教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
大宮高校と春日部高校で悩んでいます。最新の北辰テスト、南部校長会テストの結果はそれぞれ、
北辰(偏差値):68.5(5教科)
校長会(点数):423点
北辰で偏差値が70を超えたのは一回だけで、内申は3年間オール45です。
合格は難しいでしょうか。助言をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
大宮高の書き込みは残念な内容が多々ありますね。大宮高校は偏差値31、理数科27これが虚飾のない本当の現実。顔が見えないから貼ったりのはたっりをまた悪癖でやっちゃたかなぁ。埼玉県大宮高校は頭も腐っている学校だからね。埼玉県大宮高校は偏差値30でがんばって〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
南部校長会テストやらは受けてない人多い(むしろ受けてる人少ない?)ので当てにならないと思います。あくまでも私の意見ですが…
埼玉県の過去問の結果で見極めるといいですよ☆
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
南部校長会テストで大高希望者中66番くらいで今、大高に通えています。
参考になればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
教育局の数字によると南部から大高へは
去年は 111人
一昨年は102人
南部テストの順位は参考になると思う。
横レスですが、南部校長会テストやらは受けてない人多い(むしろ受けてる人少ない?)って本当ですか?
さいたま市実力テストは風邪などで受けない人はいますが、私立希望の子も受けますけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
私の周りで受けていない人聞いたことありません。
大宮高校を受けようとする人で、病気や、部活の大きな大会以外で休む人は、そういないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
受けてない人が多いというのは、埼玉県全体での話です。
さいたま市が対象外なのが大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
なるほどね。
まあ、さいたま市から大高は去年130人一昨年118人だから、南部より少し多い程度。
南部の方が内申取りやすいだろうし、南部で相応の順位なら合格圏じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大宮高の書き込みは残念な内容が多々ありますね。大宮高校は偏差値31、理数科27これが虚飾のない本当の現実。顔が見えないから貼ったりのはたっりをまた悪癖でやっちゃたかなぁ。埼玉県大宮高校は頭も腐っている学校だからね。埼玉県大宮高校は偏差値30でがんばって〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
国内で偏差値30以下ってあるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved