教えて!川越女子高校 (掲示板)
「一女」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
川越女子は東大現役2人合格者出ましたね。インターエデュで発表されてます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
受験しても合格しなきゃ数字はでないよ。受験したけど不合格だったら数字はゼロってことですな。
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
レベルの高い大学は人数1人違っても大変なんだよ。同じレベルって思いたいならそれでいいんじゃない。世間の見方は違うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
早慶の人数はどれくらいなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今年も早慶の合格を勝ち取るのはとても大変だったらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
やはり、そうでしょうね。定員厳格化の影響ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
川女も一女も埼玉の誇るトップ校 女子に不利なこの時代にほんとによく頑張ったと思う。女子校のプライドをかけて両校ともこれからも躍進してほしい。大学合格されたみなさん合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
上の方に同感ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
川女の皆さま、心からおめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
川越女子と市立浦和どちらが難関高校でしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
共学と女子校を比べなくても良いんじゃない。
川女 東大2名、立派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
川女の現役で東大2名は立派だと思います。一女よりも良かったかもしれませんね。
鉄道マニア@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
いや、それを言うのは早いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
一女も発表されましたね。東大4(現役2)、京大1、一橋3、国医5だそうです。早慶なども公表されています。さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑一橋は2が正しかったです。
両女子校ともにがんばりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
中高一貫の私学が東大に大量合格する中、公立高校でも頑張れば東大に現役合格できる、後輩に夢と希望を与えてくれた意義は大きい。よく頑張ったと肩をたたきたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は女子の合格率が更に下がり、厳しい戦いだったのにね。
両校頑張った!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
他校と比べる質問はやめるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
川越女子高校と所沢北高校で迷っています。
明日が志望先変更期間なので、もう迷っている時間はないのですが、夏休みの頃からずっと迷っています。
どちらの高校も素敵で魅力的でどちらにいっても楽しいと思うのですが、どちらにいっても後悔はしてしまう気がします。
中学校では女子とはいつもぎすぎすしてしまっていて心から笑ったり本音で話したりしたことはありません。
正直男子と話してる方が楽しいし、無理して笑うこともないです。学力的には川越女子校があっていると言われます。
川女生の先輩方、所沢北高校と迷った方いますか?また、何を決め手にしか教えてもらえたら嬉しいです。
長文になってしまいすみません。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
採用担当さん、あなたの情報がここを見る多くの人に役立つと考えているのは自信過剰です。私は多数を代表するとは考えていません。しかし、全国云々は書く必要が無いことで、逆にあなたの自信が論拠不明です。役に立つわけがないのに自分のフォロワーが居るように自演をしていますよね。見え見えです。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
自称川女卒の採用担当さん

企業の採用情報について何も伝えていない→採用担当者ではない
川女について何も語っていない→川女の卒業生ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑呆れるほどの馬鹿だね
「企業の採用情報」って何?
採用担当さんは「質問どうぞ」って書いてるんだから
その「採用情報」を聞いたら?
この流れで川女を語る必要ある?

何一つ理屈になってないよ
川女に憧れる中学生?
馬鹿すぎるから人並には勉強した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
全国云々は必要ないと粘着されてる方へ
見解は違くても採用担当さんとちゃんと議論しているかと思いましたが、論破されての苦し紛れの捨て台詞とは最低ですね。明らかに採用担当さんの情報が役に立つ人はいます。それだけであなたの負けでしょ。見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
採用担当さんに、全国云々は必要ないと書いた者です。
わたしはこれまでここに2回投稿しました。採用担当さんに理由を聞かれたからなのに、粘着とは不本意です。またその他の投稿は別人です。投稿時刻について疑問を書いた人も別人です。決めつけはおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
続けて申し訳ありません。
自信過剰などと人格攻撃している方も、別人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
変な言い訳ですね。自分から噛み付いて荒れる原因作ったのに。結局、必要ないって合ってるんでしょうかね?それも書かずにまた人の批判をするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
不本意ですか…
折角の情報提供を必要ないとか決めつけられた方がよっぽど不本意でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
川女を志望校にするか悩んでいます。
2月の10キロのロードーレース大会は終わりましたか?
身体が弱く体力がないのですが、制限時間内にゴールすれば、歩いても大丈夫ですか。
他の高校は、お友達と一緒に走ったり、時には歩いたりと、自分のペースで行動できるようですが、川女では歩いたりする雰囲気ではないですか?
走れない人はどうなるのですか?
すごく心配です。
在校生の先輩、是非教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
割り込み失礼します。同じく川女を検討中のものです。
ロードレースの練習以外でも、川女の春の1キロ走の練習の過酷な様子がどこかのサイトに出ていました。
クラスの1キロ走のクラスの平均タイムが4分半以下になるまで、連帯責任で何回も走るため(結果的にみなの足を引っ張ることになってしまう)マラソンの遅い生徒はウツになりそうだと…。
今の時代で、こんな軍隊みたいな練習方法と知り、ちょっとびっくりしています。例えば今日は体調イマイチだから、ゆっくりだけど自分のペースで頑張ろうとかできない雰囲気になり危険だと思いました。
3〜4年前の大宮高校の強歩大会の事件も、無理して参加したことが原因だと思いますし。(すみません。ここでは大宮高校のことは関係ないかもしれませんが…)
運動部の練習ならともかく、普通の授業で連帯責任のタイムがついてくるなんて、やり過ぎな気もして、10キロのロードレースよりもっと大変かと感じましたが、校風としては、軍隊みたいと思って良いのですか?
在校生の方に対して、失礼な言い方になっているかもしれない点は、本当にすみません。この練習方法や校風が変わっていないのか、知りたいと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
軍隊みたいな体育という点で、便乗ですが確認させて下さい!川女は生理中もプールに入るように指導されると、他の掲示板で読みましたが本当ですか?水中では大丈夫ということらしいですが、プールサイドでは無理だと思うし、生理中はただでさえ冷えはしんどいので、辛いと思うし、他人や自分の衛生上にも良くないと思うのですが、皆さんは補講が嫌だったり、成績が下がるのが嫌だから、指導を守っているのですか?他の高校の人に聞いてみましたが、そんな指導はしないし、中学校でもそんな指導はされたことないので、とてもびっくりし過ぎて、志望校を変えようかと思うほどなんですが、今も同じですか? 
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
質問者さまと同じで川女を検討中の方に向けてです。
私は去年入学した1年生です。私も物凄く体育が苦手でしたし、中でも長距離走は大嫌いでした。
結論からいうと確かにその練習法ですし、1年生の場合クラス平均4分半を下回るまで走ります。
ただし「軍隊」とか「連帯責任」という感じではありません。
体育の先生は女子校だという意識がありますし、きちんと女性特有の体調不良なりは気遣ってくれます。
また、傍からみれば軍隊だとか連帯責任っぽいところはあると思いますが、いざ自分が体育の授業を受けるとなると違ってきますよ。みんなのために頑張ろう!と思えます。前の回答者さまもおっしゃていたように、川女の体育のいい所は運動が苦手な子を得意にさせちゃう所だと思います。
正直入学前は1キロ6分くらいかかっていた私でしたが、5分きれるようになりましたよ。
プールについては生理中でも入っている人がほとんどだと思います。どちらかというと、成績が下がるのが嫌だから…というよりは入りたいから入っている感じだと思います。
生理中の子はなるべく水上にでないように言われます。(でないともれてしまうので)
どうしても心配な時は先生にいえば休ませていただけますよ。

また、校風は軍隊の真逆って感じです(伝わるかな)
放任主義といいますか、かなり自由だと思います。
ですから、質問者さまが自由な校風の学校に入学したいなら素直にオススメできます。
正直、体育なんてどうにでもなりますよ。安心して受けて大丈夫です。
長くなってしまい申し訳ありません。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ロードレースがどうしてもネックになるのでしたら、浦和一女はどうですか?
説明会で『マラソン大会はない』と伺いました。
女子高ですから、学校の雰囲気は川女と似ているのではないかと思います。
お住まいの場所にもよりますが…。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
悪いけど、運動が苦手なんていくらでもいるし、得意な事だけで楽にやっていける訳がない。みんなで議論するほどの話なの?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
遅くなりましたが、割り込みで春の1キロ走について質問した者です。
在校生の方、いろいろ教えて頂きまして、ありがとうございました。
体育については、漠然とした不安でモヤモヤしていましたが、詳しい様子が分かったことで、逆にスッキリしました。
体育の授業はともかく、校風は軍隊でないとわかり、とっても安心しました!
ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
もう遅い時期のコメントだから誰も見ないかもしれないけど、一応言っておくね。
確かに川女の体育はきつい。特に1年生の時はプール必修だし。だけど、運動苦手な私でも3年間やりきれてるから大丈夫だよ。ロードレースは少ないとはいえ歩いてる人もいるし、ゆっくりおしゃべりしながら走ってる人もいる。春の1キロ走のタイムは2、3年になるともっとタイムあげなくちゃいけなくなるから、それが1番しんどい。私は長距離走クラスで最下位だったから、ゴールする瞬間とかみんなに見られてたのはちょっと辛かった。だけど、みんなすごく応援してくれるし、遅いなりにタイムをあげれば褒めてくれるから、なんだかんだ嫌じゃなかったよ。選択で球技とかダンスとかもあって普通に楽しいし、得意苦手でそんなに悩まなくてもやってけるから安心してね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
私はプールは生理や風邪の時はしっかりと休ませてもらいました。(多少わがままでしたが...)
ただし、プールを2回以上休んだ人は夏休みにプールの補習に呼ばれて、泳いでない分の距離を泳がされます!その日程は決まっており、私は出れる日が1日しかなかったため雨の中で泳ぎました...
こういうことを承知の上ならば休んでも構わないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
失礼を承知で書き込ませていただきます。

川女と一女で迷っています。

偏差値は今のところ2校の間ぐらいです。
家からは一女のが断然近いです。

一女と川女の良い点や違うところなど、
アドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
同じような質問が以前から何回も出ているのでそれらを参考にしたらいあと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
私も質問者さんと同じように、偏差値一女と川女の間で、家からは断然一女の方が近いです。私は3年の冬休みぐらいまで迷っていて、塾では一女を勧められていました。でも、私が川女を選んだ理由は学校の雰囲気ですね。一女は真面目と
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
同じような質疑応答ばかり 質問者はほんとに中学生なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
どちらも同じ伝統女子校ですが、説明会などを通して特色や雰囲気はそれぞれの個性を感じました。
学校説明会や入学案内などをよーく見比べて、いいなと思ったところ、ここはちょっとと思ったところをどんどん書き出してみたら、自分がどちらにより惹かれているのか分かると思いますよ。こういうことは、人の意見を決め手にしない方が、後々後悔が少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
人の意見というものはその人の価値観が入りますので。教員採用で2つの県から採用の話があってどちらにしようか迷い、人の意見を聞いてそれを決め手にして後悔しています。後でわかったことですが、管理教育で悪名高い○○県でした。定年退職した今でも別の県に行っておけばよかったと後悔しています。自分でよく調べずに、判断を他人頼りにした自分を反省しています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
一女も川女も行って後悔するような高校ではないと思いますし、家から近いというのであれば一女でもいいのではないでしょうか?
学力的にも大差はないですし同じ女子校なので校風もあまり変わりませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/07(日) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます!
自分でもたくさん調べてみて、後悔のないようにしっかり決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
川女志望の中3です。

通学時間についてです。
紫苑祭での川女生の皆さんの姿や自由な校風に惹かれ、この高校に行きたいと思うようになりました。
しかし、自宅から川女まで1時間半くらいかかります。周りに川女志望の友達や川女に行った先輩もいないし、とても不安です。
他に家から近い女子校もいくつかありますが、一女を除いてどれも私立です。親はできることなら公立に行ってほしいみたいです。

周りの人には大学受験や日々の生活のことも考えると通学時間が短い方が良い、と言われますが、どうでしょうか。
その前に川女に受かるかどうかも怪しいですが…考えるのが早すぎるでしょうか…?
内緒@在校生 [ 2018/09/20(木) ]
私は家から1時間ほどかけて通ってます。他に1時間半や2時間かけて通っている子もいます。
確かに日々の勉強のことを考えれば、近い方がいいのかもしれません。しかし、家が遠い人は遠いなりに、電車の中など隙間時間を上手に使って勉強しています。周りの子を見ていても、通学時間と成績は絶対的な関連性があるわけではありません。
朝練がない部活や連日遅くまで練習のない部活を選べば、勉強との両立も上手く出来るでしょう。
要は本人のやる気次第です。

高校選びにおいて、通学時間も大きなポイントの一つだと思います。ぜひ沢山悩んで後悔のない選択をしてください。
質問者さんが良い結果を出せることを祈っております。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/22(土) ]
本当にありがとうございます!
自分次第なのですね。通学時間が長い人もいらっしゃると知り安心しました。川女に合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
浦和一女を受けず、川女に来たことを未だに悔やみつつあります。悔しくて、選択を間違えたかなと思うだけで泣いてしまいます。こんな気持ちのまま3年間を過ごしたくないです。川女が楽しくない訳では無いです。クラスはとても楽しいです。しかし、別にわざわざこんな遠いところにまで来る価値はあるのかなあと思ってしまいます。一女でも出来そうだなあ、って。川女の方が一女より勝ってる、優れているところを教えてください。

補足 体育祭の応援は好きではありません。また、先輩に対する憧れも特にありません。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
悩んでいるご本人は、今誰に慰められても辛いでしょうね。長いトンネルに入り込んだ感じでしょうか。
あなたより長く生きている者として言えることは、偏差値や出身高校、大学では人のレベルは計れないということです。何故なら、社会に出て人の中で働いたり、生きていく際には、制服を着ている訳でも、出身校をいちいち名乗る訳でもないからです。そこで求められるのは、あなた自身の生きてきた道のりがどんな物だったかということなのですよ。
多くの体験から色々と悩み、自分自身で一つ一つ選択しながら進んでいくこと。その中で、小さな気付きや学びを積み重ねながら少しずつ前に向かっていく力をつけること。それが出来れば、あなたはきっと素敵な女性になっていると思います。
今はこの苦しみも、あなたにとって必要なものなのですから、焦らないでくださいね。
数年後、強くたくましく、そして優しさに溢れたあなたがきっといるはずです。必ずトンネルから出られる日がきますよ。陰ながら応援していますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
例えばですが、都内の予備校などに通って、埼玉県立以外の高校の人たちと交流してみたら、今の価値観やこだわりに意味がないことが分かるかもしれませんよ。それで自分の学校の良さに気づくこともあるかもしれませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
この質問は本当に在校生ですか?
在校生じゃないことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
在校生だからといって、誰一人として何の不満も持っていない高校なんて無いと思います。学校への愛着や思い入れも人それぞれでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
在校生がこんな書き込みするかな?
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
はい。在校生です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
自分の学力が不足していたのなら、自己責任です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
とても悩んでいることは伝わりました。
少々厳しいことを言いますが、今まで歩んできた道は全てあなたが決めた道です。身内で一女出身が多いとのことですが、その流れを止めて、あきらめて川女に入ったのはあなたです。後悔を未だに感じているのはまだ自分に甘いのではないでしょうか?その場に立ち止まらず、次の道を進むのがベストだと、あなたなら気づいているはずです。幸せをちゃんと追っかけて、掴んでくださいね。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
川女って国公立現役合格者96名(県内公立4位)GMARCH現役合格者343名(県内公立2位)となにげに良いね。西のトップ校なんで今後も頑張ってほしい。ちなみに国公立では大宮 浦和 春日部 川女 私立では大宮 川女の順のようですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
一女は東大4人合格中 3人現役合格すごいね。
川女も一橋に現役合格 7人すごいね。
どっちもがんばりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
一女のホームページの一覧によると、合格実人数は、早稲田が現役31名、既卒8名。慶應が現役14名、既卒6名。進学者数は、早稲田が現役22名、既卒4名。慶應は現役13名、既卒4名とのことです。川女はホームページに詳しい進路情報が公開されていないようなので、分かりません。
内緒@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
4個上にコメントしたものですが 上の方は一女のHPのどこをご覧になったのですか?
私は間違ったデーターをのせたつもりはないです。
30年度の大学合格実績総人数というところをみてきたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
一女のホームページの全日制の進路関係のページに、延べ人数を載せた全体結果のほか、実合格者数、進学者数の一覧が3つ並んで掲載されています。こういったリアルな情報まで公開してくれている高校は少ないと思います。
内緒@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
私立は一人で多学部合格者がいるので 進学者数が本当の実力ではないでしょうか? 現役川女と一女は有名私立については互角現役 国公立はやはり川女かな!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
早慶本命で複数合格のほか、東大一橋などの志望者が併願で早慶の合格を出していたりするので、どこの進学校でも、延べではない実際の合格者数、進学者数で見ると、半分から3分の2くらいに減るのでは。そのうち指定校推薦での合格が5、6人程度と推測すると、一般受験で現役合格するのはなかなか大変なことだ思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
現役川女と現役一女は国公立はやはり川女かな!
内緒@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ここは川女のホームグランド
川女の方が良く書かれて当たり前
そのことを頭にいれて読みましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
川女と一女はどちらが才色兼備な美女が多いですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
一女も可愛い子多いですよ。表だって言えませんが芸能人沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
表だって?
ググればいくらでも出てきますよww
かわいい子?って年代ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
ここにも大宮開成、、、
ほんとガッカリ。
内緒@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
ググって出てこないから表だって言えないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
え、大丈夫か?笑笑
内緒@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
何が大丈夫か?なの?
ググって出てこない内緒の芸能人ってことだよ。わかってないな笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
周りの浦高の友人に聞いたら、市立浦和の子がかわいいと人気らしい。川女は川高同様に名前と偏差値くらいしか知らないからよくわからないと。遠くの高校のイメージであまり馴染みがないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
何処の学校にも可愛い子も普通の子もブスもいるよ
美人は滅多にいないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/12(木) ]
川女の併願校はどこに皆さんしますか?
内緒@中学生 [ 2018/04/12(木) ]
星野女子部と淑徳与野を検討してます。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/14(土) ]
回答ありがとうございます!
星野女子部と共学部の違いが今一つわかりません。
また難関大学への進学率だと淑徳与野のほうがいいかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
大宮開成の方が川越女子より進学実績が良いよ!
東大合格者数は大宮開成のが上!
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
上の方が大宮開成は進学実績がいいとのことなので、もし通いやすい範囲であれば、川女の併願で検討してもいいと思いますよ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
大宮開成一本でお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
川女の併願には大宮開成はちょっと遠すぎるしレベルもちょっと下げすぎかも。星野や淑徳与野が妥当かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
川女の併願には大宮開成は少し遠すぎるし レベル的にも少し下げすぎかも。川女の併願は やはり星野か淑徳与野かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
やはり星野や淑徳与野と併願が一般的だと思いますが、大宮開成も、さいたま市に住んでいて特待だったら、あり得るのでは?一女や大宮普通科の受験生も特待で併願校にする人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved