教えて!高崎高校 (掲示板)
「通信制」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
受験生の皆さんへ。
なんで貴方は高崎高校に入りたいのか、高崎高校に入ってから貴方はなにをしたいのかよく考えて下さい。
もし、それが県でトップクラスの頭が良い高校で、ブランド力があるから等の安直な理由ならこの学校はやめておいた方がいいです。
毎日毎日ストレスばかり溜まる日々。課題に追われていつまで経っても成績の上がらない自分に幻滅して精神をすり減らして毎日学校に通い、朝補修に間に合うために朝5時に起きて電車に乗って満員電車に揺られていく。これが毎日毎日続きます。貴方は耐えられますか?僕は耐えられそうにないです。自分を追い込んで、将来なにになりたいかも分からない、結果を残さない自分に絶望してただ毎日無気力に生活を送っていくことに耐えられますか。
もし貴方が本当に高高に入りたいと思っているなら私はどこまでも応援します。
ただ、もし貴方が僕の様なたまたまお勉強が少しできた弱メンタル中学生なら絶対にこの高校はお勧めしません。無気力に毎日勉強沢山の日々を生きるよりも学力はあまり高く無くても、活き活きと生活できる高校に行く方をお勧めします。僕みたいな方々を増やしたくないので受験生に一言提言させて頂きました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
後輩に向けたメッセージというよりか主の悩み相談みたいな感じになってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
主は部活に入ってるのかな?
もし入ってなかったりハードな部活ではないなら、課題なんて放課後毎日計画的に少しずつやっていけばそんなに苦にならないはずですよ。
週末は時間がたっぷりあるのでそこで一気にやるのもよし。
ただ、もしハードな部活に入っていてかつ遠くから通学しているとしたら確かにそれは大変ですね。
少なくとも朝補習は強制でもないし眠い中集中できずに受けても何の意味もないので、文章を読む限りではやめた方がいいと私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
単純に高校のテストみたいな人が作る問題なら出る問題知ってて高得点取ってたりする人もいるから模試みたいな実力テストみたいなので取れてたら特に問題ないと思うよ
結局テストって努力しても情報戦で負けてたら点数の上ではあまり結果出ないかもだけど本当の実力では要領よくやってる人よりも地道にやってる人のがついてくとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
模試や新学期の実力テストで結果残せてる人は大抵定期テストでもいい成績残してるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
定期テストではいいけど模試で取れてないタイプはお察しください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
群馬は全国的に見てカンニングでしか有名ではないです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
朝補習は成績の良くない人は毎日。
そうでなくても週4日あります。
それも受けて当たり前のような雰囲気です。
このような心境の人は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
嫌ならやめるしかないでしょう。
辛くて仕方ないのならば。
やめて通信制を選ぶのも一つの選択肢です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どうなの@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
自分の知り合いの先輩がTOMI高から通信に編入したのですが卒業したら高高卒となるのですか?
通信なのに?
嫌われ者でただでさえ嫌味なやつなのになんだか不愉快です。今でさえ俺は高高生だと吹いていい気はしないのに。
馬鹿な公立の普通科に行くより
名前がほしい人はそちらを選んだほうが得な気がしますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
通信制の卒業は最短で3年ですが、3年で卒業する人はあまりいないので、もしかしたら自分の方が早く高校を卒業できると思えば、なんだか楽しいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
富高の授業について行けなかっただけでしょ。
あの規模ながら国医や旧帝、現役国公立3割以上(当然東西南北経附より上)合格者出してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
それは編入ではなく、ついていけなくて(留年)退学のパターン。
ますけ@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
全日でも通信でも学校名は変わらないので、高高卒になれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
芸能活動はしていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
群馬の公立高校は学業に支障がなければ芸能活動をしても問題ありません
それで成績が下がって単位が取れないならば、自分で自分の尻を拭くまでです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
高高には通信制もあります
売れっ子になって出席日数が足りないようなら通信制に転学すれば問題ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
恋する漢♂@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
校内恋愛は自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
校則を確認しましたが、恋愛に関する記述は無かったのでOKだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
男女の恋愛であれば塾が主です。一緒に自習室で勉強したり書店に一緒に参考書を買いに行ったり。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
高高っていつから共学になったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
通信制が共学ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
通信制に入学するのですが入学式の服装はどんなかんじでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
気になるようなら中学の制服が無難です
高専も私服ですが入学式は中学の制服と相場が決まっていますしね
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
そうなんですね!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
通信制の中で旧帝大や早慶上智に合格するような人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
稀にいます

ですが、それは本人が持っている元々の実力です
全日制に入れないから、通信制で高高生になれば、と思っているならばまず無理
学校の授業は高校卒業の資格を得られる程度の勉強しかしません
卒業証書は高高ですが、学力はつきません
通信制から大学進学したいならば予備校は不可欠です

内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
高々生の称号を手に入れれば難関大に合格できるというわけではありません。高々に入って他高の生徒よりも勉強し、高校3年間、死に物狂いで難関大突破のための努力をするから難関大に合格できるのです。
高々入学は始まりの一歩にすぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
ここや前高の掲示板を見ていると、高高1年(と自称する人)の投稿がかなり多いという印象(あくまで個人的主観)を受けますが、それは今年の高高1年が成績的にかなり酷いということと関係していると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
思いません
掲示板関係なしに成績酷いです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
ここの掲示板は過疎ですよ
だから書き込んでいる在校生は一握りです
同一人物だと思って見たら納得するかも知れ合い
通りすがり@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
今の中3の来年入学者は期待できるかもしれないけど、大差はないんじゃね。
現高1の成績がどうかは、ベネッセ等の実力テストで結果が分かってるだんべ。
内緒@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
現高1では前高の圧勝
ベネッセ偏差値70以上が15人位前高がリード
偏差値80以上が前高では14人?くらいいる
タカタカは0人でした
11月はどうなるか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
通信制高校の生徒でもベネッセだと偏差値80行く人がいますよ
あまり得意げにならない方が良いです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
例年通りでは?高高は何故か毎年スロースタートなんですね。入試時はトップ集団のはずですが、入学後、部活や翠ランやり過ぎなんでしょうね。でも数学の先取り学習の効果が出始めるので焦らないことです。11月の結果が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
毎年入学者レベルはそんなに変わらないはずなのに前橋は何故東大に1人しか受からないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
高崎高校は入試180ぐらいなら合格しますか?

評定は2.8です

僕はいつも150ぐらいですが足利高校と館林高校行くのはもったえないと思いますよね?
高崎@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
150が何の値か、何科目での値か分からないから何とも言えない。
蓮@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
え?ふざけてる?
評定平均が3をきってる時点でもう
絶望的だろ?
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/18(日) ]
5教科に決まってます

蓮はバカにするのもいい加減にしてください!
高崎@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
頑張って下さい。間に合う可能性が無きにしも非ずです。
前橋@関係者 [ 2012/11/18(日) ]
高崎程度なら、可能ですよ。
桂萱中@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
↑ただし通信制のこと↑
ここは意外な抜け道で、全日制についていけない場合の
エスケープルートになっている。
高校で落伍者が出るのは高高も前高も例外はなく、
その際の救済措置に使われることがある。
通信制は社会人・若年勤労者に公開された正規の高校課程だが、
全日制を落ちこぼれた生徒の経歴に
傷をつけないためにも機能している。
前橋高校にはかつて定時制があったというが
いまは清陵高校にその機能を譲った。
りんせー@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
質問者の並べる数字の意味がまだわからない。
5教科500点満点で150〜180点という意味と解釈するなら、
底辺高校一歩手前のレベルだな。
「蓮」氏でなくても馬鹿にするのは当然だ。

「志望校の変更を検討することを強くお勧めします。」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
高高には彼氏持ちが多いと聞きましたが本当ですか。

また、居るのならどのくらいの人が彼氏を持っているのですか
w@在校生 [ 2012/11/05(月) ]
いねーよ誰から聞いてんだよ
内緒@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
よくそのような情報が出回りますが、基本的にはネタです。なので彼氏持ちの人はほぼ皆無です。
・_・@中学生@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
しかしオープンスクールできいたんですが、全校生徒の半分が彼氏持ちだと生徒会の人たちが言っていたので多すぎだなと正直びっくりしました。それにけっこう知られている噂です。
内緒@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
それは冗談であり、オープンスクールの演出の一種です。全校生徒の半数が彼氏持ちだったら、全校生徒ほぼ全員がそういう方面であるということになりますから。
四谷三丁目@卒業生 [ 2012/11/21(水) ]
噂を真に受けたり、オープンスクールの
宣伝文句を信じたり…ゆとりの深刻具合な。

質問者がガチの女子中学生であることを願う。
通信制でも受け入れたくない。
・_・@中学生@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
では高女か前女か忘れてしまいましたが、彼女持ちがたくさんいるというのも冗談かもしれませんね。
在校生@保護者 [ 2012/11/26(月) ]
うちの息子は女の子が好きです。
まわりはAKBやももクロ好きが多いですよ。
って事で圧倒的に女好きです。
・_・@中学生@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
すみません。言い方を間違えました。女子高の人たちが彼女を持っているっぽいということです。
polar bears cafe@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
高高のそのような噂は私も何度か耳にしたことがあります。事実かどうかは謎ですが……。
ただ、高女は実際、女の子が好きという子がいるそうです。私の友人の姉は高女なのですが、「1•2度告白されたよ」と言っていました。高女はリアルにいるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved