教えて!秋田南高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ABCDEF@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
秋田南高校は来年中高一貫校になります。そのため、高校の方の募集人数が削られます。平成28年度の高校の方の競争倍率はものすごく高い倍率になることが予想されます。今年の3月の秋田南高校の受験が不合格になってしまって予備校に通っている浪人生は人一倍苦労しないと平成28年度の秋田南高校の合格はできません。さぁ、2度目の正直を現実のものとしましょう!!
内緒@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
それで、質問は何でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
中卒受験生への激励トピと言うことですね
内緒さん@保護者 [ 2015/05/23(土) ]
毎年、秋田市内では最低倍率だからそうは変わらないでしょう。定員割れもあったみたいですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
浪人したんだからせめて秋田高校くらいは受けるでしょ。正直、浪人してまで目指す学校じゃないよ。母校ではあるけど、悲しいかなそれが現実。県外に出たら分かると思う。
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
↑母校は経附でしょ?
浪人しても南高は無理だから。
横手高校にすら合格できないんだから何浪しても土台無理、南高は。分をわきまえてな。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
↑君も盆地のお猿さん並みに痛い子だね。南も秋田も横手も全国から見たら大したことない。君自体、ロクな大学に行ってないだろうし、仕事もアレだろ。だから高校の学校の格付けにこだわってんじゃないの。そんなもの意味ないし、くだらない。
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
部外者は来ないでくれるか?
話がややこしくなる。これでもこの経附出の
荒らしの駆除作業に2008年から貴重な時間を
割いて来ているんだよ。
よほど私に興味があるようだが残念ながら私は
君のようなニート君を相手にするほどの暇人で
はありません。南高卒大学を出て働いています。君につられてどこの大学を出てどういう仕事をしているか書くほど愚かではありません。
ただ自己啓発で受けた英検1級には合格しました。何回も落ちたけどね。あまり南高をなめるなよ。そもそも部外者が偉そうに他校のスレに来ている時点で君の人間性が判る。君の自己紹介など要らないからね。来ないでな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高砂@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
4月に息子が小学校6年生になりました。
まだ早いのですが、息子は南高校に入りたいようです。ですが平成28年に南高の中高一貫校ができます。中高一貫校では多くが内部進学をすると思うので、その分南高は募集人数を減らしますか?
また、減るとなると、どのくらいへりますか?
倍率も気になりなす。
内緒@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
中等部枠で 80名募集します。その分 高校入学枠は減らされます。
現在 普通科か240名で英語科が35名の275名いますが 来年度から英語科が無くなり 普通科のみの275名になります。
そこから 中等部枠の80名が減るということです。
ですから 195名が高校受験枠になりますね。
倍率は 全く見当がつきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
高校の募集は240名になり、うち80名は中学からの進学者ですので、高校からの入学者は160名になります。

高校のホームページに概要やQ&A が載ってますので確認してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
秋田県立の中高一貫は、大館や横手の例を見ても進学にはあまり力を入れてないようですね。
やはり秋田高校や秋田北高校の進学指導というものが魅力的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
秋田県は秋田高校が脱落して横手高校と
秋田南がツートップになると専らの噂
ですね。秋田高校の人は悔しいかも
しれませんが八つ当たりは止めてほしいね。
往生際が悪い
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
秋田南とか聞いたこともないわ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
去年の入試過去問、360点程だったのですが、やはり厳しいでしょうか…?

実力テストから40点ほど下がっていました…
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
↑やっぱり実力テストと本試験の問題とは違うでしょう?だから得点は下がってしまう。合否を判断するうえでは得点よりも受験生の中での位置つまり偏差値のほうが
アテになります。おそらく秋田高校から流れたと思われる受験生のため南高はやや倍率が上がり30人以上は落ちることとなるのでこれまで実力テスト等
でボーダー近辺の人には厳しい入試になりました。
あなたの状況は気を抜くと落ちる可能性があるが、しっかりと追い込みをかけて弱点を減らして本番で
落ち着いて問題を解ければ倍率を考慮すると合格の
可能性が高いと客観的に思えます。
もう残りわずかです。これまでで一番勉強した2週間だった、と合格した後で言えるようにしてくださ
い。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
去年度360点台は秋田高のボーダーで南高では余裕で合格ラインでしたよ
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
経○注意報を発令します。
受験生の皆さんは本番が終わったらボーダー論議でここを大いに利用するとして、もうここはそれまで見ないことね。○附は南高受験生の邪魔をしたいんだからね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
有難うございます。
あと2週間切りましたが追い込みかけて気を抜かずに受験にのぞみたいと思います。

みなさん、ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
近年の入試問題は難易度が上がってるので、そんなもんですよ。
自信持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
2月の実力テストで397点でした。
1月も同じ点数だったのですが、合格できると思いますか?

ちなみに普通科です
男子生徒@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ぶっちゃけ余裕ですよ笑
男子生徒@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そんだけとってれば余裕です笑
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
397からマイナス30すればどうなる?
実力テストは点数補正が必要だよ。
去年から受験生のレベルは上がっているから、現状では
合格可能性はハーフハーフだと思った方がいい。
ここは在校生のフリをした南高とは全く無縁の性質の悪い荒らしが張り付いているから話半分に聞いた
方がいいから。できれば8割400以上が欲しかったところだったが、ラストスパート頑張って本番で
400以上目指してな。なら間違いなく合格。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
みなさん、ありがとうございます。

現状に満足せずに少しでも安心できるように勉強頑張ります!

これからも質問したいことあるかもですが…

南高生として春に入学できるように努力します!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私も南高受けます!
お互い頑張りましょう
回答じゃなくてすいません
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
内緒さん@一般人さん

おお!一緒ですか!!!
倍率も現時点のが発表されましたね

お互い合格できるよう、頑張りましょう
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
↑前期の反動で一般入試はどうやら低くなりそうだけど
こういう時こそ頑張ってね。入試でしかも低倍率の時に
高得点で合格すると入学後波に乗れます。低倍率の時は
自信のある人が出願しているので受験者のレベルが高い
です。本番までに弱点の補強を徹底的にやること。そうすれば8割は得点でき
合格確実です。絶対やってはならないことは、低倍率だからと言って舐めてかかり勉強の手を抜くこと。それで受かっても入学後伸びませんからね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます!

どうしてもやる気が出なくて大変ですが、残りの期間、気を引き締めてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
VINTAGE@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
秋田南高校の女子生徒の皆さん、女子ボクシングの大会に個人で出場してみませんか!?秋田中央高校からは、女子ボクシングの大会に出場した実績があります!!秋田南高校は、過去に空手で女子で個人で大会に出場した実績があります!!秋田南高校の女子生徒は昔から男性的なので、その男子的な所をうまく使うチャンスですよ!!ぜひ女子生徒で女子ボクシングの大会に個人で出場して下さい!!
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/01/14(水) ]
南高前期の倍率ほぼ2倍だね。まだ確定してないけど。
君の必死の、そして愚かしい南高への涙ぐましいネガキャンにもかかわらず南高は受験生には人気があるみたいだよ。これ、どう思う?経○。ボクシングなんて誰一人
相手にしていないんだからさ(笑)。
受験生の皆さんは、前期で落ちたとしてもすぐに態勢を立て直してね、どこまでも南高に入りたい人は。ただ、経○みたいにこの時期ボーダーからかなり
点差がある人は志望校を再考することも視野に入れることね。「受ける」ことと「受かる」ことは違う
からね。見栄を張って経○みたいな惨めったらしい
人生を送りたい人なんていないよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
英語科の前期選抜受けるか迷っています。前期選抜では、何点位がボーダーですか?昨年は何点位の方が受かりましたか?内申点は自信ありますが試験の方が不安です。わかる方教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/04(木) ]
昨年度の子達は3教科で開示の時260前後って言ってました。でも前期受付締め切りましたよ?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
ありがとうございます。えっまだじゃないですか?これから学校で選考にかけられます。申し込み書、明日提出しますよ。また何か情報あったら教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
去年は定員割れだったし、リラックスして名前と受験番号をしっかり書く
これ大事ね
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
↑今年もまた経附による荒らしの時期到来です。
秋田南高校を問題外の点数で落ちて経附、浪人、秋田
経法大(現ノースアジア大学)中退という信じ難い
経歴の持ち主ですが南高に嫌がらせをすることで延命
している日本一の幸せ者です。いい年をして何にも働かないでも食っていけてしかもネットを通じて好き勝手なことを言って8年以上も生きていられるという稀有な存在です。どういう末路が待っているのか、大注目ですよね(笑)。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
ここは南高スレだよ。昨年度?定員割れしてないですよ(^-^)

昨年度は2.27、学科別では県内一番という事でニュースでもやってましたし・・

内緒さん@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
中学生さんは嘆願書提出のところまで来ているという事ですね。あとは選考基準クリア出来れば良いですね!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
ありがとうございます。今日無事学校の方は何とか通りました。後は当日の試験頑張ります。中高一貫で倍率は検討つきません。情報ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]

秋田の高校受験で穴を割って、ミナミ → → 無職のネット荒らしの道を歩んだのが、
医学部、早慶を語ってむなしぐならねが?

まんずよおめの後輩みでぐ、女子高生暴行事件は起こさないでけれな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
ん?秋田南卒業生の一部の反撃レスだけ巧妙に削除されたのか?
だとすると例のヤツはどんなマジックを使ったんだ
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
↑心配すんんな。俺はここに居るぜ(笑)。
経〇ごときの低○に荒らされるほど南高はやわじゃない
ことを、こいつが世の中から消えるまで態度で示すから。仕事の合間を抜って(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
市内で2番目の高校は南高でしょうか?
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
逆にこちらから、お前つまり経附に質問させてもらう。お前、そんなことを訊いていったいどうしようとしたいわけ?また自演して「いや秋田南は秋田北や秋田中央よりも入試の倍率が低くて不人気。新屋やよりも簡単。廃校にすべき。」というような口汚い書き込みを次々といろいろな人に成りすまして嫌がらせを続けたいんだろう?日本全国の高校を見渡しても秋田南ほどかくも長きにわたりお前みたいな異常なストーカーに口汚い嫌がらせを受け続けている高校はない。これは南高に限らず秋田県全体の恥さらしなんだよ。
お前みたいなすべて親がかりの無職は最低限人に迷惑をかけるんじゃないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
すみません、もう質問しません。
けいふじゃないです。マジで。
でも、もういいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
普通に北高でしょう
南高は定員割れですし中学生には人気ないですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
やっぱり北高ですかね
模試もそうでした
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/23(火) ]
経付と張り付き監視員のいつもの漫才で済めばまだ良かったけど
こうやって関係ない質問者さんを妄想で経付呼ばわりとか傷つけたり、な
この二匹がいなくならない限りここの評判最悪なままだわ
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
↑すべて経附の自演なので、削除すべき。
一父兄@保護者 [ 2014/09/25(木) ]
何故 明桜(旧付属)を目の敵にするの。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
↑自分のやってることを胸に手を当てて考えてみろ。もっとも考えることすらできないだろうけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
秋田南高校の指定校推薦枠に明治学院大学の枠ってあるんでしょうか?
卒業生の皆さんの中で知っている人がいればお話聞きたいです。おねがいします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/03(木) ]
それって本来あなたが最も知りうる立場にいるんですが。だって在校生でしょう?担任なり進路指導部の先生に尋ねれば一発で解決でしょう。違いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
上位層が狙うみたいですね
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
上位層は東北、早稲田、立教とかじゃないかな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
だいぶ昔の話だけど俺の知り合いで指定校推薦枠から明治(政経)、法政(経済)、東京理科(理工)に進学した奴知ってるよ。
私立の医学部枠は余って返してたみたい。今思えば勿体無いことしてたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
秋田南高って50年間で2人しか東大合格者いないよw

本荘高の今年の東大合格者は2人だよ
本荘>>>>>(50年分)>>>>秋田南じゃんw
農業してればいいよ
相手にならんわ

高校受験倍率でさえ
秋田中央、新屋>秋田南じゃないの?
秋田南は定員割れだろw
入試難易度はすでに 総合的に 秋田>秋田北>>秋田南だし
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
明学の推薦枠ってないんじゃないの? ミッション系だと立教があったはずだけど。明学も私立が人気だったバブル期とは違い、今ならそう難しくないと思うよ。大学は人生の終点じゃないので、勉強以外の学校生活も楽しんでくださいね。もっとも、県南方面には高校を出た途端に人生の墓場に入り、母校の自慢をするのが唯一の趣味って方もいるようですが(苦笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
秋田南から東大に2人って書いていれば、いつまでも「構って」もらえると思っているんだろうな、経附猿は(笑)。
そのうち南高から普通に毎年東大合格者が出るようになっても、相変わらず「東大に2人」しか合格者がいない、ってしつこく繰り返してると思うよ(笑)。まあ、その時まで生きていればの話だけど(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/10(火) ]
これからは、秋田南から毎年東大合格者が2人の時代が始まります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/11(水) ]
2人で済むわけないでしょ(笑)。
単純に考えても、現状秋田高校が年間平均東大合格者が10人として、それが二分されるから5人。実績が積み重なっていけば、より秋田南に入る優秀層が増えそれ以上になるでしょう。ただ両校合わせた東大合格者は相乗効果で現状の2~3割増しになる可能性大。県教委はそれを期待しているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
南高普通科を受験しました。
自己採点340〜360くらいです。
実力テストでは400以上とれていたのに…
英語科を第2志望にしてますが、自信がありません。
みなさんはどんな感じでしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]
↑定員割れといっても、不足分は普通科から補充しているから、実質競争がある。
それより君は脳みそが割れてるみたいね。そりゃ考えることができんわな(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/08(火) ]
これも例の附属高校時代の卒業生の仕業か…
この方、知的障害でもあるんじゃないでしょうか?
ネタがいつも同じですし、極めて悪質な荒らしといってもいいですね。

今年の英語科は前期で異常な高倍率だったから、高難易度を恐れて敬遠されただけでしょ?秋高理数科も20年以上前は別枠入試だったので、普通科以下の難易度だった時期がありますが、定員割れ時は普通科ギリギリラインの受験生で穴埋めしてました。
今年の南高校も普通科から英語科の埋め合わせでも実質倍率は他の難関校以上ですし、なんら問題ないと思いますが。南高校も普通科英語科くくり入試にすれば、こんなバカなこという輩がケチつけることもなくなると思いますね。
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/11(金) ]
内緒さん@質問した人 さんへ
私になりすますのはやめてください!

ちなみに私、無事に合格しました〜!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
↑360で落ちた人いるって。
あなた340〜360って書いているけど、それじゃ合格できないよね。
ひみつ@質問した人 [ 2014/04/12(土) ]
ホントですか⁉︎ 私は合格しましたよ!
傾斜配点ですかね〜?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
↑「ひみつ」「340」「傾斜配点」
またまた秋田経法大附属出30過ぎ無職の荒らしだと判明しました(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
締め切り後に変更できるのに、前期がどうこうとか
馬鹿馬鹿しい

単に人気がないなら定員割れでしょう
定員割れなら名前さえ書けば全員合格が当然でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
↑分かったからいい加減消えてくれるか?
君の書いてることなんかホントにバカバカしいし誰一人相手にしてないんだからさ。君がそう思っているならそれでいいから書き込むなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
自己採点で360点…普通科でこの点数だと不合格ですよね?
今年の試験の平均点は例年に比べるとどうだったんでしょう?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/03/30(日) ]
秋田南高って50年間で2人しか東大合格者いないの?本荘高の今年の東大は2人だよ相手にならんわ頼みの受験倍率でさえ 秋田中央、新屋>秋田南じゃないの?秋田南は定員割れだろ入試難易度はすでに 秋田>秋田北>>秋田南だし
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
ハイハイ〜上↑のお爺ちゃんは黙ってなさい。ネットなんかでガセネタ調べなくても良いから、現場で今何がおきているのかリアルな声を聞きなさい。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/06(日) ]
英語科260点見事に難関突破
内緒さん@関係者 [ 2014/04/06(日) ]
リアルに秋田南は定員割れでしたね〜
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]
ハイ、上2つは経附出30過ぎ無職君の「痴性」にあふれたバカレスです。
言葉にな〜んのリアリティーがないですね。人間が「終わって」いるかどうかは言葉で判断できることが経附君が証明しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
嘘つくなよ。360で落ちたコ達だっているんだから、少しは気持ち考えろよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/04/29(火) ]
330点で余裕の合格でしたが
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
↑それがもし本当なら合格取り消しになるよ。
今年から南高の受験生のレベルは上がってるから330なら不合格者中おそらく最低点だろうね。おそらく事務手続きのミスだろうからちゃんと学校側に申告して合格取り消しの手続きを
取ってね。繰り上がりの合格者が入学できるからさ。330じゃとても南高の授業についていけるレベルじゃないから、今からでも君に合ったレベルの高校に編入したほうがいいよ。明○とかね。分かった?経附君(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved