教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
浦和一女の倍率が1.25倍と低めですが一女は軟化すると思いますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
抜本的には一女は共学校に転じた方が進学実績の改善が見込める。立地、交通の便が良いから埼玉南部の公立中男子の学力上位層の受け皿の一つになりうる。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/02(金) ]
1女子大離れが高校にも浸透、それにより、大宮、市立に確実に流れている
2やはり女子は現役志向、受験で冒険しないというのはあります。浦高は3兎を追えっていってますが、入試勉強は4年目から。

浦高ほどではありませんが、上位には優秀な生徒さんがたくさんいます。高校受験の合格最低点は倍率に応じて下がってますが、マジョリティ層の成績は市立よりまだ上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
おそらく共学校への転換がいずれ議論される、あるいは女子校のままであるなら定員を280〜320人程度に減らす議論がなされると思う。少子化の影響、私立学費補助などもあって全般に上位と下位の学力格差は拡大していると思う。
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
元女子校のイメージが無くならないと、優秀な男子はなかなか選択しないのでは?
いっそ中高一貫校にするのはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
おそらく中高一貫も選択肢の一つでしょう。ただ公立の中高完全一貫女子校はあまり例がないように思います。

一番抜本的な対策は浦和一女を共学にする、間違いなく進学実績は上向き、大宮と競合するでしょう。立地・交通の便がいいので上位層の受け皿の一つになると思います。
二番めには定員を減らしてスリム化すること。これが一番現実的かもしれません。三番めには定員を減らすと同時に中高一貫併設校にすること。例えば宮城県は宮城二女という県立女子校が仙台二華と名前を変えて、共学の中高一貫併設校となり昨年、(県トップの)仙台二高の東大合格者数を上回り宮城県トップという大躍進した事例があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ちなみに仙台二華は県立の中高一貫併設校(一貫は2クラスのみ)ですが、1期生は東大8、京大4、一橋2、阪大1、東北大9をすべて現役で合格者を出しています(一貫生が卒業する前は東京一工阪大はすべてゼロ)。わずか2クラスの一貫生で一気に浦和一女の実績を上回り、東大合格者数で宮城県トップになったのです。

従って浦和一女も2クラスの中高一貫併設校となれば、間違いなく進学実績は改善するでしょう。ただ埼玉には近隣にすでに市立浦和が中高一貫併設校としてあり、浦和一女を中高一貫併設校にするかどうかは賛否両論があると思います。もう1つは共学校にすることですが反対論も強いでしょうが、偏差値70の進学校の進学実績の低迷が続けば、いずれ議論される可能性はあるとみています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
つまり私立、公立を問わず中高一貫校及び併設校が難関国立大の合格のかなりの部分を専有する状況が最近の全国的な傾向だと思います。今の受験事情では(高入生のみの)公立女子校が一貫校に対抗するのは難しくなってきていように見えます。(男子校は浪人して4年間で一貫校に立ち向かっています。)

選択肢としては中高一貫併設校になるか、または共学校に転じるか、定員を減らしてブラッシュアップしていくか。「ブラッシュアップ」とは現状の状態よりももっといい状態にすること、そしてそれを目指す行動のこと。浦和一女にとってはまさにブラッシュアップが求められていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
市立浦和の高倍率はリア充に憧れてるチャレンジ層が多いだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
29年度の過去問を解いてみたのですが、どのくらい点数を取れればいいのでしょうか?

採点は自分で行ったので、厳しめに点数を出すため一教科5点ずつ点数を引いた合計点が415点でした。

点数だけ見ればそこまで悪くないのかもしれませんが、私は内申が平均40ほどしかなく、加点も何もないので昨年の問題でどの程度取れていれば合格できたのか気になり、質問させていただきました。

回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
合格圏内だと思います。
当日少しでも点数を取れるように頑張ってください。
優しい先輩たちが待ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
昨年度の一女の合格者ボーダーは370点台と思われます(もしかしたら高内申で360点台の合格者もいるかも)。29年度の過去問で、厳しく採点して415点もあり内申平均が40なら、確実に合格圏内でしょう。
学校選択問題に無対策の受験生が多かった昨年度と違い、今年度からは多くの受験生が学校選択問題に塾等で対策を講じてくることが予想されますが、それでも、昨年度の過去問で415点取れる実力+内申平均40で不合格ということはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
360とか370というのはボーダーではありませんよ
何らかの項目でとびぬけたところが総合評価されての合格者がいたということでボーダーという意味ならここの掲示板では428ということです
念のため各科目‐5されて415なら440が粗点、昨年の問題で昨年の状況なら十分合格できたと言えるんじゃないですか
自信をもって頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
428って選択問題導入前の目安です。昨年の入試でそんなにとれている人はあまりいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
わざわざ「ここの掲示板では」といってますよ
>そんなにとれている人はあまりいません。
もちろん受験生みんなそんなには取れていないでしょうね おそらく180人位でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
一女志望の受験生です。内申がとんでもなく悪く、
今の所34,37,41です。
当日点で頑張っても無理でしょうか、
諦めた方がいいですか?
どうしても一女がいいです。
内緒@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
どうしても受けたいのであれば受ければ良いと思います。
私立になった時の事もあるから親との相談は必要ですが、最終的に諦めるかどうか決めるのは貴女です。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/19(火) ]
今、諦めたらモチベーションも下がるのではないでしょうか。
今まででも何回も言われている通り、評定は一応得点の一部には入りますが、結局は入試本番です。諦める、諦めないを決めるのはは願書を出すときです。今はまだまだ早い。私の友達は1月の北辰を受けて、塾の先生に相談し他の高校に決めていました。今は一女にはいませんが、進学した先ではすごく楽しそうです。あなたが行きたいと思える学校に向かって今は頑張るのみだと思いますよ。
来年、会えるのを楽しみにしています^ - ^
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
確かに、本番点を少し高めに取る必要が出るかと思いますが、
この高校がいいと思ってるなら、絶対挑戦すべきです。
他のところにして、もしかしたら受かったかも…と後悔するのが一番辛いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/20(水) ]
ありがとうございます。
本番まで時間がないわけではないので
もっと頑張ってみてから決めようと思います。
自分のできること全部やってみないと、無理かどうかはわからないですよね。
親切な回答ありがとうございました!
一般人@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
1つ上の方に同意します。
一生、あの時勇気を出して本当に受けたい高校を受けてさえいたら人生変わっていた、と思う方が余程、酷です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/03(火) ]
お久しぶりです。
たくさんのお返事をいただいて嬉しかったです。
私は結局、浦和一女を受験しました。
結果は不合格でしたが、後悔はしていません。
皆さまに言っていただけた通り、
受験せずに後で後悔するより、こうして落ちたほうが
幾分かましだとおもっています。
先輩方にお会いすることはかないませんでしたが、
進学先である私立高校で頑張ろうと思います。
念のため、ご報告させていただきました。
貴重なご意見、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
一女も川女も国公立GMARCH以上現役進学者総数互角ですね。一女179名 川女178名。両校とも埼玉県の立派な女子校ですねー。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
どこでどのような仕事に就きたいかで、変わると思います。民間企業なら、就活のし易さも考えた方がいいです。大学側も、就職状況を公開していると思います。
内緒@保護者 [ 2017/07/19(水) ]
長女が今年就活でした。終わってみて言えることは優遇される国立はやはり旧帝大レベルの大学までです。
それ以外はMarchかそれ以下の扱いだと思います。
それから今やGMarchではなくてMarchです。Gは日東駒専レベルの扱いとなってますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/19(水) ]
保護者の世代の就活では、旧帝大一橋東工大、私大なら早慶上智理科大あたりまでの大学限定で、大企業の就職案内が学生に送られて来ていました。そこで採用の優先度が分けられていたと思います。時代とともに採用の形態やツールが変わっても、実情は大して変わっていないのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/19(水) ]
リアルな情報、ありがとうございます。
文系、理系どちらもそのような感じなのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
学習院が日東駒専と同レベルってことはないでしょう。学習院蹴って日東駒専には普通進学しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
この文脈でなぜ

日東駒専>学習院

というロジックになるのか不思議

内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
日東駒専>学習院

というロジックはスポーツ推薦入学者以外ではないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
大学のオープンキャンパスに行って、雰囲気を肌で感じてくるといいと思います。

東大・京大・東北大の指定国立大学3校は、潤沢な予算が付き、環境は別格だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
一女の早稲田の合格件数が昨年の91件から42件、慶応が昨年の21件から9件、ともに半分以下に減っています。何かしら要因がありますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
早慶が激減とありますが卒業生が少ない学年だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
今年卒は10クラスの学年です。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/04(火) ]
平成28年度の卒業生の保護者です。
9クラスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
卒業生数は396人のようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
なぜ9クラスなのに400人近いのですか?
360人を少し上回る程度では?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
上の方、質問もいいですが聞くだけでなく、自ら調べて、情報提供、分析もしましょうよ。

卒業生数396名(サンデー毎日による)を書いたものです。ネット情報によると374名というのも見つけました。正確な情報をご存知の方訂正お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
もしかして全日制と定時制を合わせて396人?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
定時制入れてるみたいですね。今年の卒業生は定員360人の代ですよ。一つ上が400人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
合格した方、何点で合格しましたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
この学年はこの教科を強化していこう、とか、課題の出す量やもの、教材の種類の多少の違いなどのことではないですか?

基本的な学校の教育方針は変わりませんよ。
ここ@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
当日点が406点で、内申は36.42.43です!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
私は399点で合格しました。数学は59点・・・
内申は 44 45 44 です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
426点で合格しました。周りの友達はやはり400点以上で400点いかなかったこはいなかったです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
当日は448点、内申は 45 43 45で、英検二級、あと部活や美術で地区のものがいくつかでした。数学は72点でした。ずっと塾から420目指せって言われてきたんですが、学校選択問題で大きく変わったんだなって思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
すごいですね〜。数学除くとほほ90点から満点ではないですか!入学時点で私とすごい差が出ています。。。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
前に掲載した392点の者です。
私も入学時点で出ている大きな差に不安を感じています...。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
そこは気にする必要は全然ないですよ。
トップ中のトップの人たちには敵わないかもしれませんが(勉強法の才能とかで)、内容は全然違うのでいくらでも上にいけます。
最初の中間テストがとてつもなく肝心ですが。
実際に私は入試の点数も本当にギリギリで、入学後にしたあとのスタディーサポートも最下位に近かったのですが、定期テストでは上位になってすごく驚いたのを覚えています。逆に同じ部活の子でスタディーサポートで上位だったのに定期テストでは下の方で嘆いてる子もいました。因みに私の中学の時の偏差値より少しですが低かった子が最初の中間で学年1位を取ってました。

結局はその人の合格後の勉強量と質、勉強法によります。そうでなければ偏差値がそこまで高くない学校で例えば東大合格者とかが出るはずがありません。偏差値に関わらずいろんな高校から人数は違えど輩出されてますよね。みんなが一斉に初めての勉強内容を始めるんです。

今はとにかく勉強の習慣をつけてください。
応援してます。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
今日私大附属高校の試験がありました。おそらく落ちたと思います。そのため浦和一女を受験します。浦和一女にはそのような生徒さんはいらっしゃるのでしょうか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
>下手な男性と結婚して土地や財産、お金をだましとられ無一文にされる女のひと今の世の中多いし。

そんな特殊な例を高校受験ナビに書き込みする人って、いったい何者なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
そういう面白いネタどこから仕入れてくるのかわかりませんが、
ここではいらない情報です。
来るとこ間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
>可愛くてチヤホヤされ早く結婚し、旦那とうまくいかず離婚。

>下手な男性と結婚して土地や財産、お金をだましとられ無一文にされる女のひと今の世の中
多いし。

君たち、ほんとにかわいい女が大嫌いだし、他人の不幸話大好きだな(笑

なんかストレスたまってんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
残念ながら経験談でーすww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
>残念ながら経験談で―すww

あなたが特殊な経験をお持ちなだけですよ。
普通の方はそんな経験しませんから (笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
なわけないでしょw
いちいちマトモに捉えない方がいいよ。
匿名の掲示板なんだからww
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
いくら匿名の掲示板でもさ、もう少しまともなの書いたら。可愛いくてチヤホヤがどうのこうのとか離婚とか馬鹿みたい。質問に答える気ないじゃん。かわいそうな身の上話聞いて欲しければココじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
せっかく終わったのにまたむし返すの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
併願で淑与野に落ちた人でも一女に合格する人はいるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
色んな書き込みに惑わされないで、親とよく相談して志望校を決定して下さい。
そして決めたら、後悔しないように最後まで一生懸命頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
>北辰平均72で内申点40前後ってかなりレベルの高い中学ですね。

内申は5教科でオール5でも、他の4教科はペーパー試験で決まる訳じゃないからね。
歌が下手、絵が下手、走るの遅い、手先が不器用、いくら努力しても出来ないことってあるよね。
偏差値72がなんでも万能だと思ったら大間違い。

いくら5教科の北辰偏差値72でも、そこは偏差値じゃ計れないんだよな。
内緒@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
地域によって学力の差があります。中学によって生徒のレベルが違うので、実際の学力と内申は比例していません。
特に、浦和区、それもT中、K中は内申が取れないと有名です。同じ浦和区でも、近隣の中学と比較しても定期テストの難易度、問題数もかなり違います。

埼玉の私立で確約を貰う時に、◯中さんは内申取れないんですよねーと、高校の先生もご存知なほど。
塾の先生にも、同じ70の偏差値でも、他校は内申44、45を持ってくるから、ハンデを背負っての受験になる。その分当日点で稼がなければならない、と言われています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
大丈夫。上記の中学では確かに内申は取れないけどレベルは高い。
持ってる力を出し切れば高得点が取れるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
上記の中学は地元では有名ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
特にK中は埼大附属中と並んでレベルが高いw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
いまの時代、絶対評価で成績つけことになっているのに、時代にそぐわないつけかたしてる中学校。
アホとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
埼大附属中って、いる中学校?
高校がなくちゃ、中途半端で意味がないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
私は、一女に四月の時から志望校にしていました。そして、今、川女か一女に迷っています。なぜ迷っているのかと言うと、併願であった淑与野に落ちてしまったからです。淑与野を受ける前に、落ちたら一女やめようと思っていました。私は、北辰で、あまり点数、偏差値を取れないタイプだったので、確約なしで加点40点で、受けました。ですが、補欠判定となりました。淑与野の補欠判定は、10人くらいしか受からないので、ほぼ落ちたなと思いました。

そして今。まさに、絶望的です。やはり、一女に行きたいのは変わらないし、自分のプライドとして一女を諦めたくないという気持ちがある中で、公立で落ちたくないから、川女に落とそうか…困っています。

ご返答ください。

※私立は開智に受かりました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
決めるのはあなた本人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
開智が行きたくない学校で川女は行っても良い学校であれば川女にした方が良い様な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
ふたりの娘が一女・川女それぞれに通っていました。入学後、併願校はどこにしたかという話になった時、一女も川女も淑徳与野選抜AまたはBが多かったと聞いています。川女は星野3類も多かったかな。
川女に比べ一女のネームバリューは高いです。ただ、一女は浦和の方々に川女は川越の方々に大切に(親切に)していただいているなと感じました。
ボーダーで言うと川女の方が低いかもしれませんが、下位層の話でみなさん本当に賢いです。一女の合格レベルに達していても、川越近辺居住のため通学時間を考えて川女に通う方も多いと思われます。川女に通った娘も川女の方が自分に合っているからと進学しました。学習内容も進度もほぼ同じでレベルの高いものでした。
淑徳与野がダメだったら川女と言うほど川女は甘くないかもしれません。
どちらもとても素晴らしい学校です。
出願先変更の日まで頑張って悩んで、春にはあなたが清々しい気持ちでスタートできますように。
健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
行きたい学校に行けると最高だと思いますが、納得出来ない学校へ行くと3年間憂鬱ですよ。一女より川女の方が可能性はあるとは思いますが、淑与野の確約が貰えなかったのですから川女も厳しいと思いますよ。公立にこだわるのであれば、もう1つランクを落とした方が良い様な気がします。開智でも良いと考えているのでしたら夢を追うのであれば一女、可能性に懸けるのであれば川女ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どの高校に行っても、そこで頑張れば道は開けると思います。最後に決めるのは自分ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
娘の時に同じ内容で娘と一緒に悩みました。
でも私立に受かっているので 娘が1番行きたい学校を選びなさいと話し 娘は後悔したくない ずっと行きたかったのは一女だと答え貫きました。結果合格。その時 娘より一女合格可能性が高かったお友達は最後で変えてしまいました。今はそちらで頑張っているようですが。最後は自分が後悔ない道を。当日もし点数取れてて 変えてしまい 受かったかもしれたい時 辛いと思います。貫いて落ちても行きたいのはここだったからと思えば心機一転 合格した高校へ行けると思います。迷わず進んでみて下さい(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
ぎりぎりで入ると下位に低迷しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
どこの高校に行っても、自ら勉強しなければ下位に低迷します。だから、入るだけなら、行きたいところでいいと思いますよ。
ただし、高校生活は勉強だけじゃないなんていう人もいますが、私は高校は勉強第一で、入ってからが本当の勝負なんだと思います。

質問者さんへ。
確約がなかったのなら叔与野の合否を、一女受験と結びつける必要はないと思いますよ。公立と私立高校の出題傾向は全く違いますし、それに確約なしで上位私立に受かることは簡単ではありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
北辰テスト結果から見る不合格の可能性について知りたいのですが、私の北辰テストの一女の合格可能性はほとんどがA3なのですが、過去の結果を見るとA3でも不合格者がいる事が気になります。A3で不合格となった人はどういう理由で合格出来なかったのか知りたいです。単純に本番の点数が足りなかった問題だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
大半はそうです。
ごく稀に、内申が30程度しかなかったか、当日何らかの理由で受けなかったかでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/08(土) ]
北辰テストと実際の入学試験は違います。
大きく違うのは、入試は中3の最後の単元まで出題されます。傾向も違いますので、いくら北辰で良い評価であっても必ず受かるとは限りません。
北辰は現在の志望校の自分の立ち位置を知る目安に過ぎません。
合格したいなら、徹底的に過去問をやって下さい。
過去問で常に420点以上取れてれば、合格の可能性は上がります。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/09(日) ]
本番がすべてです。
娘の友達は、内申も北辰もよくまわりから絶対合格するだろうという成績でしたが
最初の科目で傾向が変わって、焦って頭が真っ白に
なってしまって、あとまで引きずってしまったそうです。

ほかにも体調不良とか色々あると思います。

浦和高校に安全圏がないように、絶対はないということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved