教えて!与野高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
入学式からずっと毎日カラコンしていれば
カラコンつけているとバレませんか?
あと、ピアスも入学式の時から開けていればスルーですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
むしろヤンキー寄りと思われて一目置かれたいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
もしくは容姿によほどのコンプレックスがあるとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
与野高校でカラコンとかツケマとかしてると、可愛いというより不自然な人造人間みたいになっちゃって浮くんだよな…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
大宮武蔵野がいいんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
そういえば男子で耳はもちろん鼻ピアスがいたな
男子はそんなにマジマジと見られないからスルーされてた
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
この時期にそんな事考えてるような人が与野校に入ったら、絶対後悔しますよ。
それでもいいならどうぞご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
偏差値だけじゃなくて校風も考えて選んだ方がいいね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
カラコンちゃん、
いろんな高校に出没してカラコンOKのところ探してるみたいだけど、
宗教的な理由があればいいかとか聞いたりしてるけど、
見つかった?

そろそろ志望校決めて勉強始めた方がよくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
与野高校の入ってよかったこと、悪かったことを教えてください
内緒@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
よかったと思うことは友達関係のことです!
うちの高校はスクールカーストやいじめが全くなく、男女仲良く学校生活が送れることが一番自慢できることですかね笑
あとは行事関係に楽しく関われることです!

悪いと思うことは、学校がボロいというところですね…
夏とかガンガンにクーラーをつけているとヒートしてしますことがあります笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
良かった
プールがない
マラソン大会の距離が他校に比べ短い方&制限時間もゆるゆる
校則がそこまで厳しくない(今は知らん)
自分的には通いやすい距離だった

悪かった
いろいろ地味、とにかく地味、ひたすら地味
高校生活は思ったよりもつまんない(これはどこの高校に入ってもそう思ったかもしれない)

ネットや説明会なんかに出てあれこれ調べても
実際入学してみないとわからないことってあるので
学校選びってある意味ギャンブルですよ
ぐっどらっく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
与野高校を受験しようかと考えている者です。
与野高校は制服の校則が少し厳しいとは聞きましたが、メイクなどの校則はどうなっていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/15(水) ]
校則でメイクが許可されてる高校の方が少ないのでは?
与野入れるレベルの高校でも探せば自由なところあるからそっちへ行った方が堂々とできるぞ。

与野含む一般的なメイク禁止の学校でもバレない程度に薄ーくできるテクニックがあるならぜひチャレンジして欲しい。
バレたら君のメイク技術が足りないってことだから。

卒業してだいぶ経ってるから今の校則はわからんけど結構緩かった。
ちょっと違反しててもやりすぎなきゃ特に何も言われなかったんだがメイクだなんだ言ってる生徒が増えると厳しくしなきゃやってらんないのかもね…。なんだかなー。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
制服に関しても、化粧に関しても、厳しいかと。
毎朝、学校の前に先生が立っているのですが、スカートが短い、など注意されてる人もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
少し遡って読んだりしてみたが
なんかかなり厳しくなってないか…化粧は論外だけど
毎朝先生が立っててチェックなんてありえんわ

底辺校でもないし基本真面目な子が多いのに
正直そこまでする必要があるのか謎だ
それとも公立高校が全体的に厳しくなりつつあるんだろうか
セーター指定とかは少子化で業者の儲けが少なくなったのを補いたいのと
生徒指導がしやすいという学校側の利点が一致してるから最近増えつつあるみたいだけどさ

これなら私立の方がまだ自由そうな気がしてきた
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
2コメの者です。
語弊があったら申し訳ありません
先生が立っている というのはあくまで、学校前の十字路で横断歩道渡る時に見てる ということです
伝わりにくくてすみません
るる(^-^)@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
在校生女子です。服装、化粧、頭髪まとめて答えるので、参考にして下さい!
化粧はゆるいです!注意されている人を見たことがありません。でも文化祭とか以外はバッチリ化粧をしてくる人はいません。
髪もゆるいです。染めるのは禁止ですが、地毛で茶色なら申請すれば大丈夫です。巻いていてもある程度なら大丈夫です。髪は長くて下ろしていてもOKだし、ヘアアクセサリーも自由です。

服装に関しては厳しいです。第二ボタンはあまり注意されません。スカートは校内で厳しい先生に見つかったら注意されます。でも靴下、通学バッグはなんでもokです。

色々校則に関しては変なところが厳しくて、変なところが緩いのですが与野高校はチャラチャラした人がまずいないので、怒られてまで校則を破ろうとする人がいません!制服は地味ですが賢く見えるのでラッキーです!
長文すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
学ランの第一ボタンははずしてても怒られませんか?はずしてるのは3年生くらいですか?
たい焼き@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
校則でははずしてはいけないことになっていますが別にはずしていても(生活指導の先生以外には)ほとんど怒られません。
あと、一年生の最初の頃はみんな第一ボタンはつけていました。でも、五月くらいからみんなはずしてましたw
逆にはずしていない人が少ないくらいなのではずしたほうがいいですよ。

もう少しで楽しい高校生活が始まるので与野高での三年間を楽しんでください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
生徒指導の先生におこられるんですか!
情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
校則について教えてください
スカート丈は、膝上何cmまでおkですか?
ケータイの持ち込みはおkですか?持ち込みおkだったら校舎内で使ったら怒られますか?

校則とは別件になってしまいますが、
電車通学している人は、大変ですか?
漫研はどんな感じですか?

教えてくださいお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/21(月) ]
検査のときだけちゃんとしてれば
膝上10センチぐらいまでならスルーだった
ここ見る限り最近厳しめみたいなので今はどうかな

最近他の公立も厳しくみたいなので
校長先生同士で取り決めみたいなのがあったのかもしれない

携帯は持ち込めるし校内でも使える
但し朝のSHRから帰りのSHRまでは使用禁止
朝のSHRまでと放課後は大丈夫

電車通学はどこから通うかによる
戸田から通ってたからラッシュと逆だしかなり余裕だった
高崎線や宇都宮線、武蔵野線使う子は混んでて大変と言ってたよ
在校生@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
スカートはひざにかかる長さじゃないとめちゃうるさい先生に見つかった時面倒ですよ!!(笑)
ケータイは昼休みとかはみんな使ってますが、授業中に音とかなったら反省文なので気をつけてね、
漫研は先輩後輩仲よさそうな感じです!
電車通学は私は空いてる下りだから大変ではないけど乗り換えがある人は大変だとおもうな!
名無しさん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
元漫研です。
私がいた時は、あんまり先輩とは喋らなかったですかね…今はわかりませんが
1年に3〜4回ほど、部員でそれぞれ短編の漫画を描いて、その総集編みたいなのを「部誌」という形で発行します。
たまに部員で漫画リレーみたいなのもやりますねー
文化祭では、文化祭専用の部誌、ポストカード、ラミカ、缶バッジを作って売ったりします。
匿名@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
携帯の持ち込み自体はOKです。
が、8:35のチャイムの時点で手に持っていたり、電源が付きっぱなしだと没収+反省文になります。
勿論授業中に鳴っても、授業中断 その場で没収になります。
放課後になったら携帯は校内でも使用可能です。
行事の時は使用できません。
授業中や昼休みに使うようなチャレンジャーもいますが着々と捕まっていますので素直にやらないことをお勧めします。

電車通学の件ですが、埼京線のように通勤快速と普通の二つのみの路線はかなり時間に余裕をもって通学しないと遅刻になる可能性があります。
ご自宅から一度試してみることを推奨です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
はじめまして
受験生女子です

制服についてですが
スカートが短く出来ないようになっているそうですが
生徒さんは長いまま着用していますか?
それとも短くしていますか?
短くするのにはどうやっていますか?

お答えをお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/23(日) ]
去年卒業した男子です。校則では「スカートから膝が出てはいけない」となっていて、校門を通る時は生徒指導の先生から厳しくチェックされます。しかし、他の先生はそこまで厳しくしないので休み時間等はもう少し短いところまで上げてましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
今二年の女子です。私の代からスカートのウエスト部分が太くなってセーターが指定になりました。スカートは普通に折ることは出来るので心配しなくて大丈夫ですよ〜^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいめろ@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
在校生女子です。質問等あれば何でも答えます!(^o^)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まいめろ@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
髪おろす、シュシュなどのヘアアクセサリーは全然OKです!髪を巻くのは緩くならイベントの時など巻いてる人はいます。そんなに厳しく言われませんが、頭髪検査の日はやめておいたほうが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
当日何点で受かりましたか?
まいめろ@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
当日は280点くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
まいめろさんの内申はどのぐらいでしたか?
覚えている範囲で良いのでよろしければ教えてください。
ぴー@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
名前変えようぜ!
まいめろ@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
内申は、3年間全部30前後だった気がします…汗
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
ありがとうございますm(_ _)m
こうほ@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
校則をかくプリントをやらなくてはいけないのでなんとなくでいいので教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
カップルとかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
質問の意図がよく分かりませんが、全学年通していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/14(日) ]
普通にいますよ
共学校ならいないほうが珍しいのでは?
校則で恋愛禁止とかじゃない限り)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
います。よくカップルで登校している人を見かけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いくら@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
与野高の在校生女子です。受験や学校生活や校則のことで相談、質問等あればなんでも答えます!(^o^)/なにかあったら言ってくださいー!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
中学のとき、北辰の偏差値どのぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
回答が無いようなので別人ですが答えます、平均60ほどでした。蛇足ですが内申は平均29です。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
吹奏楽部の雰囲気はどんな感じですか?
おれ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
出てこいや!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
北辰はいつも52くらいでしたが受かりました。私も中学のときは北辰ばかり気にしていましたが、今思えば北辰は公立受験にはあまりあてになりません!結局は、当日点が一番大事です!300点あれば大体受かると思います!私は270点くらいでしたが…
中3生@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
携帯などは持ち込みokですか?
あと、軽音楽部の雰囲気を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
今年予野高校を第一志望に考えている受験生(男)です
質問させてもらいます。
内申点が 1年…33 2年…31 年…35で、
偏差値は平均で60ほどです
加点になるようなものはひとつもありません

私の場合当日どのくらい点数をとれば行けるか目安点が知りたいです

できれば返答される方がどうだったかも教えてくださると幸いです

よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
先ほどの質問ですが高校名が間違っておりました
大変申し訳ありません。
正しくは【予野】ではなく【与野】でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
与野高ってピアスあけても平気ですか?

校則はスカートの丈と髪の毛の色をちゃんとしてれば大丈夫とかいてあったので気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/23(土) ]
自分の時は大丈夫だった
穴空いてたら一応チェックはされるけど特に塞げとかは言われない
つけてなきゃok
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/26(火) ]
ありがとうございます!
与野高目指してがんばろうとおもいます!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
ピアスについては現在は認められていません。
新@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
チャラついた格好したい人に受けてほしくない。
(・_・)@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
ピアスは現在禁止です。

学期はじめの頭髪・服装検査でピアス穴もチェックされます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
スカート丈とかはそんな厳しくないけどピアスと髪染めはダメだと思います。
辞めたい一年男子@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
ピアス開けた、髪染めたい、くそつまんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

与野高校の情報
名称 与野
かな よの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0004
住所 埼玉県 さいたま市中央区 本町西2-8-1
最寄駅 0.7km 与野本町駅 / 東北線
1.3km 北与野駅 / 東北線
1.7km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-852-4505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved