教えて!川越女子高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:393件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
川越にある松江塾の予想によると、
317〜343点あたりが川女のボーダーとのこと。
ちなみに、
相談者A 自己採点309点の子の場合、内申点がかなり高ければ、合格率10〜30%。
相談者B 自己採点324点(厳しめ採点)の子の場合、内申点42ぐらいで、合格率40〜60%。
これらは、さほど多いとは言えないデータ量から分析された塾講師による個人の見解なので、あくまでも参考程度に考えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
420点って時点で御三家受かる学力あるのに
内申低いからって川女レベルで落ちるってもう
その人が大宮理数受かる点数でも無理って事だと思う

北辰偏差値72あっても内申悪い人は私立か学力検査校しか受からないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
その420点で落ちた人って、内申点いくつだったんですか?実は、3年間不登校でオール1とかで、不登校枠で受けた人だったりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>川女の一次選抜では調査書1点=学力検査約1.4点

これが、一女の場合は調査書1点=学力検査1点、大宮の場合は調査書1点=学力検査約0.93点。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
合格された方おめでとうございます!!
川越女子における内申書の重要性は本当です。入学すると色々とわかると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
>3年間不登校でオール1

たしかオール4か4多め3教科は5くらいの
内申だったような?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
曖昧で信ぴょう性に欠けますね。ひょっとしたら、不正行為があったのか、本人が報告した開示点が実際は違うのかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
オール4だったとしたら、学年平均36で合計144点ですね。去年は数学問題がかなり易しくて、平均点が上がって380点くらいだったとはいえ、420点なら引っ掛かりそうなものですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
2022年だったら難易度高かったので受かっていたと思いますが2023年は平均点下がったとしだったから難しかったのかも
内申制度で泣いたコは可愛そうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自己採が360前半で、内申は44:44:44。加点(持ってるもの?)は生徒会総務、生徒会長、美術何枚か、書き初め県展などです。
受かりたいですが心配です。どうでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
他校を例に出してもね。他校は他校
川女のレベルは低下しているか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
女子校自体危ないよね
定員割れしている女子校もあったし
川女が共学化なるって話題も加速しないか心配です
(一女出身の弁護士がどこまで話進めているか知りませんが)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>一女もわらび川越、和国に負けてるそうですよ
英語の平均点が蕨と和国の外国語科に負けたとか、数学の平均点が川高に負けたとか、ピンポイントの話じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今回英語は難易度高すぎるからたまたま
差が目立っただけ
来年からは通常通りの差を見せつけれますよ
埼玉御三家なんだから大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今年は英語の難易度が高かったので、蕨・和国の外国語科との実力差がはっきり点数に表れた。来年易化すれば、実力差が目立たなくなる。
・・・そういうこと?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
川女レベルだと差をつける事すら出来ないけどね。っていうこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ごめんなさい、他校様の事はあまり気にならないです。蕨さん和国さん、凄いです!どうぞどうぞって感じです。毎日の生活で一杯一杯です((T_T))。充実してますけど✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>毎日の生活で一杯一杯です((T_T))。充実してますけど✨
それが一番素晴らしい事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
来年川女を受験する現在中2生です。絶対川女に受かりたいのですが、川女生の皆さんは理科と社会はどのようにして勉強していましたか?また、数学の勉強法も教えてくれるとうれしいです。英語は得意で現在2級(一次試験のみ)を持っています。また漢検準2級も持っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
今、入試終わりたてで、結果待ちだから、
ちょっと待った方がいいよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
とりあえずワークやっとけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
それ大事。1年生からのワークの問題を一気に解き直して、理社の復習を終わらせておこう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
>とりあえずワークやっとけ

口悪すぎ 絶対質問主より年上だと思うのに
なんだかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
あまりにも正論だから、それしか言い返せなかったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
自己採点355の内申点171、英検順2級の賞状美術7.作文県知事賞.なのですが受かりますかね??賞状の加点がどれぐらいかもわかっておらず、、、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
元々川高は内申低いけど当日点高い、川女は内申高いけど当日点低い、みたいなとこありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
過去には、採点基準が違うとはいえ、合格者平均点が川高<川女だった年もあったのですが、最近、川女の偏差値と倍率が少しずつ下がっていってるので、その分差が開いてきた感があります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
山手塾通えばよかった…
あの問題解けて高得点取れる授業受けたかったです…
塾選びって大事なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
川女志望なら山手が一番ですよ
5分の1はあそこ出身の人が毎年合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
つまり、合格者の大多数の5分の4は、他の塾ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
違うノー塾も結構います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
つまり、合格者の大多数の5分の4は、他の塾か塾なしってこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
説明会とかの案内してくれる在校生は
たしかにどこの学校説明会もノー塾生が多かったです。当日点も教科によりますが満点や高得点ばかり聞いたので多分案外係とかする生徒さん自体どこの学校も優秀な学年トップ組だからノー塾でも余裕で合格できた方たちなのかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
理科の平均点、どれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
慣れない問題はあったけれど、そこ以外は割と簡単だったと思うので、そんなに下がらない気がします
平年並みじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑あなたは何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
45点くらいと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
50前後じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
予想どおりなら、かなり低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一女や大宮などでは例年と変わらない点数を皆さん出しているので80ぐらいじゃないかなーとは思います。
私も過去問でいつも理解平均点で今回の自己採点も80なのでそんなに下がらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
理科の平均点は、過去5年間で一番高かった令和5年度でも、58.2点ですよ・・・。平成31年度に至っては44.5点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>私も過去問でいつも理解平均点で
過去問でいつも50点前後しか取れてなくて、理解度も県平均ってことね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
理科の平均点は、過去5年間で一番高かった令和5年度でも、58.2点ですよ・・・。平成31年度に至っては44.5点でした。
→すみません💦川女の平均点の話をしてました。最初の質問の人も川女の平均点の話をしているものだと、、、誤解を生んでしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
質問が川女の理科の平均点なら、45点とか50点とかの回答は付かないでしょう。去年の川女の理科の平均点は80点超えているので、問題が去年と同じくらい易しかったなら、今年も80点超えてるのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
た@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のボーダーはどのくらいになりそうですか?2022は難化してボーダーが320点くらいになったと見たことがありますが、正直2022よりも難しかったように感じます。。。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
圧倒的な数弱だね🤭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
これの説明していただけないですか?
どうしてそうなるのか?まったく理解できません。

>定員(358位)前後?後はないでしょ。
なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ましてや倍率や偏差値が高いほどボーダーが定員前後より前になるというのも不思議です。その仕組みを教えてください。

浦和市立に関しては間違いです。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
これの人でしょ、またやってる

内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もういいよ、知ったかさん、ハウス!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
頑張れボーダー50さん!
誰も証明できない斬新な学説を楽しみにしています!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
公立校の入試は偏差値が高くても倍率が高くても定員分の合格者を出すのは同じです。偏差値が高い高校ほどボーダーは高くなります。同じ高校でも倍率が高くなればボーダーは高くなります。
でも、ボーダーが高くなるというのは定員前後の順位の得点が高くなるってことです。定員前後より上の順位の得点がボーダーになるってことじゃありませんよね?

異論が無ければ終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そんな正論、ボーダー50さんが納得しないよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
そうですね、終わりでいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
皆さん自己採どのくらいでしたか??
今年は難化してる気がするのですが……
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
340点くらいでした!
今年絶対難化してますよね?!数学英語はもちろん、理科もなんかよくわからない問題あったし……
ボーダーが下がっていることを祈るばかりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
受験生へ!!!
入試の時に自分の座る机や椅子ががたがたしてる可能性があるので折って高さを調整する用の紙を持っていくといいと思います!!!!
わたしが入試の時机ががたがたしていた前例があって問題を解いている時にすごい気が散りました!
友達に聞いてもそう言っている人が多かったので気をつけてください!!
入試当日に予想外のことが起こると緊張が増してしまって本来の力が出せないかもしれないと思うのでこれを見ている受験生が少しでも救われますように!!
あと3日、22日まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
不正行為と勘違いされるかもしれないので、試験官の先生に申し出てからの方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
そうですね!ありがとうございます!重要なこと書いてなくて申し訳ないです💦
私は途中からがたつきが気になるので紙を挟んでも良いですかと先生に申し出ましたが快くOKしてくださいました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
余計なことしないほうがいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
机のガタつきは準備の時に教師などは放置なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ガタガタ対策されていました!(最初から紙が挟まっていました)

嬉しかったです、ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
わーほんとですか!!良かったです🥲
入試ほんとにお疲れ様でした!今はゆっくり休んでください!川女で4月に会えるの楽しみにしてます🫶🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私の机もガタガタ対策されてました!!在校生の皆さんありがとうございました☺️☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
大至急でお願いしたいです!
内申176 英検・漢検共に準二級 委員会委員長
吹奏楽 西関東大会に3回出場
当日何点あれば安心ですか!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年の問題の難易度によりますが380から390以上取れば固いのでは
みかん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!!
絶対受かってきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
川女受験生の子達大丈夫ですか?入試直前で気持ちも大変な時期ですが、もし入試や勉強のことで何かあれば気軽に質問してくださいね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
よく知らないなら二度と知ったかしないように
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
出張もほどほどにお願いしますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
川女受験生の内申は川女の先生が決めた基準で川女の先生が見て判断します!

って何も言ってないのと同じじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
最寄駅の方にある某塾の先生は、何とおっしゃってます?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もういいよ、知ったかさん、ハウス!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
川女は川女の板だけで騒いでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
無理しないでいいですよ
どうぞお引き取りください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
じっとしていてくださいね
出張は無しで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越女子高校の情報
名称 川越女子
かな かわごえじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 70
郵便番号 350-0041
住所 埼玉県 川越市 六軒町1-23
最寄駅 0.2km 川越市駅 / 東上本線
0.3km 本川越駅 / 新宿線
0.9km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved