教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
浦和一女生に質問です。
現在中3なのですが、内申点が低くてとても心配です。

中1、2で、35、37です。
やはり、これでは、厳しいでしょうか。もう3年1学期の評定は終わってしまい、まだ返却はされていませんが前年度同様、40はいかないと思います。
資格は、英検準二級、漢検三級、公文中学過程認定テスト合格、硬筆や書道で何度か金賞、または銀賞をとったことがあります。委員会は今現在2回ほど行いました。

このぐらいの内申点で合格できた方、また、内申点を上げる方法などアドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
北辰の偏差値はどのくらいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/12(火) ]
72です。頑張りました。

内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
すごいですね! 私はそんなに素晴らしい偏差値とったことありません笑。当日の点数次第ですが、入試までの期間、「一女に入りたい」という意志を大切にして、勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
10月、11月は北辰受験者のレベルが上がるので、そのまま偏差値72を維持できれば合格すると思います!
内緒@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
偏差値72もあるのになんでそんなに内申悪いの?
一女志望なんだから当然72って5科でしょ?
40いかないんじゃ市立浦和も危ないと思うけど。今年から公立トップ高校ではそれぞれの受験問題になるみたいだから今年の受験生は過去問もないし大変だよね。毎年一女を受ける子たちは40越えは当たり前みんな平均で42、3はもって受けるから40ないと当日点
を相当頑張らなきゃいけないということになるよね。
一女を受ける子は実力もある子がうけるから内申はやっぱり足を引っ張らないことが前提だと思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ほんとにこの子中学生なのかな?なんだか釣りのような気がするな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ハイレベルな中学なんでしょうかね。
このままあきらめないで頑張って!
可能性はあるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
釣りのような気がするね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
一女は英検などが2級以上じゃなければ加点にならなかったような気がします。
書道や硬筆もあまり得点にならないかも…
パイン@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
こんにちは。
私も内申、一年35、二年39、三年38でした。
内申の厳しい学校でこれで精一杯でした。
北辰の偏差値は70いかないことも多かったですが、合格できました。
一女は当日点がとても重要だと思います。
入学してからも学校側は実力のある生徒をもとめていることを感じます。
これから二学期の内申もありますし、全くあきらめる必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
偏差値72もあるのになんでそんなに内申悪いの?
一女志望なんだから当然72って5科でしょ?

現在の受験事情を全く知らない奴発見。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
5教科は当然オール5として5×5で25。
他の4教科は全くダメって子も当然いる訳で、それがオール3だと3×4で12。

偏差値75で内申37ってのも、まあ普通に存在しますけどね。

浦和や一女だから、体育や美術まで何でもござれの万能人って訳じゃござませんから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
発見できてよかったね。おめでとう。ww
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
通知表どうでしたか?
私も内申点はあまり良くなかったです。学校により。厳しさに差がありますからね。
総合点で合否を決めるのですから内申点がいいに越したことはありませんよね。
内申点のポイントはいくつかあります。
テストの点数 提出物 授業態度です。
テストと提出物は当たり前なので省きます。
授業態度は まず姿勢を良くする。積極的に手を挙げ一回の授業で必ず発言する。
体育は積極的に受ける。声を出す。率先して準備や片づけをする。保健体育のテストも手を抜かない。
などなど、兎に角積極的に授業を受けることです。
がんばって下さい。
内緒@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
一女の先生が、とにかく当日点を取ってくださいと仰っていました。
内申や加点ではあまり差がつかないからのようです。
優秀な子が多いからなのでしょう。
ですので、内申が低めの場合は当日点をより高く取る必要があります。
偏差値72あるのでしたら、不可能ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved