教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みーぶー@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
中3です。浦和一女を志望しています。5月までに転塾をすることになっています。スクール21南浦和かあづま進学教室のどちらかにしようと思っています。個人の向き不向きもありますが、評判など教えて下さい。どうしても一女に入りたいです。
匿名希望@在校生 [ 2012/04/12(木) ]

私は5年間あづま進学でした。

スクール21のことはよくわかりませんが、
あづまのおかげで、中学、高校と第一志望校に合格しました。

あづまは宿題の量が半端なく多いです。
しかし、それは、後々の自分への貯金と思えばやりきれました。

一女に入るには、やはり、一番上の浦高・一女・大高を目指すクラスに入るといいと思います。

私も入っていました。

かなり合格率がいいです。

また、補習もしっかりやてくれますし、三学期は時間が大幅に長くなりました。
特訓もあります。

私は塾のない日は
自習室にこもっていましたよ(笑)

あづまを信じて受験へ
全力投球・やり切れる自信があるのなら、
お勧めします。

頑張ってください!

小柳@在校生 [ 2012/04/17(火) ]
私もあづまでした。あづまのGクラスというのに入って授業についていけば大丈夫です。匿名希望さんのいうように宿題の量はかなり多く、私はほとんど写していましたが、「忘れました」はもちろん駄目です。(夏くらいまではまだ大目に見てくれます。秋冬は雷が落ちます。受験直前は逆に怒らず、各自苦手をって感じです。)また、
授業内容の濃さや時間の長さは埼玉一じゃないでしょうか。私は本当に不真面目だったので自習室にいったのは1回(寝てました)でしたが朝からの授業を終え、夜は遅くまで自習室で勉強という人は結構いました。

あづまは結構息苦しい塾です。私は国語を救いにやっていましたし、本当に辛いときは受験前でも3日連続休んだりしていました。(それでも先生から連絡来て軽く鬱に)心を強くもって先生の意味不明なお叱りの言葉や冗談を受け流せるならあづまでもokだと思います。しかし毎年途中離脱する人は少なからずいるので離脱するくらいならやめた方が良いです。

あと、塾を変えるなら一刻も早い方が良いです。あづまのGクラスは4月から受験勉強が本格的に始まります。

では、来年一女で会えることを楽しみにしています。頑張ってください。
匿名希望@在校生 [ 2012/04/19(木) ]

私は3GKでした。県公立上位合格を目指すクラスです。

2Kという中2からのクラスに入らないと入れません。ただ、すごく厳しかったです。そこのクラスは中3で志望校でクラス分けされ、国立開成・早慶・県公立に分けられます。クラスみんながよくできるので、切磋琢磨しながら勉強できます。

小柳さんの言う通り、あづまは大変ですが、努力は必ず実ると実感しました。
受験の健闘をお祈りしております。
内緒さん@保護者 [ 2012/04/23(月) ]
うちはあ○まは合いませんでした。塾の実績のためだけの指導の気がします。
匿名希望@在校生 [ 2012/04/26(木) ]


確かに合う合わないはあります。
でもひとつ言わせてください。

塾って、生徒を受からせるために必死なんです。
実績に次がかかっているのももちろんですが、

中学受験でよい結果が残せなっかた人も含め、教えただけ、何が何でも受からせるのが使命なんではないでしょうか。

私は中高一貫に不合格しましたが、
国立には受かりました。
だから、今度こそ中高一貫の高校より上の学校に受かりたかったんです。

だから7年間もこの塾に通いました。

ただ実績のためだったら、塾のクラスだってなんだって、ここまではやってくれないと思いますよ。

miu@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
私は中3のとき、スクール21南浦和教室に通っていました。(SUという浦高一女専門クラスです)

初めのうちは宿題が大変だったり、何より周りのスピードについていくのに必死でした…。
しかし、すぐ慣れました♪
友達は楽しい子ばかりで、いじめなどというくだらないことは当然ありません。(友達が通っていた某塾では少しあったらしいので。。)お互い切磋琢磨して勉強に取り組めます。
先生方も時には優しく時には厳しく(よくある台詞ですが;;)いろんなことを丁寧に教えてくれます。
自習も教室オープン時は空き教室どこでも可能です!
私は、特に受験期後半になると休日はほぼ毎日行ってました。その時に先生に気軽に質問もできます。数学が壊滅的である(現在進行形です;;)私は、しつこいほど質問してましたね…。。

あと、クリスマス会や正月パーティーなどの行事も楽しいです☆
合格祝賀会が色んな意味で最高の思い出です!

楽しい塾のおかげで、受験勉強が苦になったことはほぼないです♪(正月特訓は本当に地獄かと思いましたが。。)

卒塾しても勉強の質問などは基本受け付けてくれます☆

…と長所を並べてみましたが、もちろん短所も。。
まず、スクール21全体として、月謝が高いです。(教材費も)
南浦和教室では使わない教材も多くありました。
まあだからこそ、豪華ないイベントを開いてくれるのですが…

あと、北辰の成績でクラスの変動はあります…。

でも、あづま進学教室と同じく、先生方は実績だけを目当てに指導しているのではないことは言えます。
生徒一人一人のために、全力を尽くしてくれています。

今年南浦和教室はスクール21全体の浦高一女合格実績最優秀賞みたいなのになり、ちょっとしたお金が入ったらしいのですが、それを「頑張ったのはみんなだから」と、元Z(国立早慶クラス)と元SUの生徒に還元すべく、BBQをやってくれるんだとか。

長々と書かせていただきましたが、決めるのはみーぶーさん自身です。
体験等をしてみて、「ここだ!」と思ったら入塾してください。
きっと充実した塾生活が送れますよ♪
なおりんこ@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
私は小5の時から通っています。今、2Gクラスです。先生たちはとても必死になってくれて、あづまが大好きなんです。しかし、宿題の量が多く、忘れて、怒られました。中学に入ってからはもっと厳しいです。なかなか私の偏差値が上がらなくて先生に分からないところを先生に質問したり、自習室で勉強しました。すると半年したら、偏差値がものすぐ上がりました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私は小四の冬からあづまに通っていました。
中学受験に失敗して、それまでやってきたことは無駄だったのかなって思って、放課後遊ぶのも我慢して塾にいってそれでも合格出来なくて宿題を写したりなど少しグレました。笑それでも先生は私をずっと指導してきてくれました。中2のとき一番上のクラスにいましたが、そのサボってきたつけがまわったのか中3になってクラスが二つも落ちました。受験対策や強化授業は寝てるか内職(ほぼ内職してました)してるかみたいな、今となったらほんとにクズみたいな受験生でした。宿題多いし大嫌いでした。毎週土日が奪われ、講習は一日中な上宿題もめちゃくちゃ多くて何回もやめてやろうと思いました。でも友達と一緒に頑張ろうって思って最後までやめませんでした。願書を提出する前日まで志望校を下げろ、と言われて……私がいたそのクラスは偏差値60くらいの高校を目指すクラスだったので周りにその高校をうける人はいなくて、でもどうしても志望校は変えたくなくて、無理矢理先生を丸め込みました。笑そのおかげで中学受験に失敗した県内の上位校(偏差値は70弱くらいです)に合格できました。その高校に決めたのは親にごちゃごちゃ言われてそんなんだったらまた失敗するからね!などとバカにされムカついたからでしたが、入学して一年を過ごしてみたらここにはいってよかったって、心の底から思える最高の高校です。今振りかえったら受験のとき先生が言ってたことは正しかったんだなって思いました。今ではあれだけ大嫌いだった塾も行って良かったって思えます。それは塾も先生も、嫌いだったけど(今はそんなことないですよ笑)逆にそれをやる気に変えて勉強出来たからかなって。あれだけ勉強させられたんだからっていう自信に繋げることができました。あづまは確かに宿題多いし先生は厳しいけど、先生は私たちのために嫌われ役をかって出てくれているのかなって、嫌われてもいいから生徒達を合格させようとしてくれた先生達に今は感謝しています。あづまは素晴らしい友達にも出会えていいところですよ!長文すみません😵💦参考になれば嬉しいです!一女合格目指して頑張ってください!
高校生@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
あずま進学塾はすごく良いですよ。 あずま進学塾は厳しいですが成績トップになりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mn@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
開示に行かれた方、もしよろしければ点数を教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うなえ@中学生 [ 2012/03/22(木) ]

はじめまして。
今年一女に合格したものです。

塾の先生の話だと、例年より低く、特に数学が難しかったとか。

一発勝負初年度で
浦高一女大宮の倍率も低めでしたし、
今年は例年より私立に流れたようです。

ただ、塾の先生からの話だと、
やはり420から430は欲しいところだそうで、
安全圏はあまり差がない印象がありました。

私の友達でも自己採400ギリギリが結構いました。

やはり一女は他の四教科をいかに完璧にできるかだと思います(^^)/

特に女子は数学より、国語英語ができる方多いですし。
数学ができるのなら、逆に有利だと思います。なおさら、他の教科に力を入れて下さい。

ちなみに私は文系教科が得意なので
理科や数学に苦労しました。

ポイントは何事も繰り返しとコツコツやることです。

一年間、悔いのないように、学校の勉強も大切にして、中学校生活最後を全力で頑張ってください!!!

御嬢さんのご健闘と
御嬢さんが一女に入学できることお祈っています。一女で会いましょう(*^^*)♪
うなえ@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
すみません(泣)お祈ってます。。
祈っておりますの間違いです

失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
一女でも370後半〜380前半で合格が出たのでしょうか?
落ちた人@中学生 [ 2012/03/23(金) ]


私は380点でしたが不合格でしたよ。

ちなみに内申は169です。

私と似たような点数でも内申が良い人はうかってるかもしれませんね!

ちなみに私の友達は410点で合格だったみたいです。

だから410点あれば普通に受かると思います。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/23(金) ]
398点 内申166点 特別活動は英検準2級のみ

合格でした。

来年の方の参考になればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私は395点、内申176で合格しました。
内緒@一般人 [ 2012/03/25(日) ]

私の友達は380台で合格してました

内申は178でしたよ
mn@質問した人 [ 2012/04/01(日) ]

私は上記の点数で
内申は41・39(笑)・42の164
県大出場、英検準2級
で合格でした。

当日点に助けられましたな…これは…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
CAN@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
難関私立に一本集中→不合格であわてて公立へと切り替え→一女も不合格→併願私立

となった受験生っているのでしょうか?

自分がそうなってしまいそうで不安です。

ただ、理社の勉強を
あまりしていないのに(北辰の理社で)
71を切ったことがないので
もしかしたら平気なのかも?と
思ってしまっています。

一年生@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
私はそのような話は聞いたことありませんね…
すみません。

でも、難関私立を目指すような方なら
教科書の内容をしっかり復習すれば
今からでも大丈夫だと思いますよ!

自分を信じて頑張ってくださいね(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
頭のいい知り合いがそうでした。
過去問の傾向が違ったので、そうなったとのことです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
今年は難しいかも。
昨年までなら後期は三科だったので、案外第一志望私立落ちの一女合格者は多かったようですが。
なんとも言えませんが、自信アリ気のようですね。その意気でガンバルしかありませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
現在中3の受験生です。

北辰の偏差値最高71、平均68
内申点1:1:2の比の合計で160点
特別な加点はありません。

こんな私が合格できる可能性は何%でしょうか?

アドバイスをお願いします。
一年生@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
私はA様とほぼ同じような成績で前期合格をしました。
当日点は403点、完全に内申点に助けられた感じです^^;
ちなみに、私の内申点は41、44、44です。
A様が合格できる可能性は残念ながら私には分かりませんが、今年からは一本勝負ですので合格のボーダーラインは多少下がると思います。
当日点が400を超さずに前期合格した友人もいます。
当日は慌てず、普段の調子で解ける問題をしっかりと解けば大丈夫ですよ。

一女でお待ちしています!
A@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
在校生の方に返事を頂けたことを大変うれしく思います。

内申点、高いですね…。
私は、3年で内申40ないです(汗

今のままでは、確実に合格できるかわからない状態なので、あと約1か月、勉強頑張って高校を決めようと思います。

アドバイスありがとうございました。
またコメントした際にはよろしくお願いします(笑。
同じく。@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
中3一女志望です。
私も内申が41・39・42と低めで困ってますw
北辰5科3科70切ったことないのが唯一の自信←ですが、それでも不合格の方は過去にいらっしゃるので不安です;;
それに、一女受験者はオール45なんてざらにいますからね…;;

受験まで不安は尽きませんが、お互い頑張りましょう^^
4月に一女で会えるといいですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
remon@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
中二です!
今進路について考えています。
一女は他と比べてどこが良いですか?
高校までなので、大学受験を苦に感じませんか?
あとできれば・・勉強法を教えてください。
よろしくお願いします!!!
一年生@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
一女の良い点は挙げれば多くありますが、私は異性の目を気にせずのびのびといられることだと思います。
夏場は特に凄いですよ。とても男子には見せられない光景が広がっています(笑)
個性的で面白く、それに優しい人が大勢いるので、どんな人でも馴染めると確信しています。
しかしその反面、同年代の異性と交流する機会がほとんどないため、全体的に晩婚化します……
中には彼氏持ちの人もいますが、数は少ないです。

私は名前の通り、まだ一年生ですので……大学受験についてはまだ実感が湧いていません。ただ、大学受験が辛くない人はいないのではないでしょうか。
大学は高校と違って、一つのところに全国から受験生が集まります。ライバルの数は相当数いるのです。
プレッシャーや勉強にかける時間、苦労も生半可ではないでしょう。合格出来なければ浪人ですから。

勉強法……ですか。中学時代真面目にやらなかった自分が申すのも申し訳ないですが;
私は進研ゼミを受講しているので、それを活用して基礎を確実に覚えるようにしていました。
基礎を踏まえた上で様々な問題を解き、多種多様な出題パターンに慣れていきました。
基礎なくしては応用問題は解けません。今の時期でしたら、基礎固めに努めるのが良いかと存じます。

長文失礼致しました。
りぃ@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
わたしのいままで(三年)の5科偏差値
最高75*最低72でした(笑)
内申は3年間同じで45です。
埼玉の過去問を家でといてみたところ、463点でした。
ちなみに私は本番に弱い(緊張してしまう)タイプなので心配です。
受かる可能性はどのくらいあるのでしょうか。
教えて下さい。
一年生@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
ヘンサチ、ナナジュウゴ……ナイシン、オールヨンジュウゴ……(゚д゚)

すみません、あまりにも天才的過ぎる成績でしたので本気で唖然としました。その頭脳を分けて頂きたいほどです。
誇張に見えるかもしれませんが、このままの調子でいけば合格以外ありえません! 何処に、何処に不合格の可能性があるというのですか!
……とは言ってみたものの、りぃ様は緊張されやすい方なのですね。よぉく分かります。誰しも本番ではそれなりに緊張するものです。
緊張してしまうと、あらぬミスを引き起こす要因となってしまいます。ですから、出来る限りリラックスした状態で試験に臨むのがベストです。
私は入試当日、ありったけのお守りをポケットに入れていきました。
休み時間はそれを握りしめ、「大丈夫、いける」という風に自分に言い聞かせることで緊張を解すようにしていました。
完全にリラックスするのは難しいですが、精神安定剤となるものを一つ持っているだけでも違いますよ。

一女でお待ちしております!
半端ないです。@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
ヘンサチ、ナナジュウゴ……ナイシン、オールヨンジュウゴ……(゚д゚)
サイタマケンノカコモン…ヨンヒャクロクジュウサン…!!!?????
(一年生様すみません。引用させていただきましたm(__)m)

緊張してケアレスミスがあったとしても、不合格なんて有り得ないと思います!
私も中3一女志望ですが、内申41・39・42と、かなり低いですよww
北辰も最高73,6、最低71,5くらいで、りぃさんの足元にも及びません…

一女の合格体験記に、良かった北辰の結果を持っていくと自信がつくと書いてありました。
私もそうしようかと思います^^

もし私が一女に合格したら、勉強教えて下さいm(__)m(特に数学が壊滅的なのでw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/06/12(日) ]
一女は入試でどのくらい点数をとれば合格できますか?あと内申点は合格してる人はいくつぐらいあるのでしょうか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/12(日) ]

いつからか、入試が一発勝負になるんですよね。
そうなると過去の前期のラインより低くなるでしょう、確実に。
話を聞く限り前期(上位75%)で410くらいですから
400は絶対とっておきたいですね。
しかし、400程度では受かっても基礎がグラグラです。
是非一女で勉強を頑張りたい、ということでしたら
450以上とって余裕でパスすることをお勧めします。
合格してからが本番ですからね!笑

内申はどの範囲を指すのでしょうか?
一応考えついたものを書きますね。
45は結構いますね…ビックリです。
42とか3あれば特に問題ないかと。
45の人みんなが特別頭がいいというわけでもなさそうですし…
満点を目指すに越したことはないですが
満点は必要条件ではありません。
生徒会はかなりいますが
加点の影響は実感としてあまりないです。
あと全国大会系もですね。
英検は準2とっておきましょう。
結構みんな持っています。

内申を特別重視している感じはしません笑
普通に勉学に励めば問題ないです。
ただ、五教科オール5は精神安定剤としてとっておけるといいですね。

長文失礼しました。
答えになったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/12(日) ]

訂正です。
450ではなく430です(>_<)

450とれれば、いわゆるトップ層に
入れる可能性すらあります笑
取れることに越したことはないのですが…

すみません(>_<)
受験生@質問した人 [ 2011/06/13(月) ]
教えていただき、ありがとうございます!
430点はきついですけど がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2011/06/13(月) ]
頑張ってください( *`ω´)

来年一女で待っていますよ!
ああ@一般人 [ 2011/06/25(土) ]
395点で合格してます。
残念@保護者 [ 2011/06/29(水) ]
396点で不合格でした。
(^O^)@在校生 [ 2011/07/08(金) ]
394で合格してます
kk@関係者 [ 2011/08/10(水) ]
396で不合格ということは、相当に調査書点が低かったということです。逆に、調査書45点なら、380台で合格してます。
のい@一般人 [ 2011/09/10(土) ]
399で落ちました(^O^)うちの学校はほんと内申のつけかたが厳しくて(泣

体育にも異常に力を入れていて、50メートル7秒代、1000メートル3分代が5の絶対条件みたいなかんじでした(笑

実際そんな条件を余裕でパスする人が大勢いた学校でしたけど(泣

50メートル8.1秒でクラスビリでしたw

まあとにかく
内申もなめたものではないということがわかりました
あ@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
400くらいで基礎ガタガタ言われた私でも,新入生テストは50番でした←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/05/19(木) ]
来年一女を受けようと思うんですが
一女って、どんな学校ですか?

行事や部活、勉強以外の学校生活を送ることはできますか?

とにかく勉強!っていうイメージが強いんですが
どうなんですか?

あと、他校の人と付き合ったりしてる人いますか?
その人はやっぱり成績悪いですか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みーたん@在校生 [ 2011/05/28(土) ]
一女は所詮公立。頭が良いのは本当に一握り。ちょっと勉強すればすぐ1位なんかとれる。OG高飛車ぶるな。在校生が恥ずかしいです。
でも生活面では充実した学校生活が送れるんじゃあないですか?おとといのスポーツ大会かなり盛り上がりました。3年vs先生が笑

楽しい学校なので入って損はないですねー。
あ@一般人 [ 2011/05/29(日) ]

質問者、回答者、共に取り方によっては尖る部分もあるかもしれません。

ですが回答にいちゃもんをつけてばかりいる上の方の方々。自分の書き込みをよく読み返してみてください。

文句を言う前に常識を学んではどうでしょう?
残念ですが、自分に頭がないから嫉妬してるだけにしか見えませんよ(笑)

すみません
見ててあまりに不愉快だったのでコメントしただけです。

あい@在校生 [ 2011/06/03(金) ]
回答者様は、一女に憧れを抱いてるわけですか(笑)
在校生が知ってる情報を教えてあげましょう。
例えば、優秀な大学といえば東大。
知ってますか?去年一女から26人東大を受けてます。そのうち合格したのは1人。ちなみに東大の全ての学科の中で最も簡単な文化3類です。
国立、私立の医学部は27人が受験し合格者はたったの4人です。それに獨協医科大やら聖マリアンナ医科大やら5人全員不合格(笑)
これが埼玉県トップの公立高校の実力です。
一女に憧れを抱くのは勝手ですが、ダメな人だと日東駒専さえやっとです。厳しいですが、高校で一女さえ合格できないなら、その地点での学力は馬鹿です。
でもその後の高校生活3年間をどう過ごすかによってずいぶん変わります。あなた自身で勉強できるなら一女受ければいいじゃないですか。でも学校の力は大きいです。
在校生が言うのも何ですが、まだ大宮の理数科とか行く方が将来が有望になってくると思いますよ。まぁ、あなたがそこまでさえ達していないなら問題外ですが。
高校に入って彼氏がいるのはクラスに2,3人です。
最初から期待しない方が良いと思いますけど、彼氏のいる充実した高校生活を送りたいなら勉強は捨てて、市立浦和なり浦和西なり蕨なり馬鹿な共学に行きましょう。
A@在校生 [ 2011/06/08(水) ]


一女はとてもよい学校ですよ。

私は、最初一女ではないところが第一志望でした。でも、前期試験で落ちてしまい、後期に一女に合格したので、一女に入学しました。

最初は、私も勉強ばっかりなのかなっていう思いと不安でいっぱいでした。

だけど、やはりみんな頭が良いので、つまらない人はいません。
人の気持ちが分かり、何事にも一生懸命な人が多いです。

共学や彼氏もいいですが、女子校ならではの雰囲気や楽しさもあります。

部活動も頑張っているところが多いです。

春日部高校や浦和高校の文化祭に行く人も多いようです。
話を聞くと、春高生と付き合ってる人が多いらしいですw

可愛い子もたくさんいます!

入学したいと思っても、毎年倍率も高く、偏差値も高いため、むずかしい学校です。

入ってから勉強についていくのもとてもむずかしいです。

しかし、彼氏がいるから成績が悪いというか、その人のやる気しだいだと思います。

私は一女に入れてよかっと思います。

いろいろ学校説明会などいって、最後まで悩んで入学できてよかったと思える学校を選んでください。

ちなみに前期で落ちた学校は大宮高校です。
大宮か一女では、大宮高校のほうが頭はよいです。
共学ですし、さいたま新都心にあるし、いいんじゃないですか?笑

でも、一女に入れてよかったって言う人がほとんどだとききます。

最後まであきらめずに、がんばってください
応援しています
Rino@卒業生 [ 2011/06/08(水) ]
>一女に憧れを抱くのは勝手ですが、ダメな人だと日東駒専さえやっとです。厳しいですが、高校で一女さえ合格できないなら、その地点での学力は馬鹿です。

>市立浦和なり浦和西なり蕨なり馬鹿な共学に行きましょう。

あいさんが本当に一女生かどうかはわからないけど、もし一女生だったとしたら、卒業生としてとても恥ずかしく、情けないです。
いくら偏差値や学力が高くても、人間としてダメです。

一女の名前を使った荒しかもしれないけど・・・
あい@在校生 [ 2011/06/09(木) ]

荒らしなんかじゃないですよ笑
昨日の討論会おもしろかったなあ〜
制服と震災について。
一部の方を責めてましたね笑
情けないですか〜まぁ所詮一女なんだから
そうゆう人もいるでしょう(^-^)/
今日実力テストありました〜
あんな簡単なのみんな難しい難しいって笑
つくづく馬鹿ですなぁ。
あるふぁ@卒業生 [ 2011/06/10(金) ]
いい例としてとると、あいさんのように人を見下したような態度の人は一女生に結構います。私は一女のそういう面が大っ嫌いでした。
根っからのいい子で思いやりのある子ももちろんいるし、そういう子と仲良くすればいい話なのかもしれませんが、クラスメートにそういう人がいればそれなりにストレスも溜まります。
ですから、もし中学生のあなたが思いやりと一般常識のある人間で、人を見下すような人たちが大っ嫌いなのであれば、一女に入学してから少し苦労するであろうことは先に伝えておきます。
こんなふうにいうと私は本当に一女が嫌いみたいに聞こえるかもしれませんが、一女は、卒業した今でも頻繁に会いたいと思えるような最高の友達、仲間たちに出会えた場所でもあります。
こういったことからもどちらとも言えませんが、高校は慎重に選んでいただきたいです。
ただ、一女に入る!と決めているのなら頑張ってください。
ぬーん@在校生 [ 2011/06/19(日) ]

荒れてますね(汗

一女はやはり公立校ですから、私立のように学校の先生が全部面倒を見てくれる訳ではありません。
でも自分でしっかり予習・復習ができるのであれば上位をキープできますし、行きたい大学にも入れると思いますよ。

行事はとても楽しいです。女を捨てられるし。部活も盛んです。

あと女子校だけど全然ネチネチしてないです。(あくまで私の経験からですが。)付き合ってる人も何人かいます。もちろん成績が良い人もいれば悪い人もいます。でもそれは学校を選ぶ際にあまり考えない方が良いと思いますよ。

高飛車だったり人を見下したりする人はどこにでもいるので一女にはそういう人ばかりいるとは思わないで下さいね。

長文かつまとまってなくてすみません(^_^;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/12(日) ]
一度、一女を受験して不合格となった人が、もう一度次の年に、受験する事は可能なのでしょうか? また、そのような方はいらっしゃるのでしょうか? 教えてください!!
一女@在校生 [ 2009/05/06(水) ]
ムリに決まってるじゃん。
一女@卒業生 [ 2009/05/28(木) ]
一女に限らず、県内の公立校はすべて可能です。
ちなみに一女には実際にいますよ。
在校生母@保護者 [ 2009/06/11(木) ]
可能です。ご自身の納得が行くようにやりぬいて下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
ムリに決まってるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
無理ではないですよ〜。
受験は可能だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved