教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:73件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
大宮79
大宮開成84

慶応
大宮47
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
大宮頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
素晴らしいですね。どちらの生徒さんも引き続き頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大宮開成 早稲田人間科学部 14
スポ科 13
慶應文学部 22

内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
数字の裏には一人一人の生徒さんの努力があります。どの学校であれ、生徒さんたちが合格したことを賞賛したいものです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大高は大人の対応してるね。川高、一女の次に大高だから、その次の大宮開成のターゲットは浦高、春高、市浦かな?同じ投稿して楽しいのか?暇な奴。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
大宮開成さんは凄いね!
大宮にも勝利か。
あとは浦和を倒すのみ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
マジレスで申し訳ないですが、
学年の人数が違うのと、
東大を始めとして国公立、医学部系の進学実績は
大宮が圧倒的かと。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
大宮開成が今や早慶現役合格者をこれだけ出しているのは、すごいと思います。大宮の生徒たちも、自分たちもさらにいっそう頑張らなきゃね、と刺激を受けるんじゃないかな。全ての高校生の皆さん、それぞれの進路目標に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
大高は大宮開成なんて全然意識してないし。交わることもなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
どこの学校の生徒も、それぞれの学校でそれぞれが日々頑張っているので、お互いに普段意識したり交わることがないのは、当然です。
このスレは終了しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
>大高は大宮開成なんて全然意識してないし。
そりゃ、滑り止めが大宮開成でしたなんて忘れたいよな。何人かいるんだろうがそれこそ、口が裂けても、それだけは言わないよ。栄東でしたと言っても誰もわかんないんだから、それでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
流石に滑り止めで大宮開成は無い無い。受けたとしても滑り止めの滑り止め。行く気無し。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
終了してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
早慶の実績で負けてるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
>流石に滑り止めで大宮開成は無い無い。受けたとしても滑り止めの滑り止め。行く気無し。
ふむ、忘れたいよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
以上で終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>受けたとしても滑り止めの滑り止め。
つまり、一定数、大宮開成受験層がいるんですね。無い無いじゃないんですね、やっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
↑いません。行くこともありません。心配しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
もう終わりにしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/01(日) ]
↑います。口外することはありません。心配しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
出て行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>このスレは終了しましょう。
>終了してください。
>以上で終わりにしてください。
>もう終わりにしてください。

こんなこと言ってるからいつまでたっても続いちゃうんだろう。しまいには

>出て行ってください。だもんな。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
素晴らしいですね。どちらの生徒さんも引き続き頑張ってください。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
大宮頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
みんな頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
同じ「大宮」を冠するもの同士、公立、私立の違いはあれど、意固地にならず切磋琢磨も忘れずに仲良くしましょ。大宮開成は慈愛のこころでいつでも受け入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
大宮を冠するもの同士なら他に沢山ありますよ。
県立大宮よりもっと向いていて仲良くできそうなところは沢山あると思います。

県立大宮と友好関係を結ぼうというならちょっと分不相応かなと思います。他人の場に来ていきなり上から目線で語るのも失礼ですしね。

まずは嫌われないように頑張りましょう。
大高生はもう頑張ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
大宮を冠するもの
大宮東
大宮南
大宮北
大宮国際
大宮光陵
大宮工業
大宮商業
大宮
こう並べると大宮開成と似てるというか近しいのはやっぱり嫌われないようにもう頑張ってる大宮かな。限定するなら大宮理数科。大宮東・南・北は部活頑張ってるし、大宮国際は異質、大宮光陵は芸術肌、大宮工業・商業は実業系。もっと向いていて仲良くできそうなところ、大宮を冠するものの中では、ないだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
長年の浦和高校一強に対抗出来るのは同じ大宮の地で生まれた大宮理数と大宮開成のみ。
兄弟よ、共に手を組み浦和を倒そう!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
勝手に在校生名乗られて、勝手に兄弟にされていい迷惑。
他校と対抗とか他校を倒すという発想がそもそも中堅校の発想なんだけどわからないか、中堅校だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
大宮開成側が平和的に手を差し伸べているのに、大宮側は「中堅校」と跳ね除けるんだねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
大宮開成は中堅でも下位。眼中にありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
学校同士を仲違いさせようとするコメントが散見されますが、大宮高校は中堅校から躍進した学校です。だから、大宮開成の頑張りを尊敬し応援しています。

みんなそれぞれ自分の置かれた場所で頑張りましょう。

以上で、このスレは閉鎖です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成は未だに中堅から脱していません。今後も望み薄です。中堅の位置を死守するように頑張れ。

以上でこのレスは終了です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮高校は中堅校から躍進した学校です。
大宮開成は底辺校から躍進した学校です。
スタートが違うものの、2010年頃から上昇始めた躍進校、大宮の後を追うように大宮開成は伸びてきました。大宮の併願校として大宮開成の名が上がるようになるとは隔世の感があります。感無量ですなどと浸ってないで両者似たような校風ですから同じ風土で切磋琢磨していけばいいと思います。
大宮頑張れ!大宮開成頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
良いですね!
もう大宮と大宮開成は兄弟校です!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/05(木) ]
↑悪寒が走る。さむ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/05(木) ]
どう考えたって、どう因縁つけたって兄弟校じゃなかろう、他人の空似。でも共通項も多いのも事実、仲良くね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
>大宮開成は未だに中堅から脱していません。今後も望み薄です。中堅の位置を死守するように頑張れ。

こういうコメントは控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
他人同士なら毛嫌いなどせず節度あるお付き合いを。簡単です、お互いを認めればいいわけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成は大宮を当然認めて、大宮は大宮開成を絶対に認めないと言うことすね。分かり易い。でも認める以前の問題だけどね。相手にしてないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
大宮と大宮開成は切っても切れない。
大宮の縁で塗り固められた同胞だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
認める以前の問題だから大宮の問題なんだよ。大宮開成も照れずにみんなでコクーンに行って大高生を待つとか行動を起こそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
通報されかねないから、煽るような発言はやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
とりあえず、大宮は大宮開成と仲良くしたら?
同じ大宮の名前を冠しているんだし。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/08(日) ]
偏差値の低い大宮開成は大高の滑り止めにもならない学校だから、決して交わることはない。仲良くとかのレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮開成の偏差値も上がってるし、東大プロジェクトも始動している。
早慶現役合格者数で負けてるんだから、大宮は謙虚に事実を受け入れて大宮開成を高評価し、精進すべき。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
大宮側から
>大高の滑り止めにもならない
>決して交わることはない。仲良くとかのレベルではない。
お宮開成側から
>大宮は謙虚に
>大宮開成を高評価し

どっちもどっち。
現実に大宮開成を滑り止めにして大高に受かった人、落ちた人がいるわけだし。
人様に謙虚にとか、自らを現実以上に高評価せよという大宮開成にもあきれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
内緒さん@質問した人 さんは、どういう立場のお方なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
大宮開成を高評価する学校は、偏差値50前後の学校ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
そもそも在校生はそんなに掲示板を使わないだろうし、一部の過去に縋り付く学歴厨同志の対決って感じ、両校共被害者だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
スレタイは大宮へのエールなのにね。
内緒@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
どこをどう読んだらエールになるのか…
内緒さん@関係者 [ 2023/10/19(木) ]
大高に対して小バカにしている内容だよね。大宮開成を許さないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
私はそうは思いませんね。
スレタイのデータは事実だし、大宮も頑張れと鼓舞しています。
プライドが先行して「小馬鹿にしてる」と被害妄想を抱いても仕方ない。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
大宮開成から大宮も頑張れって言われる筋合いはない。何故低い偏差値の高校から言われないといけないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>何故低い偏差値の高校から言われないといけないのか?
つまり、浦高や栄東から言われるのはじっと我慢するけどそのほかはぜーんぶ下といいたいの?
おなじ旧大宮市、旧大宮町の高校なんだから仲良くしなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
浦高や栄東は他校を煽るようなことは一切言いません。大宮開成は人間性に欠けるから平気で煽ります。心が貧しいからです。最低です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
>大宮開成から大宮も頑張れって言われる筋合いはない。何故低い偏差値の高校から言われないといけないのか?
これは他校に向けて発する言葉として、人間性に欠けて心が貧しいとおもうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
↑絡んできて今度は開き直りか?良い度胸してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
自分が正しいと思い込めば「絡んできた」と受け止めるんでしょう。とにもかくにも他人様を下に見るような言い方は口にしないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
同感。
大宮は傲慢な面がある事が文章から理解される。
大宮開成の友好的行為を絡みと邪推するのは言語道断。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/25(水) ]
↑何で在校生が大宮開成の肩を持っているんだよ?大宮開成が在校生と偽って投稿してるだけじゃん。バレないようにもっと上手くやれよ 笑
言語道断の捨て台詞には笑うしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
内緒さん@関係者、大宮高校関係者でないことを祈る。5年以上前の関係者さんらに戻っちまったような感がある。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
同感。
今や大宮と大宮開成は対等な立ち位置にいる。
これが現実。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/26(木) ]
↑一人二役ご苦労。立て続けに投稿するとさ、バレバレなんだよ。上手くやれって忠告を聞けよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
早慶やMARCHなどの私立大学の合格だと大宮も大宮開成も変わらないが、難関国立大学になると差が出るんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
その早慶MARCHも下位学部のオンパレードみたいよ。ボリュームゾーンは日東駒専以下みたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
大宮には大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだからもう少し優しくしてあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
大宮開成の他にも併願私立を受けるよね。大宮に縁がなく大宮開成に入学したら一生立ち直れないかも。月とすっぽんのレベル差があるし、大学受験も上手くいかない。って言うか大宮開成って中堅の滑り止め校だよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
大宮開成を滑り止めに入ってきた生徒も結構いるんだろ?月とすっぽんのレベル差が雲泥の差くらいには縮まるのかい?いや、五十歩百歩ではないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
月とすっぽんで合ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
大宮開成をすべり止めにしてここに入ってくる人なんているのですか?
栄東アルファくらいは確約持ってるレベルじゃないと受からないと思ってたんですが・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
殆どいません。大宮開成を併願する公立はずっと下の学校です。大宮開成を意識した段階でここは受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved