教えて!高崎高校 (掲示板)
「高松中」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
評定ってどれくらい関係してくるのですか?独自に点数化して、加算して合否を決めてるのか?もしくはボーダー上で誰を繰り上げるかに使うだけなのか?一応調査書2となってますが、得点開示の点数に調査書の点数は入ってないでしょうから、とても謎です。自分は評定があまり良くないので、気になります。皆さまどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
中学校のレベルによって同じ評定でも見方が変わるらしいので一概には言えませんね。評定はどのくらいで中学校はどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
評定4.9で前橋市内です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
高崎市で4.0です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
高崎市と言ってもどこかで全然違うんですよね…高松中学校や佐野中学校なら4.0でも可能性はあるかもですね。特に高松中なら。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
中学校ごとに4.0の価値が変わるってあるんですか?わからなくもないてすけど、それどこ情報?それにそんな判定方法を公立の高校受験でやるものなんですか?あなたは関係者なんですか?もしそうじゃないのなら、エビデンスをお願いします。不安な中学生がこれを見ているのですから、掲示板と言えどもよくわからない情報はやめていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
じゃあひとつ言いますけど高松中ってレベルが高すぎて期末テストを超難しくして平均点を下げて差をつけてるらしいですよ?そんな高校と他の高校の評定の付け方の基準が同じならたまったもんじゃないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
匿名の掲示板だからって、ここは本気で入学を目指す中学生も参考に見ている場所ですから、なるべく真実に近い情報を交換できるといいと思います。高松の試験の難易度が高いから他と同じ評価にされるのが納得いかない、それだけが言いたいとしか感じません。気持ちはわからなくもないですがw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
掲示板検索で評定で検索すると4、5年前の
基準が記載されています。

後期試験は点数が公開され、採点方法も
一部には提示されてるので、
評定が変更される余地はないのでは?

前期では点数公開もないし、面接点の部分で
入る余地があるけど配点割合は少ないです。

実際、良い環境の中学居るんなら学力試験で
良い点数取ればいいだけなんです。
ライバルが居ない環境で1人しか高高に合格
しないような中学生と、良い環境に居ながら
同じ点数なら評定(ポテンシャル)が低い
とも言えるんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/17(金) ]
高松中で男女別順位が20位前後ぐらいですが、高高合格出来ますかね?
電気@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
ほぼダイジョブですよ。高松でその順位なら。現在1年ですが、友人に聞いたら昨年度は高松から27人高々に行ったと言っていましたから。いや流石高松だw
秘密@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
ほぼダイジョブっすよ。高松でその順位なら。現在1年ですが、昨年度は高松から27人高々行ったらしーですよ。いや、流石高松w
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
校外模試の今までの結果と思います。市内の中学もレベル差があるので学校の順位は関係ないでしょう。しかしながら旧市街地と郡部はかなりの差はあると思います。
今までの実績なら合格可能性は高いと思います。
内緒@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
高松が高高に27人受かってすごいとか
言ってますが、高高は東大3人の学校ですよ。
偏差値も統一66有れば大体受かる。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
どうですかね。毎年20人程度の合格者数というのが現実ですからね。20位だと微妙。というのも、そのあたりの順位から1点違うと順位が大きく変わってくるんですよね。五分五分でしょうね。
模試を受けていれば、校内順位よりもそちらの方が参考になると思いますよ。偏差値65で50%くらい。63だと30%。ボリュームゾーンの方々は当日の出来次第ってわけです。今年は倍率が高そうですから頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
高松中や佐野中は今年度何名合格したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
佐野中より大類中の方が統一テストの学校平均はらしいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
高松中は確かに平均点は高崎市内ではトップです。でもそれは、高松が優秀だからと、わざわざ引越してまで通わせている家があるからです。
つまり、優秀な生徒が集まる。→成績の良い学校だと認識される。→さらに優秀な生徒があるまる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
受験しなくても入れるって集まりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高松中は前後期併せて30名くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
前後期併せて、
高松中は30人もいないと思います。
佐野中は20人以上いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
今年高松中を卒業した者です。高松は確実に30人以上トップ公立校に合格しています。女子だけで約20名トップ校に進学したので。(それでも高女の先生に今年高松から来た人が少なかった、と言われました)
もほ@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
高松の上位って、本庄早稲田とか都内の私立進学とかに行くからね。高崎高校が最候補って訳でもないんですよ。都内だって駅から近い校区だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年は各中学何人くらい入学でしょうか
今日大人数で写真撮ってたのは高松?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
塾関係者がよく集団で写真撮ってますよね
もしかしたら塾かも?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
前高には
うすい塾かな?大集団で撮っていましたよ。
あまりに大人数なのでびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
大人数で写真を撮ってたのは塾関係じゃないのかな。
高松中は友達、数人のグループで合格発表見に行くけど高高受験者揃って見に行くことはないです。
むら@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
現場にいました。うすい学園ですよ。
一般人@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
実際のところ、各中学からどれくらいが入学するのでしょうか。一番多いのは佐野中でしょうか。
今後子供が通う中学の学区を決める参考にしたいので
ご存じの方、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
年によって勿論違いますが、高松、佐野あたりは毎年1番を競ってますよね。近年は大類も多く、確か昨年は1番多かった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
大類中はそこまで多くないですよ。
一昨年は高松中から前期後期合わせて45人が入学してますし、昨年は佐野中が30人くらいです。

高高合格者で選ぶのでしたら高松中か佐野中でしょうね。

高松中は去年は開成高校合格者がいましたし、本庄早稲田、慶応志木などの有名私立高にも多いときは20人近く合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
一つの中学から高高に45人も進学しているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
高松中恐るべし

現2年生はトップ10の過半数は高松中
慶応志木に合格したのに蹴って高高に進学した子も複数人いる

恐るべしは
現1年生
開成高校に合格したのに開成高校を蹴って高高に進学した子がいる

高1で単科でセンター9割取ってもなんら不思議でないよな

現2生にも駿台模試で9割超えの子もいる

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/31(金) ]
恐るべしを2回も使ったとか言っている人がいるけどさあ

高松中恐るべし

はタイトルなんだけど

内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
要は恐るべしを強調したいわけだね?

普通に高高生には居るから

進研模試偏差値80以上4人は非常に少ない
20人居るのが普通

恐るべし質問者
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
開成合格からの高高
単科センター9割
駿台は単科ならいる三科、4科は
絶対居ない。

恐るべしは例年の高高を知らずに
恐るべし、恐るべしと言っている所だよ。

質問者、恐るべし
内緒さん@関係者 [ 2018/09/14(金) ]
現一年の開成蹴った子は高高で20番代まで落ちてますね
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/17(月) ]
いくら開成合格でも勉強しないと成績落ちる一方。
スレ主、大丈夫〜?

あ〜無知は恐るべし
あいうえお@関係者 [ 2018/09/23(日) ]
開成の受かった子はあまり勉強せず20番台なのでもともとの実力はトップクラスです。落ちてるとか言わないほうがいいですよ。あなたの子供よりはいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
特定されちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
あんまり個人が特定できるような書き込みはやめましょ?
ね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
高高と前高を比べて前高のほうが上とかしつこく書き込んでる奴がいるけどさあ
これってまったく無意味ですから

この人は、東大・国医に何人合格とか毎年毎年スレ立てしてるけど(特に前高が多いとき)これは高高と前高の「学校」としての成績でもなければ、ましてやどっちが上とか下とかでもないですから

高高には高松中を始め、親が「エリート」「金持ち」の子供が多く、前高には親が「医者」の子供が多いというだけのこと

要は、その学年に地頭のいい子供が高高と前高のどっちが多いか少ないかでその年の東大・国医の合格者数が変わるだけ

言いたいことは、成績優秀な子供は親も頭がいいということ
ただ、それだけ

それなのに今年は高高、前高のどっちが勝った負けたで毎年、毎年しつこくスレまで立てて言ってる奴は何もわかってない

高高でトップクラスの成績の子供は例外なく、親も頭がいい
元々の地頭が違うということ
ただ、それだけですから

内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
「頭がいい」「成績がいい」「高学歴」「親の頭がいい」は、関係はあるがそれぞれ別のこと。さらに人間として優秀かも別だし、人生で成功するかも別だし、幸福かも別。新潟県知事を辞めた人(灘高−東大医医で旧司法試験も合格)を見ればわかるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
知能指数のwikiを見れば、遺伝や環境の影響について載っていますよ。
ただ、人間として優秀、人生の成功、幸福か、については様々な岐路に於ける選択肢を増やせる事により、その可能性も高いという事です。
もちろん、世の中に絶対という事はありませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/22(金) ]
そんな事を言ってるうちにどんどん前高に離されたりして
ルイージ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
まぁ結論言いたいのは前高が上ってこと
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
昔から前高と高高は競いあってるから比較しても良いのでは?
むしろ比較するのが前高と高高の関係
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
高崎一中からは何人合格しましたか?
県外から一中学区への引っ越しを予定しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
年度によって変わりますが、
高崎一中はあまり存じません。
(無知ですいません)
主に 高松中、大類中などが
合格者が飛び抜けて多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
高松中学校から高高に行く人はどのくらいですか?
また、開成高校に進学する人が数年に一度いるのは本当ですか
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
今年度から高高に入学する高松中だった者です。今年度高高合格者は19人と不発でした。開成高校に合格した人は私の同級生1人居ますが、彼以外にはあまり聞きません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
私も今年から高高に行く者ですがやはりすごい学校ですね。
私の学校では180人で高高が10人弱でたかじょが2人のみです。
昔から高松はすごいですもんね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
それでは、今年は佐野中が1番多いですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
大体何人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
詳しくは分かりませんが恐らく30名弱だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
高々は何人かわかりませんが、前橋、本庄早稲田、慶応志木もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
今年は不作だったと言うのはどうでしょうか。
本庄早稲田に20人くらい進学した年もありますから高高進学者数では何とも言えないです。

高松中出身の現2年生は2年の最初の実力テストでは1番2番は高松中の生徒でした。
他にもトップ10以内に高松中の生徒は入っていますし、英数国の単科順位でトップ10以内の生徒は15人以上おります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
入学したての1年がセンター9割?いないだろ。
学年1人か2人のバケモン級は別。
1A概習ならどこでも普通にいる。
英語なら1年成り立てでも普通にいる。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
全国的にトップレベルの中学生が
本庄早稲田に行くわけない。
理由は調べればすぐわかるよ。
高崎居るなら都内か高高・前高だろね。
高松のトップも同じ。

あと単科でも9割取るのは学年7人と書いてある。
全科目じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
やっぱり本庄早稲田ってたいしたことないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
本庄早稲田は全国偏差値では75〜76と
多くの学校では1位レベルの高校です。
高高の偏差値68〜70は多くの学校ではクラス1位
程度の確率ですから立派な高校です。

選ばない理由は、早大に行きたいか否かです。
早大以外に行きたい人、医学部に行きたい人は
選択肢から外れます。

参考までに中学から20〜30名(クラス4-5名)
高高に入るレベルだと、学年トップは全国偏差値
で80超です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中は去年は高高に前期含めて45人合格したんだよ。
5クラスだから1クラス平均9人が高高に合格しているわけ。

現一年生は都内や県外の難関私立高校に進学する人が少なかったから例年より多数が高高に進学したんだよ。
(高松中は本庄早稲田に15人以上が進学する年もあるし、開成高校に進学する人もいる)

高松中の5人が入学後の実力テストでトップ10に入って1位は高松中で数学で高高生内の偏差値が80超えていたんだよ。

現一年生なら全員知っていること。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
1学年で9人が高高に合格してもあり得ない数なのに1クラスに9人高高に合格するなんて言葉が出ないな。
高崎中心部は感覚の違う別世界ということか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
小学校でトップクラスだった子供が高松中のこと知らないで高松中に行って順位が100番とかだったら親も子供もびっくりするだろうな。
高松で100番なら高高狙えるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
高松中の男子は何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
間違えてるよ。。。
去年の高松からの高高合格者は前期後期含めて
35人。盛り過ぎ。それでも多いけどね。
今年の情報が欲しいがそろそろかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
中学別入学者数
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>偏差値80って嘘だろ?
>何の模試?

このスレ読んでる?
高高新入生が受ける実力テストで実力テストを受けた高高生内の偏差値80超えだよ。
偏差値80越えはただのトップでは出ないからやばいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
高高生内で80超えはすごいですね。
受験者全体の80超えならトップ4高には普通にいるけどね。
今年卒業生@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
いますね〜
学校に一人や二人。
尊敬の意味を込めて『モンスター』。
全国トップクラスで、勉強せずに東大入れるような子達が。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>高崎高校は進学実績優れないですね。

高松中の話をしているのになんでいつもいつも高高の話になるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
>勉強せずに東大入れるような子達が。

そんな子どこにいるのですか?
また嘘情報ですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
保護者とか卒業生とか塾講師とか挙句の果てに自分で質問した質問者とかほんとにいい加減にしてください。

もう嘘情報はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
嘘ばかり書き続けている塾講師って人が高高受験者に居もしない「特攻組」の嘘情報を何年も前からこの掲示板に書き込んで広めてたんじゃないのかな。
悪質過ぎるよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
結局、今年の佐野中が
前期+後期合計24人てことは
わかったけど、
他に誰か出身中学情報ない?
今年の合格者数でなくていいので
ここ2、3年で・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎高校の情報
名称 高崎
かな たかさき
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 370-0861
住所 群馬県 高崎市 八千代町2-4-1
最寄駅 2.3km 高崎駅 / 信越線
2.3km 高崎駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上越線
電話 027-324-0074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved