画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
難関国公立医大に合格の最短距離は、清真でしょうか?ほかの県立でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
どこの高校と比べてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
難関国公立医大が前提なら、とりあえず偏差値75くらいの高校に行く事。
それがほぼ最低条件。それでも難しい事には変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
この地区に偏差値75の高校なんてないだろ
バカなのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
やっぱり開成とか灘でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
2019.08.16

2020年 東大合格者数予測

清真 4
佐倉 0
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 6
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 14
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
あ、無いの?

じゃあ、地域1の公立でも私立でも行って上位1%以内にいる事。
出来るならトップで。
それでも行けるかは微妙。難関国立の医学ならね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/20(火) ]
しかし、清真学園は、ほんの上澄みだけアピールしていますが、
中位ですと日東駒専も厳しいですよ。
約半数は名前もあまり聞いたことのない私立大学か、
多浪したまま行方不明になります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
プレジデントだかの雑誌の記事で、全国高校の「国公立大学+早慶上理+マーチ+関関同立」の進学率を特集していましたが、清真学園は40%しか有りませんでした。
実情は半数以上の60%は「良くて」日東駒専だと言って良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
市立銚子は5%、佐原は10%くらい?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
地方の国公立大学は日東駒専より合格するの簡単なんだけど笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
お金がかかるとか下位の成績とか他校の人は何とか清真の評価を下げようと必死ですね。
だからこれまでダメダメな人生だったのでは?
何百人という生徒を見てきましたが、そういう親の子供は確実に受験に失敗しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/21(水) ]
清真学園の中位は良くて日東駒専。ボリュームゾーン普通で大東亜帝国や関東上流江戸桜。
これは認めていたほうがよい。自らや同級生がそうなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
書くのは勝手だけど情報開示請求が始まるから嘘を書くと捕まるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
プレジデントなどの雑誌でも、清真学園はマーチ以上が40%台となってます。
プレジデントに文句を言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
卒業生に書いているんだろが。
流れ読め。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
ところで他の高校の関係者がなんで清真の掲示板に張り付いてネガキャンしているの?
みんな不思議に思っているみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
最新

2020年 東大合格者数予測

清真 5
佐倉 0
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 国公立大学医学部医学科合格者数予測

清真 5
佐倉 1
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0

2020年 私立大学医学部医学科合格者数予測

清真 12
佐倉 2
佐原 0
匝瑳 0
鹿学 0
市銚 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
清真はマーチ以上が40%以上もいるの?
思ったより良い成績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
がせねたですよ!!延べ人数ならそう言ったマジック可能かも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
清真から東大に受かる生徒は高2の終わりに受験しても十分受かる。
殆どの生徒が東大合格者の上位で合格している。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
ほとんどの生徒って・・・毎年浪人含めて1人くらいなのに・・・

持ち上げ過ぎるとただの褒め殺しになるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
↑毎年平均2人だけど
意図的に少なくしようと必死だね
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
市立銚子と佐原はなんで東大に全く受からなくなってしまったんだろうか?

東大合格者数 (2006年-2019年)

清真(偏差値65) 3 2 1 0 0 3 2 5 2 2 2 1 2 2 計27 1.93/年
佐倉(偏差値70) 4 2 2 1 0 2 2 1 0 1 2 1 1 0 計19 1.36/年
佐原(偏差値65) 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 0 0 0 0 計 5 0.36/年
匝瑳(偏差値58) 1 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 計 2 0.14/年
鹿学(偏差値50) 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 計 2 0.14/年
市銚(偏差値58) 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 計 1 0.07/年
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
受験ってのは他の人より1点でも多く得点すれば勝てるゲームのようなもの。
佐原と市立銚子は昔と大して変わらない指導をしているのに対し清真は時代に合った指導をしている。
頭が良ければどこの高校に行っても東大に合格出来るなんてのは何十年も前の話。
佐原と市立銚子はそんな思い込みをしている人ばかりだから東大には合格出来なくなった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
1人でも二人でも・・・別にいいけど。

東大って合格者の順位って発表してるの?素朴な疑問。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
東大だけで比べられてもって気はする・・・

東大合格が出ていないくても偏差値70のところと比べると全体的なレベルはちょっと違うかなって思えるけど。進路実績を見る限りだけどね。

それと、清真は偏差値65ってあるけど高校からの生徒はほぼ取らないと言っていいくらい。10人程度だし。その程度で偏差値が出てる事自体がよくわからない。
事実上、完全な中高一貫と言っても構わないんじゃないかな。
中学から高校に上がる時に他校に行った生徒分を補充する程度だしさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
鹿行、北総、東総では清真学園以外にまともな進学校は一つもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
まず、東大に合格者を出すこと。
これなしに他校を批判したところで全く説得力がありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
そんなに東大、東大言っているのであればせめて二ケタくらいは合格者を出して欲しいね・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
>まず、東大に合格者を出すこと。
>これなしに他校を批判したところで全く説得力がありません。

そうそう 笑
酸っぱい葡萄
この上なくかっこ悪いよね
元@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
うちの子は清真から東大に入りました。
他の高校だったら絶対に無理だったと本人が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
うちは慶應ですが多分同じことを言うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
東大に慶應ですか凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
凄い?
何が凄いの?
上澄みの一部がそういう学校に入るのがそんなに凄いことなのかな・・??
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
↑貴方の高校からは全く合格していないでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved