教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
今年も科学の甲子園出場は浦高ですね。高校生クイズでは決勝いけなかったから、科学の甲子園で優勝してください。ちなみに三年連続出場ですか??優勝したことありましたよね?高校生クイズと混同していて知ってる方いますか?
ななし@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
科学の甲子園出場は今回の第8回で4回目。埼玉県では最多出場です。第1回大会では優勝。大宮理数の偏差値が高いと言っても、浦和の上位は更に上を行くって感じでしょうか。
全国大会が、平成31年3月15日-18日にさいたま市で開催されます。ぜひ2度目の優勝を!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
なんか書き方が、下品で残念ですね、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
ごめんなさい。大宮の板で浦和を見下したコメントを見た後だったのでちょっと下品になってしまいました。
率直に浦高代表の方には、悔いのないように頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
大宮高校なんてあんな成り上がり新興校を相手にしちゃだめ。格が全然違うんだから。相手は私学農学校あがり。泰然自若でいるべき。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大宮に興味があるのは2つ上の方だけだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
他校の誹謗中傷はやめてください。大宮高校が何か悪いことをしましたか?大宮の生徒さんや先生方が読んで悲しむことを書くことは止めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
科甲がらみだとなぜこんな展開になるんだろう。本当に不思議。
大宮理数科の卒業生に科学の甲子園出場を自我の支えにしている人でもいるのだろうか。
だからそこに触れられると激昂するとか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
浦和高校、大宮高校、どちらも中学時代に真面目に勉強を頑張った子が通える学校。
男子校に行きたかったら浦和高校を選ぶし、共学に行きたかったら大宮高校を選ぶ。ただそれだけなのに、相手の悪口を書き込むのはみっともない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
今年のメンバーは、面白い個性的なグループのようですよ。
今年も応援に行きます。後輩の皆さん。頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2018/12/01(土) ]
科学の甲子園って応援とか行けるのですか?ちょっと興味があるので、どんな風に行けるのか簡単に教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
そのまま会場にお越しください。
皆さんゼッケンをしてますから、各県の代表を探せます。
会場を上から眺める感じなので、双眼鏡があると便利ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
応援ありがとうございます
大宮高校もとても強い学校です。特に筆記では県一位もとっていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved