教えて!与野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:250件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
通学時間が1時間以上かけて来る人は多いですか?また、女子バスケ部の雰囲気を教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
部員ではなかったので女子バスケ部の雰囲気は分かりませんが在学中特に変な噂は聞いたことなかったです

通学時間ですが1時間以上はは珍しくないです
でも多いとも言えないかな(クラスに5人ぐらい?)
乗り換えの有無や自宅から最寄り駅までバスや自転車なのかどうかでも変わってきます
川口のはずれに住んでる人がいましたが駅までバスと電車の乗り換え含めたら1時間半かかるって言ってました

ちなみに近い人は徒歩5分かからない距離から通学してました
中学生@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
ありがとうございます
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
与野高校を第一希望としていますが、内申が1年31、2年31、3年1学期35、とイマイチです。
北辰偏差値は、3回受けていずれも60〜62です。
加点はほとんどなく、運動部で県大会出場2回と漢検3級だけです。
体力検定はAなので、体力には自信ありますが(笑)
もちろん内申も偏差値も今より上がるように頑張りますが、もし今の状態をキープする感じだと難しいでしょうか?
特に内申が低いのが気になります。
1〜2年生は部活に明け暮れて勉強しなかったのが悔やまれますが、過去は消せないので、どうにか当日点を頑張るしかないですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/20(金) ]
現状維持でいけると思いますよ
内申は厳しくつける中学校も多いので大きなハンデにはならないと思います
部活の成績も漢検3級もいいですね
偏差値も60ほどあるので当日点も合格ラインを超える可能性も大きいです

これから他の受験生も受験モードに入り思うように成績が伸びなくなるかもしれません
現状維持ライン〜上昇ラインをキープできるようコツコツやっていけば桜咲きますよ
まだ先ですが当日の体調管理に気を付けて頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
ありがとうございます。
二学期の内申&偏差値を今以上あげることを目標に地道に頑張ってみます。
中3@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
1年27 2年29 3年29
漢検準2級 英検3級 偏差値は56くらい
と酷い内申なのですがこんな僕でも合格できる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/12(金) ]
中学三年の受験生です。
1年29 2年28
追加点・・・・・ 保健委員長 スキー教室保健部部長 修学旅行保健部部長 英検3級 ボランティア2つ

というとてつもなく低い内申で北辰偏差値は56〜60をうろちょろしています。
塾では内申が低すぎて合格は怪しい、と言われているのですがここから何をどれくらいあげれば安心して受験に挑めるでしょうか??
また、与野高校がいいのですがもし、万が一志望校を下げるとしたらどのくらい下げれば大丈夫かを、教えてくだされば幸いです。
長文&乱文失礼しました🙏
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/12(金) ]
すみません訂正です
1年32 2年31の内申でした
まさかの@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
今から本気でやれば合格できます。

内申点が30超えてればまず大丈夫です。最低ラインには乗ってきます。
あとは当日の試験をどれだけ伸ばせるかですが、あと半年あります。無理に難しいところをできる必要はないのでとにかく、基礎を落とさないようにしましょう。そして、自分がなんの科目が苦手なのか、どの教科を勉強すれば点数が伸びるのかを考えましょう。得意な科目ばかり勉強してしまいがちですが、そこは注意してください。

正直に言えば、合格の可能性は全然あります。しかし安全圏にいるわけではありません。今の成績なら、合格者中位の成績まで持っていくが可能である。ということです。ただ、勉強しなければうかりさえしません。
中学校の先生や、塾の先生と勉強計画を相談し、毎日出来るだけ同じだけ勉強時間を確保してリズムを作ると勉強が捗りますよ、合格目指して頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
内申が出にくい中学校なのかな?
偏差値は合格ラインに達しているのでそれほど悲観的にならなくても大丈夫

しかし絶対安心!というラインではないので上の方の言う通り苦手科目の克服や基礎の徹底に徹するのがいいかと
最低限として現状維持は保ちたい

今から地道に頑張れば与野よりもワンランク上の高校も充分狙えるぐらい成績は上がるよ
志望校落とそうか…なんて考えるのはもっと後になってからで充分だしまだまだ時間はあるよ
頑張って!

内緒さん@質問した人 [ 2019/07/20(土) ]
みなさん沢山教えて頂きありがとうございます!
この夏本気で勉強して頑張って与野高校入ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
サッカー部はやはり経験者ばかりでしょうか?
小学校の時は野球もやってたので、あまり強くないサッカーチームで1年半位しか経験がありません。中学は野球部です。高校でやはり好きなサッカーをやってみたい気持ちがあります。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
未経験者はいなかった気がします!
でもみんな仲良く明るい感じにやってるので大丈夫だと思います!好きなものやった方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
埼玉ラリア@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
与野高校は、中学のように合唱コンクールはありますか?また、軽音楽部への入部を希望しているのですが、具体的にどのような活動をしていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
合唱コンクールはないです。
軽音部についてはよくわかりません。ごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
事務室ってどのあたりですか?
選択科目の希望を提出しに行くんですが、中学の制服で行かないといけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
卒業式が終わっても3月いっぱいは中学生なので中学の制服で行くのが無難かと。
これから始まる説明会もね。

事務室(受付)は真ん中の校舎の1階。
正門入って一番手前。
たぶんここに出すんだと思うけど分からなかったらそこに聞いてみるといいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
質問でもなんでもないのですが、お世話になったこの掲示板と皆様にお礼を言いたくて投稿します。

合格された皆さんおめでとうございます!
私は合格することが出来なかった不合格者です。
正直とても悔しかったです。
でも今は前向きな気持ちになる事ができました。

今まで、回答して下さった皆様有難うございました。
高校生活楽しみましょう!
保護者@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
まずは受験お疲れ様でした。
息子は在学中ですが、合格した時の喜びはどこへやら、まったく勉強しなくなりました。成績は下がる一方です。
一昨年の受験でしたので、倍率は1.5倍近くて180名位の不合格者がでたと記憶しています。今その子達は、その時の悔しさをバネに一生懸命努力していることでしょう。
質問者さんにも、きっと明るい未来がありますよ。頑張ってください、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
受験お疲れ様でした
与野高校は残念な結果になってしまいましたが
しっかりしたあなたならきっとご縁のあった高校でさらに成長できると思います
保護者@一般人@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
初めて書き込み致します。

お疲れ様でした。
ここの掲示板は私もお世話になりました。

この度の貴方の前向きな言葉に、励まされた人もいるでしょう。

合格者は喜びを感じると同時に、人の痛み苦しみも知ることが必要だと思います。
貴方はこの経験でたくさんのことを学び、人として大きく成長したはずです。
素晴らしい3年間を過ごされることを、心からお祈り致します。
貴方の心の美しさは必ず結果を出し得ると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
周りの人達がウキウキ喜んでいる中、悔しかった気持ちや落ち込むのは痛いほどわかります...
終わってしまったことなので前向きな気持ちに切り替えて、
春から高校生活楽しんで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
上から二番目の在校生の親御さん、自分も偏差値に余裕あり&ノー勉で与野入りました。
入試の結果も上位です。
が、調子ぶっこいて高校入学後も予習復習せずテスト前も教科書眺めるだけにしてたらテストで一桁取りまくり。
追試一歩手前まで行ったのでさすがにヤバイと本腰入れて勉強し何とか進級できました。

高校は中学までの成績よりも地道に勉強できる子が伸びると実感しました。
息子さんも尻に火が付いてからそのことに気が付くかもしれません。
もう高校生だし自己責任だと思って見守っていってくださいね。

そして合格した方、残念だった方、この体験が双方の中学生の教訓になれば幸いです。
保護者@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
上から二番目の在校生の親です。
励ましのつもりで投稿したのですが、私が励まされてしまいました(泣)

与野高校の生徒はおおらかでホント優しいんですよね。
勉強の件は置いておいて、そんな仲間に恵まれた息子は幸せだと思います。
みなさんの健康と健闘をお祈りいたします。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
私も与野高受けて落ちました。
ショックでしたが今はもう私立の人達とも仲良くなりかわいい制服も届き入学式が待ち遠しいところです。
私モラこの掲示板に大変お世話になりました。
この場でお礼を言わせていただきます😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
与野高校のボーダーラインが350と聞いたのですがそのくらいなんですか?
聞いたら前300くらいで受かってる人もいるので…。
内申が38、40、39です。当日はどのくらいの点をとればいいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
350だと余程マイナス要素がない限り受かると思うので他校と間違えてるのでは。
300で受かった人はおそらく内申が高いとか加点で受かったと思われます。
300だと正直ちょっと危ないかもしれませんね。

質問者さんは内申高いので320あれば大丈夫だと思いますが330取れればなお良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
なぜそこまで内申点が高いのに与野高校を受けようと考えているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
・内申が出やすい中学
・成績に見合うからという基準で高校を選んでいない
(近いから、与野でどうしてもやりたいことがある、など)
・指定校推薦が欲しいのでかなり余裕を持って入れる学校を選んだ

…などじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
その内申なら去年、300でうかる
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
自分はあなたより内申低いかったですが当日点200点台で受かりましたのであまり気張らずに頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
与野高校の受験を考えている中学3年生の者です。
内申は、34:34:42です。
加点は、漢検3級、英検3級、部活の市内大会団体3位、個人ベスト8、ボランティアなどです。
偏差値は平均して57くらいです。
受かる見込みはあるでしょうか。
また、当日何点くらい取れば良いのでしょうか。
教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
330以上あれば大丈夫と思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
在校生の方分かる範囲で教えて下さい!

自分は家からの近さ、校内の雰囲気、偏差値学費等々から与野高校(県立)に受験検討しています。

高校からの勉強は自分次第だとは重々承知です。
中学での学力は真ん中辺りで、高校でも真ん中をキープしたいと思っています。
このくらいの学力だと、大学入試は(日東駒専)相当頑張らないと厳しいですか?

周りが県立だと、相当頑張らないと大学入試大変だと聞くもので・・・
そんなに私立と勉強の差が違うのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved