画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
>市立銚子と佐原の来年の大学受験は例年以上に駄目だってのも6年前から分かっていた。
なんでか?
優秀な生徒が中学受験と高校受験で清真に抜けたからだ。
全く同じことが同じ周期でまた起こる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

塾と一体となって地域の優秀な人材を誘致したのですね。佐原高校、匝瑳、市立銚子はひとたまりもありませんね。

そこで質問ですが、もし優秀な人材の誘致に失敗していたら今の清真学園の大学合格実績はどの様になっていたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
市立銚子、佐原
入口偏差値50→出口偏差値40
入口偏差値70→出口偏差値60

清真学園
入口偏差値50→出口偏差値60
入口偏差値70→出口偏差値80

これから分かるでしょう?
常識です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
↑デマ流しちゃだめですよ。
何にもとづいたデータですか?
常識の意味すらわからない、
常識外れの人だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
話の流れからして塾で常識って意味だろ。
国語力が不足していると指摘されているのはそういうとこだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
中高一貫校と公立高校を単純比較してもしょうがない。それにこの学園は教師陣が優秀なのでほとんど塾に通っていないらしいぞ。塾はどっからデーター収集したと言うのだ?個人情報漏えい?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
清真が1番なのはよく分かりました。
うちの子も入れたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
塾に通う必要がないという時点で、教員、生徒さんとも論理破綻していると思わないんですか? 大学入試問題は共通問題だと思っているんでしょうか? 東大、一橋それぞれ問題が違うんだから、対策は異なりますよね。それなのに、学校の授業だけで大丈夫と言い切るということは、全ての大学に対応するための最小公倍数的な無駄なことを負わせるということですよね。そんな事だから他校に対し誹謗中傷してまで優秀な人材を誘致しないと進学実績が伸びないだよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
↑清真学園のこと何一つ分かってないね。
放課後、各生徒が個別指導して貰っている事実も知らないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
そう、放課後に学校が塾みたいな感じになるんだよね。
塾との違いは完全に1体1なのと塾より清真の先生の方が教えるのが上手いということ。
先生は難関大卒で一通りの大学分いるし。
いないのは医科歯科大卒くらいか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
清真のライバルは私立銚子と佐原だったんですね。
今、わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
東京医科歯科大学を出た先生はいませんが国公立医学部医学科卒の先生はいらっしゃったと思います。
医師になれるのに学校の先生の道を選んだということですね。
清真学園にはこのように教育熱心な先生が沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
医師>>>>教師という格付けなのですか?
ここの皆さんは。
どこぞの教育ママに占領されているあるサイトの信奉者しかいないのでしょうな・・。
寒いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
>東京医科歯科大学を出た先生はいませんが国公立医学部医学科卒の先生はいらっしゃったと思います。

知ってますよ。
進路指導のスペシャリストですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
↑国公立医学部から国文ですからね。
相当な覚悟だったとお察しします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
そうですね、ここはぬるい環境で育った先生はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved