画像
教えて!清真学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年も大多数の卒業生が指定校推薦を受けませんでしたよね?
この事実をどう説明しますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑指定校推薦がある大学名も利用している人の割合も知らずに書き込んでいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑お前だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
お前とか公立の人は下品ですね。

さてここで問題です。
指定校推薦がきている近畿地方の大学をあげてください。
頭文字でもよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
進学校は指定校推薦を誇る事はしない。
みっともないから 笑

さて、問題です。
清真学園で指定校推薦を利用してる割合をあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
他校の人は清真から早稲田の評定平均値が4点台後半だと思ってたんだよね。
成績中位でも余裕で届くくらいなのにね。
在校生、保護者も大爆笑だったことでしょう。
ちなみに、清真で一番評定が高いのは早稲田じゃないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
偏差値70台の高校ではだいたい評定4.2以上で
校内選考の競争でもっと評定がつり上がるのが一般的ですよ。だから早稲田とかの指定校推薦枠が残ったりします。一般人試の方が楽だからね。

清真は指定校推薦の大学を載せてますけどなんで2018年度のものなんですか?

もしかして授業についていけず退学者が続出しているのでは?結果的に難関大学の指定校推薦枠が減少しているので最新版を載せられないのではないですか?

今でも早稲田の指定校推薦枠あるのですか?

まさかね?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
へえ、清真の早稲田の評定は偏差値70の高校よりだいぶ低いですね。
清真お得すぎです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
なんか早稲田の指定校推薦なくなった見たいですね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
↑必死になって確認してるとか?(笑)
只今19:15分
後30分で回答出来るかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
もちろん早稲田の指定校推薦はあります。
嘘を書き込むと訴えられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
見たい?
脳梗塞の人みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
はい、早稲田の評定いくつでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
掲示されていますから、生徒、保護者なら常識ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
私の知っている年は3点台でした。
おそらく今も同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
今年は早稲田よりもマーチの方が指定校推薦は厳しかった。
評定だけではなかったから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
これからは共通テストも受けさせられて
清真の様に評定の低く学力がない生徒を送り込む様な学校には指定校推薦枠は来なくなりますよ。
自慢するものがどんどん無くなって行くね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
評定が一番高いのはIがつく大学ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
>もちろん早稲田の指定校推薦はあります。
嘘を書き込むと訴えられますよ。

↑大丈夫だよ。お.ま.え.がまだ捕まってないんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
佐原や市立銚子の保護者って、この掲示板にいるような下品な言葉使いの人が多いのですか?
皆さん、清真で本当に良かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
清真から指定校推薦で早稲田に行く人は、成績が真ん中かそのちょっと上くらいの生徒が多いです。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/01(木) ]
日大に100人以上が一般入試で不合格になています。
この人達は清真ではどの位のレベルだったの?

指定校推薦だったら早稲田入れての?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
日大100人以上受けて19人しか受からなかったとか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
早稲田の評定は3点台らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
良かったね。早稲田も夢じゃない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
清真で3点台で受かってもついて行けないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
塾でも有名だよね。
清真だと主要5教科が真ん中以下でも早稲田指定校推薦の対象になるんだよね。
ある意味凄い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
早稲田に評定3点台で入ったらついて行けなくて中退になる確率高そう。
お金の無駄でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
中退一流、留年二流、卒業三流
早稲田は4年で出たらただの人
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
ただの人になるのは大変だよ
内緒さん@関係者 [ 2021/04/11(日) ]
上位は指定校推薦を使いません。
学力に自信のない人ほど清真ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
今年は使えばよかったですねー、残念です
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
学力のない人は学力に見合わない大学へ行くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
佐原も市立銚子も指定校推薦を使う人はほとんどいません。
多くの生徒・保護者はその存在すら知りません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
↑貴方が知らなかっただけでは?
今時指定校推薦の存在を知らない生徒はまず居ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
そうですね。
公立高校で指定校推薦を使う人はかなり特殊です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
いつの時代の話してるんだか。
ハゲた親父は過去の話を自慢げに話したがる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
公立は指定校推薦のシステムすら知らない人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
あっても使えない私立高校もありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
公立には指定校推薦が数えるくらいしかきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
見かけだけ多い指定校推薦の数を誇る私立校もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
指定校推薦でも清真なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
指定校推薦だけ清真なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
来年の佐原、市立銚子の定員割れが決まりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
歴史のある公立の名門校には指定校推薦は腐るほど来るよ。
そんな事実も知らない情弱がこの板には多いようですねw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
佐原と市立銚子は定員割れ決定なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清真学園高校の情報
名称 清真学園
かな せいしんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 314-0031
住所 茨城県 鹿嶋市 宮中伏見4448-5
最寄駅 1.1km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
1.8km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-83-1811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved