教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
内進で市立浦和に進んだ方に質問です。MARCHというのは進学先としてどのような位置づけですか?人にもよると思いますが、内進の中間層にとって現役で合格するのは当たり前?普通?上出来? 感覚的、意識的なことですが、教えてください。お願いします。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
OBさん、精一杯自画自賛したのに余計な一言で結果的に品位を下げちゃったね
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
内進生って、仲間割れのイザコザで自転車の鍵隠して喜んでるレベルの人達なんでしょ?

だったらMARCHで充分。むしろ上出来。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/15(月) ]
ほとんどの内進生は、馬鹿な事をしているなと呆れたり、恥ずかしく思ってますよ。
内進生が全員同じと思わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
思春期の若者がこれだけ集まっていて、大多数の生徒は和やかに落ち着いた環境で学生生活を過ごせている。ごく一部の生徒の中で多少のいざこざがあったとしても、学校側が指導を怠っているわけでもないので、レベル云々とわざわざ貶めるような書き込みをするには値しないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
内進生は内進生。
市高生ではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
在校生のその意見そのものが、学校としてしても内進生を市高生と認めていない事実。
こんな馬鹿げた学校は他にない!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
認めてないというか、雰囲気が市立浦和っぽくない子が多いから、かな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
高入生全員の考え方とは限らないでしょ。
どこの学校でも中高一貫生と高入生は(親も)何かしらの軋轢があります。普通は中高一貫生の方が大きな顔をしているものですが、こちらの学校は逆のパターンですね。人数の関係でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
受験生です。
現役・OBの方にお伺いしたいです。
内申は、45以上ありますが、北辰の偏差値が67〜68くらいですが、努力圏となっています。
北辰の偏差値でどれくらいあれば、市立浦和は受験されているのでしょうか?
親からは厳しいと言われています・・・
勿論、当日の試験結果は問われると思いますが・・・ ご意見お願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
成績上位層の女子が罹るハニートラップ
それが市高

アリ(大宮)さんになって働く(早稲田目指す)より
キリギリス(市高)さんで良いと考えるから
マーチでも寒くない。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
指定校狙いでランク下げる人なんていっぱいいるのに、何も最近の動向を知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
予備校代も100万くらい覚悟が要るし、模試代や受験料もバカにならない。指定校推薦は財布に優しい。学校の勉強だけやってればいいから本人も楽。いろんな余力で高校生活エンジョイ!
内緒さん@保護者 [ 2014/11/18(火) ]
サッカー部員の方たちは仕方ないとして、三年生が模試そっちのけで応援に行ったとか。(全員ではない,後日提出)
進学校なのに考えられない!それぞれの戦いがあるでしょうと思いました。先行き不安です。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
>成績上位層の女子が罹るハニートラップ

ハニトラは色仕掛け、罹る方じゃないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
あのセーラー服は女子しか着ないでしょ(笑)
あのお色気制服をかわいい!!と思って着たい女子がやってくる。
あれこそ女子が罹るトラップだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
ちょっと、ムリヤリ感。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
制服について偏った主観を持っている方、別の掲示板への移動をお願いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
浦和中学希望者の親です。
市立浦和高校に進んだ現役内進高校生の方に質問です
1.宿題、課題は多いですか?
なかなか一人では勉強続かないと思います。
受験に適した課題が十分だと受験勉強も進むかなと。
2.大学受験にあたり学校の指導は十分ですか?
難関大学を目指す雰囲気はありますか?

[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
体育祭、中学と高校どちら側の立ち位置で参加しても両方ともクソつまらない。普段全く関わりないのに、こういう時だけ一緒にされてもね…

中学だけ三学年通しでAvsBの対抗戦みたいな形で別の日に開催した方がたぶん盛り上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
質もカリキュラムも別なのだから、行事も開智みたいに完全分離してほしいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
たしかに質は違うと感じる。悔しいけど内進には一般生みたいにバランス取れてる人が少ないんですよ。(自分も含めて)
中高一貫は2クラスしかないから開智みたいに一貫部と高入を分ける形は難しいと思う。
文化祭は同日開催でも中高お互い全く影響ないし、来場者も両方一度に見ることができるから、今のままで不都合はないと思う。

ただ、お願いだから体育祭は中学と高校分けてくれーー!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
たった2クラスx3学年で6学級の運動会か。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
地元の中学は元々2クラスしかないから何の疑問も感じなかったし、すごく楽しかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
2クラスで体育祭やったとしても、普通の中学だといろんなタイプの人がいるから盛り上がるだろうけど、浦和中の場合、普通の中学で言うところの"真面目タイプ"が集まってる感じだからどうかな‥‥でも逆に似た者同士でやった方が楽しいのかも。
どっちにしても高校のブロック(各学年1クラスずつの集まり,約120人)の中に、中学生が各学年10人ずつ(男女各5人,クラス単位の競技は無い)の体育祭、お互いに楽しめるわけがないよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
市高の体育祭は・・・だけど、中学の運動会はクラス対抗で盛り上がって超楽しかった!
浦中生はあくまでもオマケ的扱いだから仕方ないんだろうけど、各クラス男女5人ずつ合計30人の玉入れ見てると切なくなってしまう。
浦中生@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
一般人の方の一部に、アンチ発言をしている方がいますが、市高は本当に楽しそうな学校だと思いますよ。市高生の楽しげな様子(文化祭とか)を見ていて、浦中生も「楽しそうでいいな〜」と眺めています。(球技大会中、中学は高校生の声援が授業の妨げになりますが^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
中3の娘が貴校を志望しています。
こちらを読ませていただくと、失礼ながら残念なコメントが多いように思います。

貴校の良い所をたくさん教えて下さい。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
偶然ですね、私も某県立女高出身です。
妹が市高を目指しているので気になってこちらの書き込みを時々覗いています。
実は私も最初は市高を志望していました。でも、塾や親から大学進学に対して理詰めで阻まれ説得されて偏差値No.1の女子高に進学しました。
自分の強かった志望を捻じ曲げられたことがあらゆることで(勉強その他うまくいかない事を親のせいにしてしまったり…)予想外に尾を引いてしまって結局楽しい三年間にはなりませんでした。
親はそんな私をみていたせいか妹には何も言いません。単なる憧れであろうと強い志しがあれば入ればあちこちからエネルギーをもらって自分を高めることができるかもしれないです。
自分のたら、れば話になってしまってすみませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
市高にいっていたら、きっとあなたの個性は生かされなかったと思います。自分の思い通りにならなくて、お母さんに当たってしまったわけでしょう!?聡明なあなたであれば、同調圧力に負けまいと同級生との人間関係を壊さないようにふるまいつつ、思い通りにならずにストレスを貯める。男の子の目を気にしつつ、自分を殺しながら生きる学校生活&あまりにもレベルの低い授業に学校を信頼できず予備校必須の大学受験に耐えられなかったと思いますよ。結局おうちで愚痴ることになるでしょうから、お母さんから自己責任と返されて結局はけんかとなったことでしょう。
某県立女子高で、自分に合っていたのか常に悩みつつ、高校時代が嫌だったと言っていらっしゃった吉永みち子さんも、卒業されてから高校時代のおおらかな校風に助けられていたことを感謝され、母校を大切になさっています。
あなたが自己肯定できる大学生活を送っていらっしゃることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
自分で選んだ学校でもイメージと違ったりして合わないこともあるし、親や先生のアドバイスを参考にして選んだ学校が意外と自分に合っていた、ということもあります。(自分のことを心から想ってくれている人は、時に自分以上に自分のことをよく知っています)

自分で選べばどんな状況でも納得出来ると思うかもしれないけど、親の意見に耳を傾けなかった事を後悔したり、「だから〇〇高校に行けばよかったのに」と言われそうで、校風に合わない事を誰にも相談出来ない…など、悩んでる子も少なくありません。

某県立女子高校卒業生さん
もしも妹さんが市高に入り、幸いにも校風が合って高校生活をエンジョイしている姿を見ることがあったとしても、あなたが市高で同じように過ごしていたとは限りません。

どんな状況であったとしても、あなたがその高校に入ったからこそ縁があったと思える友達に一人でも出逢っていることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
二つ上の方の、人の話を踏み台にての、市高をあからさまに非難している意見は感心できません。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/04(月) ]
本音とはそういうものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
当たらずといえども遠からず…ですしね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
大人的な意見ではないな。本音、といいより稚拙な意見。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
どうでもいいけど、期待と現実の乖離が激しい学校だということはわかったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
予備校選びに迷っています。先輩方のお奨めのところは何処でしょうか?ただ無駄に高いところは外して下さい。宜しくお願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
私は東進ではありませんが、市立の女子は遊びに来ているみたいに賑やかです。夏休み入ったら一段と浮かれてる感じになって本当に迷惑です。頭が良い学校なのにがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
皆受験生なのにこんな掲示板に来て、暇人なんだね〜せいぜい勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
市高にも受験にも関係ないくせに、こんなところ覗いて日々くだらないこと書き込んでる人の方が暇なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
はいはい、勉強しようね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2014/08/04(月) ]

さすがに受験直前は"みんなで頑張ろう"という雰囲気になりますが、全体的にもう少し前からお互いに高め合う関係を築くことが出来たらいいのに。「全然勉強してない」などという会話がされる雰囲気自体が良くない。(もちろん実際は多少なりとも勉強してるはずです)
学力が高い生徒が集まっているのに、お互いにやんわりと足を引っ張りあうような、創造的でない付き合い方は勿体ない。
一人一人よく考えよう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
とある予備校の市浦卒のアドバイザー、

ポンコツすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
運動系学部の方は、もっと自分に適したバイトを選んでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
勉強したいなら市高くるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
お尻が見える位スカート短くしている子は多いのでしょうか?やはり膝丈くらいだと浮いてしまいますかね?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
他校がどこを指してるのか知らないし、統計データも存在しないだろうけど、わりと高めの学校で間違いないんじゃない?

ちなみに
予備校の先生が言ってたんだけど、受験生同士が付き合ってると男子はろくな事ないって。女子は賢くて「したたか」だから冷静に切り替えられるらしい。
そろそろちゃんと考えなきゃ、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
どうでもいいけど、まともに制服着こなしてみたらどう?
頭の足りない市立の生徒のおかげで、真面目な生徒が迷惑してると思う。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/30(水) ]
正装した方がバランスが良くて断然美しいのですが、なにせ、あのスカート丈のセーラー服を着るために市高を選んだ、ある意味、自分の容姿にそれなりに自信がある子が少なくないのでね…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
こちらの掲示板、女子が派手で品がないという話と、入学時の偏差値を考えたら出口がイマイチな話がほとんどで、男子に関しては某運動部の疑惑の合格に関する話以外、全く話題にならないね。
男子、悲しいくらい存在感薄いな〜
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
おっしゃる通り。
青春物の定番、男子はサッカー部と野球部があって、制服がかわいくて、ちょっと容姿に自信がある女の子にとって、彼氏を見つけるのに最適な環境(笑)
まさに恋愛サンクチュアリのハイスクール。
そこが市立のセールスポイントですよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
市高はとても好きだけど、たしかにサッカー部の男子以外には勧めない。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
サッカー部でもメンバー以外の男子は、なんとなく中途半端な感じ。充実感薄いみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
どんどんスカート短くすればいいじゃん。どんなに短くしたって見えない程度には抑えるんだし・・・。高校生の特権。やらせてやれよ。

ファッションや恋愛は人生において(時に勉強よりも)大切だぞ。

こういうのを抑制するから、晩婚化が進んで日本が少子化になるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
今中3のものです。
バトン部はどのような活動を行っているのですか?
雰囲気とかも教えていただけると嬉しいです
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
それならまあそれでいいんじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/29(火) ]
夏休み中の練習で、上手く出来ないところをバトン部の子から何度も厳しく注意されました。心身ともに疲れてしまって(どちらかと言えば気疲れかな)勉強もはかどらず、本当に辛かったです。

…でも一番辛かったのは、楽しいと感じてるフリをしなければいけない雰囲気でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
お疲れ様でした。
今は、自分らしく生きていることを願っております。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
↑↑
なんなの、この人
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]

なんか心が痛む掲示板ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
市高の女子、ごく一部を除くと、中学の時の派手系グループが集合したような印象だった。ほんとは無理して周りの雰囲気に合わせてる人もいたのかな。考えてみたら、人間、いろんなタイプがいて当たり前なんだし。

‥‥今さらだけど、ちょっとアトラクのイメージ変わったかも。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
アトラク無くしたら市高らしさが失なわれるから、反対意見がでないように上手くやりくりして欲しいよね。
女子の揉め事には、怖くて口出しできないしね。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
市高の男子なら、三年間で、女子どうしの揉め事に巻き込まれそうになっても どちら側の意見にも賛成も反対もせずに上手く対応しながら逃げるスキルが身につくよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
一年在学生です
初めて中間テスト目前ですが、未だどの教科の範囲もはっきり教えてもらえないのですが、実際のところ中間テストは何教科でそれは何の教科ですか?
教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
先生は学校の授業をしっかり受けないと難関大学は無理とか言っていますが、それは嘘なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
どっちにしろ勉強すればおk
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
難関大に合格するには授業の内容を理解していることが大前提。そういう意味では嘘とは言えない。
でも、それだけじゃ絶対に合格出来ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
他の高校から来た先生が新しい事をやってくれようとしても、市高歴長い先生達が却下。
こういう話聞くと正直がっかりします。
生徒側からでも“面倒くさいからだろうな〜”とすぐわかるし。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
放課後ムリなら
せめて朝。

7:30からだと中途半端なんで、
7:00から入れて〜。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/09(月) ]
一時間くらい出来るなら学校で勉強したいけど、わざわざ早起きして学校行っても7:30からじゃあね…と言ってた人もいました。
公立でも朝早くから教室を開放している進学校が増えています。
改善してもらえるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]

予備校でチューターのアルバイトをしています。

市浦生の話を聞いてると、学校の指導は「進学校」とは思えません。
それに気づいた一部の生徒たちが各自で頑張った結果が、あの進学実績です。

ちなみに、、外から見聞きしてた時は楽しそうで羨ましく思えた行事。実は在校生にとってはあまり盛り上がってるわけではない(真剣に取り組んでるわけではない)との声が案外に多く、ちょっと意外でした。
現状とは多少異なる、良い方の先入観が多い高校の一つです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
自習室19:30まで使えることになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
私は今、中学3年です。
学力も内申も1年、2年ではお世辞でも良いとは言えません。今の私では市立浦和なんて本当に遠い存在です。こんな私でも今から死ぬ気で頑張れば
市立浦和も夢ではありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
死ぬ気で目指すほどでもないよ笑
高校はいっぱいあるんだから

内緒さん@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
具体的にわからないから何とも言いようがないですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/25(日) ]

楽しいし後悔は全然ないけど、入学前に想像してたキラキラの学校ではなかったです。
文化祭も張りきってるのは一部の人だけだし、体育祭は中学も一緒だからアトラク(色別のダンス)くらいしか盛り上がらないです。

そんなに部活も盛んではないです、実は。練習とか頑張るより、部活でつながってる友達と出かけたりする方を楽しんでる感じかな。中学の時の方が一生懸命で充実してました。これは人によりますけど。
でも予備校行く人が多いから、部活は今ぐらい時間も内容も軽めがいいのかも。

死ぬ気で頑張るのは自由だけど、高校はイメージだけで選ばない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
自分の主観的感想述べても仕方ないんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
中学生さんが何に惹かれて死ぬ気で頑張って入りたいと思ってるのかわかりませんが、部活とか行事が入学前のイメージと違うと感じてる人、実は少なくないんだよね。
遠い人はよく考えよう。後々いろいろ大変だよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
文化祭だるい。

体育祭、中学生は別の日にやって。
あ、内進だけ六学年合同でやるのもいいかもね。同じテンションの方々だから楽しいでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
↑別の高校行けばよかったね。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
そうですね。
入学する前は知らなかったんで。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]

高校は無理して入らなくていいんだよ。

死ぬ気で頑張った方がいいのは大学受験。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
理三と文一の合格者が出たようですね。本当にすごいです。市立から東大に受かった人たちは、どこの予備校に行かれていたのかご存知の方はいらっしゃいますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
多分、先生か保護者じゃね?
一般@関係者 [ 2014/03/24(月) ]
本当に!
学校のお手柄ってな事になってたら腹が立つ!
高い予備校を支払っている親、頑張って勉強した生徒さんのお手柄ですよ!せめて学校は、授業範囲を試験前に終わらせろよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
関係者以外、誰一人この学校の指導のおかげなんて微塵も思ってないけど、理?Vなんて埼玉県内からは数年に一人くらい受からないんだから、とりあえず素直に称えてあげたい。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/27(木) ]
2013.3.11の質問のところに、過去に浦高に次ぐ東大合格者が出た年があったという内容の卒業生のコメントがありました。
失礼ながら、市立浦和の偏差値が上がったのは最近の事のように認識しているのですが、過去にそんな時期があったのでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら、だいたいいつごろの出来事なのか教えてください。
はてな@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
知り合いは高校から入学、サッカー部ですが
現役慶応経済受かったようですよ
本人次第ではないのでしょうか。。。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/19(土) ]
なんだこれ最低のスレだな
保護者はネットに書き込んで何がしたいんだよ気持ち悪い
はげ@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
理3っょぃ
橋っょぃ
るしふぁーは9浪理3っょぃ
あ@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
授業中毎時間内職してれば余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved