画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
高校受験ナビには不適格な書き込みですが、
清真中学の志願者はやはり去年より減りましたね。
コロナの影響はほとんどの私立中高に出るようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
定員割れしますかね?
成田はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
えっ、締め切りは12/4(金)だよ
バカなの?

入学定員 140名

中学前期入試出願者数(12/2(水)16:00時点)
出願者数166名(男子77名 女子89名)

昨年度出願者数 193名
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
だいたい倍率なんてどうでもいいでしょ
千葉県の高校も高倍率は低偏差値が多いよ
調べてみなさい

清真の学年ごとの進学実績も入学時の倍率とは全く相関が無い
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
てか、なんでそこまでムキになるのだろう。
今年は減って当たり前なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
バカは残念ながら貴方です。
出願は今日2日(消印も2日まで)までです。清真専門の塾関係者なら出願期間くらい覚えておきましょうね。恥ずかし過ぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
他の高校の人がなんでこんなに必死に清真下げしてるの?
進学実績が悪過ぎるから?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
例の塾関係者は県立高校に対する酷い書き込みによる業務威力妨害で捕まりそれが原因で経営破綻になる可能性は何%ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
公立は定員減らしてもまだ定員割れ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
ほら!県立高校はいくら定員減らしても経営とか関係無いから。清真はやばいんじゃない?
この掲示板で相当イメージダウンしてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
あのー、何度も書きますが来年の私立高校志望者が減るのは普通の事ですよ。争う事ではないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
成田はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
成田も減ると予想されてますよ。
私立でオンライン授業とか恵まれた環境があったとしても、それ以上にコロナの不況は深刻だって事です。
関係者が震災の年も増えたから減らないと豪語してましたが、現実は酷いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
あと何名増えるかはわかりませんが、定員よりも多めに合格者を出すのが普通ですからほぼ合格では?
実質倍率は1.1前後でしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
どう見ても例年どうりでしょう。
一昨年より増えてるし、後期もあるから沢山は取らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
>この掲示板で相当イメージダウンしてると思うよ。

清真を受ける人は誰も掲示板なんて見てないよ。
何度も書かれているけど知らなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
この掲示板で相当イメージダウンでって昨年はこの掲示板の影響はなかったの?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
上にあるように進学実績は入試倍率の影響を受けてない理由を知ってる?
直前になって止めるような生徒は6年の夏くらいに行きたいと言い出したような成績下位の生徒なんだよ
だからその手の生徒が受けようが受けまいが進学実績には全く影響しない
そもそも清真を受けていても不合格になる
昨年や一昨年の高3も中学入試の倍率は低かったけど進学実績は良かった
内緒さん@関係者 [ 2020/12/02(水) ]
はい、通塾している生徒さんは100%出願しています。
塾には小学4年生から入る生徒さんが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
去年より大幅に減った事実は変わらないでしょう。
増える要因はたくさんありましたが、コロナウィルス一発で帳消しでしたね。
去年は受験者が多かったせいで、さも倍率が高そうに感じますが清真中学は倍率は元々ほぼありません。数名程度が落ちるだけです。
またズブズブの清真専門塾からの繰り上がりに近いのは紛れもない事実なので・・・

また、中学のほとんどの学年で定員に届いてないのが現状です。
私立の学校なんて倍率に意味はないのはそういう理由もあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
高校も似たような傾向になると思います。
志願者数は減少。定員以上の合格者は出しますが定員に届かないのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
大丈夫、大丈夫。
関係者の塾は「12月4日」が締切だから。まだまだこれから増えるよ。

大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
他校の人はなんでこんなに清真の事が気になっているのでしょうか?
来年も他校の東京一工国医合格者がゼロになりそうだからですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
倍率が低く偏差値も低いのにこれだけの進学実績を上げているわけですよね。
だから全国2位の伸び率なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
コロナで公立の課題だけの休校措置を見て、双方向オンライン授業等で恵まれた私立の志願者が増えるような予想をしてませんでした?
蓋を開けたらあれ?ってとこでしょうかね。

いつの間にか倍率低くてもOKってことになったのですね。
公立は散々志願倍率が低いと罵ってたのは何だったのでしょう。
これだけ進学実績があっても人気薄って致命的な気もしないでもないです。私立の場合は志願者が少ないのは経営に置いても不利なんですがね。入試も大事な収入の一貫なのですけれども。

これが寄付をやたらと募る原因の一貫ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
20名分の受験料っていくら?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
清真学園の経営状態は極めて良いんですよ。
だから学校側から定員を減らしているんです。
経営状態が極めて良い理由を知ってます?
まあ、校舎を見たこともない人には分かるはずもありませんか。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/03(木) ]
清真は先生1人が受け持つ生徒が茨城県でダントツで少ないです。
経営が悪い学校が教師をそんなに増やすわけないですよね。
学校から生徒を減らすわけもないですね。
経営が悪ければ、逆に教師を減らして生徒を増やしますよね?
経営状態が良いから真逆のことをしているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
めちゃくちゃ必死過ぎる 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
学校側から定員減らしてる? 大笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
こちらの中学入試はほとんど落ちないからお得と言えばお得。微妙と言えば微妙。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
関係者の塾では特別に今日までが中学受験の締切でしたね。
塾を通して志望者増えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
はい、都心の進学校に比べるとかなり楽に入れるし入学後は全国2位の伸び方をします。
日本一お得な学校で間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
志願者は一昨年より増えましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
去年を使ったり、一昨年のデータを使ったり都合の良いもの使いますね。
一昨年はほぼ全員合格みたいな年でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑それは他校の貴方でしょう
進学実績は3年と5年を使い分け志願倍率は2年
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
お互いに都合の良い数字を使う事だけはわかったって事だろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
はい、これ

清真学園の東京一工国医率は佐原の28倍です。
同じ偏差値でも佐原の上位は全く伸びないのですね?

東京一工国医合格者 3.31現在判明分

順.校−|--人|-東|京|一|東|国|-合|割.-|
位.名−|--数|-京|都|橋|工|医|-計|合.-|
=======================
01.清真|-157|--2|-2|-1|-2|-6|-13|-8.3|
02.佐原|-334|--1|--|--|--|--|--1|-0.3|
03.市銚|-323|---|--|--|--|--|---|-0.0|
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
倍率は一昨年、実績は今年ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
やっぱり地元で評判の悪い学校だけあって
志願者が激減ですか
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
と、清真学園の校舎を見たこともない人が書いています笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
清真は短期大学もぶっ潰れたので志願者激減は心配ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved