画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
東大と医学部に無縁の人はこの掲示板には書き込みしない方がいい。
清真学園関係者および清真学園を受験する生徒はこの掲示板を見ていませんのでこのままで問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
↑Ok!お前も他校への貼り付け止めるんだな?
卒業おめでとう。約束破ったら何時でも戻ってくるぞ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/25(木) ]
他の人と勘違いしているようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
中学高校入試は塾から、大学入試は学校からだけで十分過ぎるくらい上質な情報が得られるので、ネットの情報なんて必要ありませんからね。

清真学園の生徒は、参考書すら買わず学校の教材だけで東大や医学部に合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
清真から東大や医学部に合格する生徒がしている受験勉強は、塾なし、通信教育なし、参考書なしで、授業の予習復習と過去問が基本です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
清真学園は先生と生徒の垣根が小さいので、分からない問題は気軽に質問に行けます。
放課後の個人指導も普通にして貰えます。
先生はみんな優秀なので塾に行く必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
東大や医学部?
上澄みのほんの一部しか受からないと思うけど。
その他大勢はどうしているの?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/29(月) ]
そうですね、私の周りでも塾に行っている家庭の子は1人もいませんね。
みんな学校の予習復習だけしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
オープンスクールに行きました。
清真学園の先生は気さくでいいですね。
あれだと何でも相談に行けそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
こちらで清真学園の先生もご講演されるようです。
全国的に有名な先生がこの地区にいらっしゃるなんてなんて魅力的なのでしょう。
https://summer-seminar.com/sp/
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/31(水) ]
…………素ですごっ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
早稲田大学高等学院から移籍してきた先生ですよね。
大手予備校のカリスマ講師級の講義をされます。
長岡亮介氏や安田亨氏のロジカルな講義を親しみやすくしたような素晴らしい講義です。

数学はギャンブル性が高く得点が安定しない教科で東大理系も英語が最重要科目になっていますが、この先生の講義を受ければ数学も安定し得点源になると思います。
清真は講義を受けていない先生にでも質問に行ける雰囲気がありますから、入学された生徒さんは是非質問に行くと良いと思います。

清真は各教科で、この先生に匹敵するような先生が沢山おられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
↑中学、高校の全校生徒の面倒見てくれるのか?
そうじゃないだろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
先生方、素晴らしいですね。
清真学園一択で間違いないです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
上にあがっている先生が、他の先生方と大きくちがうのは、生徒のレベルに応じて授業の進め方や説明の仕方を変えてくれるところです。だからどんなレベルの生徒でも伸ばしてくれますし、生徒の面倒もこれでもかというくらい見てくれます。定期考査の結果も他のクラスよりいつも顕著に良いのがその力の証です。授業を受けていなくても、頼むと気さくに質問にも答えてくれますし、時間もとってくれます。私も卒業までそうして質問に行っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
1人で全校生徒の面倒は見れないだろ!
内緒さん@保護者 [ 2019/08/02(金) ]
一般人さん、卒業生さんのコメント、正にその通りです。
うちの子も授業を受けていないのに質問に答えて頂いています。
本当に清真は塾に行く必要がないのだと納得しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved