画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
>中学入試で東北大震災の影響をほとんど受けなかった学年になっていくから進学実績も年々上がっていきそう。

未曾有の大震災と受験を同列で語るバカが国語力だ読解力だ言っている。清真学園の自称関係者、精神状態大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
やっぱり全く分かっていない。
震災後はその後の不安から節約の為に中学受験をしなかった生徒が沢山いたんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/24(水) ]
↑同感。ある企業のCMを誇らしげに語る一方で他校に差別的で、深いキズを追う様な書き込みを繰り返す.....。

彼は、清真学園に不都合な書き込みは、事務室に
「転送」するとも言っているがそれが真実であれば
なぜ放置している?異○者を?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
潮来とか特に震災被害を受けた家の小学生が中学受験をしなかったんだよね。
浦安あたりも同じだった。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
もともと素質のある人しか伸ばせないということなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
震災の影響で素質のない生徒が入ってきたから、合格実績が落ちたということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
すべての生徒が、入学時より卒業時に伸びていたなら、学校の指導は素晴らしいと思いますが、そうでないこともあるということですか???
もともと素質のある人しかいい成果は出せないということですか???
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
そうではなくて、例えば偏差値50で入って来た生徒は偏差値60まで伸びて偏差値60で入って来た生徒が偏差値70まで伸びるとする。
しかし、志願者が減れば入学してくる生徒の平均偏差値が下がるので卒業時の平均偏差値も下がる。
生徒の資質によって特に伸び方に差が出る訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
荒らしの人は進学で敵わなくてよっぽど悔しいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
震災の直後に入った生徒を蔑んでますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
少人数制の高校なので全ての生徒に目が行き届く。
やはり、清真学園一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
高3ばかりが注目されていますが高2も優秀ですよ。
新入試制度への対策もバッチリです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved