教えて!浦和高校 (掲示板)
「大宮理数」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
浦和高校に進学する方で
1.浦和高校が第一志望で国立蹴り
2.浦和高校が第一志望で早慶蹴り
3.浦和高校が第一志望でその他私立併願
4.国立残念で浦和高校へ来た方
5.早慶残念で浦和高校へ来た方
6.大宮理数や有名都立へ行ける学力を持ちながら浦和高校へ来た方
はそれぞれどれくらいの割合ですか?
感覚的にでいいので教えて頂きたいです
また、浦和高校から東大へ
現役合格、一郎して合格する人は上の1〜6の方でどれが1番多いですか?
回答よろしくお願いします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
3が大多数で7〜8割で早慶受験が1割として40人くらい、全員が早慶どっかしら合格したのか?凄い凄すぎるぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
2の50人は盛りすぎ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
2もそこまでいないと思いますし、1も10数名はいないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
受験生の親ですかね。何を知りたいのか不明です。今コロナ禍で中学生や高三が不安の中.,.
意味が分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
今年受験生の親で子供の立ち位置を知りたいのでしょう。分からなくもないですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
>6.大宮理数や有名都立へ行ける学力を持ちながら浦和高校へ来た方

いつの話?今は基本、都立は都民、埼玉県立は埼玉県民しか受験できないんじゃないの?入学時に受験資格該当地域に在住しているという明確な予定があるなら別だと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
1,5%
2,10%
3,75%
4,5%
5,5%
くらいだと
6はよくわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
今年は27人が出願後に事前取り消し、1人が当日欠席しており、難関私立や国立を選んだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
浦和高校を志望している中二です。

本当に下らない質問で申し訳ありません。

学校の一体感や応援団や校風や行事の豊富さや部活に精を出しながらも勉学にも注力する所に大変魅力を感じています。
しかしながら、それと拮抗するくらいに、浦和高校の運動着やジャージや水着にダサさを感じてしまっています。

通学が楽な事に加え、偏差値も高く、それに伴い埼玉県トップの進学実績を誇る事が理由で志望し始めました。
調べれば調べるほど魅力的な部分が見つかるのですが、それでも第一志望が浦和高校でいいのか?と問答してしまうほどに上述のダサさの存在感が強いです。

志望される皆様、受験された方、合格された方はこういった悩みを持っていないのでしょうか?

持っていたが克服できたという方がいらっしゃれば、ぜひともどうやった克服したのかを教えて頂きたいです。

長文失礼致しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ダサくても浦和なのよん
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
学年対抗やクラス対抗のスポーツ等の行事が多い。
学年・個人のidentificationが遠目にも可能な事は
危機管理上極めて重要。
教諭陣は不慣れな一、二年が三年のガタイに誤って衝突しないよう隙なく目配りしてる。

(以前、体育祭で興奮し全種目に参加したい余り
各学年の先輩から短パンを借りて上位学年列後部に紛れ込んだ一年生がいた。勿論危険極まる。
途中で見つかり猛烈に叱られて語り草。今は医師)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
>途中で見つかり猛烈に叱られて
へぇ、今はそうなんだ。騎馬戦、棒倒し、玉入れは全学年参加可能だったのにな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
ダサく見えるかもしれないけど、ジャージには浦高の校章がプリントされてて誇らしい気持ちになりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
毎年倍率下がって人気ないね。
大宮理数に入る方がはるかに難しいですね。

時代の流れ方がすさまじく早く感じる昨今、浦和の伝統がだいぶ足踏みしていて何もアップデートしていない事をよしとするか、
どんどん新しい風が吹く学校をよしとするのか。

現役ではないから分からないけど、社会に出て思うのは伝統にしがみつく時代はそろそろ終わりのような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
と、唐突!質問どう解釈したらその回答になる??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
だってぇ、そうでも言わないとぉ、悔しいですっ!
母校が毎年倍率下がって人気ないね。と言われ続けてたけど、今年はコロナの影響か倍率上がったもんで言ってみたかったんですっ!
それに、しがみつく伝統、ないんですっ!
川島圭一@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
体操服の短パンが短いので学生ズボンの中に履いている生徒がほとんどでした。ちなみにこの学校中学の体操服短パンより短かったです。マジありえねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
中学1年の息子ですが、今までに骨折を5回程しています。
夏期講習から塾に行くつもりでテストを受けて満点で、トップ高を目指すコースに在籍する事になりました。
塾では、浦和高校を勧められています。
私は、塾での合同説明会に参加して、浦和高校は素敵だとは思っていますが、本人は、中学でも運動をしたくないと文化部に入りましたし、浦和高校の体育会系な雰囲気が嫌みたいです。

ただ、運動は、好きではないだけで、クラスで一番背も高く、足も早いです。
水泳も速くはないですが4泳法泳げます。

ただ、かなり細く、性格も温厚で上品な感じで女の子のようで、体力がないです。

浦和高校の、競歩は、最悪、途中リタイアもあるし、遠泳も泳げるので大丈夫だとは思うのですが、1番心配なのは体育祭の騎馬戦、棒倒し、体育のラグビーです。
動画を見ると、特に心配なのが、騎馬戦です。もはや、殴り合いですよね?
うちの息子なら骨が折れそうです。
そこで、疑問に思っていたのですが、大変失礼ながら、浦和高校のひ弱な生徒は、どう騎馬戦などを乗り切ってますか?
辛いですか?
教えてください。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生の@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
この学校は”本当に”少年を漢に成長させて
くれる学校です。本当にそうです。

ただ、それが信じられず、恐怖を感じるので
あれば推薦しません。

拙宅は夫婦付き合いが長くご子息が愚息より
2歳年上で、浦和高校の体育祭には救急車が
終日待機しているを聞いて、”是非とも浦高”
としたような”野蛮な”両親です。

本当は体育祭をご見学いただければ良かったの
ですが、1年生(15歳)と3年生(17歳〜
18歳)の体躯の差は歴然です。ただ最初の
文章の通り、15歳=少年、18歳=漢なの
です。

この期間とプロセスにお子様を託すか否かは、
ご家庭で親子ともども熟慮頂ければと思い
ます。

”体躯”という単語を使用させていただいて
いるので、一応保護者とご理解いただけます
かな・・・。

卒業生@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
意地悪な書き込みも有りますが…私の息子と似ている所も在るので、真面目に回答します。
因みに似ている所は自宅学習は中3の11月までほぼ無勉、5教科以外はオール3、中学時代は東大志望でした。
志望校は中2の時の文化祭と体育祭で開成志望になりました。
受験では栄東、立教新座、慶応志木、渋幕、浦高は合格しましたが、開成はダメでした。
付属には行く気が無かったので渋幕と浦高で迷い浦高に進学しました。
東大志望なら駿台模試対策する5教科のコースが良いと思います。(記述式回答に慣れる)
9月迄は北辰も受けましたが72、73位、駿台で66〜70で、塾からは開成の発表後に公立対策すれば大丈夫と言われていましたが、開成ダメで腑抜けになり、浦高もギリギリでした。
意地悪な言い方ですが中1の偏差値は何の参考にもならないので気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
何故”体躯”という単語が保護者である証明になるのでしょう。自身OBで元保護者である小生にはわかりませんが?
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
中3です。脱線しますが、
開成ダメだったさん、なぜ筑波大附属は受けなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
付属には行く気がないのに2校も受けてる不思議
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
塾へのご奉仕かな?
質問者家庭との決定的差異は経済状況
ん?マウントとってる?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
>何故”体躯”という単語が保護者である証明になるのでしょう。
「八重雲起こる」の歌詞にあるからではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
質問者さんは、何処へ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
浦和高校は勉強と部活を両立しているスゴイ高校というイメージがあります。これは1人の人が勉強も部活も両立しているという意味ですか?それとも学校として勉強も部活も力を入れた取り組みをしてるのでそれぞれの分野での活躍が目立つ学校という意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
多様化は進学実績を見るとわかります。今年公立で東大ナンバー1の日比谷高校とナンバー2の県立浦和を比べてみると浦和が難関国公立大学に進学していることがわかります。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/3861a.html
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
多様化と言うのは言い得て妙。日比谷の卒業生数は浦和の8割、しかも共学なので男子の数が浦和より圧倒的に少ない(女子の方が現役志向。無理して何が何でも東大は少ないです)。更に浦和の数字は7割が浪人生によるもの。国立医学部の実績は日比谷が浦和にダブルスコア。要は、浦和の方が東大一橋医学部に届かない層が多いので、北大、東北大あたりの合格者が多いというのが数字から読み取れる現実かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
そんなに比較したければ
共学で、現役進学率が高いところ同士でやってよ。興味ないから。日比谷も興味ないと思うから迷惑かけないで。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
2つ上の方はちゃんと確認してますか?国立医学部はダブルスコアになってないんじゃない?過去何年か比較しても変わらないか浦和が多く見えますが〜。
東工大とか京大とか入れてないし、何だか1年だけを取り上げて多いとか少ないとか議論しても意味なくない?浦和はそんなことどうでもいいし、日比谷も気にしてないのに、外野がどうこう言うのはやめたら良いと思います。両校が争っていないのに仲悪く見えるのは迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
単に卒業生の母集団の人数、男女比が違うから、リンク先のデータの解釈がミスリーディングってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
浦和の学生は日比谷さんとか大宮理数さんとか全く頭にないと思います。というか、忙しくてそんなこと考えている暇もないです。そう言う学校です。彼らにとりそういうことは取るに足りないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
子供が浦和高校を受験希望です。浦和高校の風土について教えてほしいのですが、外から見ている限りでは体育会系のイメージが強い印象なのですが、その中で体育会系ではない生徒の扱いはどうなりますか?それに否を突きつけ、いわゆる「漢」になれと強制する感じですか?それとも体育会系が多く見えるのは部活を頑張る人もいるからであってそうでないフツーのいまどき高校生も大勢いるのですか?失礼を承知で思ったことを言わせていただきますと多様性を認める風土がなさそうに感じて不安になりました。
[ 127件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
荒らすために質問した人を装ってるだけでしょ。
その手には乗るな!
アカ違ってるし。装うならもっと完璧にやらないと!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
いや、苦しい言い訳はもういいから。早く撤退してよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
そうだよね。

いったい誰が

「その手には乗るな!アカ違ってるし」

なんて短時間のうちに書き込む義理があるの?

世界中で本人だけでしょ。誰でも考えればすぐわかること。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
質問者さんへ

論破などしていませんよ。

あなたの「卒業生の進路や職業選択も含めた浦高に関する基礎情報のなさ」「エビデンスのない事実誤認」「社会人としての人生観の甘さ」を指摘したまで。
真正の浦高卒業生や浦高保護者はお優しいから、それなりに対応していらしたけれど部外者で浦高の昔から今に至るまでの状況を把握している者は容赦ないですよ。

高校受験生の保護者を名乗っていらっしゃるようですが。
お子さんの進学先として「浦高の行事や部活や校風がお気に召さず」かつ「難関国立大学や国公立医学科への進学実積が全国ランキング上位の公立高校」をご希望で「浦高よりレベルを落としたくない」のなら、埼玉から転居することをおすすめします。

上記にありますように
東京都立日比谷
大阪府立北野
愛知県立旭丘
宮城県立仙台第二
北海道立札幌南
あたりが志望校として適切かと存じます。
いずれも共学校ではありますが。
東京都立日比谷、大阪府立北野、宮城県立仙台第二はいずれも学区廃止の都府県の公立高校です。

幸い、高校受験ナビに各校のスレッドがありますから、そちらにご質問されることをおすすめいたします。

くれぐれも浦高掲示板でお書きになったような「エビデンスのない、事実誤認の偏見に基づくコメント」はなさらないように僭越ながらご忠告致します。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
@質問した人、少し後のレスの劣って云々の質問者がキャッシュ消さずに書き込んだのではないかな。そちらも議論があったけど@質問した人として弁明していて、その前後にこちらにもコメントが書き込まれているようにみえる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
本当だね。
ソース開けて見てみると、書き込みの時間を反映するレスにつけられた番号が非常に近い。

あっちこっちでキャラ作って忙しいことだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
むしろ異常なストーカーが1人しかいないことに安堵
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
元々の質問は、「浦高良さそうだけど、いろいろ厳しそうだし、そのカルチャーに合わない子供でもやっていけますかね?」という単純な親の疑問だと思うけど。そりゃあ、部外者だと聞いてみたくなるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今年のセンター試験で、浦和の平均点が大宮の平均点に負けたという書き込みを見ました。
本当ですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
威風堂々@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
なんで天下の浦和高校が成り上がりの大宮高校を気にするんだ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
埼玉の中3トップレベルの子は
開成や慶應、学芸、筑波などに抜けるでしょ。
天下のは思い上がり。まあ大関。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
はい、主題が読めないゴブリンさん現れました!
別スレッドを立てて主張したら(^^)

大宮の先生が浦高と比較して生徒を煽るなんて信じられないけどね。平均が公表されない以上、浦高卒業生の進路実績でセンターの出来具合を類推するしかないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
都内蹴りめっちゃいますね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
卒業生がなんでここくんの?笑笑

NA・RI・SU・MA・SI
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
発表日以降は残念組だった方が荒らしに来ますので、暫くは見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
残念組とか言って煽るのはちょっと品格疑いますねー
タブーですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
もう新年度が始まったのですから、過去スレを持ち出すのはやめましょう。誰のためにもなりません。
このスレは、これで終了にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
今年も科学の甲子園出場は浦高ですね。高校生クイズでは決勝いけなかったから、科学の甲子園で優勝してください。ちなみに三年連続出場ですか??優勝したことありましたよね?高校生クイズと混同していて知ってる方いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
大宮に興味があるのは2つ上の方だけだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
他校の誹謗中傷はやめてください。大宮高校が何か悪いことをしましたか?大宮の生徒さんや先生方が読んで悲しむことを書くことは止めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
科甲がらみだとなぜこんな展開になるんだろう。本当に不思議。
大宮理数科の卒業生に科学の甲子園出場を自我の支えにしている人でもいるのだろうか。
だからそこに触れられると激昂するとか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
浦和高校、大宮高校、どちらも中学時代に真面目に勉強を頑張った子が通える学校。
男子校に行きたかったら浦和高校を選ぶし、共学に行きたかったら大宮高校を選ぶ。ただそれだけなのに、相手の悪口を書き込むのはみっともない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
今年のメンバーは、面白い個性的なグループのようですよ。
今年も応援に行きます。後輩の皆さん。頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2018/12/01(土) ]
科学の甲子園って応援とか行けるのですか?ちょっと興味があるので、どんな風に行けるのか簡単に教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
そのまま会場にお越しください。
皆さんゼッケンをしてますから、各県の代表を探せます。
会場を上から眺める感じなので、双眼鏡があると便利ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/11(火) ]
応援ありがとうございます
大宮高校もとても強い学校です。特に筆記では県一位もとっていますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
開成や国立の滑り止めで受験を考えています。
実際、開成や国立が残念で入学してきた人はいますか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
浦高の卒業生なのに、脊髄反射の意味が分からないのですか?分からないことは、きちんと調べたほうが良いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/17(日) ]
悪意の塊のような質問には、

諧謔精神に満ちた回答がよく似合う。

まともに反応しているようでは、まだまだ、ダネ。

洒落で返すゆとりを求めたいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
大人になると、自分が知らないことの多さに気がつきます。勉強は一生ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
卒業生名乗って浦高を絶対神かのように崇める奴に限って、大学Fラン説
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
少なくとも自分が通ってた時は開成蹴って入ってきたヤツが1人だけいた。勉強頑張ってる素ぶりなくふつーに現役で東大に受かってた。きっとそのレベルの人は進学のために高校を選ぶなんて考えしないんでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
自分は在校生ですが、世間の評判が悪いと生徒間で噂を聞き、この掲示板を見ていますが、はっきり言って見苦しいです。浦和高校の内部(特に長屋)など保護者にはわからないものが多数存在しています。それなのに、浦和高校を全て知っているかのような態度で話すのは良くないことです。また、浦和高校の生徒は自分が浦高生であることは、誇りを持っています。また、自分たちが社会にとって邪魔であることも自覚しています。保護者はそっと見守ってください。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
開成や筑駒は学年に3,4人ですね。早慶を含めると結構多いと思います。去年のクラスは開成合格者1人 早慶合格者5人いました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
私立ならまだしも、学区域限定の筑駒は流石にない。筑附の聞き間違えじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
浦和高校と大宮高校で迷っています。
どちらの方がオススメか教えてください。

また、浦和高校のサッカー部は緩いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
大宮高校の人ばかりでなく、浦高関係者も答えてやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
住んでいる場所で考えてみるのもよいのでは?
宇都宮線や高崎線沿線だったら、新都心まで乗り換えのない大宮高校の方が便利。
部活で疲れた帰路も、大宮駅で乗客が降りるので座れることも多い。北浦和からだとなかなか座れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
大宮高校の人ばかりみたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/24(金) ]
そもそも浦高生は電車では座らないですしね

浦高生の価値は痩せ我慢、みたいなところがあるし

サッカーから離れちゃってすみません...
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
通学に関して。
浦高も遠くから通っている人も多いです。
下り線でJR北浦和と大宮は6、7分。
京浜東北線も大宮のその先も、浦高生と限らず立っている高校生のほうが多いでしょう。
もちろん、それ以外の路線でも同じ。
身体が弱くて座らないと通学出来ない生徒以外は、高校生は電車では立っていますよ。
埼玉から都内の高校へ通う生徒もしかり。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
自分はサッカー部ではありませんがお答えします

去年、サッカー部の先輩が東大理2に現役合格しています
もちろん10月末までサッカーを続けていたということです
彼は塾に通っておらず毎日学校に残って勉強していたそうですよ
(これはサッカー部の友達から聞いたのですが、夏休みは部活と勉強を両立するために、毎日14時間学校に居たそうです)

結論を言うと、サッカー部でもラグビー部でも浦高の先生に3年間ついていってそれに見合う努力を重ねれば塾通いなしで東大すら受かります
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
どっちがオススメかは価値観にもよります。浦高は色々な意味で話題になってます。例えば県内有数の来場者数の文化祭!記事出てました。

https://dot.asahi.com/aera/2017110200025.html?page=1
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
大宮高校のサッカー部もほぼオフはありません。
でも、オフは存在します。
教室に行けば隣に女子もいたりするので癒されますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
今年のボーダーは415くらいですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
明日もありますけど大宮理数で怯んだ子たちが浦高に志願先変更しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
そうでしたか。やはりギリギリになっても浦高に憧れるもんですね。恐るべし浦高人気。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
県千葉や日比谷と差がついてしまいましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
栄東に東大合格者数で昨年負けたからね…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
今年も二次試験始まりましたね。埼玉王者奪回なるか。二年連続後塵を拝すか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年は貫録の王者奪回ですね
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
でも現役では負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
それはいつものことや(笑)
愛嬌愛嬌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved