画像
教えて!藤代高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
変更後の倍率が出ました。昨年倍率が低かったので今年は、上がると思ったのですが。進学校なのに定員割れするなんて、どうして人気がないのでしょうか?かつては、栄進よりランクが上だったのに、これでは下がる一方で牛久高校にも抜かれてしまうのではないでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
おっ、今年藤代定員われしてるジャン… これ俺でも受かるんじゃね?? ってな感じで受けている生徒がいるはず。 そういう生徒を落とさなければ、藤代のレベルが下がる一方なのでは?? 私の学校にも『この学力で受けんの??』っていう人が3人ぐらいはいます…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
たくさん2次募集してまた定員割れしたらどうするかね?
くう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
藤代高校に行きたいって言って、頑張っている人を馬鹿にするのはやめてください。
足切りだとかそういうのは、聞きたくないです
二次募集だなんて聞きたくないです。
私だってぎりぎり頑張って藤代高校を受験することを決めたんです
ぎりぎりだってわかっているので、今も、勉強は、人一倍しているつもりです!
絶対藤代高校にいきたいんです!!
藤高生の親@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
正直、藤代高校のレベルは下がっていると思います。自力でよっぽど勉強しないと、大学も日東駒専レベルすら無理と思われます。
学校の勉強をあてにしているなら、藤代高校は受けない方がよい。
将来大学に行きたいのなら、ゆるい高校は選ばずに、勉強が大変だ!という高校に進学すべきと思います。
高校自体は、のんびりとしていて、良い高校だとは思いますが。
大学受験を考えると…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
私は、大学進学したいなら藤高は止めた方がいいと聞きました。日東駒専だって上位クラスぐらいしか入れないし!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
どんな高校に行こうが、勉強しない人は大学なんか受かりません。大学受験は高校受験とはわけが違います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]

僕もそう思います。 ちなみに…足きりされた人が今回でたようですね…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
いい大学に入りたいのなら、学校任せではダメだと思います…どこの学校でも。
自分の意識と頑張りではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2012/11/09(金) ]
藤代高校のホームページはなぜ更新されないのでしょうか? 未だに昨年の大学合格実績が準備中になっている。学校自体があまりやる気ないのかな?近隣の他の学校に比べると見劣りします。
同じく@保護者 [ 2012/11/20(火) ]
同感です。
受験シーズンを迎え,いろいろな学校のホームページを見る機会が増えているこの時期に,
どうしたのでしょうか。
まあ,ホームページも気にされていないようですから,この掲示板も見ない確率高いですね。。

なんだかガッカリです。。。
あ@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
実際、教師が進学校ぶってるだけで実際は・・・
学校の授業聞かないで自習してる子たちのが頭いいです。
困る@保護者 [ 2013/03/08(金) ]
本当ですよね。ホームページわたしも見たいんですけど、いつみても準備中なんですよね。知りたいことがあるのに。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっくん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
以前に比べてレベルが下がってきているというのは本当ですか?制服もだらしなく着ている人が多い気がします。在校生の方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/31(木) ]
今年の入試は倍率高くはありませんでしたが、レベルは近い生徒が多いようで、入学後のテスト結果も高いレベルのようです。
制服着崩してる人はどの学校にもいますよね。
内緒@保護者 [ 2012/06/25(月) ]
前よりは少しさがってるきがします。
でも、近隣の高校と比べたら上ですよ。
制服はゆるいと思います。
でも中身が正常ならばそれでいいのではないでしょうか。
大学1年@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
僕は明らかに下がってると思います。
偏差値もそうですが、学生としての質が特に。
僕の代は窃盗が3年間で4回ほどしかなかったのに、僕の2コ下(今の2年)は半年で窃盗が6回だったそうです。信じられません。
模試の結果も下がってきていて今年は早慶上智はいないかも、とまで言われました。
在校生にお願い!@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
藤代は進学校とはいえない。でも、それは生徒の責任だけではない。自分が在籍した時は、藤代が一番良い時期だった。栄進なんか目じゃなかった。でも、進学結果は悪かった。一流大学に受かったのはほんの4、5名。入学初日から、先生達が「藤高は頭が良いから」とか「レベルが高いから」と、生徒をおだててしまって、アホな自分達はその気になって調子に乗せられておごっていたんですね。受験に対する姿勢が本当に甘かった。で、結局、栄進に抜かれるどころか差をつけられてしまった。藤高生の入学時のレベルは決して低くない。でも、ダイヤモンドも磨かなければただの石。たったの2年間ちょっと、必死に必死に勉強して、私達がなし得なかった学校のレベルを上げて、本当の進学校にして下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/11(火) ]
服装について〜

中身が正常なら,服装もある程度はきちんとしてほしい。

乱れている。。。と外部から指摘されるということは,ゆるい程度ではなく,崩れすぎて見苦しい。。。ということでは?

栄進さんが出てきたので,ちょっと比べてみても,やはり清楚な感じの子が多いですね。

勉学で抜かれても,せめて外見だけは最低限
”きれい”でいてほしい。

在校生のみんな,よろしくです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@中学生 [ 2009/01/29(木) ]

藤代高校の良い所と
悪い所の詳細お願い
します<(_ _)>
内緒さん@卒業生 [ 2009/03/13(金) ]
良い所
・それなりに強い部活がある
・購買の白玉クリームあんパンがうめえw
・進学のための指導はけっこうある
・イジメらしいイジメは無いし、ちゃんと授業できる環境にある
悪い所
・公立ゆえに校舎がボロい(でも全教室にエアコン装備されたので少しはマシになった)
・教師の質が微妙(無論良い先生もいるが)
・実はなんちゃって進学校なので、MARCHに合格すると神扱いされるw
・バイト禁止(でも隠れてやってる奴多し)
・チャラ男やギャルもどきが多いかも

最後にひとつ。
いい大学への進学を目指すなら、自分で努力すれば行ける!がんばれ!
日大にいくけど..@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
おおw
従兄弟が藤代に行くのでのぞいてみたけど
おもしろいですねw

ありがとうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤代高校の情報
名称 藤代
かな ふじしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 300-1537
住所 茨城県 取手市 毛有640
最寄駅 2.4km 西取手駅 / 常総線
2.5km 取手駅 / 常総線
2.7km 取手駅 / 常磐線
電話 0297-82-6283
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved