教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
市立浦和中学校の学費は1か月どのくらいかかりますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
どのような立場の人であっても、税金の使い道に対する市民の目は厳しいのだと思います。一部の子にだけ手厚い待遇をするよりも、いわゆる“落ちこぼれ”や不登校児を少なくすることの方が公立中学校の本来の役割ですから。風当たりが強くなるのも仕方ないと思います。
老婆心@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
それは違うと思います。大変な学校の営繕費、家庭訪問の旅費、それにかける費用対効果のことを考えれば、学習意欲のある教育に熱心な家庭の子供たちは、親が払う税金に見合う教育コストをかけられていません。公教育が下の子供のしりぬぐいだけをすればよいとお考えなら間違っています。親の経済力を当てにして公教育が何もせず、私学の中学に良い子を追い出してしまう風潮は、悪貨が良貨を駆逐するようで好ましくないでしょう。中高一貫校の存在価値は公教育が生徒の能力に応じた教育の機会を提供する役割を担っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
下の子の尻拭いだとか、ヒドい言い方ですね。思い上がりも甚だしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
学費、に関してお話しするならば授業料は公立なので無料ですが、月に積立、高校諸会費、で約18000円程かかります。更に入学時にはさいたま市内なら5650円、市外なら70000円の入学金、PTA会費、あけぼの会会費、最初だけ30000円(遠足代、テスト代?等)教科書代、定期代、電子辞書代(人それぞれです)制服代、まぁ、大きい金額の物はこんな所でしょうか。私立ではないにしろそれなりに色々と必要でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
在校生さん、中学校の話だからさいたま市外からの入学とは違うのではないですか?
中学校はさいたま市内の生徒だけが入学できるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
学費無料で高校受験無しの恵まれた環境だから、早いうちから大学受験に向けて万全の準備が出来ていいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
中学生活に慣れた頃から、大学進学へ向けて意識を持って行くような指導が次々と成されるので、
やっぱり自然と自分の進路を考えて、大学のことを知り選ぶような環境になってます。
親は高校受験に付き合わずに済むこと以上に、とても楽です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
今まで公立の中高一貫校に行くメリットを理解出来ませんでしたが、私立でも大学受験に予備校通いはほぼ不可欠ですから、公立で浮いた学費予備校代に丸々充てられるメリットはとても大きいですね。経済的負担を気にせずに、予備校で六ヶ年計画の準備ができます。
この度の大躍進のお話を見聞きし、浦和中を選んだ親御さん、さすがだわ〜!と思ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
現在の学校生活が楽しければ大学合格の実績が上がらなくてもそれでよしの校風なのでしょうか?
新中1が大学受験の時期には入試制度改革があるようですが、中学ができた時点でもなにも変化しない高校では今後もこのままで・・・改革の波に乗り遅れてしまわないでしょうか?
伝統としている学校行事をやるのでも、学業(大学受験)に影響しない高校生活にしていくこともこれからの学校には必要だと思いますが。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]

西高は伝統のある良い学校だと思います。

高校受験情報をご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
ホームページに合格実績が載っていましたが、内進生,高入生,浪人生を区別してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
内進生の合格実績は浦和中学校のHPに載るから、差し引きすれば一般生の実績がおおよそわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
入り口を考えたら、早慶上智合格者が倍くらいいても不思議じゃないと思うんだけど。三年間(または六年間)で「MARCHで上出来レベル」になってしまうなんて残念な学校だなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
入り口を考えたら、早慶上智合格者が倍くらいいても不思議じゃないと思うのですが、三年間で「MARCHで上出来レベル」になってしまうなんてもったいない。

ただ、いろんな意味で人気校なので、評価が甘くて内申点がやたら高い(三年間ほぼ45)遠方の中学校出身者や部活の加点が高い子も多いので、実は元々学力がそれほどでもない子の割合が意外と高い。そういう意味では妥当な結果なのかもしれません。

内進生に頑張ってもらうしかないのですが、一部の素晴らしい実績の影で、高入生中間層レベル以下の子もいます。楽しすぎるハジケた校風が悩ましい・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ご自分に無関係の学校にそこまで執着してコメントを送り続ける理由は何でしょうね?
楽しすぎるハジケた校風が羨ましい・・・?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
楽しい校風を羨ましく思う人もいるだろうけど、合格実績を見たらそんな気持ちは一気に吹っ飛びますよねw
やっぱりね、と…。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/30(月) ]
学校生活が楽しいのは大変ありがたいことですが、入学前のイメージ以上に、楽しすぎてハジケているのはちょっと・・・と少し不安に思うところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
今年の一流大学合格実績はかなりヤバイ感じがしますがどうなんでしょうか?
ほんの数人の早慶東工学芸横国合格しか噂がありませんので心配です(上記噂も推薦合格が約半数だそうですので)
明日の東大一橋の結果が出れば、早慶の数字も躍進するのでしょうか?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
サン毎掲載の速報では、早稲田42 慶応14で、慶応は大幅減少。国公立シフトとすれば、結果が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
去年栄東の板でも同じように一貫生と高入生の保護者間の足の引っ張り合いがありました。
同じ轍は踏まないほうが賢明かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
この板見る人って栄東の板は見ないと思うんだけどな…
どこにでも出没してるんですねw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
それはあなたの偏差値が低かったからではありませんか。共学を選択肢に入れている上位層のご家庭はご覧になっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
低かったから?
70ありましたよ。
スパルタン@保護者 [ 2015/03/25(水) ]
後期で阪大に合格した生徒がいると耳にしました。
前期の東大一橋レベルと遜色ない実力の持ち主だと推察します。
リベンジした素晴らしい勇者は格好いいですね。
本当におめでとうございます。
在校生@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
ほとんどが

なりすましだと思いますよ。

市立(中・高)と全く関係ない母達が
(下の子が通っている学校の)

この掲示板の話をしていました。
荒れているよね、と。

笑ってました。

内緒さん@中学生 [ 2015/04/13(月) ]
なりすましって、面白いですよね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
選抜とは@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
内進生と中学受験経験者の方にお尋ねします。
中学受験当時、合格者は各小学校から一人か二人になっているように感じた人はいませんか?
そうなると…自分の小学校から複数受験者がいたらその中で一番の子しか合格がもらえない法則になってしまうのでは?学校側には偏りがでないよう地域的な公平さも求められているかもしれないので、二次で調整をしているのではと思わざるを得ません。
皆様のご意見お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
いつも同じ質問お疲れさまです。
ネガキャンで無いなら、過去スレ参照して下さい。
選抜とは@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
中学は今年で9期生が入学ですよね。中学のほうの掲示板はできないのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
大手有名塾の中学合格実績の発表がちらほらと。例年、合格者の何割ぐらいこちらに入学しますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
一次の合格者は200名なので、受検者で割ると今年は実質2.5倍いかないくらいの倍率ですよ。
二次の倍率は、200名を80名に絞るので、毎年2.5倍です。
最終的に、合格者は6倍の高倍率を乗り越えたことになりますけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
辞退者が多いので、繰り上がり、繰り上がりの繰り返しです
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
いじめによる自殺に対して、学校側の対応はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
自死の原因がいじめと決めつけるのは短絡的。
それとも我が子の受験する学校の倍率引き下げが目的なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
学校自体にはそんな小細工してまで入る価値はないと思うけど、金もかからず、高校受験のない環境で予備校の中高一貫クラスに存分に金をつぎ込めるのは有意義かも。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
↑だったらそもそも市立じゃなくて私立の一貫校に行くでしょ
わざわざそんな面倒なことしない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
サッカー部に入りながら
早慶に入ることは厳しいですか。
高いところ目指す代わりに、一年の後半くらいから、もう受験を意識して勉強しようって思っても厳しいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
早大理工の推薦合格がトップか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
推薦以外の一般受験だと、どのあたり?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
埼大、理科大、早稲田(スポ科)とか。
一般で東工、筑波、慶応とか受けた人もいて、みんな優秀だったけど、どう考えても時間が足りなすぎでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
筑波いますよ。(体育だけど)

早慶は一年から予備校行ってた人でもダメだった。でも去年は現役で慶応(文系)受かった先輩いましたよ。時頭の問題なのか、予備校行って勉強してるつもりだったのかわからないけど。

夏休みの宿題なのにオープンキャンパスなかなか行けないし(イヤミ言われる)、模試も受けられないし、いわゆるいい大学行きたいならよく考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
早稲田や筑波といっても、スポーツ系学部は話が別です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
そうは言っても、社会に出れば学部なんて誰も聞かないよ。
それが現実。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ふーん。
だったら真面目に勉強して受験してミスるより、スポーツの加点を活かして難関大の体育系学部に入るのが王道、市浦サッカー部の勝ち組なんだね!
残念ながら慶応の選択肢は消えるけど、早稲田狙いで頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
世間話では学部まで聞かれることは少ないと思いますが、就職の際はしっかり区別して判断されます。

ちなみに指定校推薦の評価も低いです。
同じ学部でも
一般>>指定校推薦>>>付属高校出身者
…こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
進学校のわりにカリキュラムに問題があるとのコメントをみたのですが、実際のところはいかがですか?過去の掲示板をみると不安要素が増えるばかりです。在校生の皆さんは毎日どのくらい勉強してますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
そうですね。
公立を選択した時点で、学校に多くを求めるのは難しいでしょう。
公立と私立では、英語の履修時間から何から全然違いますから。
これを埋めるのは、自学で頑張るか予備校に頼るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
勉強の環境に関しては公立が私立より劣っているのは仕方ないけど、今どきは公立でも学校全体で学力向上に取り組んでるところもありますよ。

こちらの学校は…

『もうすこしがんばりましょう』
一般@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
進度が遅く、指導レベルも高くないとのことですが、内進のコースも進度が遅いのでしょうか?
内進のコースも指導レベルが高くないのでしょうか?
内進は総合コースで科目の取り方が違うとは思いますが、科目ごとの内容は外進さんと同じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
先取り学習で大学受験するなら県内なら栄東か、都内の有名中高一貫校にいきましょう。

その分、月謝がかかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
内進生といっても、公立の中学校ですから。
元々優秀なお子さんが集まっているのと、塾の力が大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
8/6浦和中に関する質問に対する回答も、少し参考になるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
よくわかりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
大学進学実績のみを求めるなら この学校を選択するべきではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
市立浦和中からの中高一貫の高3生が自殺した件、学校はまだ調査中なんですか?

早く調査しないと、他の生徒が卒業して調査できなくなってしまうのでは?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
埼玉新聞 11月3日 高校生自殺

グーグルで埼玉新聞か毎日新聞で検索すれば、新聞記事が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
本気で心配しているなら、影響力の無い匿名ばかりの掲示板で投稿を繰り返すより、直接学校へ提案されてはどうか?

でなければ、高倍率人気校の受験生もしくは受験生の保護者へ何かしらの影響を及ぼす目的での投稿かと勘繰ってしまいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]

市立浦和の在校生の中からは、第三者機関を交えての真相究明を求める声は出ていないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
もちろん気になってはいるけど、あまり触れてはいけない話題のように思えるので・・・

先生達は私達を不安な気持ちにさせないように、とても気を使ってくれています。でも疲れてるように見えます。時期が来たら説明してくれるはずなので、それまで静かに待っています。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
学校内の事が原因だと決まっている訳ではないのです。真相究明を求めるなら予備校・家族・親戚・ご近所等それこそ接触した全ての人を調査しなくてはならないと思います。
一般人さんの、いじめは現高3の内進生のみというのはどんな根拠があって言っているのですか?
この学校の全ての学生・全てのクラスの様子を知っているのですか?
そういう思い込みの強い悪意は様々な人を傷つけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
真相は、当事者のみぞ知るところ。
ひどいイジメがあったわけではない様子。
アンケートは、事実、推定、思い込み、風評入り混じれて、単に集計しても、あまり意味が無い。分析して真相を探るための鍵が見つかれば良いけれど、殺人事件ではないのだから、あまり深追いはしないでしょう。
もし、学校のことが原因のひとつであった場合、分析結果が公表されて、具体的な再発防止策がとられるようなら、対応としては合格とは思います。
とにかく、惨劇は繰り返されて欲しくない。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ひどいいじめがあったわけではない様子
…とは、何を根拠におっしゃってるのでしょうか。
真実を知ってる人もこの掲示板を見ることでしょう。
関係者でもない人たちが
あたかも真実かのように断言するのはよろしくないかと…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ひどいイジメがあったのかなかったのかは、遺族が学校を提訴するかしないかに直接に絡む重大な話し。

従って真相を知らない人が、ひどいイジメがあった、あるいはひどいイジメがあったわけではない様子などと根拠のない憶測で書き込みすることはしない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/21(金) ]
東大理3に現役合格と聞いて、快挙!と思った次第ですが、やはり一貫のお子さんなのでしょうか。駿台という書き込みも見ましたが、校舎・コース等も教えていただければ。我が子にそんな能力があるとは思いませんが、爪の垢でも飲ませてもらいたいと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
こちらの卒業生で理三合格者といった情報だけで、ほぼ個人が特定されているわけですし、他人様の予備校の校舎や講座なんて(知っていても)誰も書けないと思いますよ。
質問者さん、興奮しすぎじゃないですか?落ち着いてよく考えてくださいね。

ちなみに、埼玉県内の高校からの理三合格者は十数年に一人です。(浦高からでも簡単なことではありません)
今年も合格者が誕生したら二年連続の快挙ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
駿台に体験記が載っているらしいよ。中入か高入かは知らん。高入だったらカッコ良過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
浦和中からの中高一貫生だね。 東進じゃないかな?
駿台だったの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
予備校の体験記に載ってる現役東大合格者のほとんどがモニター生とか成績で選出された特待生だから、この予備校に行けばこの大学に合格出来るかもなどと期待するのは意味がないと思いますよ・・・。
結局は自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
東大理3は異次元の地頭または極限まで努力出来る才能、どちらかがないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
我が子にそんな能力あるわけない〜と思いつつ、同じ予備校・同じ校舎・同じ講座で、もしかしたら??と期待してしまう悲しい親心。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
脳みその構造が違うからね。
努力すれば合格できるとか、そんなレベルじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
何かとすぐ「それ、どこで買ったの?」とか聞く人いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
そんな野望があるなら、高校を選ぶに際にもう少し熟慮したら良かったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
普段の授業で宿題はたくさん出ますか?
説明会で進学実績の延びをアピールされていましたが学校が受験対策を強化した結果なのか個人で予備校通い等自助努力による成果なのでしょうか?
以前先生にお尋ねした際、受験のノウハウをも っているのは予備校ですからといわれ学校の授業だけでは難しいのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/21(金) ]
学校は、受験対策をしているとは思えません
学校の自習室は早く閉まるので、部活終了後では使えないようです 。 上位校なら学校任せでは、厳しいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
やはり…公立なので仕方ないと思いますがお金がかかりますね… 私立で予備校なし(可能!?)か、公立で学校エンジョイ、勉強は予備校と割りきるか悩みます。皆さんどちらの予備校に通われてますか?行くなら一年からと考えていますが、部活と両立できていますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
学校の授業がイコール受験対策専門かどうか、てことより毎日の授業はかなり大事だと思ってるんだけど。運動部や活動の盛んな文化部だったら塾通いなんてとても無理。通っても時間に追われて心身共にやられて自滅しかねないしお金かけて塾通って授業中寝てたりしてる人とか見てると1、2年の間はやめた方がよいと思ってしまう。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
大変だとは思うけど、できれば二年の二学期ごろから入ってると後々少しは楽かも。

と、今になって後悔してるけど、もうやるしかない!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
まだ全範囲終わってないくらいだから、それなりの大学狙うなら予備校行かないと話にならないと思う。特に理系。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
他の公立の友だちの話を聞いていますと、課題は多い方ではないと思います。
市高ではしっかり自己管理しないといけないと思います・・・わかってはいるんですけど、思ってた以上に難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/23(日) ]
東京農工大っていう国立大学に一応塾なしで受かりましたよ。アトラクなどにも参加しましたが結局は自分次第です。自分でする勉強ももちろん大切ですがいい先生も、いい授業もちゃんとあります(無駄だと思う授業もあったけど)。課題は英語がそこそこきつかった思い出があるけど全体としてはさほどでもなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
課題やテストが多くて大変だと感じたことはありません。そんなに必死にならなくても、普通にやれば出来る内容と量だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/03(水) ]
課題(それほど多くない)をしっかりやり、定期試験でそれなりの点数とって指定校推薦をいただくのがいいと思います。
市高は進学校のわりには指定校推薦の出し渋りをせず、有意義に活用させてくれるので助かります。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
まだ授業が終わってない科目があるんですけど!
自称進学校なら何とかしてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
市立浦和高校に通って、予備校なしで国立の大学に合格することは出来るのでしょうか?
先生や授業の質は良いですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
>知りたいんだけど、
なぜ、読点で終わり?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
こんなことわかんないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
自身のプライドを保つ為に、相手をバッシングするような発言が目立ちますね。
とても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
万遍なく学習して、センターで8割5分以上目指して、二次試験も頑張った人が国立に行けるんです。捨て科目を作らず、勉強している姿を見て、すごいなって思う人の方が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
埼玉大学って国立ですよね?
埼玉大学でもセンター85%必要なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
学部にもよりますが70〜75%だと思います。
最近、理系学部の評価が上がり、難易度も高くなってきています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/24(月) ]
一応塾、予備校なしで都内国立に受かったので、受かることは可能だと思います。しかし、市校は推薦で早々に決める人が多かったり、国立より私大に絞る人も多いのでより高みを目指す雰囲気ではないですね
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/25(火) ]
たしかに入学時の偏差値とかを考えたら、同じくらいのレベルの高校より指定校推薦など推薦入試の利用率は高いと思う。MARCHで充分という雰囲気もあるし。今思えばちょっと勿体なかったと思うけれど、それが市高の良さでもある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved