教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
受験のときは無地の靴下のほうが良いのでしょうか?
市高@在校生 [ 2013/01/11(金) ]
私は去年無地の白ソックスで行ったよ。 周りもほとんど無地だったね。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
無地(ワンポイント程度だったらOK)がいいと思います。
靴下の色や柄が合否に直接影響するとは考えにくいのですが、受験をしに行くんですから、常識的に考えて『正装』で行くのが当たり前だと思います。ですから無地が無難…だと思いませんか?いろいろ大変な時期だとは思いますが、このくらいのことは中学生でも正しく判断出来なければいけませんよ。受験は勉強だけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
当たり前。こんな事で質問する意味が分かりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
市浦の受験生なんて、この程度でしょ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
たしかに残念な学校の掲示板にありそうな質問ですね。靴下くらいしか心配することがないくらい余裕なんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
質問した中学生ではありません。
私は当然無地(白)の靴下で行くつもりでした。靴下も含めて自分の中学の校則で決められている正しい服装で受験するのが当たり前だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
校則の緩さが特徴の一つの高校だし、自分には可愛い制服が似合うと自信がある子たちが受験するんだから、どんな時だって個性出したいオシャレさんなのかな?でも本当のお洒落はTPOをわきまえることが大前提です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
たかが靴下で非難ごうごう!質問者さんもビックリでしょうね。これから受験なのにちょっとテンション下がるね…
まあ、ちょっと常識外れな質問だったから仕方ない。元気出して頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
「たかが靴下」じゃないと思いますよ。こういう細かいことがきちんと出来て、周りの人に感謝する気持ちを忘れない…勉強だけではなく、当たり前のことを当たり前にちゃんと出来る人にだけ幸運は訪れるものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
まさか本当にわからなくて質問してるの?
受験は初めてかもしれないけど、試験会場でディズニーキャラクターやらドット柄やら、そういう靴下を履いてる自分を具体的に想像してみたらいかが?
まぁおそらく合否には全く関係ないと思うので、お好きな靴下で行っても問題ないと思いますよ。もちろん責任は持てませんけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved