後期受かりました。
泣き虫@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
内申173.後期415で合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
一高でもこんなこと聞いてるよ。笑笑。二高でもだし,塾の回し者なのかね。一番下を聞いでるようじゃ見込み薄いねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
ボーダーを知るのは基本です。
大学入試もボーダー気にしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
二華高と青陵高の躍進が目立つ反面、一高の凋落ぶりが顕著になってきたのはなぜ?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
二華の高入生のレベル相当低いよ。今年の後期選抜で320点で合格したのがいたそうだ。
中入生と高入生の学力格差は酷すぎる。そもそも、中入生で優秀な子は上位3割程度。
青陵に至っては古川黎明と同じ道をたどるだろう。
結局、二高、一高のブランド力は陰らないと思う。現に、小学校の低学年の子供ですら二高、一高に入りたいといっている。
中高一貫校なんちゃらと言ったところで、結局、宮城県の頭の良い子ははナンバースクール(二高、一高)目指す。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]

なぜ急に二華?
二高の学院大卒?
浦島次郎@卒業生 [ 2016/05/15(日) ]
>「遊んでたが受かった」

高1のときから3年後に必ず迎える大学入試はたえず気にかかっていた。無理にトップクラスを目指さなくても50番以内にいれば東北大に現役合格が有望だと考え高2まではその程度でいいと考えた。高2の秋になって大学入試があと1年ちょっとにせまると漠然とした不安にかられた。クラスの中に大学受験が迫っているような雰囲気は全然感じられなかったし、担任も大学受験のことに何も触れない。いつから受験勉強を始めるべきか一人で考えてみた。高校受験は中3の夏休みからで十分間に合ったが、まさか大学受験にそれで通用するとは思えなかった。早い方が良いのは確かだが高2の冬休みからでは道中が長すぎて息切れすると思った。そこで高2から高3への春休みから始めることにした。高3の最初の実力考査は50番よりずっと上だった。成績上位者の中に何名か以前は見かけない名前があった。彼等もやはり受験勉強を始めたのだと思った。実際彼等は現役合格を果たした。高3の夏休みは1日10時間受験勉強をした。11月末ころの全国模試で東北大への合格可能性が50〜69%と判定された。ただし点数でみると69%の方に近いので、3回受けて2回受かり1回落ちる確率だった。これが最後の全国模試なので合格可能性を確かめる機会はもうない。何としても浪人して高校の勉強をもう1年するはめに陥りたくないので冬休みはなりふり構わず1日12時間勉強した。初めて紅白歌合戦を見なかった。寝ている時間と食事の時間を除くと勉強時間はこれ以上増やせなかった。そして東北大に現役合格できた。東北大に入って体力測定で高3の秋頃までは10回以上できた懸垂が1回しかできなかった。医学部に現役合格した同級生は0回しかできなかった。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]

一高生って勉強始めるの遅すぎませんか?
二華中生や二高生はスタート早いのに...
昔は頭の良さでカバーしてたのかもしれないが
そろそろスタート早めませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
今年の一高大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
二華中3年は既に大学受験の勉強始めているし、二高の生徒も入学時には高校の範囲をやってる生徒が多い。一高も浪人は考えないで、高1から全力出せば二高や二華中に勝てるよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
中学3年から始めてるなら東大は入れて当たり前。
一高が同じ事やったら確実に二華中より合格者出すだろう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
高校受験があった方が勉強するだろ?
高校入試がない中高一貫なんて勉強しないだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私は現在中学2年生の者なのですが、一高に受かるにはどのくらいの評定を取れば安定して受かりますか?また、最低でもいくら取ればいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
二個上の者ですが本当です。
証拠とかが出せないのでもどかしいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
前期の条件に評定の縛りを入れてないんだから
評定低くても受かる人もいるだろ。
でなければ、只の志願者数集めであり
受験生を弄んでいる事になる。
一高は本番の試験が出来れば、
誰でも合格の可能性があると公言してんだ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
自分の学年に4.5で受かった奴います
ただ、習字などで毎回相当すごいところまで入賞してました

勉強はたいした実力ないと思ってたんですがねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
信じがたい・・・を投稿した者です。
失礼しました、計算を間違えました。
平均4.4だと最低でも193
最高だと209になるので
当日平均95以上、論文50取ればほぼ530以上で
合格圏内に十分入りますね。
また、前期合格者は
上位の者から募集人員の120%〜150%の範囲を対象に
第一段階は上位から70%を合格
第二段階は残りの者から総合的に審査して選ぶ。
となっているので第二段階では部活や生徒会活動などは
有利になっているかも。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
自分ではないですが、後期なら評定4.0で合格した友人も入れば、夏のみや模試偏差値50代だったのに猛勉強して合格した人もいます。本番次第ですし、今からの頑張り次第かと。頑張ってくださいね。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
評定4.0では難しいです。現実です。
後期でも4.5以上は普通にいます。
その上で本番450点以上は欲しいです。
アホ@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
評定⒋4で受かんないってないわ 笑 俺、⒋3だったけど合格したし。本番点をとればいいんだよ、低い奴は。(俺は439だった。)
パイナップル@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
⒋0でも受かるよー。ただ、本番点で高いやつら抜かさないとだめだけど。逆に、⒋8以上でも本番だめだったらおちるし。同じ点数ならんだら、本番点高い方がえらばれる。私は⒋4でした。同じく一高を受けた友達は⒌0だったけど、おちました。私が426、トモダチが412でした。評定たしたら友だちの方が高いけど、やっぱり本番点らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
センター試験の出来はどうでしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
>高校入試偏差値が一高の方が高いんだから、三高より一高の方がいいに決まってるでしょ。

はあ?ナンバー入学偏差値が最下位の二華にもセンター平均負けたくせに何言ってるの?
一高は入学の時はいいが3年間で二華にも抜かれてる。完全に努力不足。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
>高校入試偏差値が一高の方が高いんだから、三高より一高の方がいいに決まってるでしょ。

あくまでも三高との比較の話だす。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
もっと下の二華に負けてるのに?
国語力ないの?
算数もできないの?
通りすがり@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
センター平均がどこの学校よりいいとか悪いとか。落ちぶれた事を言うのもくだらん。全ての受験生よ!もう少しだ頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]

何上から目線。
君にだけは応援んされたくない。
七夕@一般人 [ 2016/03/11(金) ]

仙台二高で今年は 東大理3現役合格がありま

した。

相変らず医学部が合格者が多いね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
なぜ一高の掲示板に書く?
今年はナンバー最下位の二華にも東大合格者で差をつけられ、恥をさらした。
二女以来初めての惨敗だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
一高はついに二女にも負けたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
初めてここ使います

今年度の入試と今までの入試と
同じでないことをわかった上で質問します
前期試験で合格した方は
各教科何点ほどとりましたか?

3教科とも95点近く取って
小論の内容大体ずれてなくて
内申4.7なら
イケる可能性高いですか

誹謗中傷いらないです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
そうですよね、申し訳ないです、、
調査書点は216点でした

それを踏まえアドバイス(と言ってもこの少ない情報ではどうしようもないですが)
などくださる方がいたら嬉しいです

そしてお二方とも、本当に有難う御座います

前期試験で絶対合格します。
もし駄目でも折れること無く後期試験に臨み
そして合格してみせます。
69回生@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
前期で合格しました。開示したら531点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
きちんとした塾や学校に聞いた方が確実です。
最後まで諦めずに頑張って下さい。
受験ちゃん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
すみません、初めて使うので使い方が間違っているかもしれません
今年の前期は倍率が7倍ということでかなり怯えているのですが、500点と少しくらいではキツいでしょうか?
安心してもいい点数の目安みたいなのを教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
例年どおりの受験生レベルと問題レベルなら難しいです、ので何とも言えません。
でも絶対に一高に合格したいなら、後期試験もあります。
一高受験の本番は寧ろ後期試験です。
前期試験は腕試しとして捉えて、チャレンジしては如何ですか?

悠々素敵@卒業生 [ 2016/01/29(金) ]
>今年の前期は倍率が7倍ということでかなり怯えているのですが、

評定が悪すぎて他の高校に出願できない受験生が、評定の関係ない一高に押し寄せるのだろう。だから3分の2くらいはボーダーラインにも引っかからない受験生だと考えられ、そうだとすると実質的な倍率は2倍くらいのはず。

プロ家庭教師
「平成28年度宮城県公立高校入試倍率 第2回予備調査&前期倍率が出ました 〜仙台圏公立高校について〜 2016/01/17」
http://www.pro-teacher-kikuchi.com/article/15261860.html
「仙台一高の前期7.02倍というのはそれなりに衝撃的な数字ですが、わたしのにらんだところ、このうちの3割は記念受験、3割は腕試しであり、実質倍率2倍です。」
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]

マジでプロ家庭教師なの?
二高出身者なんだね
受験ちゃん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
そうでしたか!!
では少し安心して、本番頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
旧制第一高校をはじめ、一高という名は、常に、ナンバー1なのです。盛岡第一、水戸第一、土浦第一他。

二高など、二番手のイメージが付きまとう。

東北の真の雄は、仙台第一高校であるべきなのです。
全国の俊英よ、来たれ一高へ!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
なんで全国の俊英が、こんな東北のド田舎の三流校に来ないといけないんだ。

倍率が高いのは、一高のレベルが堕ちてきてお得感が出てきてるからじゃないの?レベルは堕ちてるけど、昔からのネームバリューから抜けきれない地元民が集まってるだけだろ。

これから一高はどんどん落ちぶれていくだけ。泥舟に慌てて乗り込もうとするとは地元民だけ。
哀れだな、地元民。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
言いたいことがあるなら、はっきり言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
東北でも仙台だけは別格。
全国から人が集まる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
確かに二高とは入試のボーダーに10点くらい差があります しかし三高とは20点もの差があります
進学実績にしろ三高の現役合格率はしょぼい大学に入って稼いでるだけ 三高ははっきり言って一二高に及びません
※こういうと二高関係者からなんかありそうだけどまあ置いといて
まあ一二両校とも全国から集まっては来ませんねww
要するにひがみあってはいても所詮宮城でしか通用しない 井の中の蛙だってことです
※青陵は論外wwがり勉ばっかww
その割に一高より進学できないww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
最近の受検情報知らないのですね
青陵は率では東北トップです。
健康長寿@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
>最近の受検情報知らないのですね
✕受検
◯受験

3年前の高校受験を踏まえた偏差値でどういうわけか一高と二高が並んでいた(四捨五入しないで小数点以下まで表せば二高が上のはず)。

/* 宮城県の2014年度高校偏差値ランキングは以下の通りとなっています。
2015年(平成27年)春、高校受験の目安として偏差値ランク別に表示しています。
宮城県高校偏差値(2015年版)
偏差値 学 校 名
高校偏差値68 仙台第一高校(普通)、仙台第二高校(普通) */
http://ojyukench.com/archives/39282905.html

今年の東北大合格者数の僅差(数の上で)はそれが素直に表れただけのようである。

偏差値はウソをつかない」

翌年からは偏差値の差が2に広がったので、来年の東北大合格者数からはまたそれなりに差がつくと思われる。

どうして3年前に偏差値が並んだのかは、知らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]

青陵なので受検であってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
昔の人は受験と受検の区別がつかないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
僕は、一高が大好きで、自分もどうしても一高に行きたいと思っています。

ただ、成績は良くありません。特に数学は評価2、国語が3、英語が2、その他も2か3です。

先生に相談しても、「無理だから他の高校を考えた方が良いよ。」と言います。

でも、僕は、一高の剛毅朴訥な校風に惹かれ、自分が成長できるには一高しかないと思っているのです。

親父もおっかあも、「お前の好きにしたら良い」と言ってくれています。

僕は、どうしたら良いでしょうか?真剣に悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
⬆訂正
最優秀者×
最優秀層⚪
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
全然参考になりませんでした。質問した僕がバカでした。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
その高校が学力面でいい高校なのかどうかは、単に進路だけを見るのではなく、入って来たときのレベルからどこまで上げられるかじゃないか?
偏差値70レベルが入学して偏差値65くらいの大学に入らせてる高校と、偏差値50レベルが入学して偏差値60くらいの大学にはいらせてる高校だったら、後者の方が期待できるだろう。
トップ層を半分ずつ入れてみたらいいと言ってるひとはそういうことを言いたいのだと思う。
まあただ、一高は進路指導もそんなにせず、生徒の好きにさせる高校だから学力面だけ考えればいい高校とは言い難い気もするが笑
もちろんそういう所が魅力なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
今年の入学偏差値から卒業時1番偏差値伸ばすのは二華高だろうな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
二華がは高校入試偏差値低いが
偏差値の高い中入との平均で高くなってる
だけなんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
僕の質問は反響が大きく、この掲示板の主催者には重宝がられています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
はんきょうがおおきい
すごいせすねーー
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/30(月) ]
この手の掲示板は、アクセス数が多いほど、スポンサーにとっては広告効果が大きいわけよ。
だから、私のような人も必要なのよ。あーーー、忙しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved